--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.02 *Thu

ゾロを語り隊・6

ル・サンクも買ったことですし。
久々に語り隊の続きを・・・・(本当に久々)(汗)

のんびり進めて参りましたが、このままの調子だと、
絶対に千秋楽までに終わらない自信があるので(おい)
目標は「東宝初日まで」にします。
(さすがに初日開けたら書きにくいので・・・)
(ちぎ太さんに役替わりになりますしね)

よし、頑張るぞー!!(・∀・)ノ


☆注意☆
①公演期間も短くなったので、ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。




<第7場 総督の執務室>

やっと総督が登場したよーーーーー!!(´∀`*)
ビバ!!総督!!!!(違)

総督がガルシアからゾロの報告を受けてる場面。
・・・えー、私はほぼ総督を見てます。
総督→メンドーサ→総督→メンドーサ→総督みたいな。
要するに。
総督大好きなんですよ!!!うふふ!(´∀`*)(はいはい)


●ゾロラブなガルシア軍曹
前場でコテンパンにやられたくせに、
ゾロのカッコよさにメロメロなガルシアさん。
いかにゾロがカッコよかったか、熱ーーく語ります。
・・・可愛いです!!!(´∀`*)(笑)

あと、ゴメスが完全にツッコミになっててステキ(笑)
「なんでやねん!」の手つきでツッコむのが爆笑です。
一応、上司なのにね!!!(笑)


●オリバレス総督閣下
まずビジュアルが美しい(いきなり)
ヒラヒラな宮廷服がよくお似合いで、白タイツが眩しく、
大きなリボン&縦ロールがトキメキます。
要するに、好きです(´∀`*)(もういい)

ガルシアとゴメスの漫才を顔色一つ変えずに、
超クールな表情で聞いてる総督が・・・痺れます。
すっごく薄ーーーい目で聞いてるんですよ。
で、ミゲルが飛び込んできて、お姉さまに嫌味を言われても、
興味なさそーーうな表情なんですよ。
「どいつもこいつも面倒だなーったく・・(´_ゝ`)」みたいな。
くはーーーー!!(´∀`*)(おい)

初日辺りは、頑張ってクールに振舞ってる風だったのが、
最近では自然に悪い人・・・というか嫌なやつオーラが出てて、
かなめさまったら、大きくなったのねぇ~と嬉しく思いました。
迫力と存在感がどんどん増してきてますねぇ。うふふ。


あと、最近のお気に入り。
ゾロに食料を盗まれた報告を受け、
お姉さまが「ま~ステキなこと」と爽やかに嫌味を言った時。
以前までは「ゾロめ・・・!!」という険しい表情だったのに、
最近は「・・・ふっ」と笑ってるんですよ。
「まったく、こまった愚民共だ(嘲笑)」みたいな。
・・・・いやーーー!!!(´∀`*)(落ち着け)

うん、要するに総督なら全部好きらしいです。
まさに私の好きなかなめさま全開!な総督で嬉しいわ~(笑)


●総督とメンドーサ
「お待ち下さい」が口癖らしいメンドーサ。
総督が「またかよ」とウンザリした感じで対応するのが、
かなり・・・かなり堪らない。
だって、ゆみこちゃん相手にですよ。
かなめさまが、ゆみこちゃん相手に上から目線ですよ。
・・・そりゃもう(´∀`*)ですよね(意味不明)

また、その関係性にムリが無くなってきてるのが嬉しい。
いや~・・・大きくなったなぁ~(2回目)

この2人の関係性は、総督も上から目線なのに、
大佐も心の中では総督を上から見てるのがツボ。
お互い上から目線で接してるのが面白すぎる(笑)
(メンドーサは一応、隠してるけどね)
(部下として助言してるように見せかけて、
 自分の欲望を着実に満たしてるのが怖い)(笑)

「またかよ」という反応をしてたのに、
すぐにメンドーサの助言を信じて、その通りにする総督。
・・・それが可愛いんですけどね!(´∀`*)(えー)
性格は悪いけど、素直に育った坊っちゃんっぽいですよね(笑)
あまり「人を疑う」ということをしなさそう。
信じてるわけではないけど、純粋なんですよ、多分。
純粋に「植民地の民は、ただの駒だ!」とか思ってるんですよ。
・・・かわいいーーーー!(´∀`*)(えぇー) 


●「ホセ・ディアス!」
と、何度か呼びかける総督閣下。
場面によって全然違うニュアンスなんですけど、
そろ言い方が全部好きでねぇ~~~~~(´∀`*)
ここでは、すっごい悪人顔でニヤッと笑って、
「ホセ・ディアス、船を出せ!」と。
その姿はまるで越後屋と悪巧みをする悪代官!(笑)
(もちろん越後屋はホセ・ディアス)(おい)

●「お前は口を出すな!」
麗しの奥様が口を開こうとすると、急に口調が強くなります。
・・・ツンデレ!!!!(´∀`*)(違います)

おそらく、総督は奥様ラブだと思うので、
「煌びやかな良い生活をさせてあげるから、黙っとけ」
という総督なりの愛情なんだよね!と勝手に妄想。
密かに心を痛めてる奥様の気持ちに気が付かないあたり、
世間知らずの坊っちゃんですよね!(´∀`*)b(はいはい)


初日は、お姉さまにも弱そうなだ~と思いましたが、
きっと総督の中では「嫁>姉」だと思う。
もし、姉や親戚たちに奥様が虐げられたとしたら、
全力で守ろうとしてくれると・・・思う(妄想)
そこで真実の愛に気付き、心を入替え、野望を棄て、
奥様と地味に田舎暮らしをすることを決意するのです(妄想)
美しいオリバレス氏と奥様が畑仕事とか・・・。
似合わない!!!(爆)(自分で妄想しといて何だ)

ということで、まぁそれなりに頑張って生きてくでしょう!
きっと奥様はいざとなったら何でもできる人だと思う(妄想)
本気で怒ったら、総督もビビるほどの人だと思う(妄想)
だから実は「総督<嫁」の力関係なんじゃないかと(妄想)(やめろ)


・・・総督のことしか書いてない!!!(衝撃)
それほど好みなんです。もう大好きなんです。
オリバレス総督の登場シーンになると、
常に(´∀`*)←こんな顔してオペラを上げてるやつがいたら、
それは私です!(自信満々に)(おい)

 
では、次はマヤさんコーナー(違)と・・・
いよいよピンクの人、登場ですか。どうしよう!!!(笑)(←既に)

 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。