--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.16 *Fri

「忘れ雪」個人感想

昨日のうたばん(とくばん?)の未公開トーク特集で、
AQUA5が出てましたね。
・・・何にも考えずに見てたのでビックリしました(・∀・)

確か「トップが一番偉いんだよね」なネタとか、
「飲みに誘われたらいくよね」なネタとかだったと思います。
本放送の時にはほぼ無言だった、ひろみちゃんとかなめさまが、
少しだけですが・・・喋ってて嬉しかったです(笑)
「最下級生の彼女(かなめ氏)がコートを脱がせてくれて~」
とかナツキさんがベラベラ喋ってる後ろで、
少し俯いて、微動だにしないかなめさまが可愛かったです。
あと、「ナツキさんに誘われたら・・・」のネタの時も、
「はいっ!行きますっ!」という返事のハキハキ加減が超可愛かった!
かなめさまが下級生モードになってる!(´∀`*)(そりゃ下級生だから)

ありがとう、うたばん!!!また宜しく!!(え?)


そして、今日の私と母の会話。
(珍しく宝塚の話をしてて、なぜかゆみこ氏の話に)
(ちなみに母は宝塚に興味はなく、私も滅多に話しません)

私「雪組の2番手の人で。前にうたばん見た時に、
  この人、歌うまいよ~!って言った人。覚えてる?」
母「・・・あ、あの髪の短い人やろ」
私「うん、みんな大抵短いし」
母「・・・え、あの髪茶色い人やろ」
私「うん、みんな大抵茶色いな」
母「・・・だから、昨日のうたばんで一番右端にいた人やろ」
私「あたり!わかってるやん!!(´∀`*)」

ついに母がゆみこ氏を覚えました!やっほう!(笑)
ナツキさんが主演になってから雪組には連れていってないのに、
なんで覚えたんだろう・・・密かに凄いな、母。
そんな母と来週、花組を見にいきます(笑)
私が気まぐれに誘い続けてるままに観劇すること・・・約4年。
ついに全組制覇です!おめでとう!!(・∀・)b
(と、母に言ったら「嬉しくないし」と言われた。酷い)


ま、そんな母情報はどうでもよくて(おい)
忘れ雪の感想の続きを書きましょうか。

昨日、書くのをすっかり忘れていたメイン出演陣の感想。

↓注・ネタバレです↓






思い出した順に。
ものすごくなんとなくな感想ですので・・・あしからず。

●鳴海さん@かなめさま
最後まで黒幕だと思ってました。本当に最後まで。
・・・だから、とても残念!!!(どんな感想だ)

「笹川が南を襲う現場を目撃したけど、それを黙ってる見返りに、
深雪だけは安全な場所に・・・」
という話を桜木さんに打ち明けてる時の鳴海氏は、
絶対に「ヤバイ人だ!」と思ったんですけどね(´_ゝ`)
何故かというと、その時のかなめさまの表情が危険だったから(笑)
スメルジャコフがイワンさまに告白してる時並に危険だった!!
(すっかりカラマーゾフに侵されてる私)(すいません)

でも、かなめさま。すっかり立派な男役になりましたね。
ルドルフとか桂はんでフラフラしてた人とは思えない・・・(笑)
ただ与えられた「役」をこなす、というだけではなく、
自分なりに役を愛し、その人柄を追求しよう!という意思が感じられる。
その前向きさが、凄く嬉しいです。頼もしいなぁ~。
歌も安定してて、桜木さんと一緒に歌う親友ソングが特にステキ!!

あぁ・・・でも、やっぱり黒幕だったら良かったのに・・・(しつこい)
遊び人だった彼が深雪に出会い、一目ぼれ。
だが彼女は親友のことが好きで、協力して欲しいと言う。
彼女の為にも、親友の為にもこの気持ちを消し去ろう・・・と、
笑顔で協力する鳴海。しかし、募る彼女への想い。

そこで偶然見かけた事故。
このまま彼女を隠しておけば・・・一生、自分のものになる。
彼女を探そうとする親友さえ、いなくなれば・・・。

恋心が彼を狂わせたのです。それでいいじゃん!(ダメです)


●笹川氏@緒月氏
・・・出番が少ないよ、このやろう。

緒月氏、悪役をすっかりモノにしてます。非常に怖いです。
血も涙もない冷血漢。酷い男です。怖いです。
そしてメガネです・・・メガネです!!(´∀`*)(突然どうした)
緒月氏、インテリ系メガネが非常に似合ってます。ステキです。

しかし、出番が少なすぎます。
そして、笹川氏が酷すぎます。
だって・・・桜木さんをボコボコにしてるんですよ。
他の子分が既にボコボコにしたのに、さらに暴行するんですよ。
あんなシーンはいらない。原作にあるか知らないけど、いらない。
ね、こだまっち(真顔)


●深雪@ミミちゃん
ランドセルを背負った小学生時代は、衝撃でした。
・・・可愛いけど、可愛いけどミミちゃんがやるんだ!みたいな(笑)
可愛かったですけどね(しつこい)

ミミちゃんのダンスが好きだな~と思ったのが、2幕最初。
ヒラヒラの薄いドレスで舞い踊る姿がとても美しく、
ちょっとソロモンっぽい変わった振り付けを、
キレよく、力強く踊る姿に「カッコイイ!」と興奮しました。


●静香くん@みなこちゃん
原作では、かなりキレたお嬢さんだと聞いていたので、
思ったほどそのようなシーンがなく・・・ちょっと残念。
だけど、イライラしながら中島さんに電話してるシーンとか、
桜木さんに全部ぶちまけるシーンとか、
・・・さすがみなこちゃん!!!(´∀`*)と感動。
ボニクラの時にも思いましたが、みなこちゃんの演技、好きです。
宝塚の娘役さんらしい役はあまり見たことがないですが、
歯切れのいいカッコイイ女性とか、ちょっと病んだ人とか・・・
芝居に対する勘の良さと情熱を感じて、嬉しくなります。うふふ(笑)


●満くん@せしるくん
ビジュアルが最高すぎて困った!(´∀`*)(おい)
耳にもピアス(なのかな?)をジャラジャラつけてて、
登場するたびに耳をガン見してました(間違った見方)

せしるくんの体当たり演技は好きです(笑)
あのパッションはどこから出てくるのか・・・凄いよ、せしるくん!
前半の反抗期真っ盛り!な弟キャラがツボでしたが、
後半の「ちっ・・・しょうがねぇな!」とアニキの為に動く、
ヤンチャな弟キャラも激しくツボでした。素直じゃないね!(笑顔)


●南信一@そらちゃん
「南信一」という名前がいいよね(え?)

1幕でカッコよく登場したのに、その後全然出てこなくて・・・
(そらちゃんは雪の精とか通行人でバリバリ出てましたが)
2幕で暗闇からスッと登場して「深雪さん・・・」と呼びかけた時は、
本気でビクッと反応するほどビックリしたのに、
その後・・・殺されるとか。

そんなのってありか!!!。・゚・(ノД`)
鳴海父との関係とか、何も書かれてないのに(ちょっと説明台詞はあったけど)
突然、南さんが殺されたらビックリするでしょうよ。
せめて「ちょっと悪い人なんだよ!」というアピールタイムを与えて欲しかった。
ね、こだまっち(真顔)


●菊池さん@ニワニワ
本当に一瞬の出番でしたが。本当に!!。・゚・(ノД`)

でも、ニワニワは芝居心を見せてくれました。
去り際の「・・・諦めませんから」
笑顔で容疑者に近づき、笑顔で尋問する刑事・菊池さんの、
本当の顔を見た!という一瞬でした。
・・・いや、本当に出番がここしかないので半分妄想ですけど。

部下の羽村@がおりくんもカッコよかった。
若い熱血刑事と熟年刑事のコンビか・・・いいね!(妄想)


●桜木さん@キムちゃん
えー最後にもってきたのは・・・こんな理由。

私は桜木さんに感情移入ができない。

彼の優しさが、よくわからない。
優しさというより・・・臆病さ?自分でも気付いてるんでしょうけど。
あと、本当に深雪のことを覚えてなかったのか。
あれだけヒントを出してるのに、全く思い出さずに、
「それで?」と笑顔で聞き返す桜木さんを見て、
「・・・もしかして記憶喪失!?」と本気で予想したんですけど。
違ったんですかね。その後、別にフォローも無かったので分からない。

とダラダラ愚痴を言いましたが(汗)
キムちゃんは立派でしたよ!!!!!!!!(´∀`*)
相変わらず歌うまいな~と思いましたし、
涙と汗でぐしゃぐしゃになりながら熱演する姿に感動しました。
でも、やっぱり桜木さんはわからない。
ね、こだまっち(真顔)(何回目)




こんな感想ですいません(汗)
雪組生の熱演は感動ものなので、その分、脚本が惜しい!
でも出演者は頑張ってるので・・・
みなさんも頑張って下さい(グダグダ)


CATEGORY : 雪組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。