--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.24 *Tue

ゾロを語り隊・4

時が経つのが早すぎて怖いです。
あぁぁ・・・もう3月が終わるのか!!(((( ;゚д゚)))
ついこの間、お正月を迎えた気分なんですけど・・・(え)

休憩中、パートのおば様方に、
「まだ宝塚に通ってるの~?」と聞かれ、
「もう全力ですよ!!」と今後の予定を話したら、
軽く引かれました。なんだと!!
YOUたちだってジャニーズ好きじゃん!!(・∀・)(笑)
(パートさんの半分がジャニファンというステキな職場)(濃い)


まだ観劇数を増やそうかと考えてる私ですが、
チケット代より、交通費が痛いことに最近気が付きました(遅い)
特に今週は4日連続で行くんですけど・・・
考えただけでも恐ろしい。あぁ、ムラに住みたい(切実)

では、全く進まない語り隊。

☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。








<第4場 ワカンタンカの洞窟>

笛の音に誘われて、フラフラとディエゴが向かった先は・・・
インディアンたちが住むワカンタンカの洞窟。
そこでベルナルド(キムちゃん)と再会します。

●言葉を棄てたベルナルド
全く言葉を発しない、ベルナルド。
その分、表情がとても豊かで・・・・ちょっと惹かれます。
おそらく私の中で、今までで一番好きなキムちゃんです。
なんたって、オペラでピン取りするくらいですから!!
ナツキさん横にいるのに!!!!!(おい)
(もちろんナツキさんも見るので、オペラを左右に振ってる私)
(かなり怪しい人物になってるかと)(汗)

好きな表情は、「喜び」ですかね~。
ディエゴに再会した時の笑顔とか。
「魂が2つに分かれたとしたら、それはお前と私だ」
と言われた時の笑顔とか。
まるで明かりが灯ったみたいに、パッと表情が明るくなるんですよ。
それも、いつものキムちゃんみたいな華やかな笑顔じゃなく、
じんわりと心が温かくなるような・・・素朴な笑顔で。
なんだか、いいなぁぁぁ~~~(´∀`*)


●ベルナルド・ラブなディエゴ
洞窟にはいった時点から、ひたすら説明台詞なディエゴ(笑)
まぁ・・・ベルナルドも喋らないし、しょうがないですが。
それは置いといて。

ナツキさんの穏やかな顔が非常に好みです。
(たとえ衣装が派手でも)(しつこい)
特にベルナルドに向ける表情が慈愛に満ちてて、キュン。
魂の片割れって・・・オスカルとアンドレか!(突っ込み)


●笛吹きベルナルド
言葉の替わりに、彼は笛を吹くんですよ。
その笛の音が・・・・また温かくってさ!!!。・゚・(ノД`)
笛を吹いてる時の表情も好きですが、
吹くための準備をしてる時の冷静な表情も好き(マニアック)


●そしてディエゴ
ベルナルドの笛を聞いて、
「その優しさなんだ・・・」と言うディエゴの表情が、
最高です(´∀`*)b(突然)

ナツキさんの表情は嘘がないな~といつも感じます。
そして、その表情に伴う声が付いてくるのも凄いな、と。
要するに好きです(´∀`*)b(説明できないんだな)


●夜の稲妻みなこ嬢
きっと義賊とか、なにか特別な役目なんだろうな~と思ってたら、
普通にベルナルドの奥さんだった・・・!!!(衝撃)
しかもディエゴさん、「夜の稲妻」って呼び掛けてるし!(衝撃2)
・・・普通に名前だったんだ・・・!!!(;´Д`)

ま、それは置いといて(気にしない気にしない)
みなこ嬢、インディアンな衣装がとても似合ってて可愛い!
彼女はただ可愛いだけじゃなく、女性の力強さを感じるので、
それがインディアン役に活きてると思います。
ベルナルドの側にそっと寄り添って声を聞こうとする仕草も、
なんだか自然で良いです。2人とも、雰囲気が合ってますねぇ。


●手紙を読むディエゴさん
谷先生の書く台詞なのか、ゾロの設定がそうなのか、
分かりませんが・・・・
面白いほど古い言葉使いをするディエゴがツボです(え)

「捕らえられたと聞き、案じていたが・・・」とか。
「この調度品は、屋敷にあったものではないか!!」とか。
「父上の最後を・・・聞かせてはくれぬか」とか。
全体的にベルばらチック!!!(´∀`*)(←結構好きらしい)

その後、「復讐する!!」と宣言するディエゴを、
止めるベルナルドの表情が良いです。可愛いわー。
そしてディエゴさんは「なぜ止める、ベルナルド!!!!」
あぁ、ベルばらだ。もしくはバレンシア。
イメージは「分かっているさ、レアンドロ!!」的な(何の話ですか)


●インディアンたち、集合
長老(マヤさん)を先頭に、インディアンチームが続々と登場。
マヤさん&ひろみちゃんの頭飾りが・・・凄い迫力です!(笑)
イメージでは、マヤさんの孫がひろみ先生なんですけど・・・
そんな説明も何もないので、勝手に妄想してます。

インディアンチームの良いところは、笑顔。
みんな温かい笑顔に満ちてるんですよね~どんな時も。
特に私が好きなのは、ブレイブ・バッファロー(コマちゃん)
コマちゃんの笑顔は最強ですよ!!!(´∀`*)
さすが神の子だ!!!(それは違う話)

あとキングとかヒメちゃんとかこのみちゃんとかかおりちゃんとか、
もーーっと観察したい人々がいるので、今後の課題とします。
(娘役さんばっかり)(だって皆可愛いんだもの・・・!!!)


●ワカン・タンカ
マヤさん良い声!!!!!(´∀`*)(まずそこか)
ひろみちゃん&コマちゃんにソロがあるのが嬉しい。

笛と太鼓を叩く演奏チームと、ダンス&歌チームに分かれて、
力強くワカン・タンカ(大いなる魂)を歌うインディアンたち。
初日に比べると、だいぶエネルギーが宿ってきたと思いますが、
彼らならもっと・・・もっと出せるはず!!!
と、期待してます。今後が楽しみですわ~!!!


●ゾロの衣装がこんなトコに
洞窟の机の上に置いてあったゾロ衣装&剣を、
ディエゴに差し出す夜の稲妻。
・・・まさか長老の私物・・・!!!!(((( ;゚д゚)))(何でや)

長老と、父上の言葉に背中を押され、
ゾロの剣を持って飛び出すディエゴ。
その後ろから衣装を持って追う、夜の稲妻。
・・・お手伝いは夜の稲妻だったのね!(´∀`*)(だから何だ)


●ゾロ登場
ワカン・タンカが盛り上がった時、ついに・・・
仮面のメサイア・ゾロ、登場!!

カッコイイ!!!!!(´∀`*)(絶叫)

ゾロはディエゴであり、演じるのもナツキさん1人なのに、
なんだかゾロになった瞬間にオーラが変わるんですけど!!
んもうカッコイイーーーーーーーーー!!!(語彙不足)

そして、ちょっとくさい台詞を恥ずかしげもなく言い切るのが、
やっぱりナツキさんだわ!と思ったり(笑)
(ただ、その台詞を忘れた!)(おい!!!)


<第5場 仮面のメサイア>

そのまま主題歌に乗せて、銀橋でお披露目(違)

●いかにも!な主題歌
ヒーロー物というか、ちょっとくすぐったい今回の主題歌。
音楽的には古いのかもしれないけど、私は凄く好きです!
華やかだし、いかにも主題歌!って感じだし(笑)
スカッとするので・・・たまにはいいかな、と(上から目線)

●華麗なるゾロ
何より・・・剣にキスをし、マントを翻すゾロが・・・
最高にカッコイイんですよーーー!!!!(´∀`*)
もう、あのマント捌きは感動ものですよ、本気で!!!
一枚の布なのに、なぜあんなにも優雅に見えるのか!!
なぜあんなに軽やかに、華やかに舞うのか!!!
ナツキさんはマントのネ申か!!!!(大げさ)

剣を持っての仕草も、キマッってるんですよね~。
特に剣にキスをするような仕草が・・・かかかカッコイイ!!
劇画から抜け出したようなヒーロー像ですわ!!!(´∀`*)


●背後の映像
銀橋でゾロが華麗に舞ってる間、
幕には馬に乗って荒野を駆けるゾロの映像が流れてるらしい。
・・・え、見てないのかって?

見てないよ!!!!(・∀・)(堂々と)

初日も、ナツキさんをロックオンしてたので気付かず、
最後の方で「ん?なんか変な影が・・・」と思ってオペラを外して、
初めて気が付いたほどなんですけど。
まぁ、なんというか、なんというか、なんというかで(何だ)
微妙な映像に思わず笑いそうになったので、
これは銀橋で華麗に舞ってるゾロさまを生で拝見した方が良いかな!
と自己判断を下し、あえて見ないことにしました!(おい)
(念のため、馬に乗るナツキさんは最強にカッコイイです)
(が、撮り方と編集が微妙すぎる。もっと頑張れ)

公演が後半になったら、見るかもしれない・・・よ(曖昧)



やっとゾロが誕生したよ、長かった!
では、次回からはゾロの活躍をお楽しみに☆
(只今、4時です)(テンションがおかしいです)(寝ろ)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。