--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.17 *Tue

ゾロ・思い出しネタ

初日の思い出が既に薄れて、
ネタがなくて困っている、やぁです。

あぁ・・・(;´Д`)
「一刻も早く木曜日にならないかな病」が悪化してしまう。
(何ですか、それ)(持病)


では、ゾロの思い出したネタをバラバラと。

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





●ゾロのマスク
もしかすると初見だったからかもしれませんが・・・
マスクをして、顔を隠してることに全く違和感が無かった。
(少なくとも私はそう感じました)
あのチョビヒゲはちょっと笑いそうになりましたが(おい)

ナツキさんの表情が見れないじゃない!とか、
あの鋭い目線が見えないなんて!!とか、
全然思わなかった(笑)
それはきっと、ゾロの動き(マント裁きとか剣裁きとか)が
とてもダイナミックで見ごたえのあるものだったから。
そして何より何より。
ナツキさんは顔を半分隠しても抜群に男前だから!(・∀・)b
(ベタ褒めですね!)(ファンですから!)

男役メイクも、髪型も見えないのに、
完全に男性になってるナツキさんは本当に凄いよ!!
あの声、あの動き、あの口元・・・好きだ!!(いつもの結論)



●緒月さん
今公演の影の主役、緒月さん(笑)
ショーでも活躍してますが、芝居でも・・・頑張ってます。

「体はクマ並に大きいのに、頭はアリンコ並」なガルシア氏。
最初の酒場で、デカイ態度で暴れまわってる姿をみて、
「あーーチンピラっぽいなー(´∀`*)」とウハウハしてたら、
その後、ロリータ嬢に苛められ(笑)、
久々に会ったディエゴにはからかわれ(笑)、
なんか・・・へタレキャラ!!!?(´∀`*)(←え)

悪人に憧れて、そういうキャラを演じてるけど、
根が純粋で良い子だから悪人になりきれない、
愛すべきおバカキャラ(笑)
例えるなら、のび太がジャイアンになった感じ。
(よく分からない例え話ですいません)

要するに、緒月氏ナイスです!!(´∀`*)b



●ゆめみ姉さん
アルセニオという、目の見えないインディアン。
全然出てこないじゃん!と思ってたら、
ラスト近くに大きな役目を果たしてくれます。うふ(´∀`*)

牢獄の中でのディエゴ父との会話がキュンとくる。
「わたしたちにとって、お前は太陽だ」
おぉぉぉーーーーーー。・゚・(ノД`)
ナガさんにそんなこと言われたら、泣くわ!!(組長大好き)
そして、ゆめみちゃんの芝居がまた上手いんだ!!
いいなぁ~~やっぱりゆめみちゃん、好きだ!!

で、アルセニオ。誰の母でしたっけ?(・∀・)(ど忘れ)(おい!)


●ロリータお嬢さまの召使(?)
お転婆なロリータに振り回されてるお付の人。
それが、エレナ(さゆちゃん)とファナ(みみちゃん)
んもう可愛いーーーー!!!(´∀`*)

どこだったか、お嬢様を探してる場面。
エレナが「お嬢様ーどこですーー!」と叫んでるのに間、
なぜかファナは口調が刑事になってて(笑)
「無駄な抵抗はよせ!」とか「完全に包囲されてる!」とか(爆笑)
ふざけてるのか、真剣なのか、とにかく可愛い!(笑)

あとは、ファナに「時間を稼いどいて!」と押し付けるエレナとか(笑)
で、必死で体をはるファナとか(笑)

とにかく可愛いです、さゆみみ!!(´∀`*)(もうそれしか言えない)


●総督夫人アマリア(杏奈ちゃん)
オリバレス総督の妻、アマリア。
キャラの濃いお義姉さまと末っ子な旦那様(妄想)に押され、
ほとんど発言をしない、おしとやかな奥様ですが・・・
最後が良い!!!!(´∀`*)b

優しい心の持ち主であるアマリアは、
煌びやかな生活をしながら、ずっと罪悪感を持ってたんでしょうね。
でも「やめて」とは言えないのが、彼女の弱さ。
自分の意志を主張することができず、ただ夫に従う、
お飾りのような奥様(きっと箱入り娘)(妄想)
その奥様が、最後には自分から首飾りを捨てるのが・・・
もうキュンとしました!!奥様、バンザイ!!(笑)

また、旦那さまが強気なんですよね~。
お姉さまには押され気味なのに、奥さんに対しては
「お前は黙っとけ!!( `Д´)」ですよ!!!
んもうキュン!!!!(´∀`*)(放置)


●常に最強、ハマコさま
一番の悪人は、きっとハマコさんだよねぇ、と(笑)
密輸船の船長、ホセ。
あんまり細かい設定を覚えてないんですけど・・・
とにかく総督と一緒に悪いことを考えてた気がする。
というか、総督に従ってるように見えて、
実は総督を操ってるんじゃないかとか思ったり(笑)

オリバレス総督は確かに悪い人だけど、
末っ子でチヤホヤ育てられたから仕方がないんです。
「お前は世界で一番頭の良い子だ~」とか言われて、
どんどんプライドが高い人間になっていったのに、
思わぬところで左遷され、ちょっと拗ねてるんです。
だから腹いせに民衆を苛めてるんです。
可愛い人です(´∀`*)(なんか間違ってますよ)

ホセは反対に、幼い頃から苦労をした人。
「路地裏のドブを見て育った」みたいな(ショーブランか)
自分ひとりで生きていく為には何だってしてきたんです。
だから、自分の利益を最優先に考える、誰も信じない、
ずる賢いヤツになっちゃったんですよ。
きっと総督のことも見下してるはず。
「ちっ、この小僧が!!偉そうにしがって!!」みたいな。

・・・お断りしておきますが、全て妄想です(当たり前)





なんだか話がどんどんずれてる気が・・・(;´Д`)
き、今日はこの辺で!!!(逃)


あ、ガルシアが「のび太がジャイアン化」だとしたら、
総督は「末っ子なジャイアン」ですね(何それ)
(もしくは「友情面に熱くないジャイアン」)

俺のものは俺のもの、民衆のものは俺のもの(・∀・)b

ジャイ子はルイ-ザですね!!(姉ですけど)


・・・すいませんーーーーーー!!(逃走)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
