--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.08 *Thu

カラマーゾフの兄弟・6

モンスターエンジンの神様コントが好きです、
やぁです、どうも(突然の告白)
オチが分かってるのに笑ってしまうんですよ!!(笑)
今後も神様には頑張って欲しいです!ファイト!

そんな何の関係もない話からスタートしましたが(汗)
ACT初日も無事に幕を開けたことですし・・・
カラマーゾフ感想の続きを進めたいと思います。
千秋楽までには書き終えたいな~・・・と言ってましたが、
・・・できるかな!(;´∀`)(弱気)(頑張れよ!)

↓注・ネタバレです↓



えー・・・・まだ一幕でしたね(汗)
イワンがモスクワに帰る場面まで書き終えましたので、
次の場面からスタートいたします。
(過去の感想はブログ右側にある「カラマーゾフの兄弟」カテゴリで
 検索していただくと探しやすいかと思います)


第6場B 毒蛇と毒蛇の喰らいあい

ついに登場、グルーシェニカの後見人・サムソーノフ氏@たにやん。
・・・あの美しいたにやんが老人役です!
・・・あの若々しいたにやんが老人役です!!
・・・あのクールなたにやんが老人役です!!!(・∀・)(しつこい)
サムソーノフ氏の素敵ポイントは、ちょっと片言な喋り方(笑)
特に「とおしなサーい」という台詞が、日本語覚えたての外国人みたいで、
かなりのツボです。素敵すぎます、たにやん!(褒めてます)
ミーチャとのやり取りも、DC後半にはかなり良い変化がみられ、
なんだか嬉しかったです。ACTでも頑張れ、たにやん!!

そしてもう1人、忘れてはいけないのがフェーニャ@キャビ子。
グルーシェニカ付きの侍女・・・ですよね?(誰に聞いてる)
とにかく可愛いね!!!!!(´∀`*)(大好き)
キャビちゃんは最近(ボニクラ~ソロモン)認識した子なので、
ちゃんとしたお芝居が見れて嬉しいです!!可愛い!!(そればっか)


・・・とNEWキャラ語りから始めてしまいましたが、
この場面、カーチャとミーチャから始まるんでした。うっかり(おい)

「親父を殺してでも金は返す」というミーチャからの手紙に、
複雑な気持ちを抱くカーチャ・・・。
この時の深い緑のお衣装がすごく似合っています。美しい!

一方のミーチャ。
「まっててくれ、グルーシェニカ!」と部屋を飛び出していく時の、
キラキラした笑顔と全力ダッシュがとても好きでした。
あと、下手袖に入る瞬間、段差があるのか軽くジャンプしてる姿が、
かなりツボでした(マニアック)(ACTではどうかなー)
・・・ミーチャの真っ直ぐさ故の単細胞さ(褒めてます)は、
まるで少年マンガの主人公のようですね!!!(・∀・)
ジャ○プに連載されてても違和感ないと思う(そうか?)



で、サムソーノフ氏に屋敷の権利書を売りにきたミーチャ。
勝負服のカッコイイ黒軍服を着てきたのに、
「ニセモノですな」とサムソーノフ氏に鼻で笑われ(笑)
「なんだって!(((( ;゚д゚)))」と驚愕。

この時の音楽が、まさにアニメ。というかマンガ的(笑)

第6場C 毒蛇と毒蛇の喰らいあい 

「もう許せねぇ・・・!」と父親への殺意を漲らせるミーチャ。
カッコイイけどカッコイイけど、よく考えるとマヌケなんだけど、
カッコイイんですよね!!!(´∀`*)(笑)
「愛と憎しみ~♪」の時に権利書を手に持ったまま、
激しく手足を振り乱しながら怒りを表現してるミーチャが、
とてもエネルギッシュでパッションで素敵です(は?)

「お前を殺す・・・!!」とセンターで宣言する主人公が、
宝塚史上、今まででいたでしょうか・・・(・∀・)(知らないけど)
殺人計画を練って犯行に及ぶわけではなく、
まさしく衝動的に行動を起こすのがミーチャらしいですね。
ま、計画練っても失敗しそうですけど(失礼な)


・・・長くなってきたので、以下はポイントを。

●ミーチャに絞められるスメルジャコフ
部屋に侵入する合図を教えろ!と脅すミーチャ。
・・・本気で首を絞めてるように見えるんですけど!(気のせいです)
それほど、絞められてるひろみちゃんが迫真の演技なんですよね。
・・・そうですよね!(;´Д`)(必死)
本気になったナツキさん・・・もとい、ミーチャは怖い。

●黒スメルジャコフ
まさに裏ボス的なスメルジャコフ。
落雷と共に高笑いって・・・アニメ!!!齋藤くん!!(笑)

●使用人・マルファ
「ご主人さま、お薬でございます」という台詞に、
毎回キュンとしていた私(変態)
ゆめみちゃんが・・・「ご主人さま」・・・いいなぁー(´∀`*)
あと、「納屋の方を見てまいります」と言って、
軽くお辞儀をしてから去っていくのも好き(超マニアック)
さらに言うと、第3場で発作を起こしたスメルジャコフを連れて行く時、
扉を閉める直前にドレスをシュッと捌く仕草が素晴らしい!(細かい)
意外と見てます、マルファ(笑)

●屋根の上のミーチャ
「これで全ての苦しみが終わる」(記憶が曖昧ですが、ニュアンスで)
と、こん棒を持って言うミーチャ。怖いよ、ナツキさん(笑)
その後、ゆっくりと、足音を立てずに階段を降りていくのが、
細かいなぁ~と思ってみてたんですけど・・・深読み?(笑)


●親父と息子、ご対面
合図が鳴って「グルーシェニカ~!」とウキウキで窓を開けると、
「俺だよ、親父」と殺意を漲らせたミーチャ登場。
・・・毎回、ここで笑いそうになってました(こら)

●ミーチャ大暴れ
ナイフじゃなくてこん棒って所が野生的ですね。
とにかくブンブン振り回してます。危険です。
ついに、止めに入ったグレゴリーを殴打してしまうミーチャ。
このときの効果が、まさしくマンガ的で!!!超好み!!(笑)
落雷の中、呆然と立ち尽くすミーチャと、倒れるグレゴリー。
またグレゴリー@ふじこの倒れ方がブラボー!!(笑)

●ミーチャ、我に返る
「この人殺しー!」とフョードルに叫ばれ、
思わず逃げ去るミーチャ。
このミーチャが・・・もう100%、ナツキさん(・∀・)
「はぁぁぁっ」と焦ったような、怯えた声を挙げる感じとか、
その時の挙動不審な走り方とか・・・もうナツキさーん!(褒めてます)
グレゴリーが倒れるまで、恐怖に戦きながら観ていたのに、
このミーチャを見ると、反射的に「キュン(´∀`*)」となってた私(笑)
・・・すいません(反省)

第6場D 毒蛇と毒蛇の喰らいあい

猛烈ダッシュでグルーシェニカに会いにくるミーチャ。
・・・・・どこまでおバ・・・いや、猪突猛進なの!(爆笑)

でも屋敷にいたのは片言の主人(おい)とフェーニャ。
この時のフェーニャの「怯えてるけど気位は高い」感じが好き。
あと、毎回ポケットから手紙が出てこなかったらどうしよう!!
と心配に思ってました(余計なお世話)

「あぁ・・・君に会いたい!」
と、熱い眼差しでグルーシェニカへの愛を語るミーチャ。
もう必死です。とにかく必死です。怖ろしいほど必死です。
おおお落ち着け、ミーチャ!!!!(;´Д`)(お前もな)

グレゴリーを殺してしまった恐怖に怯えながら、
必死で救いを求めるようにグルーシェニカを探すミーチャ。
荒くれてても、1人では生きていけない・・・というか、
「誰かに縋りたい」という感情がちゃんとあるのが人間的ですね。
ネロは絶対にセリアに縋らないだろうなー・・・(笑)


第6場E 毒蛇と毒蛇の喰らいあい

この場面は、一幕最後なのにやたらと濃いのでポイントで(おい)

●ムシャロヴィチ@しゅーちゃん
グルーシェニカの元婚約者。
まず登場が!!!!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑いすぎ)
どこの2枚目や!と思ったら、しゅーちゃんでした。
軍服姿がよく似合って、とてもカッコイイ!美しい!!!
なのに笑えるのは何故だ!!しゅーちゃんだからか!(失礼な)
特に「君のもとへ~」のポーズが最高に好き。マネしたい(やめろ)

●実は腹黒ムシャロヴィチ
あんなに爽やかに、2枚目に登場したのに、
速攻で腹黒い本性を出すムシャロヴィチ氏。早いな!(笑)
あの本性が、グルーシェニカと付き合ってた時期からあったのか、
別れた後に色々とあって根性が捻じ曲がったのか・・・気になる(笑)
どちらにせよ、ミーチャの言うとおり「がっかりだよ!」ですね。

●突然ミーチャ登場
いかにもヒーロー的なタイミングで登場しますが、
人を1人殴り倒してきてますからね。なんとも微妙ですね!(笑)
「俺は彼女を幸せにできるただ1人の男だ!」
と、自信満々に宣言するのがミーチャらしい。
その自信はどこからきたんだ!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
聞いてるグルーシェニカも「あぁ・・・もう」って顔してるし(笑)
でも、そこがミーチャの愛すべき所。
好きよ!あんたのそういう所!!!(´∀`*)(byグルーシェニカ)

●決闘
手袋を投げつけて「決着をつけようじゃないか!」と、
グルーシェニカを巡る決闘を始める2人。
この殺陣が・・・すごい迫力!!さすが雪組!!(何で)
(星影の時も殺陣が素晴らしかったから)

ナツキさんは剣系の扱いが上手いイメージがあるんですけど、
(ベルばらとか星影とか)(・・・そんなに無いけど・汗)
それについていってるしゅーちゃんが素晴らしい!!!
本当に、雪組の殺陣を見てからというもの、
私の中での「宝塚の殺陣」認識が変わりました。嬉しいなぁ~♪
次回のゾロも楽しみだ!!!(話が飛んでる)

決闘の途中で乱入してくるグルーシェニカもポイント。
最初はムシャロヴィチを心配して駆け寄ったのに、
彼に突き飛ばされたのをミーチャが抱きとめて、守ってくれて・・・
あの男前さには・・・惚れるでしょ!!!(´∀`*)b


●縋りつくミーチャ
「そうさ、金だよ!」と、本性をさらけ出して去っていくムシャロヴィチ。
・・・人間って悲しい生き物ですよねぇ・・・(しみじみ)

決闘が終わった途端に、グルーシェニカに抱きつくミーチャ。
その勢いで、腰にすがり付いて「あぁ・・・グルーシェニカ・・・」
と、うわ言のように呟くミーチャが・・・!!!!
かーーーわーーーーいーーーーーーー!!!!!(´∀`*)
母性本能、刺激されまくりです。恐るべし、ミーチャ。

●一幕、一番のラブポイント
「君とパーッとやりたいんだ!」というミーチャのアホな提案で、
再びお祭モードに。相変わらずかぐやちゃんが可愛い(もういい)

この後が、最大のラブシーンです(真面目)
「このまま永遠に時が止まればいいのに!」と、
グルーシェニカを抱きしめるミーチャ。
・・・頬とか耳にキスをしてます・・・耳に!!!!(強調)
実際は、髪とかだと思いますが、私には耳に見えた・・・(変態だから)
ま、これは序章ですよ。次が本番(至って真面目)

「あたしのこと、どう思ってるの?」から始まる、
「愛してる」「もっと言って」「愛してる」「もっと」の連呼。
そして熱い口付け(もちろん神業クラス)
・・・・これはヤバイでしょう!(´∀`*)(と思う私がヤバイ)

2人が熱に浮かされたように愛に溺れていくのが、
悩ましくてウットリで・・・見てるほうが熱に酔いそうになってしまう程。
まさに水とならしい情熱のカップル像です。18禁です(おい)


●一幕、クライマックス
愛に溺れながらも、グルーシェニカに罪を告白しようとすると・・・
刑事@朝風くん&検事@ひらりくん登場!

「おれは・・・グレゴリーを・・」の言い方とか、
「グレゴリーは生きている」と言われた時の喜び方とか、
すごく好き。理由は特にありません(笑)とにかく好き。

「この父親殺しがー!」と罵倒されてから、
幕が下りるまでひたすら悶え苦しんでるミーチャもツボですが、
ここで色んな人が登場するので忙しい(笑)

気になるのは、美声で歌うイワンさま。美声すぎる(真剣)
そして、倒れるフョードル、リザヴェータ。
全部、影のまゆみ姉さんが操ってるのが超ツボです。
そしてそして!!最後の幕も、まゆみ姉さんが下ろすんですよね~!
幕前で幕を引き寄せるようなパントマイムをして、
最後にジャン!っとポーズを決めるのが・・・最高です!!(´∀`*)b



長くなりましたが・・・やっとこさ一幕終了。
次は二幕からスタートです!

COMMENT

あけましておめでとうございます!遅くなっちった。
今年も楽しいブログ、よろしくお願いします!
モンスターエンジンのかっこいいほう(どっちかわからんかったらごめん)の子、娘の小、中学校の先輩なのです。頑張ってほしいです!
2009/01/09(金) 16:55:34 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ひろりんりんさま

あけおめです!猛烈に返事遅くて申し訳ないです!(ひれ伏し)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~!!

モンスターエンジン。かっこいい方・・・?どっち?(笑)
私は左の方が好きです(聞いてない)
てか、そんなつながりが!凄いですね!!!
出てきてるようで地味な彼ら(笑)頑張って欲しいです!

2009/01/12(月) 02:27:03 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。