--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.23 *Mon

ゾロを語り隊・3

先週で愛する連ドラが終了してしまい、
寂しい思いをしていましたが・・・
今週はSPドラマがあるぞ!!!!!!(´∀`*)
しかも。
水嶋ヒロ氏とニノちゃん!!!!!!!!(´∀`*)
(分かりやすいほどのミーハー)(笑)
(というか水嶋ヒロ氏は主演じゃないし)(気にしなーい)

SPにあわせて「絶対彼氏」が再放送されてるので、
録画しつつチェックしてます。
とりあえず、御曹司が最強にステキなので幸せです(え)


ヅカネタがないと、どうしてもこんなネタに走ってしまう(汗)
興味のない方々、毎度毎度・・・すいません(;´Д`)


では、語り隊。
☆注意☆
・公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
・あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
・感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



かなり中途半端に終わった前回の続き。

の前に(・∀・)(またか)
急に思い出したネタ。

●ゴメスと剣
ガルシアとの鬼ごっこ中にロリータが奪ったゴメス(?)の剣。
メンドーサが登場した時に思わず突きつけるも、
あっさり奪い取られ、放り出されます。

その剣はゴメスの方に向かって放られるんですけど、
その時、しゅーちゃんが「おぉぉうΣ(・ω・ノ)ノ」と、
飛び上がってビックリしてるのが、最高に面白い!!!(笑)
そして、一部始終を観察してるのが・・・ガルシアさん(笑)
とても表情豊かなので、ぜひチェックして下さい(笑)



で、前回の続き。

ディエゴが派手に登場(しつこい)
ロリータをメロメロにさせて、ガルシアをワンコ化させた、
その後からですね。

そう、大切な大切な場面。

メンドーサ大佐が歌でディエゴを攻めるシーンです。
・・・・(´∀`*)←こんな感じです(説明しろ)


●メンドーサ大佐、攻める
ディエゴは「久しぶりだな~メンドーサ!」と懐かしげに、
かつ爽やかに握手を求めようとするのに・・・・
その手を・・・・その手を・・・・はらった!!!!!
(しかも劇画的な派手なアクションで)(笑)
あの豆柴ゆみこちゃんが!!!!!(え)
ナツキさんの手をはらうんですよ!!!!!!!
んもう「んぎゃーーー!(´∀`*)」です(嬉しいのか)

ここからは、もうメンドーサ大佐が攻めまくり。
(超美声&大迫力な歌で)(うっとり)
「え、何、どういうこと」と呆気にとられてるディエゴに、
彼の両親が反逆罪で処刑されたことを告げ、
「お前に居場所はない!」とあざ笑います。
んもう「んぎゃーーー!(´∀`*)」(もういい)


ここでの私のツボは山ほどあるんですけど、
やっぱり叫んでおきたいのは・・・水ゆみ絡みですかね(お約束)
歌ってる間、何度かディエゴに絡みにいくメンドーサ。
絡んでは突き放し、絡んでは突き放す。
しかも結構、乱暴に。
あの遠慮の無さが・・・・・最高にキュン!!!(´∀`*)
(なにか間違っている気がする)

マリポーサとは一味違う、水ゆみの絆を感じる瞬間です。
(注意→妄想力が必要です)


そんな扱いを受けて、戸惑ってるディエゴもキュン。
特に酒瓶を押し付けられた後に、
「やめろ!!!」と思いっきり振り払うのがツボ。
そんな反応を見て、悪人顔でニヤリと笑うメンドーサもツボ。
とにかく、この2人がツボです(・∀・)b(そうですか)


●歌う悪役
そんな感じで(どんな)歌いまくってるゆみこちゃん。
登場してからそれほど時間が経ってないのに、
歌の途中で、お顔に汗が光ってるので・・・・
すっごいエネルギーを使ってるんだろうな~と。
(曲が長い、という事も一つの原因かもしれませんが)

メンドーサとしての憎しみとか、嫉妬心とか、
ドロドロした気持ちをディエゴに向けて発していて、
それも最初から最後まで一瞬の緩みもなく、常に最大のパワーで。
そういうのを歌に乗せて表現できるゆみこ氏は、
本当に・・・・凄いなーーと、しみじみ思いました。素晴らしい。


ストレートに「俺はお前が大嫌いなんだよ!!!」と、
アピールしていますが・・・・ねぇ(´∀`*)(え)
たぶん、本気で「大嫌い」なんでしょうけど、
その中には憧れ故の嫉妬心が入り混じってる気がします。
優しい両親に囲まれ、幸せに育ったディエゴ。
人望があり、人々から愛され、尊敬され、
ちょっと気になってたロリータも夢中になる、ディエゴ。
・・・そりゃ嫉妬するわな!!!(笑)

きっとメンドーサもディエゴに憧れてたはず。
でも、どこかでひねくれちゃったメンドーサは、
その憧れが嫉妬の方向に歪んだんだと。

要するに憎しみは愛ですよ(それが言いたかったのか)
だってメンドーサ、ロリータよりディエゴの方が好きだよね!(え)
(「好き」というのは語弊がありますが)(笑)
(あの異常な執着心は・・・・ある意味、愛ですよ)(おい)


●ディエゴ、置いてけぼり
憎いディエゴを「これでもか!」というほど精神的に痛めつけ、
超楽しそうなメンドーサ大佐(笑)
満足げに高笑いしながら去っていきます。ナイス、悪役。

呆然としながら、残されたディエゴ。
ロリータに「今の話は本当なのか・・・」と聞くときの、
「ロリータ!!」という叫びが好きです。
なんというか、最強に鼻声です(´∀`*)b(そこか)

ロリータ嬢の励まし方も好き。
とにかくディエゴを励まそうと必死になってるのが、
すごく可愛い。いいお嬢さんだわ・・・。・゚・(ノД`)


<第3場 居場所のない故郷>

そんなロリータに「1人にしてくれ」と告げ、
1人の世界に入るディエゴさん。
銀橋で歌います。

この歌が、すっごく切なげで良し!(´∀`*)b
というかナツキさんが超切なげで良し!(´∀`*)b(ファンなので)

なかなか良い歌詞のような気がするんですけど、
ナツキさんの表情にうっとりしながら聞いてたので・・・
部分的にしか記憶にない(汗)
とりあえず、愛する故郷に自分の居場所が無くなっちゃったよ、
という悲しみを歌ってます(アバウトな解説)
ルサンクが出たら確認しよう。

曲の盛り上がり方が無駄に壮大で笑えるんですけど、
そういう芝居なので、違和感無し(むしろ好き)(え)






・・・びっくりするほど進まない!!!(;´Д`)
が、寝ます(え)
次はインディアンメンバーが登場しますよ~あははは。
ワカンタンカワカンタンカワカンタンカ!!!(寝ろ)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
