--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.15 *Thu

「忘れ雪」

久々にムラに行ってきました。
年末に改装したとは聞いてましたが、
なかなかオシャレ(?)になってて新鮮でした。
特にフルールが綺麗になっててビックリ!(笑)

バウ観劇前にキャトルでお買い物。
本日のお買い上げ商品はこちら。
○忘れ雪パンフ
○カラマーゾフ舞台写真
○花舞

・・・最後のは、何ですか(・∀・)(>自分)


カラマーゾフ舞台写真は時期が時期なので・・・
オイシイ写真が見事に売り切れてて残念でした。
水ゆみとか欲しかったのに。水ゆみとか!!!(しつこい)
辛うじて残っていた「イワン&影」と「ミーチャとママ」を購入。

花舞は・・・まとぶさんのCDですね(知ってるって)
買うつもりは無かったんですけど・・・
キャトルでガンガンに流れてまして。
それが結構、私の好みの曲でして。
気が付いたら手にとってまして。
・・・えへ(・∀・)(えへじゃない!)(まさに衝動)
今後、誰のCDが出るか分かりませんが、
見事に出るもの全て買ってそうな自分が怖いです。
(とうこさんCDは既に購入済)(えへ)


では、本日のメイン。
「忘れ雪」感想・・・かどうかは分からない感想(何それ)

↓注・ネタバレです↓





それなりの情報を得ていたので、
それなりの覚悟で観劇してまいりました。
・・・うん!!!(・∀・)(何だ)

カラマーゾフに引き続き(笑)原作を読んでないので、
どこまでが原作通りなのか分からないのですが・・・・
それにしても、もっと他にやりようはあったんじゃないですかね。
濃いメンバーが沢山いるのに、もったいないな~とか。
あーたん最後なのに、それだけかよ!とか。
色々言いたいことはあるんですけど。

・・・ここで私がブチブチ言っても何も始まらないので。



ツボだったポイントを少し。

●雪の精
もっと照明を!!!!!(おい)
見事にダンサー揃いで、美しかったです!!
特にヒメちゃん。あの動きは・・・素晴らしい。泣きそうになった。
あと、必死でそらちゃんを探したけど、
暗くて判別できなかったのが悔しい!でもあずりんは分かった!(笑)

●パペットりーしゃ
パンフに「パペット遣い」と配役がしてあって、
なんだろうな~と思ってたら・・・まさしくパペット遣い!!(笑)
りーしゃの姿は見えませんでしたが(当たり前)、
なかなか良い仕事をしてました。頑張った!!!!
最後の挨拶の時に黒子姿で出てきたのには笑ったけど(笑)

●ぬいぐるみワンコ
クロス以外にも、犬のぬいぐるみが2匹登場してました。
操り人形のように器用に動かしてるのが、すごく可愛かった!
あの操ってた2人は誰ですかね?(ワンコに必死で見てなかった)

●中里マン
この作品中で、私が一番好きな登場人物(笑)
桜木病院の看護師、中里信一@キング。
マヌケなことに、全くキングだと気が付かずに、
「だれか下級生がやってるのかな~可愛いなぁ~」と、
素の状態で見てたんですけど・・・1幕終了後にパンフを見てビックリ。
「・・・キング!?Σ(´д`;)」
というか、気が付かない自分にビックリ(笑)
キング、雰囲気変わりましたね。ちょっとホッソリした?

あと、掃除しながら歌を歌うのは・・・毎回同じ歌なんですかね?
もうすっごい可愛かった!!!(´∀`*)
1幕はアンパンマンの替え歌。
「そーだ!恐れないで皆の為に~ワンコとニャンコだけが友達さ~♪
 なっなっ中里マンやさしい君は~♪」
ワンコとニャンコだけが友達って!!!!!
すごい可哀そうな子!!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

2幕はミスチルの「Tommrow never knows 」。
「果てしない闇の向こうに~♪」と普通に歌ってるんだけど、
「Tommrow never knows~♪」の英語部分になると、
発音がヘロヘロになる、というオチ(笑)
あぁーーーーーーーーーキング可愛いーーーーーー (´∀`*)

●ダンサー
「アルカトロス」というバーのダンサー。
・・・可愛い子ちゃんが揃いすぎてて、ウハウハ!!(オヤジ)
特に、私の目の前だった沙月愛奈ちゃんが最強の可愛さでした。
人差し指で投げチューされた。どうしよう(本気)(落ち着け)


●ヒメちゃん
時にバーのダンサー。時に雪の精。時に通行人。
・・・なんて贅沢な使い方!!!!キー!!(ノ`Д´)ノ
でも、ヒメちゃんは光ってました。美しく、可愛く、濃かった!
雪の精でソロを歌う場面があったのですが、
今までのヒメちゃんっぽい張りあげた歌声じゃなく、
清らかで、軽く舞うような歌い方だったのが印象的。綺麗だった!


●通行人
もっと照明を!!!!!(2回目)
判別するのに必死で、その間、ほぼ本編無視状態でした(おい)
すごく美しい足の上げ方をする人がいたのですが・・・
誰だかわからなかった・・・男役だったと思うのですが。悔しい。


●兵隊さんとキューピッド
必死のドラムが面白かったです(おい)
大太鼓を叩いてる子のバチ捌きに感動しました!!
あずりんだという噂を聞いたのですが・・・そうでした?(おい)
(太鼓が大きすぎて顔が見えなかったのよ!)
超笑顔でシンバルを叩いてるそらちゃんは判別できました。
何故にそんなに笑顔全開!かわいー(´∀`*)(笑)

キューピッドの神ちゃんは、なんだかビックリした(笑)
大人っぽい人だと思ってたので。可愛かったですよ!

●蛇
がおりくん&愛奈ちゃんのダンサーコンビ。
ダンスはもちろん素晴らしかったけど、あの迫力が!凄い!
人外のオーラがガンガン出てました。見入ってしまったわ~。

●シンガーかおり
突然シビさんみたいな格好の人が出てきた!と思ったら、
かおりちゃんでした。ビックリした(笑)
BGMのように歌って消えていきました・・・もったいな!
高音が綺麗に出てて、素晴らしかったです。
かおりちゃんは色んな歌い方が出来る人なんだなぁ~(´∀`*)

●ホームレスあーたん
これまた、全然気が付かずに見てました(おい)
渋い演技をする子だわ~と思って、後で確認するとあーたんで。
・・・そりゃ渋いわ!!!!!と1人で納得。



とりあえず、ここまで。


CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
