--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.09 *Fri

カラマーゾフの兄弟・8

「ブラッディ・マンデイ」の最終回を見終えました。(今頃!?)
結局、日常から脅威が消えることは無いんだなぁーと。
きっとJが捕まったとしても、またどこかで、何かが始まる。
・・・怖ろしいけど、きっとそれが現実。

しかし、春馬くんは可愛かったな!(´∀`*)(結局そこか)


そんな感じに、私が去年のドラマを見ているうちにも、
新しいドラマがどんどん始まっていますね。
今の所「トライアングル」と「ありふれた奇跡」を見ました。
まだ一話なので探り探りですが・・・どちらも気になる!
出演者が、また渋いんですよね~。

でも、一番期待してるのは「歌のおにいさん」!!!(笑)
あぁ~~~楽しみすぎる(笑)


全くの非ヅカ話で申し訳ありません(汗)
では、カラマーゾフ感想の続きです~。

↓注・ネタバレです↓





第3場A 女達の憂鬱

カーチャに裁判での協力要請をしているグルーシェニカ。
カーテン前に椅子(上手)を置いて・・・という状況なんですが、
カーチャへの上手からの照明が凄く好きでした(細かい)

プライドの高いカーチャ。
そう簡単にグルーシェニカの要求に応じる訳はなく、
聞く耳もたず、といった感じに突っぱねてるのが良いです。
彼女が去った後の「私もミーチャを助けたい!」というのは、
きっと彼への愛ではなく、偽善的な感情なんでしょうね。
彼の無実を信じている私、自らの証言で彼を助ける私、
そんな自分が好きなんでしょうね。
・・・と、ハマコさんが言ってた!!!!(パクリ)
(開放日に運よく見れたナウオンからの情報)(笑)
(ハマコさんはイワンとの関係について・・・でしたが)

グルーシェニカは、必死でミーチャの為に駈けずり回ってるのか、
「待ってるわ・・・」と去り行く姿が、すごく疲れてた。
・・・うぉぉぉーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)

「それでいいのよ、カーチャ」と登場するのはホフラコーワ夫人。
このいづるんの落ち着き方が・・・ナイスです。
気高く、世間体や家柄を重んずる貴族の様子が、
短い台詞に込められてて、キュッと締まります。ナイス役者。


第3場B 女達の憂鬱

酒場で飲んだくれてるグルーシェニカ。
・・・よく考えると、凄い状況だな!トップ娘役なのに!(笑)

この酒場では、色んな下級生が良い動きをしてるので、
なかなか目が忙しいです(笑)
まず、歌手@カレンちゃん。ボニクラやソロモンで聞いてたけど、
歌ウマーーーーーー!!!そして美人さん!(´∀`*)
BGM的な使われ方なのが勿体無い!!ちゃんと聞いてみたいな~。

そして、ターニャ@このみちゃん。
この子ほど「店主」が似合う子はいない!と勝手に思ってます(笑)
銀薔薇で認識したこのみちゃんですが、休演を乗り越えて、
ますますパワフルに!可憐に!力強く!濃く!(笑)
成長していってくれてるので・・・今後も楽しみです♪
個人的に好きな台詞は「ちょっとー無銭飲食だよー」(笑)

そしてそしてNEWキャラ、フェチュコヴィチ@まおとくん。
へタレでおっちょこちょいな貧乏弁護士。かなり・・・可愛い!!(笑)
無銭飲食で捕まえられそうになり、必死で弁解しながら、
椅子から立ち上がった時にマヌケに躓くのがツボでした。
絶対、各マンガに1人はいるよね・・・こういうドジっ子キャラ(´∀`*)


後はポイントで・・・。
●荒くれグルーシェニカ
素晴らしほど荒くれてます。ミーチャも真っ青です!(笑)
特に酔っ払いに絡まれる辺り。あああ荒くれすぎ!!Σ(´д`;)
あの美しく、穏やかなとなみちゃんのこんな姿が見れるなんて・・・
つくづく舞台って凄いなぁーと実感します。

●ムシャロヴィチ再登場
どこまでの最低なポーランド人、ムシャロヴィチ(笑)
わざわざ助けに来てくれたんか!と思いきや、
「(見返りは)金だ」と恥ずかしげも無く言い張る男。
・・・良い感じに見損なったわ、しゅーちゃん!(役名で書け)

●グルーシェニカの最大の荒くれポイント
ムシャロヴィチに助けられた後、持っていた酒瓶を、
力の限りテーブルに「ドンッ!!」と叩きつけるシーン。
・・・毎回、割れるんじゃない!?とヒヤヒヤするほど、
本気で叩きつけてましたね・・・音が大きかっただけかな?
あの瞬間、客席がハッとしたような劇場の空気が好きでした。


第4場 心の中の神

突然ですが、叫びます。
リサリサーーーー!!!!。・゚・(ノД`)
スメルジャコフの母、リザヴェータのダンスから始まるこの場面、
もう・・・リサリサが素晴らしいです。素晴らしすぎます。
あやつり人形のように、不思議な動きで舞い踊るリザヴェータ。
でも、その一つ一つに彼女の言葉が表現されているようで、
一瞬たりとも目が離せません。もう釘付け。
好きな振りは、水溜り(かな?)から布らしきものを拾ったような動き。
頭の上から足の指先まで細かく表現してて、惹き付けられます。
あと、ジャンプする時の手にも注目。
小さい女の子が可愛く飛び跳ねる時のような、幼さがあるんですよ。
あぁ・・・・リサリサって凄い。


その後、スメルジャコフとデュエットみたいになるのが・・・
もう泣けて泣けて・・・・。・゚・(ノД`)
どういう理由で泣いてるのかは自分でもよく分からないんですが、
2人の純粋な愛情というか、清らかな雰囲気が愛しくて、
でも切なくて・・・胸が締め付けられます。


だからこそ、そんな彼女を弄んだフョードルが、
私には、この作品の中で一番憎らしく、醜く見えました。
フョードル・カラマーゾフ・・・。恐ろしい男(笑)

そんな幻想を見ているスメルジャコフの壊れようが怖いです。
マリアじゃないけど「あなた大丈夫!?」と言いたい。
狂気に満ちた笑顔。ひろみちゃん・・・恐ろしい子Σ(´д`;)(ガラスの仮面)




そして場面は変わって、ミーチャの独房。
また突然ですが、叫びます。
かぐやちゃーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)
ママが・・・ママが・・・あぁぁ。・゚・(ノД`)(落ち着け)


・・・失礼しました。では、気を取り直して(笑)
ミーチャが1人寂しく思い出に耽って歌います。
このミーチャが・・・とにかく・・・・かかか可愛い!!!!!
母性本能くすぐりまくりです。息子にしたい!!!(え)
歌の途中で、格子の外に母の幻想を見るミーチャ。
そこから親子のデュエットになります・・・うぉぉぉ。・゚・(ノД`)

幻想で現れるママが、本当に愛に満ちていて・・・
温かくミーチャを包み込む姿に、思わず涙がこぼれます。うぅ(泣)
ミーチャの思い出の中のママは、きっと美しく、優しく、
不安な自分を包み込んでくれるような存在なんでしょうね・・・。
うぁぁーーーーーーーーーママーーー!!!。・゚・(ノД`)(どうした)
かぐやちゃんの美しさは十分すぎるほど承知していますが、
あの溢れ出る母性愛には・・・完敗です。息子になりたい(さっきと逆)


幻想から覚めたミーチャに、グルーシェニカが会いにきます。
そりゃーーー幸せだろうよ!一気にラブラブムードだ!(笑)

ドジっ子弁護士の紹介をした後も、2人の世界を作るカップル(笑)
フェチュコヴィチもアワアワしながら、ドジっ子らしく去っていきます。
・・・あぁ、可愛いなぁーーーー(´∀`*)


「変わらないものが一つだけある・・・」
「何かしら」
「君への愛だ!!!」
・・・・・。・゚・(ノД`)(号泣)
台詞自体はクサイんですけど!恥ずかしいんですけど!(笑)
そんな台詞が似合ってしまう、自然に受け入れられてしまうのが、
水となカップルだよな~~~と嬉しく思いました。

最後の2人のデュエットが凄く・・・すごく好き。
「怖くはない、君がいれば」というミーチャの表情が、
本当に温かくて・・・穏やかで・・・。・゚・(ノД`)
1幕で拳の殴り合いしてた人とは思えないわ!!(笑)
グルーシェニカも全然違う顔つき。悪女はどこへ消えた!!(笑)
「あんたがあたしを変えてくれた」と言ってますが、
真っ直ぐで、嘘のないミーチャからの愛が、
渇ききった彼女の心を潤していったんでしょうね・・・。





徐々に裁判に近づいてきましたね~。
きっと次は・・・いけるはず。多分!!!(弱気)
では、また次回~。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。