--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.22 *Sun

ゾロを語り隊・2

朝日新聞の「be」という別刷りの新聞に、
「なごり雪」についての話題が掲載されてました。
別にAQUA5とは何の関係もないのですが、
なんだか・・・しんみりしたので、ご紹介。
(ネットでも少し紹介されてました。こちら

旅立ちの歌なんですねぇ、「なごり雪」
・・・・なんだかもう全てが切ない。・゚・(ノД`)(何でだ)


では、さっさと語り隊にまいります。
沢山の温かい拍手を頂き、恐縮でございます・・・(汗)
かなーり曖昧な記憶で書いてますので、
間違ってたらこっそり教えて下さると・・・嬉しいです(;´Д`)

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。






の前に。

●プロローグで思い出したこと(まだ書くのか)
仮面を外した後の総踊り。
一度、「ジャン!」とキマッてから、
ゾロの「ふっ!」で動き出すのが好き(擬音説明)
あの瞬間のナツキさんが恐ろしいほどにカッコイイのですが、
その周りにいるゾロっぽい人々のオーラも凄い。
床に這いつくばってナツキさんを見上げている瞳が、
ギラギラしてて・・・すごく良い雰囲気。
激しく燃え上がる赤い炎じゃなく、静かに燃える黒い炎。
弱火でじっくり焙煎しますよ、みたいな(何の話)


<第2場A ジプシーの女たち>

プロローグから芝居への架け橋のようなシーン。
雪組きっての濃い娘役が集合して、バトルです(違う)

●ジプシーの歌手
かおりちゃん、あゆちゃん、さらさちゃん。
3人とも歌が上手なことはよく知ってますが・・・
かおりちゃんのオーラが半端ない!!!(´∀`*)
「あたしの歌をお聞き!!」的なアピールが素晴らしい。
なので、あゆちゃんとさらさちゃんの印象が残ってない(おい)


●ゆめみvsヒメ(←私の中での構図)
かおりちゃんズが花道で歌ってる間、
カーテン前では女のバトルが繰り広げられています(何か違う)

上手はゆめみ姉さんチーム、下手はヒメちゃんチーム。
ゆめみちゃんたちが踊ってる間、ヒメちゃんはじっくり観察モード。
で、「ふっ。あたしだって凄いのよ!!」と踊りだします。
それを見ながらゆめみちゃん「・・・なかなかやるじゃない(ニヤリ)」

完全に・・・バトってます!!!!(妄想)

あぁ、もう楽しすぎるよー!!!!(´∀`*)
ほかにもステキなメンバーがいるんですけど、
基本的にゆめみちゃんロックオンなので見れない!(笑)
(が、ゆめみチームにかぐやちゃんがいることだけ確認)
衣装がジプシー風な赤いドレスで、背中が開いてるんですが、
その時のゆめみ姉さんの背中が・・・超カッコイイ!
おススメです!!!!(何の?)


<第2場B マルケスの酒場>

酒場が登場。やっと芝居っぽくなります。
が、この酒場のシーン・・・果てしなく長い!!!(笑)

大雑把に流れを説明すると、
①ジプシーの踊り子たちと歌い踊る兵隊さんたち。
②ガルシア軍曹、暴れだす。
③ロリータ登場、暴れだす(え)
④メンドーサ大佐登場、悪役オーラ全開を振りまく。
⑤ディエゴ登場。人望の厚さをアピールした後、
 メンドーサの大迫力な美声ソングで攻撃を受ける。

こんな感じ(なんだか違うような)
では、MYツボを。


●マルケス(ニワニワ)とサンチョ(帆風くん)
かおりちゃんたちと一緒に歌ってるのが、
酒場のオヤジ・マルケスと従業員・サンチョの2人。
ニワニワが実に良いオヤジっぷりを披露してくれてます。
恰幅が良く、人も良い、歌好きで陽気な酒場のオヤジ。
まさに、ニワニワです。大好き(´∀`*)
ニワニワが気持ち良さそうに歌ってると、ホッとする(笑)


●荒くれ者なガルシア
酒場の後ろで足を男前に広げて、ふんぞり返ってるガルシア。
絵に描いたような荒くれ者で嬉しいです(´∀`*)
が、ただの荒くれものじゃなく、決して憎めない・・・
愛すべき悪者(?)キャラなのがガルシア。
そして、それが最高に似合うのが緒月さん!!!
素なのか何なのか分かりませんが(え)、
すごく自然で、ノビノビと演じてるのが嬉しいです。
緒月さんは大きくなったなぁ・・・( ´∀`)(しみじみ)


●ゴメス(しゅーちゃん)とミゲル(がおりくん)
ゴメスはガルシアの突っ込み担当です(違)
軍曹の間違いを瞬時に判断し、訂正するゴメスは、
きっとガルシアを兄のように慕ってるんだろうな~と妄想(笑)

一方のミゲルは、イケメンすぎてどうしようかと(え)
がおりくんはカッコよすぎですね!!クールビューティ!!
特に、サンチョに足を引っ掛けてこかすシーン。
あの瞬間に滲み出るSオーラが堪らない(変態か)


●ロリータ、登場
可愛い!!!!!!(´∀`*)(いきなり)
美しいだけでなく、正義感に溢れ、活発・・・というかお転婆(笑)
登場した途端に好きになる、気持ちのいいお嬢さんです。


●俺様ガルシア
ロリータお嬢様が登場した途端に小さくなるガルシア。
でも、一人称は「俺様」
・・・さすがジャイアン!!!!!(違)

ガルシアはロリータの屋敷で育ったらしい。
すると・・・彼も幼馴染なんですかね。ディエゴとも親しげだし。
私の中での彼らの年齢設定は、
「ディエゴ>ロリータ=メンドーサ>ガルシア」かな。


●ロリータ嬢とガルシアの鬼ごっこ
逃げながら攻撃するロリータが超可愛い(´∀`*)
重そうなスカートを思いっきりたくし上げて、
すばやく動き回るのが小動物っぽくて可愛いんですよ!!
一番好きな瞬間は、剣を奪った後の「いくわよ~」ポーズをする時。
んもうすっごいカッコイイ&可愛いのーー!!(´∀`*)(デレデレ)

対するガルシアさん。へタレも良いトコです!!(爆笑)
お嬢様に振り回され、振り回され、お尻を蹴られ、
散々振り回された結果、後ろから刺されるというオチ(笑)
あぁ、もう可愛い人だこと!!!!(´∀`*)(´∀`*)(笑)(笑いすぎ)
ガルシアの一番好きな瞬間は、ロリータを見失った後、
「はっ!!!!」と威嚇してるところ(笑)
あの間が最高。というか、兵隊さんたちもナイス反応(笑)

ガルシアについて書くと、なぜか「(笑)」ばかりになる(笑)(また)


●メンドーサ大佐、登場
賑やかな雰囲気をぶち壊すように現れるメンドーサ大佐。
良い感じに悪役オーラを放出しまくりでキュン(´∀`*)です(え)
あの「何もかもバカらしい」と思ってそうな表情が堪らん!
ガルシアに対しては軽い態度だったロリータが、
メンドーサを見た瞬間に警戒モードになるのも良いですね。

登場した途端にロリータに「妻にならないか」と宣言してますが、
そんなにロリータのことを好きそうに見えないんですけど・・・
おそらく「愛してる」とかじゃなく、「手に入れたい存在」なのかと。
ディエゴへの嫉妬心とかも入り混じってそうですけど、
気の強い、自分に歯向かう女性を征服したい欲望というか・・・
きっとロリータが従順で大人しい女の子だったら、
興味ないんじゃないかなーと思ったり。

そんな感じのメンドーサ大佐です(どんな感じ)
谷先生の指示なのか、ゆみこちゃんも「見るからに悪役」
というキャラを目指してるように感じるんですけど、
この芝居では、それが合ってる・・・というか活きてると思います。
分かりやすいまでに悪役なメンドーサがいるからこそ、
ゾロの正義が際立つんですよね~。
さすが、ゆみこちゃん。ナイスバランスです(´∀`*)b
ずっと片方の唇をニヤリとした感じに上げてるのがツボ。


●ディエゴ登場
「きっとメサイアは現れるわ!!」というロリータの叫びで、
落雷と共にディエゴ登場。派手!!!!(笑)
(思わず拍手をしたくなるけど、誰もしないから出来ない)(笑)

というか、一番驚いたのが衣装。派手!!!!(笑)
眩しい緑色の宮廷服みたいなフリフリな装い。
が、それが似合うのがナツキさん!!!!!(´∀`*)b
(伊達にベルばらやってないよ!)(笑)


●ディエゴの登場で、瞬間的に表情が変わる人たち
・その①ロリータ
超可愛い(´∀`*)(それしか言ってない気)
体全体で「ディエゴ大好き!!」エネルギーを発してて、
それを隠そうともしてないのがロリータっぽくて好き。

・その②メンドーサ
最初の方はまだチェックできてないんですけど(おい)
私が見る頃には「嫌なやつが帰ってきたもんだ」という、
苦々しい表情。ロリータがウキウキしてるから余計にかな。

・その③ガルシア
すっっっっっごい尻尾振ってるーーーー!!!(´∀`*)(笑)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、その喜びを押さえられなくて、
ずっとフルフルしてるのが可愛くて可愛くて仕方がない(笑)
「待て」状態のワンコのようだ(笑)

「相変わらず・・・バカか?」と聞かれて、
超嬉しそうに「はいぃー!(´∀`*)」と言うのが最高に好き(笑)
どんなけディエゴ好きやねん!!!!みたいな(笑)





って書きすぎーーーーーーー(((( ;゚д゚)))
かなり中途半端な所ですが、今日はここまで。
明日も仕事なので寝なければ・・・!!(汗)



 


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
