--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.28 *Sun

カラマーゾフの兄弟・4

「Oggi」を立ち読みしてきました(こら)
6ページ宝塚特集が組まれていて、AQUA4がいたり、
ナツキさんのインタビューがあったり、なかなか良い感じでした。
バーッと流し読みしただけなのですが、
ナツキさんの言葉は・・・なんでこんなに心に響くんだろうな~と。
的確な表現で、分かりやすく、決して飾らない・・・
でも、女性の心をキュッと掴むステキな格言が満載(笑)
もちろん、宝塚のトップスターとしても素晴らしい方ですが、
同じ女性として、本当に・・・尊敬する方です。

ナツキさん曰く、「20代は凹む年代」だとか。
・・・本当ですか!じゃ、存分に凹ませて頂きます!(´∀`*)
なんかナツキさんに言われると元気出てきた(笑)(単純)


では、カラマッた感想・続き~。
(過去の感想はカテゴリで探して頂くと分かりやすいかと)
(ってか貼り付けろよ!)(・・・面倒くさがりですいません)

↓注・ネタバレです↓




第3場B 天使・・・それとも悪魔・・・?B

フョードルの部屋にグルーシェニカが尋ねてきて、
イチャついてる場面(どんな説明)

ハマコさん、大暴れです(・∀・)(褒めてます)
だって合図が聞こえて、窓を開けるまでの短い間ですら、
完全なエロ親父なんですから・・・。
ニマニマしながら、ゴキゲンな鼻歌歌って、
「グルぅーシェニカぁーヽ(´∀`*)ノ(窓開け)」ですよ。
・・・その後はもっと凄いけど(ニヤリ)

「愛してるぞ、グルーシェニカ~」と言いながら、
美しいグルーシェニカの上着を脱がして、触る触る触る!
客席から、どんな顔で見ればいいのか本気で困った、
衝撃的なラブシーンでした。
・・・素晴らしいよ、ハマコさん。本気で役者だ!!!(感動)

また、グルーシェニカも色っぽいんですよね~(´∀`*)
「彼、あたしに夢中よ!」の言い方&ポーズが好き。
左腰に両手をあててるんですが、それが絶妙なバランスで!!
あれは齋藤くんのこだわりなんだろうか・・・とても素敵です。

あと、フョードルに頬を叩かれたグルーシェニカの、
派手な倒れ方も好き。マンガ的な表現ですよね~(笑)

ここで登場するNEWキャラはスネギリョフ(@ゆまちゃん)
ものっすごい立派なヒゲを持つ人(笑)
ゆまちゃん、まだまだ下級生なのに良い芝居するんですよね!
オドオドとした、常に怯えている感じが上手く出てて、
一目でスネギリョフという人物像が分かる。
ただ・・・野暮ったいおじさんなのに、よーく見ると・・・
足が長く、スタイルが良い(笑)(それは仕方が無い)
彼女は2幕で貴族役(ヒゲ無し)としても出てるのですが、
パンフを見るまで同一人物だと気が付かなかった私(笑)
今後が楽しみですね~うふふふ(´∀`*)

あとムシャロヴィチ(@しゅーちゃん)ですね。回想ですけど。
すごく2枚目。軍服がよく似合う、超2枚目。
なのに・・・あんな嫌な野郎だったなんて・・・私はショックだ!(笑)


ここでのグルーシェニカの歌が、本当に素晴らしい。
ファンタスティック!なトークショーでも歌ってくれた曲ですが、
やっぱり衣装を着けて、役として歌うと・・・全然違う!!
どんどん転調して、どんどん音が高くなっていく難曲。
しかも綺麗に歌い上げるというよりは地声で張りあげる系なので、
となみちゃんは本当に大変だったと思います。
でも、「グルーシェニカ」としての思いをぶつけるように、
日を追うごとに表情豊かになっていくのを見て・・・流石だな~と。
曲調は全然違うけど、シシィの「私だけに」と似たパワーを感じました。
役が乗り移ったように進化していくとなみちゃん、好きだわ(´∀`*)
あと、最後にハッと宙を掴んで走りさって行くのが好き。

この歌、歌詞がまたいいんですよね~。

  いつまでも枯れることない 永遠の花になりたくて
  わたし潤す 水辺を探してた


・・・うぉぉーーー。・゚・(ノД`)


第4場 女達A

ミーチャの部屋にスネギリョフが訪ねてきて、
ボコボコにされる場面(だから、もっとちゃんと説明しろって)

●超単純なミーチャ
親父のことを憎んでて、一応は疑ってるのに、
「俺には権利がある」とあっさりサインしてしまうミーチャ。
しかも、「念のため、こちらにも・・・」と言われて、
詳しく書類を見ずにサインするミーチャ。

・・・超単純!!!!(´∀`*)(笑)(喜んでます)
これが、お茶会で言ってた「考えれば分かるのに!」という、
単細胞っぷりですね。そこがミーチャの愛すべきトコなんですが(笑)

●挙動不審なスネギリョフ
「念のためにも・・・」と言って借金の借用書にサインをさせる時、
すっごく・・・挙動不審になる彼(笑)
ソワソワしながら太ももで手の平の汗を拭くわ、
ちらちらミーチャの方を見るわ、仕舞いにはヒゲを弄りだすわ(笑)
もうね・・・かなり可愛いです!!!(´∀`*)(爆笑)

そんな彼を見たら、流石のミーチャも気付くわねぇ・・・(笑)

●荒くれミーチャ
気付いた後のミーチャが・・・この芝居上、最高に荒くれます。
なんたって「お許しください!!」と必死で叫んでる彼を無視して、
拳で殴る殴る、ヒゲ掴んで殴る殴る・・・ひぃーΣ(´д`;)
これは本当にタカラヅカですか?と聞きたくなるくらいに、
リアルな暴力シーンです。ナツキさん・・・こ、こわ・・・(震)

胸ぐらを掴むんじゃなく、ヒゲを掴むのがちょっとツボです(笑)
あと捨て台詞が「これは頂いてくぜ!」って・・・
すっかり悪役になっちゃって・・・・ミーチャ( ´∀`)(微笑み)


第4場 女達B

グルーシェニカvsカテリーナの場面。

●豪華すぎるメイド
カーチャのお屋敷メイドは超豪華。
だって、かぐやちゃん&リサリサですよ!!!(´∀`*)
かぐやちゃんとリサリサですよ!!!(2回目)
う、羨ましい・・・!!!(え)

●カーチャ
あの気の強い感じが堪んないですねぇ~えへへ。
「ミーチャはわたくしでないとダメなのよ!」という表情は、
グルーシェニカというライバルに勝ち、優越感に浸ってる感じ。
優しい言葉を彼女にかけながらも、しっかり見下してる辺りが、
カテリーナのキャラクターを表してますねぇ。
後でイワンが「見ていて痛々しくなるほど」と言った意味がよく分かる。

●女同士のバトル
最初、グルーシェニカが大人しく登場したので、
「え、バトルシーンは丸々カットなの?」とガッカリしたのですが・・・
そこは齋藤くん。わかってるわね・・・(ニヤリ)

カーチャに刺激されたグルーシェニカが、
「笑わせんじゃないわよ!」と急に態度を豹変させるのが、
超カッコイイんですよ!!!男前!!!(´∀`*)
しかも、一通り罵声を浴びせた後は「失礼します」とおしとやかになり、
去り際には「あーっははは!!」という高笑い!!!
まさか、こんなとなみちゃんを見れるとは・・・思いもしなかった!(笑)
最後の高笑いは「ホントにとなみちゃんの声?」と疑うほど、
品のない、ハスキーな声でビックリします(←良い意味で)

●イワン登場
ここで突然、登場するイワンがよく分からないんですけど・・・
モスクワに帰る前に、ワザとカーチャを突き放しに来たんですよね。
・・・え、Sだったのイワン(おい)

笑顔でカーチャをジワジワ追い詰めていくイワンが、
結構・・・いや、かなり痺れる。
だって「いかないで、イワン!」と愛する人が叫んでるのに、
遠い目をして「神様は残酷だ・・・」と微笑むんですよ。
・・・・M心が擽られるじゃないか(´∀`*)(変態)
しかも美声でカテリーナソングを歌った後に、
「今はこれでいい・・・」という独白つき・・・確信犯!!(トキメキ)(え)


膝間付いて泣き叫ぶカーチャと、カバンを持って去るイワンが、
どうしても「風共」に見えてしょうがないのは・・・私だけ?(笑)



しかし、イワンは登場するたびに歌いますね。
まるで全ツのフェルゼンさまのようだわ・・・懐かしい(遠い目)
いや、ゆみこちゃんの歌を心行くまで堪能できるし、
前回と違ってイワンは重要な役なので、素直に嬉しいんですけどね!
(フェルゼンさまは、本当にただの歌担だったので)(言うな)



・・・・地味に進んだ(そうか?)
次回はモークロエですね。うふふふ・・・(ニヤリ)

 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。