--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.15 *Sun

とりあえずのフィナーレ

初日から一夜明けまして(日付では2日たってるけど)
早くも・・・病気が出てきました。
その名も。

劇場に行きたくてたまらない病(ヒネリ無し)

あぁぁぁーーストレス!!!!!(ノ`Д´)ノ
木曜まで観れないのに!!うぉぉぉ!!!
ストレスーーーーーーーーーー!!!!(落ち着いて下さい)


そんな浮かれた(?)状態でスッカリ忘れてましたが、
今週の水曜日にAQUA5アルバムが発売されますね。
・・・なんだか早いですね!!もうか!!!
次の週にはDVDも出るし。次はソロモンも出るし。
あぁぁ・・・忙しい・・・!!!!(;´Д`)(平和な悩み)


では。
恒例(え)の詳しい感想は、まだ書けないので・・・
昨日忘れてたゾロのフィナーレについて。

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。







「劇場に行きたくてたまらない病」
もっとピンポイントに言うと・・・

「風林火山の信玄セリ上がりが見たくてたまらない病」


(超ピンポイント)(分かりやすい)(・∀・)b


ナツキさんのヒゲ姿だけでも気絶しそうに好みだったのに、
その横にかなめさま(しかもイケメン)(たしか立膝ポーズ)
がいると分かった時の私の感動・・・分かりますか(知るか)
もう、この瞬間のために通える!!!。・゚・(ノД`)
と本気で思いましたよ(大げさ)

あの時の感動を・・・もう一度・・・!!!(末期)



はい、すいませんでした。
そんな地味に行ってる水テル布教活動(え)はおいといて。
(水ゆみとは違った角度で応援してます)
(今回の大劇場で終わりですけど。・゚・(ノД`))(←自滅)
(でも、まだAQUA5があるもん!)
(今の所、6月のライブまでですけど。・゚・(ノД`))(←しつこい)


ではでは、ゾロフィナーレを思い出せる範囲で。


芝居がめでたしめでたし!で暗転。
幕はやっぱり下ろさないんだ・・・なぜだ(・∀・)
でも、マリポーサの時よりかは「終わった!」感があるので、
意識を切り替えやすいと思います。


●悪役ダンサーズ
(ゆみこ、てる、そら、緒月、しゅー、おふじ、がおり)

これは小池ミュージカルか!と思わず突っ込んだ、
ゆみこ氏の下手花道セリあがり(笑)
素晴らしい美声でガシガシ歌ってくれます。
本編とは・・・・関係ない曲だっけ?(記憶が曖昧)

舞台上には、座談会で谷先生が言ってた通り、
悪役を演じてた男役さんたちが・・・と思いきや、
そらちゃんがいた。自然に。しかも超男前に(・∀・)
・・・え、神父さまだったじゃん!!!(笑)
まぁ、いいです。超カッコイイから!!!!!(笑)

そして、そのまま歌がかなめさまに。
・・・・・おぉぉぉぉ!!!!。・゚・(ノД`)(無条件に感動)
結構、長いこと歌ってました。嬉しい!!
その間、ゆみこ氏は銀橋で踊ってました?(←なぜ疑問系)

メンバーが素晴らしすぎるので、
アタフタしてるうちに終わってしまいました。
おふじがとっても良い顔で踊ってて嬉しかった(笑)
今度はちゃんとチェックせねば!!!


●ナツキワールド①
ここからナツキさんの世界です。
もう、凄いですよ(・∀・)(思わず真顔)

ナツキさん、ソロダンス。
なんだかもう何もかもがカッコよすぎて色っぽすぎて、
「かかかかかっこいいーーーーー!!!(((( ;゚д゚)))」
と、動揺しまくりでした(笑)  
衣装すら覚えてないよ!!!!!(おい)(紫でした?)
振り付けもカッコいい!と思ったら、羽山先生でした。さすが!

大劇場の広い空間を、1人でガッツリ埋めてました。
凄いよ、ナツキさん。あぁぁーー幸せすぎる!!!!(´∀`*)

●ナツキワールド②
(パンフでは一場面ですが、勝手に区切ってます)

その流れで赤いスーツの男役さんが登場。
(ハマコ、ゆみこ、ひろみ、コマ、せしる)
これまたナイスメンバー。濃い!!!!!(笑)
ソフト帽の下からすっごい笑顔が見えて、誰だ!と思ったら、
ゆみこちゃんでした。早替わり~!!


赤いスーツ軍団に続いて、赤いスーツなナツキさんが、
下手から登場。超早替わり!!!!
し・か・も!!!!!
すっごいカッコイイんですよーーー。・゚・(ノД`)(泣くな)
銀橋をステップを踏みながら、小粋な感じで踊ってます。
上手辺りで寝そべったり(というのか?)してます。
もう、最強です!!。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
最強すぎて言葉に表せない!!とにかく最強!!(もういい)

●ナツキワールド③

で、今度は下手から、となみ嬢率いる娘役さん登場。
メンバーがネ申!!!!
(となみ、ゆめみ、ヒメ、かぐや、杏奈、神、リサ)
凄いぜ!!!!!感動だぜ!!濃いぜ!!。・゚・(ノД`)



と思ってると、真っ白なスーツ(燕尾?)を着た、
ナツキさんが上手から走って登場。
超早替わり!!!!お疲れさんです!!!!!

ちょっとソロで踊って、下級生男役ズと群舞。
みんな白い衣装で眩しい!!!



とにかく色んなナツキさんが見れて、
ショースター水夏希っぷりが十分すぎるほど拝めます。
あまりにもショーの一場面っぽくて、
ちょっと・・・ゾロを忘れそうになります(笑)(おい!)


●キムみなのインディアン

まさしく、普通のショーの一場面か!!!という感じ(笑)
が、すごく良い場面です。

インディアンのキムちゃんとみなこちゃんが、
一緒に舞い踊りながら愛を育んでいくのですが・・・
最後にはみなこちゃんを庇ってキムちゃんが。・゚・(ノД`)
2度も死ぬのか、キムちゃんよ!!!(言うな)

このダンスが、裸足(と言うのか)でして。
広い舞台を2人だけで伸び伸びと走り回る姿が、
とても軽やかで・・・良い意味で野性味溢れるダンスです。
また、ゆめみ姉さんの影ソロが良い!!。・゚・(ノД`)

●ロケット

足に鈴をつけたインディアンたちのロケット。
可愛いーーーーーー!!!(´∀`*)
後半はオケにかき消されて鈴の音が全く聞こえなかったけど(笑)
前半にシャンシャン可愛い音が鳴ってて、
衣装も可愛くって、振り付けも可愛くって、
モーリーも可愛くって良かった(´∀`*)b(突然)

そう、このロケットにはモーリーがいるのですよ!要チェック!!(笑)
・・・と思ってパンフをチェックしたら、結構男役さんが混じってた。
リーシャとか、凛きらくんとか、咲奈ちゃんとか、まなはるくんとか。
えと文で有名になったザッキーとか(笑)
今度チェックしてみよう!!楽しそう~♪

●となみちゃんコーナー

ここからは、となみちゃんメモリアルコーナー。
下手に赤いドレス(だっけ)(おい!)で現れます。
・・・・・もう美しいよ!!!!!。・゚・(ノД`)(号泣)(早)


本舞台で、娘役さんたちと舞います。美です。美。
美しすぎて記憶がない。・゚・(ノД`)(泣きすぎという話)

娘役さんたちが去った後、ひろみ先生&かなめさまが登場。
この時点で、もう涙腺崩壊。・゚・(ノД`)(グダグダ)
3人で踊ります。泣けます。もう泣きます(既に泣いてる)

そして、次はキムちゃん。
泣くなというほうがムリな話で。・゚・(ノД`)(もはや放置)
美しい同期デュエット、リフトもしてた気がする。

で、ゆみこちゃん。
泣きすぎて全く記憶がない(おい)

そして大階段には・・・ナツキさん。お揃いのお衣装。
。・゚・(ノД`)(限界)
とにかく美しかったです。ありがとう、ありがとう。
ナツキさんを見つめるとなみちゃんの瞳が温かくて。
となみちゃんを見つめるナツキさんの瞳が熱くて。
本当に良いコンビだ・・・・としみじみ思いました。
ありがとう、ありがとう、となみちゃん!!!。・゚・(ノД`)

銀橋で、水となラストエロスを見せてくれます(おい)
反った状態のとなみちゃんの胸に、
思いっきり頬をくっつける、ナツキさん。
その表情が・・・・んんんんんもう!!!!!(*´Д`*)  
それでこそ水とな!!!アダルトコンビ!!!(嬉)



●パレード

3公演連続だろうか、キムちゃんのエトワール。
いいんですけど・・・いいんですけど、
せめてその後、下級生に歌わせてー演出家の先生ー(叫び)

今回も歌はキム→ゆみこ→となみ→ナツキでした。

でも、階段降りがちょっと変則だったかも?
かなめさまとひろみちゃんが最後の方に一緒に降りてました。


そして、ナツキさんはゾロのお衣装で。
羽根が・・・大きな羽根がない!!!!!Σ(´д`;)(驚)
羽根を背負わないのはベルばらくらいだと思ってたので、
ビックリしました。ちょっと・・・寂しい(笑)

が!!!!

ナツキさんにはマントがあります。そして剣が!!(笑)
最後までマントをバッサバサ翻して猛アピール(笑)
また、その翻し方が上手い!!!!さすが!!
最後は剣で「Z」も文字を切って、終幕。


パレードでは、銀橋を渡る時点では合唱が普通なのに、
今回はしばらくゾロのソロでした。
というか・・・主題歌覚えてないーーー!(おい)



はっ!!調子にのって書いてたらこんな長さに!(汗)
1回しか観てないので、かなりアヤフヤだと思いますので、
あまり信用されないよう・・・お願いします(じゃ書くなよ!)


あぁ、書いたらやっぱり見たくなってきた。
ストレスたまるー!!!(ノ`Д´)ノ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
