--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.14 *Sat

とりあえずの「風の錦絵」

帰宅途中、時間つぶしに立ち寄った本屋。
たまたま見た雑誌に載っていた情報で、
水嶋ヒロ氏と同じ年齢だという事実を知り、驚愕したやぁです。
しかも、誕生日が6日違いといミラクル。
なんか・・・なんかショック!!!!(((( ;゚д゚)))(何でだ)

なんとなく年下だと思い込んでたのに、タメとか!
しかもちょっと年上とか!(6日間だけな)
なんてことなの、水嶋ヒロ氏!!(((( ;゚д゚)))(だから何だ)


そんなネタはどうでもよくて。

いよいよ始まりました、雪組公演!!
ショー&芝居共に分かりやすくて気楽に楽しめる作品です。
みなさま、ぜひ!!あぜひ!!!(←挨拶のナツキさん)
劇場に足をお運び下さい!お待ちしてます!(雪組生が)

さて、宣伝の仕事を終えたところで(仕事?)
初日感想を書きなぐりたいと思います。

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



とりあえずの「風の錦絵」感想。




<風の錦絵>

全体的な感想としては、「日本物ショー」というより・・・
歌謡ショー!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
石田ワールド全開です!!(一部、齋藤ワールド)(笑)
でも、私の苦手なお下品なネタもなかったし、
35分の中にほどよく詰め込んだ感じが・・・なかなか良かったです。
ソロモンで慣れたからかは分からないですが、
あんまり「え、もう終わり!?」という感覚は無かった。
むしろ、これくらいの時間でちょうど良かった(・∀・)b(おい)


プロローグから始まり、3つほど場面があり、
ロケットから始まるフィナーレもあり・・・お腹一杯です!(笑)

では、各場面を少しずつ。

<プロローグ>
●岡っ引きとなみ嬢
か・わ・い・い!!!!(´∀`*)

●AQUA5で白浪5人衆
傘もって、1人1人口上を述べるのが・・・
面白いカッコイイ!!!。・゚・(ノ∀`)(笑うな!)
いや、本当にカッコよかったです!!5人とも!!!!
ただ衣装が座談会通り、5レンジャーで・・・!!。・゚・(ノ∀`)
あぁ、もう最高だ!!。・゚・(ノ∀`)(笑いすぎ)

たしか、銀橋にも出てきます。
5人で傘をバッと投げてたのが壮観。
が、最前列の方・・・気をつけて!(笑)(おい)

●とにかく生足
歩く時、みなさん男前に裾をガバッとめくってるのですが、
ゆみこちゃんが・・・め、めくりすぎ!!(*´Д`*)(おい)
ナツキさんも・・・め、め、めくりすぎ!!(*´Д`*)(やめろ)

●ラブリー岡っ引きとイケメン
水となが銀橋でラブラブしてます(ちょっと違う)
・・・・おぉぉーーー可愛い2人ともーー!!。・゚・(ノД`)


<風の盆>

●美の松本先生
いやーーーーもう素晴らしかった!!!!(´∀`*)
日舞が全然分からない私でも感動するほど、美しかった!
特に後半、乱れたお姿が色っぽくて・・・!!

●歌手で恋人なゆみこちゃん
凄いよ・・・凄いよ、ゆみこちゃんの歌が!!!(´∀`*)
しっとりと、力強い歌声が場面とバッチリ合ってて、
鳥肌が立ちそうだった。いいものを見た!!
そして、ゆみたんは所作が美しい!!!流石だ!

<風林火山>

●ハマコさん熱唱
カーテン前で一曲歌ってくださいます。
流石です、ハマコ先生!(・∀・)b
眼帯をした山本勘助がイケメンすぎた。

●バックに「風林火山」
どのタイミングだったか忘れたけど・・・。
バックスクリーンに「風林火山」の文字が浮かび上がります。
・・・爆笑です!!!!(失礼な)(でも結構好き)

●トドさま登場
いつ出てくるんだ!と思ったら、やっとご登場。
上杉謙信、超男前!!

●武田信玄なナツキさん
凄いよ。
何が凄いって・・・・あのビジュアル!!!!
カッコイイーーーしかもヒゲー!!
ロン毛ーーーーしかもヒゲーーー!!!
とにかくヒゲー!!!(*´Д`*)(*´Д`*)(もういい)

この場面のために、通えると本気で思いました。
あぁぁぁぁなんてカッコイイの、ナツキさん!!!!(ベタ惚れ)

●武田軍かなめさま
そんなイケメン信玄は、セリ上がりで登場します。
椅子にどっしり座った状態で。
横に、供の者を1名引き連れて。

供の者→かなめさま

ありがとう石田先生ーーーー!!!。・゚・(ノД`)
2人がセリ上がってきた瞬間に、崩れ落ちそうでした。
だって水テル!!!紛れもない水テル!!!!
しかもかなめさま、超ビジュアル系なルックス。
(それこそ某戦国ゲームに出てきそうなイケメン度)

もうトキメキを通り越して、泣くわ!!(何で)

その後も、イケメン信玄の横にピッタリと付き、
色々とお世話してくてるイケメンかなめさま。
それだけでも「あぁぁぁぁーー(*´Д`*)」状態なのに、
その後・・・かなめさまがセンターで踊ってた!!!!!
なんてことだ!!!!(思わずキャリエール化)  

とにかく頑張ってました、かなめさま。
あぁ、本当にありがとう。これで思い残すことは無いわ(え)

●そのほか(おい)
上杉軍のお供の者は、ひろみ先生でした。
相変わらず、1人くらい殺せそうな眼光を放ってて、
「さすがひろみちゃん!」と惚れ惚れ。
あとは・・・チェックできてない。

武田軍は緒月氏がすっごく男前だった。
せしるくんも、キングも。
ただ、ナツキさんとかなめさまに夢中になりすぎて、
覚えてない!!!!(・∀・)b(堂々と言うな)


<秋風と菊人形>

●白拍子トリオ
いづるん、ゆめみ姉さん、ヒメちゃん。
・・・最強!!!!!(´∀`*)b

●菊人形なとなみちゃん
いやーーもう美しかった美しかった美しかった!!
そして歌が上手かった上手かった上手かった!!
静御前の白拍子姿が、本当にお似合いでした。美!!

●キムとな
義経の幻と、菊人形な静御前の舞が・・・!!。・゚・(ノД`)
すごく美しくて、すごくシットリしてて、すごくお似合いで、
泣けるーーーーーーーーーーー!!!。・゚・(ノД`)
そんな2人を見守る、ゆめみ姉さんの瞳が・・・
すごく優しくて、また泣けた・・・。・゚・(ノД`)


<フィナーレ>

○ネコと小僧さんのラインダンス○

●ネコちゃん
・・・齋藤ワールド、ここにあり!!!!!!。・゚・(ノ∀`)
どっからどうみてもニャンコです。
ネコ耳です。シッポ付きです。コスプレです(言うな)
しかもメンバーが、かおり、さゆ、みなこ、ミミ。
・・・齋藤くんが集めたんか!!!!!(妄想)


●緒月氏in小僧さんズ
一休さん風な小僧さんたちが、
優しげな和尚さん(ナガさん)の修行を受けてます。
おや、一番端に・・・一際大きな小僧さんがいますよ。
・・・・緒月さんですよ!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

とにかく可愛いです。・゚・(ノ∀`)
とにかく面白いです。・゚・(ノ∀`)
とにかく腹筋が痛いです。・゚・(ノ∀`)(笑いすぎ)

ちゃんと小僧スタイルで足上げしてるのが、また!。・゚・(ノ∀`)
そして、最後のネコちゃんとのオチが緒月氏らしくて!!
もう、何が起こったんだーーーー!!状態でした(笑)


○ソーラン節○

●ジャズなソーラン節
緒月ロケットの余韻で、何が起こっても笑える病にかかった私。
とにかく・・・面白かったカッコよかった!!。・゚・(ノ∀`)(おい)

ゆみこ&キム&テルがバリバリ踊ります。
アレですね、ミレチャレのようなテンション(笑)
羽織りをバッサバサしながら、掛け声もしちゃいながら、
「わっしょい!!」とか言うんですよ。
もう笑うしかない!!!!!。・゚・(ノ∀`)
(本当はカッコイイですよ!)(病気中なので)

とにかく、ゆみこちゃんが超楽しそうでした!!
笑顔が満開で!!!可愛かったーーー!!!!!


○春一番○

●ヒメちゃん猛アピール
トドさまと娘役さんの「さくらさくら」
なんだかすっごい目立ってる子がいる!!と思ったら、
やっぱりヒメちゃんだった(笑)素晴らしい!!!


●ナツキさんと松本先生
おぉぉ!!!ナツキさんが松本先生と踊ってる!
よかったですねぇ~~(´∀`*)b

ここの音楽も洋アレンジされてて、リズミカル。
ナツキさんのキレが抜群!!カッコイイ!!!!!

あと手ぬぐいとかなんか色々出てきた(適当)
もうこの辺りから記憶がない。

<パレード>

●客席降り
トドさまとナツキさんが6、7列目(?)位まで歩いてきます。
・・・・いいな!!!(2階から見てた人)
センターブロックの両端通路・・・だったかな?
途中で入れ替わるので、2人ともきてくれます。
・・・・いいな!!!(しつこい)

最後に退団者&組替えのかなめさまがピックアップされてます。
私は途中から気がついたので、あんまり覚えてませんが・・・
歌の途中で1人ずつセンターに出てきて、
みんなに桜の花(持ってるの)で指してもらえる、という特典付き(笑)
なんか・・・すごく温かい雰囲気でした。いいなぁ~。



以上、とりあえずの初日感想のはずが、
思わず盛り上がってしまいました(笑)

また詳しく書く・・・・と思いますよーー!!(曖昧)




COMMENT

お久しぶりです♪
私も昨日、観劇してました(^-^)
書いた感想がほぼ同じような感じで(特に風林火山のとこ)
思わず笑ってしまいましたが、やっぱりやぁさんの表現力には
私なんぞ足元にも及ばないわ・・・(ソンケー)
やっぱり雪組いいですよね(^^)
そして、なんと言っても水さんが
あまりにカッコよすぎましたねー(*^-^*)

私が見逃してたとこ、やぁさんのレポでチェックして
次回の観劇に備えます!
2009/03/14(土) 14:29:29 | URL | さとらん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆

>さとらんさま

ナツキさんはカッコよすぎましたね!!!
もうカッコよすぎて、記憶がないです(え)
で、私もさとらんさまの感想を拝見して、
みんな反応するとこは同じなのね~と嬉しくなりました(笑)
でも、私の文章はほぼ「叫び」なので・・・
もっと冷静に(←切実)表現できるようになりたいです。
精進します!!!!!(笑)

2009/03/18(水) 02:03:40 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。