--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.29 *Thu

『Love Letter』感想・続

カラマーゾフの配信、良いですね~!!
また後日、感想をダラダラと書くつもりでいますが、
劇場では音響の問題で聞こえ難かった歌詞が、
はっきりと聞こえて嬉しいです。
特に「カラマーゾフ」の使用人たちのコーラス。
下級生ちゃんたちの歌もしっかり入ってて嬉しい~♪

今はスメルジャコフの、
「さーぞーお疲れの~こーとーとー存じーまーす♪」
が、脳内でエンドレスで流れてます。
・・・疲れてるのかしら(・∀・)(え?)


では、ゆみこDSの感想・・・続きです。





●愛の力(落陽のパレルモ)

東京でも「洛陽」になっていたようですが・・・
宝塚でも「洛陽」でした!直そうよ!!!!(笑)

パレルモは、1回だけ見にいったのですが、
その時はまだゆみこちゃんに無関心だったので・・・(笑)
「おはよう、お寝坊さん♪」くらいしか覚えてません。
が!!
この曲は配信でゲットしてました!(何故)(ただの偶然)


コマちゃんと一緒に歌っていたのですが、ラスト、
「愛の力~・・・信じて~♪」の歌い上げで、
2人とも前をしっかり向いてるのに息がピッタリ合ってて、
ステキな絆だ!!!と感動しました(え)
私の席からはコマちゃんが主に見えたのですが、
本当に気持ち良さそうに、幸せそうに歌ってて・・・キュン。


●愛の墓標(外伝ベルばら)

たとえベルばらだろうとも・・・
ゆみこちゃんが歌えば名曲ですわ!!!(・∀・)(こら)
(でも外伝の曲は、旋律が美しくて好きでした)

愛の墓標は・・・まさに歌謡曲ですが(笑)
「私の愛に墓標は~~な~い~♪」の張りあげ方が、
ゆみこちゃんにしか出来ないようなハイクオリティで。
歌の上手い人っていいね、としみじみ感じました。
いやー・・・上手い(しみじみ)


●愛のかたち(外伝ベルばら)

この曲も結構好きでした!!ベルばらですけど!(おい)

「どんなに歪んだ道でも~」の歌い方が、
なんだか妙に色気を感じて・・・好きでした(妄想)
愛してはいけない人を愛してしまったフェルゼンの苦悩が、
この短い歌に込められているようで・・・いいですね!
たとえアントワネットがいなくても!!(禁句)
(今回はさゆちゃんとデュエットしてましたが)(美しかった!)


●白のタンゴ(ICARUS)

これは全く知らない曲でした。
が、コマちゃんの歌いだしが・・・超カッコイイ!!!(*´Д`*)
伴奏みたいに、ずっと同じ歌詞を歌ってるんですけど、
それが・・・なんかもう色っぽくてカッコよくて上手くて、
どうしたコマちゃん!!!!!!って感じ(お前がどうした)

後半はさゆちゃんとダンス。
短いボブのカツラで、白いドレス姿のさゆちゃんがステキ!
2人でタンゴをキビキビ踊ってました。
その様子をみて、「そういえば、全然ダンスがなかったな~」と。
歌に酔いしれていたので、全然気にならなかった(笑)


●愛!(ポップ・ニュース)

これは有名な曲らしいですが・・・初めて聞きました。
ものすごく「愛」を連呼する歌だな~と聞いていましたが、
ゆみこちゃんの歌い方が・・・本当に素晴らしかった。

どこだったか忘れましたが、
フレーズとフレーズのつなぎ目だったか・・・・
凄く切ない、でも深く甘い歌声になったんですよ。
その瞬間、思わずゾクッとしたのを覚えてます。
  
このDSの歌は、どの曲も同じくらい素晴らしかったんですけど・・・
特に心が震えたのは、この曲とアンコールだったかも。
一曲の中で、こんなにも色んな声が出せるのか、
こんなにも深く・・・熱い想いを歌声に表せるのか、と感動しました。
いやぁ~、彩吹さんは凄いよ(しみじみ)


この後、MCでした。
確か「愛!」について色々と語ってましたが・・・覚えてない(汗)
音楽学校時代に寺田先生の授業があって、
そこで「愛の『あ』に愛をこめるんや~!」と教わったとか。

話し出す前に、ちょっと咳払いして、
「・・・ちょっと、物まねしてもいいですか」と一応断ってから、
関西弁でのモノマネをするゆみこちゃんが・・・可愛かったです。
しかも、かなり熱く!!握った拳に力を込めて!!!
なので客席はちょっと置いてけぼりな状態に!(笑)
私は爆笑でしたよ。だって可愛いんだもの!!(´∀`*)

しまいには、
「そうですね~身近なもので例えるなら・・・
 テーブルの『テ』に想いを込めて・・・『テェェーブル』とか」
なぜにテーブル!!!!Σ(´д`;)(笑)
ナイスチョイスです、ゆみこ氏!!!お腹痛い!!(笑)


日常で使えるアドバイスとして、
「カラオケとかで最初の歌いだしに力を込めると、
 『あ、ちょっと歌上手い・・・!』と思ってもらえますよ!」
と言ってました。・・・ホントですか!(笑)



<Love Letter>
●Love Letters

コマちゃんとさゆちゃんのデュエット。
んもう・・・かわいーーーーーーー!(絶叫)

この世の中に、こんなに可愛い生き物がいるのか!
と感動するくらいに可愛かった!(大げさ)
2人とも小動物系なキャラなので、揃って小刻みにリズムをとって
揺れてたりすると・・・もう堪らなくトキメキます。
混ざりたい・・・一緒に揺れたい!!!可愛い!!!(落ち着いて)

●Smile

この曲で・・・楽器セッションだったかな?
さゆちゃんがドラム、コマちゃんがキーボード、ゆみこちゃんがトランペット!
噂には聞いてたけど・・・・ビックリした~!!
さゆちゃんが思った以上にアクディブにドラムを叩いてたり、
コマちゃんが鮮やかに指を動かしてたり、
なかなか美味しい場面だったのですが・・・一番はゆみこ氏。

後ろを向いて、口元を拭った後から正面を向いて吹くまでの、
ほんの数秒なんですけど・・・
ちょっと楽器に口をあててみて、調節をしてるゆみこちゃんが、
もんんんんのすごくステキだったの!!後姿だけど!(笑)
私も音楽をやってましたが、ピアノオンリーだったので、
他楽器が出来る方々を本当に尊敬しているのですが・・・
これでゆみこちゃんも尊敬メンバーに仲間入り(笑)
音は、まぁ・・・ね!(・∀・)bって感じでしたが、
あの短期間の練習であれだけ吹けたら凄いよ!!!
頑張ってトランペットを吹くゆみこちゃんを、
客席みんなが前のめりになって応援してるのが感じられて、
嬉しい瞬間でもありました(笑)

セッションの後は3人で客席おり。
私の近くにはコマちゃんが来てくれて「ぎゃー!」状態でした(笑)
舞台に帰ってからは、もうゆみこちゃんの歌声が凄くって!
あなたさっきまでペット吹いてたのに!どんな肺活量!?
ってくらいに息が長い長い長い!ビックリ!!!!
いや~・・・彩吹さんは凄いよ(何回目ですか)

なんども「Smile」という歌詞が出てくるのですが、
そのたびに両手を顔の前でパッと開いて、
飛び切りの笑顔で微笑んでくれるゆみこちゃんが・・・可愛かった!
あんな笑顔を見たら、誰だって笑顔になるわ!
ゆみこちゃんの笑顔は世界を救う!(また言ってます)

ここでもMCが入った・・・と思う。
それぞれの楽器について喋ってくれたのですが・・・
だいたい他のブロガーさんが書いてるのと同じかな?
コマちゃんがピアノを弾けるというのをひたすら褒めてて、
「ピアニストだったんだよね!」とハードルを上げてました(笑)

そして、ラブレターの話に。
「どうしようかな~聞いても・・・いいかな?」と、
コマちゃん&さゆちゃんに「書いたことある?」と質問。

まずはコマちゃん。
「えぇ~・・・」と戸惑いながら、「ありますよ!」と告白。
すると「あるんだ~!」と、なぜかさゆちゃん側に寄るゆみこ氏(笑)
「えっ!なんか○×クイズみたい!」と焦るコマちゃん(笑)
「タカラジェンヌとして、聞いてもいいのかな~と思ったんだけど・・・
 あるんだぁ~~~~( ´∀`)」と、コマを弄るゆみこ氏。
おぉ・・・ゆみこちゃんの意外な一面!(笑)

さゆちゃんに聞くと、「私もあります!」と。
最後には「って私もあるんですけどね!」とゆみこちゃんも告白。
みんなあるんじゃーん!コマちゃん焦り損!!(笑)

ちなみに名前は?という話になり、
ゆみこちゃんは「たっくん」だった・・・かな?
コマは?と聞くと小さな声で「・・・まっちゃ先輩」
まっちゃ先輩ーーーー!?と会場、大爆笑!!!(笑)
「まっちゃっていう名前だったんですよ!」と大慌てのコマちゃん(笑)
その後もゆみこちゃんが何度も「まっちゃって!」突っ込んでて、
コマちゃんは「急に暑くなってきた!」と大照れしてました(笑)
かーーーわーーーーーーーーーーいーーー!!(´∀`*)

あまりの照れように、ゆみこちゃんがハンカチを貸したり(笑)
コマは「これ使ったら、次使えませんよ!」と律儀に返したり(笑)
あーーーーーーもうコマちゃん最高!!!

あ、さゆちゃんは、最後まで口を割りませんでした(笑)
「コマは言ったけど・・・なっちゃんは言わないの?」と聞いても、
「言いません」とキッパリ断るさゆちゃんが男前でした(笑)


あと、ゆみこちゃんが「まさか最近・・・じゃないよね?」と聞くと、
「こーーーーーんな小さい頃ですよ!」と、
幼稚園児くらいの身長をジェスチャーするさゆちゃん。
コマちゃんも慌てて「わたしもこんなくらいの時ですよ!」と、
膝の高さくらいのジェスチャーを。
・・・って、そんな小さいころに「先輩」なんて言わないでしょ!(爆笑)
最後まで可愛い、コマちゃんでした。


●Love Letter

ゆみこちゃんが作詞したという曲。
歌詞を一生懸命聞こうとしたのですが・・・歌声に呑まれてしまい、
ほとんど覚えてません。もったいない!!!

でも、歌うゆみこちゃんの表情が温かくて、幸せそうで・・・
見てるだけで心が浄化されるようでした。
ストレートな歌詞も、ゆみこちゃんだからこそ伝わるのよね~。


(アンコール)
●永遠に

ずっと「聞いた事があるけど・・・なんだっけ」と思ってたのですが、
ゴスペラーズの曲だっったんですね。

この曲は・・・もう、もう、本当に凄かった。
帰り際に「最後の曲でやられたわ~」と言ってる方を見かけたので、
あぁ~みんな同じ状態なのね、と嬉しくなりました(笑)


「あなたの風になって 全てを包んであげたい」

という歌詞が・・・もう・・・あぁあぁぁ。・゚・(ノД`)
優しくて、でも力強くて・・・本当に歌声に包まれているようで。
柔らかい毛布の上からキュッと抱きしめられたような・・・
そんな心地よさでした。

あぁ、もう言葉では表現できないけど!
とにかく素晴らしかったです!!!
彩吹さんは凄いよ!!!!。・゚・(ノД`)
(しつこい)




と、散々客席を感動の渦に巻き込んでおいて・・・
最後のご挨拶で「ゆみこちゃん」に戻るのが彩吹氏の良いところ(笑)

あんまり覚えてないのですが・・・
たしか、「まいど一号」のことについて熱く語ってました。
関西の方はご存知だと思いますが・・・「まいど一号」とは、
東大阪市の中小企業の技術を集めて作られてた人工衛星。
(気になる方は検索してみて下さい)(丸投げ)
今月の23日に、無事打ち上げが成功したのですが、
その情報をゆみこちゃんは25日に知ったようで(笑)
「なんせ、この一週間テレビを付けてないもので・・・」と。
オバマ氏の就任式ニュースも見てないそうです(笑)

で、東大阪市出身のゆみこちゃんとしては嬉しかったようで、
ハイテンションで「嬉しいですねぇ~!!」と盛り上がってました。
最後には「皆さんも打ち上がっていきましょう!」と。
・・・打ち上がる?(・∀・)(爆笑)
みんなが首を傾げる中、ゆみこ氏はハイテンションで、
「私は明日(千秋楽)に向けて打ち上がっていきますが、
 みなさんは・・・それぞれの人生がおありでしょうから、ね!」と、
なんだかよく分からないハイテンションで言い包めてました(笑)

ハイになった彩吹さんは、誰にも止められないのね!
と、ゆみこ氏の新たな一面を発見した、最後のご挨拶でした(笑)
たしか、この挨拶の為に袖から出てくる瞬間も超ハイテンションで、
勢い良すぎて、ちょっと躓いてた(笑)危ないよ!!!



ハイテンションなゆみこちゃんを思い出すうちに、
私までハイテンションになってきた(笑)
全くもって良く分からない感想になってしまいましたが・・・
とにかく!!!!!

このDS『Love Letter』に参加できて、本当に幸せでした!
ありがとうございましたーーーーーーー!!!

あとは配信が出ることを祈る!(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
