--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.21 *Sat

ゾロを語り隊・1

NHKハイビジョンは録画出来ないよ・・・(´_ゝ`)
と、遠い目になったやぁです。どうも。
公式
アングルが違ったりするんでしょうね~ちくしょう。
(リアルタイムで見ればいいのでは)(きっと寝てる)(おい)


さてさて。
大劇場公演も一週間が経ちました。
4回観て、やっと全体像が見えてきた気もしますし、
何より公演期間が短いので・・・ね(汗)
恒例の長ーーい感想を始めたいと思います。

今回は芝居からいこうと思います。
(ショーは「とりあえず」で叫びたいことは書いたので、
 もうちょっと新たなツボを見つけてから書きます)


では、語り隊出動!!

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





ZORRO 仮面のメサイア

<第一場 プロローグ>

ギターが鳴り響く中、ナツキさんの公演アナウンス。
この時点で「あぁぁぁー(*´Д`*)」とウットリ状態(早)

そして幕に「Z」の文字が刻まれるのが!!!
超カッコイイの!!!!盛り上がる!!!!!
さすが冒険活劇!!!(まだ始まってないですけど) 

幕が開くと、そこには「Z」の電飾が光る大階段が。
その暗闇の中を黒い影が降りてきて・・・ゾロ登場。
「ふっ!」という超男前な掛け声と共に、
ゾロがゾロゾロプロローグスタート(←暗号のようだ)


とりあえず。
超カッコイイ(・∀・)
以上(おい)


本当にそれしかいう事ないほど、カッコイイ。
とにかくとにかくミラクルにカッコイイ。
もうダメだ!!!というほどカッコイイ。
もう・・・カッコイイんだよ!!どうしよう!!!(落ち着け)

ということで、箇条書き(え)

●ギター最高
まず、音楽がすっばらしくカッコイイ。
ギターが!!!もうギターが!!!!惚れる!!(笑)
あれは録音ですかねぇ・・・生だったら、完全にファンになる。


●ゾロっぽい人々
大階段センターは本物のゾロ(ナツキさん)ですが、
その両サイドをゾロっぽい人々が埋め尽くしてます。
みんな黒装束です、仮面つけてます。
誰が誰だかわかりません(・∀・)(本気で)

ゆみこ、キム、テルあたりは気合で見つけましたが、
(位置的に見つけやすいので)
あとは・・・判別する時間がない!!!!
なぜなら本物に夢中だからだ!!(・∀・)b(おい)

このゾロっぽい人々、本物と違ってマント裏が赤です。
なので大階段で翻すと華やかでカッコいい!!!


●本物のゾロ
まず、振り付け(羽山先生)が超カッコイイ。
私が一番好きなのは、肩をクイクイさせてる振り。
もう・・・絶叫です!!!(*´Д`*)(やめて)
なぜ、あんなに肩がクイクイなるんだ!!!!!
あの角度はなんだ!!!!あのキレはなんだ!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーもう!!(落ち着け)

そしてマント捌き。
もはや神業ですよ、あのマント捌きは!!
殺陣でのマント裁きも神業すぎて感動しますが、
プロローグは一番ノーマルな捌きパターンなんですよ。
要するにブワッと翻すだけ(って訳でもないけど)(どっち)
その動きが・・・美しいんですよね~~~~(´∀`*)
まるで映画かマンガのような美しさ!!ブラボー!!

仮面をつけているので、お顔の半分は見えないのに、
なぜこんなにカッコよく見えるのか・・・!!!
そこがナツキさんの凄いところ(ベタ褒め)(ファンなので)  


●ゾロっぽい人々、アピールタイム
ゾロが美しくマントを翻し、銀橋ダッシュでハケた後は、
ゾロっぽい人々のアピールタイム(違)
この間に判別するのだーー!!と必死な私(笑)
とりあえず↑のメンツ+緒月さん、ハマコさんまで認識。

そうこうしてる内に本物が再登場するのですよ・・・忙しい。


●仮面をとったゾロとゾロっぽい人々
いつのまにか後ろに紛れて踊ってるゾロ。
仮面も衣装もとって、頭はターバン(盗賊っぽい)
そう、やっとお顔全開です!!!!!(´∀`*)
超カッコイイです!!!!!(もう分かった)

ここからは、ゾロが最強にカッコイイソロダンスを披露する中、
仮面をとったゾロっぽい人々がグループ別に乱入するという、
とても困った場面です。なぜ困るかというと・・・
グループ別に現れる下級生ちゃんたちをチェックしたいのに、
ナツキさんはセンターで最強なダンスを披露してるし、
下級生ちゃんたちは超早い動きで消えていくし、
でも掛け声が各グループでタイミングが違ってカッコイイし、
どうしよう!!!(;´Д`)(落ち着け)

あぁ・・・DVDでは別撮りしてください・・・。


●ゾロとゾロっぽい人々で総踊り
ゆみこちゃんとかキムちゃんとか上級生も登場し、
ゾロとゾロっぽい人々で総踊り。

もうですね。
カッコイイとしか言いようがないんですけど。
どうしましょうか(・∀・)(知りません)

またダンスが揃っててキレが良いんですよね~!!
雪組、気合入ってますオーラが全開です(笑)
一番好きな瞬間は、手を叩く振り。
あーもーカッコよすぎる(それしか言えない)(語彙不足)


最後はゾロが剣で「Z」の文字を宙に刻んで、終わり。


全く要領を得ない感想だ!!(いつものこと)
自分でもガッカリですが、それほど興奮したという事です!
とにかく見て頂きたい!!!!見たら分かる!(笑)

 
プロローグで盛り上がりすぎなほど盛り上がるので、
後は楽~に見てます(笑)(おい!)
でも芝居でもカッコイイ&面白い場面が満載!!
その辺は・・・・次回!(おい!!)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
