--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.28 *Wed

『Love Letter』感想

ここ数日で、本当にいろんな事がおきてます。

ゆみこちゃんDSに参加できたり。
ウメちゃん退団発表があったり。
カラマーゾフ配信をゲットするのに手こずったり。
原チャがパンクしたり。
水嶋ヒロ氏がやっぱりカッコよかったり。


・・・いやいや、後半は超私情ですけど(汗)
そんなこんなで、頭の中がゴチャゴチャしてます。
でも書きたいことは沢山あります。

どうしよう!!!Σ(´д`;)(落ち着け)

ということで、一つずつ片付けていこうかと(笑)
まずは、ゆみこちゃんDSについて・・・。




最初にお断りしておきますが、正確な「レポ」ではありません。
なんせDS参加は初めて!という初心者ですので、
もう最初から最後まで一杯一杯で・・・
記憶がかなり曖昧・・・というか、ほぼ覚えてない!(威張るな)

なので、覚えてる範囲での、
私が勝手に感じた感想ということで・・・ご理解下さいませ。



1月25日 彩吹真央ディナーショー『Love Letter』 宝塚ホテル

ディナーは美味しかったです。
というか、全く持って食べなれないものばかりだったので、
緊張しすぎてあまり覚えてません(・∀・)(貧乏人)

ただ写真も載せましたが、デザートは美味しかった!
あの「Love Letter」というチョコで書かれたメッセージ部分を、
果たして崩して食べていいのか・・・と迷っていると、
「ゆみこちゃんからのLoveだから食べなきゃ!」という声を聞き、
しっかりと・・・愛を受け止めて、美味しく頂きました(笑)


そんなこんなでディナーが終わり、
空いてるお手洗いを探しているうちに、
決して訪れてはいけない場所に迷い出たり(笑)
と、バタバタしているうちに・・・ショーの始まりです。


<Love in Jazz>

●手紙でも書こう
●As Time Gose By
●It’s All Right With Me


えぇーと・・・この初めの3曲は、全くといっていいほど・・・
記憶がありません!!!(・∀・)b(おい)

「わぁーーーーゆみこちゃんだぁぁぁぁーーーーー(´∀`*)」
と、美声の洪水に呑まれるかの如く・・・ただ、溺れてました。
2曲目の後にMCが入ったんですけど、
これまた覚えてないよ!(・∀・)b(堂々と言うな)
この日はキャビちゃん率いる下級生カラマーゾフチームが数人来てたので、
「衝動のままに!楽しんでください」みたいな事を言ってました。

3曲目は・・・私、大好きな曲なんですよ。
また、宙組のエンカレでタマちゃん(天羽珠紀)が歌ってるのを聞き、
そのベラボーな上手さに衝撃を受けた曲でもあります。

その曲をゆみこちゃんが歌うと・・・こうなるのか!みたいな。
とにかく凄かった。猛烈に凄かった。
何が凄かったって、客席下りしてからのフリーダムさ!!(´∀`*)
いろんなお客さんに絡む絡む絡む!!(笑)
おじさんの肩を叩いたり、可愛くハイタッチしたり・・・いいな!(←本音)

そして何より、アドリブ・・・なのかは分からないですが、
すっごく自由にアレンジしてて、高い声をガンガン出してて!!
またラクラク出してて、綺麗なんですよ!!!
でも声量は半端ないんですよ!!!何、あの人!!(興奮)

ゆみこちゃんにとって歌は、自分の言葉を伝える手段であり、
音程とか細かいことを気にしないんだろうな~と。
気にする必要がないんですよ。だって上手いんだもの。
だからこそ、心から楽しんで、自由に歌えるんだろうな(´∀`*)
(舞台での歌は、また違うと思いますが)



<Love in Takarazuka>
●Home(ファントム)

ここから宝塚コーナー。
まずは、さゆちゃんがクリスティーヌのパートを歌います。
・・・この時点で泣いてました(・∀・)b(私が) 

『ファントム』は私にとって特別な作品でして・・・。
いつかゆみこちゃんの声でエリックの歌を聞きたいな~と、
密かに期待していたのが、まさかDSで聞けるなんて!!
ありがとう、ゆみこちゃん&三木先生!!。・゚・(ノД`)

まず、さゆちゃん。
いやぁーーー・・・すっかりお歌が上手くなりましたね。
多少、音程がブレることもありますが、
この短い期間であのレベルまで持っていけるのは、凄い!!
そして美しい!!!(´∀`*)
ジャズコーナーでのふんわりしたスカートも可愛かったですが、
すっきりしたロングドレスも優雅で美しかったです!
(・・・・て、着替えてきたの、この場面でしたっけ?)(記憶が曖昧)

そして、ゆみこエリック。
登場してきた時、まだ舞台にいるさゆちゃんの方を向いていたので、
後ろの暗闇から澄んだ声が聞こえてきて・・・ビックリしました。
まさにエリック。あぁぁぁぁぁぁぁーーーー。・゚・(ノД`)
正直、泣き過ぎて覚えてません(あっさり)
「いつか叶うはずさ 夢は」と、力強く歌い上げる姿が、
本当に眩しかった。ライトじゃなく!後光が差してた!(笑)


●ラブソング(シルバ・ローズ・クロニクル)
前奏が流れた時点で、「だぁぁぁーーー。・゚・(ノД`)」と号泣。
もう大好きだった銀薔薇。大好きだったミュージカルナンバー。
その中でも、一番好きだった曲が・・・「ラブソング」。

「君は銀の薔薇」
「あなたは私の太陽」

このフレーズが本当に好きで好きで好きで好きで・・・
もう生で、しかも、ゆみさゆ2人が揃って歌ってくれるのを、
聞ける機会なんて無いと思ってたので・・・
だぁーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(落ち着け)

この歌を聞いて、改めて思ったこと。
さゆちゃん、上手くなったわーーーーーー!!!
銀薔薇公演中はフラフラしてた音程が、今ではラクラク!!
1年でここまで成長したのね・・・!とママは感動しました(誰だ)

間奏内でのMC中に「小道具って不思議ですね」と、
おもむろにメガネをかける彩吹さん。
振り返ると・・・エリオットくーーーーーーーーーーん!(´∀`*)
かーーーーーわーーーーーーーーーいーーーー!(うるさい)
小道具も不思議だけど、瞬時にエリオットになれる、
彩吹さんの方がもっと不思議です。


とりあえずここまで。
ろくな感想がなくて自分でもガッカリですが(汗)
それほどまでに、ゆみこちゃんの歌の威力は凄かった!
ということで・・・お許しを。



COMMENT

DSで・・・
そんなに号泣したんですね!!!
あ~~~、行きたかった!
ゆみこDSだけは本当に行きたかった~~~(泣)
感動はバッチリ伝わってきましたよ♪
2009/01/28(水) 13:19:41 | URL | WATER 5 #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>WATER5さま

おもしろいほど号泣しました!おほほ!!(笑)
もともと、舞台でのゆみこソングを聞いても涙腺が緩む私なので、
危ないな~とは思っていたのですが・・・
思いのほか泣くのが早くてビックリしました(笑)
でも、前半で存分に泣いたおかげで、後半は落ち着いて聞けました♪
アンコールでまた泣きましたが・・・(おい)
2009/01/29(木) 03:29:07 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。