fc2ブログ
2009.04.01 *Wed

水ファン目線なゆみこ茶

星組さんのポスターが出てましたね。
公式

美しい!!!!!。・゚・(ノД`)
タムタムさまもキハも美しいけど、
ホゲさまが!!!!!!かなめさまが!!!!!
超美しい!!!うおーーー!!!。・゚・(ノД`)

ゆひさんとは、また違ったタイプになりそうですね。
脚本もきっと違う(・・・んですよね?)だろうし、
新たな『太王四神記』として楽しみたいと思います。


あー・・・とっても美しいかなめさまに浮かれながらも、
本当に星組に行ってしまうんだな~と実感して、
切なさが込み上げてきました。
まだ雪組公演に出演中なのに。うぅぅぅ・・・。・゚・(ノД`)
残りの公演、しっかりと見届けなくては!!


では、随分と遅くなってしまったので需要がなさそうな、
「水ファンが見たゆみこ茶の様子」を。
(↑その名の通り、とっても偏った内容になってしまったので、
 真のゆみこ茶レポをお探しの方は・・・ここでストップ)(汗)


注意@ネタバレなのでご注意を。





はい、ということで。
ありがたくもリクエストして下さった方々のお言葉に甘え、
ナツキさんネタを書こうかと!(おい)
ちゃんとしたレポはファンの方が書いてくださってるので、
私は水ファンとして・・・というか、
水ゆみファンとしての目線で書こうかと思います(笑)



そんなわけで、順番もバラバラですいません。
ゆみこさんファンの方々、すいません。
なんかもうすいません(ひたすら謝る)(じゃ書くなよ)




●ソーラン節
ハリキリゆみこちゃんが出てるソーラン節。
ナツキさんは花道から見学してるそうなのですが、
「『はい!はい!』の時に、もっと腰を入れた方がいいよ」
とダメだしをされたそうです。
その時のゆみこちゃんの仕草が面白かったんですけど、
うまく書けない!!!(笑)
キレよく腰を動かすのがベストらしいのですが、
少しでも斜めになると洋物の振り付けになってしまうので・・・
難しいそうですよ。なるほど~。


●床山さんでハプニング
「初めての日本物ショーで大変な事や失敗は?」
という質問だったと思うのですが・・・
大きな失敗や、大変な事もないそうなのですが(さすが!)
「あぁ・・・そういえば(笑)」と半笑いでお話して下さったのが、
このネタ(おい)

通常、衣装を着て床山さんに行き、
「お願いしまーす」と頭を差し出すとカツラを被せてくれる、
というシステムだそうなのですが、
その流れで青天を被せてもらい、部屋を出ると、
「彩吹さん!それ水さんの~!!」と慌てて呼び止められた、
というハプニング(未遂)があったそうです。

「あぶなかった~!!」とヒヤヒヤしたそうですが、
「大きくもなく小さくもなく・・・フィットしました」と(笑)
・・・そうですか!!!!(´∀`*)(なんの笑顔だよ)

●フェンシングの殺陣
生傷が絶えないそうです・・・「舞台は生ものなので」と。
その時は真剣に戦ってるので気が付かないけど、
袖に帰ってきて「あ、アザが」というのがよくあるとか。
最後の止め、グサッと腹刺しが本当に刺さったり。
(「貫通はしないですけどね!」って。あ、当たり前!)(汗)
ひぃーーーーーー気をつけて下さいねー(;´Д`)

ゾロとの戦いも大変だそうで。
マスクをしてるし、マントもあるし・・・と大変なゾロさん、
たまーにマントが絡まったりしてしまっても、
「隙が出来た・・・けど攻撃しな~い」という間をつくるとか(笑)
ゾロの剣がセリ線に刺さって一瞬抜けなかった時も、
「・・・けど攻撃しな~い」と(笑)

逆にメンドーサが足を滑らせてしまった時は、
ゾロのほうが間を取ってくれるそうで(笑)
阿吽の呼吸で、ナイスコンビネーションを発揮してるそうです。
(↑これは私の妄想解釈)(でもそんな感じのニュアンス)


あ、そういえば。
「左足にはアザを作りたくないんですよ・・・」と。
なぜかというと、ショーが生足だから!!!(´∀`*)
いやだ~ゆみこちゃん、そんなに見せる気満々なのね!(違)
「あ、彩吹さん・・・足にアザがあるわ」と言われたくないので、
左足は死守するという、ゆみこちゃんの為に・・・・
ガッツリ生足を堪能させていただくわ!!イエーイ!(おいこら)



●プリド家の夜会
笑っちゃわないですか、という質問。
舞台上では衣装も化粧もして「メンドーサ」になってるけど、
役替わりのお稽古場では、笑ってしまうそうです。
あのピンクの人と、マラカス振ってる人に(笑)

そりゃ、素のナツキさんの顔で「地獄に落ちろ~!」と、
高~~い声で叫ばれたら・・・笑うわ!(笑)(おい)


マラカスの人こと、カルロス氏(@マヤさん)は、
しかめっ面で下手にずーっと立ってるメンドーサの横で、
ずーーっと奇怪な動きをしてるそうで(笑)
メンドーサになりきってるから笑ってしまうことはないけど、
彼的には「邪魔!」と即答してました(笑)
下手のお客さんが笑ってるのを確認したりもしてるそうですよ。


●メンドーサの最後
ナツキさんネタ、ではないような気がしますが、いいか(え)

息絶えたメンドーサを優しく見守るインディアン。
ベルナルドと手を繋がせるディエゴ。

メンドーサ的には「何してくれてんねん(・∀・)」だそうで(笑)

彼は結局、インディアンを憎んだまま死んでいったので、
もし幽体離脱して、その状況を見ていたとすると・・・
「何してくれてんねん」という気持ちになるだろうな~と(笑)

そしてその後。
崩壊した廃坑からゾロたちは出てきたけどメンドーサは?
という質問に。
「おそらく・・・・ベルナルドと一緒にそのまま埋まったと(・∀・)」
マジですか!!!!!(笑)(←おい)

インディアンは死を悲しまないからかな~とも言ってましたが、
「今度、何で連れていってくれなかったのか、
 ディエゴさんに聞いてみます」と。
聞いてみてください、きっとザクッとした返事が返ってきます!
(「だって、それどころじゃないし」みたいな)(妄想)


●フレンドパークのダーツ
「あの水夏希さんは凄かったですね!台本無しですよ!」
と、褒め称えてくれてました(笑)(←若干、誇張あり)

「お膳立てのために私はタワシを・・・・ね(笑)」
とか冗談をいいつつ、嬉しそうなゆみこちゃんが可愛かった!
あのタワシは帰ってきた日に玄関において、
そのまま放置されてたそうなのですが、
なんと会場に持ってきてくださり、超笑顔でお披露目してました。
遠くの人は小さいタワシが見えなかったのでオペラで覗いてると、
「タワシをオペラで見てる!!」と爆笑されてました(笑)

ほかにも、ジャンプするやつも、
「あれも水さんは凄かったですね」と冷静に(笑)
「NGゾーンに入ったのに、引き剥がしてましたからね!」と。
ねぇ、もう面白い人ですよねぇ~ナツキさんは。・゚・(ノ∀`)(爆笑中)


●ソロモンDVDを見たナツキさん
「良かったわ~」と言ってたそうです。
ちなみに、ゆみこ氏はまだ見てないんだとか。

・・・うん、それだけ(えー)


●スイーツ大好きなナツキさん
お勧めスイーツか何かの質問。
芦屋にあるお店のタルトが凄く美味しかったそうです。
「もう水夏希さんが大絶賛で!(笑)
 一個お持ち帰りして、次の日もまだ言ってました」と。

。・゚・(ノ∀`)(個人的に、この日最大のツボ)

ナツキさんが元気そうで何よりです(笑顔)(え、そんなオチ?)



えー・・・・。
誰のお茶会ですか!という内容になってしまいましたが(汗)
ちゃんとゆみこさんのお茶会ですよ!すいません!!(;´∀`)

ほかにも色んな所に「水さん」が出てたかと。
それにいちいち過剰に反応する、怪しい水ファンでした(笑)
ありがとう・・・・ゆみこちゃん!!!!!(´∀`*)

もちろん、ナツキさんのお話だけじゃなく、
もっと沢山面白い&興味深い話をして下さった、ゆみこちゃん。
いや~~~語る人だな~~と関心するほど、
どんどん話しては違うネタに行き、どんどん話題がズレていき、
司会の方も止められない!というハイテンションでした(笑)
「箱の中から質問用紙を引いて答える」というコーナーでは、
「これ面白い!!まだやっていい?」と超無邪気で!(笑)
司会の方が「いつ止めようかと思ってました」というほど、
フリーダムに暴走するゆみこちゃん(笑)

あぁ、可愛い!!!!!(´∀`*)


ほかにも、組替えするかなめさまへのお言葉もあり、
すごく・・・すごくゆみこちゃんの温かさが身に沁みました。
AQUA5のドキュメントDVDでも語ってくれてまいしたが、
よくかなめさまの事をみてるんだな~と・・・。

退団者へのお言葉もあり・・・
私は特に、となみちゃんへの思いがキュンときました。
一緒に組替えしてきて、一緒に戦ってきたんだろうな~と・・・。
あぁ、切ない。・゚・(ノД`)



まだまだネタ(笑)は沢山あるのですが、
あとはお任せします~。

相変わらずのおバカな文章で、すいません!!
ゆみこ氏のファンの方々、失礼しました!!!!(逃)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・