--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.18 *Fri

殉情Bチーム・個人感想

今日のムラは雨が凄かった・・・!!!
まさにバケツをひっくり返したような豪雨が急に降ってビックリ。
そんな中、鳩が雨に打たれながら羽を広げて、
まるで体を洗ってるかのように毛並みを整えてるのを、
ぼーーーーっと眺めてました。(開演15分前)(何をしてる)

今日は初日と比べて随分と落ち着いて見れたので、
少しBチームの全体像が見えたような気がするので・・・
ぼちぼち感想を書いていこうと思います。

まずは、ちーちゃん。




なにから書けばいいのか・・・。

ちーちゃんの佐助は、すごく落ち着いた人。
まっすぐな心を持っていて、純粋に春琴を慕っていて、
自分が春琴の世話をしている事を心から幸せに思うと同時に、
誇りに思っている・・・そんな感じ。

「佐助の替わりを、誰が出来ます?」と春琴が言った時の、
嬉しそうな、照れた佐助の表情がすごく印象的。
あぁーこの人は本当に幸せなんだー・・・とキュンときました。


・・・うーん、どうにもまとまらないので、ポイントでまとめます。


●番頭に怒られる佐助
いきなりそこか!って感じですが(笑)
今日の席が、まさにその場面の真ん前(つまり上手)だったので、
ちーちゃんの表情がよーく見えて・・・よかったです。

この場面を真正面から見て、個人的にビックリしたのは、
ちーちゃんってこんなに表情が動く人だったんだ~と。
最近特に固い役が多かったので、そう感じたのかもしれませんが・・・
番頭さんに呼び出されてビクビクしてる顔とか、
「琴は高いから稽古三味線を・・」と嬉しそうにいう顔とか、
「もう触らへんな」と迫られ、眉毛をハの字にして「へい・・」という顔とか、
三味線を折られそうになって「勘弁しとくれやす!」と、
必死で番頭にすがりつく顔とか(エンドレス)

どの表情も新鮮で、可愛くて・・・だぁーーー。・゚・(ノД`)(崩壊)
とにかく嬉しかったです。


●春琴にしごきを受ける場面
ここも可愛いですよねーでへへへへ(落ち着け)
春琴の言う通りに弾けなくて、泣きながら弾いてる佐助が
んまーーーーーーーーー可愛い(´∀`*)(壊れ気味)
その横で「はよ弾かんかいな」と可愛い声でプレッシャーをかける、
れーれ春琴もステキ。すっごい可愛い。


●春琴に羽織を貰う場面
一幕最後の場面ですね。個人的には、一番好きな場面かも。

貰った羽織を抱きしめながら「こいさんと相弟子になれる!」と、
本当に幸せそうにいう佐助が・・・本当に本当にステキで。
幸せ一杯な佐助を見ていると、その嬉しさが伝わってきて、
なぜか涙が止まらなくなるんですよね~。

ここの歌も、ノビノビと歌ってて気持ちいい。
ノビノビ歌いすぎて、歌謡曲チックになってるのもツボ(笑)
NHKとかで歌ってそう・・・本当に上手いんだけどね!!!!
この曲、配信されるかな~。ぜひ皆様に聞いて欲しい。


●夜叉の場面
この作品の中で、一番心拍数がヤバイことになる場面。
ちぎ太版の時から好きだったんですけど・・・、
着物なのに機敏な動きでキレよくターンしたり、
リフトとかしちゃう振り付けが大好きなんです!!!(笑)

この場面だけじゃなく、ダンス場面全てに言えることなんですが、
ちーちゃんの手の動きが・・・もう半端なく好き(・∀・)(真顔)
すっごい滑らかに動くのよ!!!美しい手が!!!!!
手首の返しとかも滑らかすぎて、トキメキが止まらない!!
・・・前から分かってましたが、相当の手フェチなようです(告白)

手だけじゃなくて、この夜叉は・・・顔芸が凄い!!
特に夜叉S(春琴)と絡む時のエロさが・・・あわわわ(((( ;゚д゚)))
確かに、佐助はんの中には鬼が住んでるわー!!!
じゃなきゃ、あんなSな顔にならんだろーーー!!!(黙れ)

でも最後は夜叉たちに振り回され、苦悩の表情で終わるんですよね~。
あの一瞬のS顔はどこへいった!!!(もうそのネタはいい)


●梅見の宴
夜叉の場面の前からそうですが・・・2幕の佐助はんは、
ちょっと大人になってますよね。あの雰囲気が好きだーー。

ここはお蘭さんとのやり取りがウフフな場面(は?)
姉さんに迫られて「あきまへんー!」という声が、
2日目には高くなって、すっごく可愛かった!!!!!(鼻息)


●目を針で突く場面
ここは・・・見てるだけで、痛い。
特に、目が見えなくなってからの春琴とのやり取りが・・・
まさに「殉情」という感じで・・・苦しい。

この場面は、千秋楽までどう変化していくのか・・・楽しみです。



まだまだ細かいポイントが沢山あるので、
また・・・書きます(笑)(しつこい)
変化し続ける芝居、がっつり追いかけて行きますよ!!






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。