--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.08 *Wed

水茶@風ゾロ・③

気が付けば、全然拍手コメントのお返事をしてない・・・。
というか公演始まってから1回もしてない・・・。

すいません!!!!!(土下座)

おそらく公演が終わるまでお返事できないと思いますが、
いつも皆様の拍手コメントを励みに、
頑張っていきますので・・・どうぞ宜しくお願いします。


そしてちょっとだけ私信。
Hさま。「山科」の件、ありがとうございます!恥ずかしい!(笑)
確認して、自分で大爆笑してしまいました(笑)
こっそり直しておきました・・・うふ(´∀`*)

Mさま。爆弾は・・・大丈夫ですよ!あっははは!!
まぁ、最初はHDDに入ってるドラマ全消ししてやろうかと、
多少ヤケになりましたが(え)
会見やらネットやらで色んな情報を仕入れた結果、
「まぁ・・・いいんじゃない(・∀・)」という結論に達しました。
とりあえず、流行の結婚スタイルじゃなくて良かった・・・!(笑)
お幸せにーーーーーーーーーー!!(ヤケ)(おい)


ということで(え)
水茶レポ、ファイナルです。



相変わらず、質問の順番はバラバラです~。


箱の中からお客さんが書いた質問用紙を引くスタイルで、
オフの質問タイムに。

●かなめさま異動後のAQUA5
「凰稀かなめさんが星組に異動になりますが、
 AQUA5はどうなるのですか」という、
誰もが聞きたかった直球の質問が!!(((( ;゚д゚)))
初っ端からそんな質問を引くナツキさんに万歳です(笑)

とりあえず、かなめさまは自動的に脱退らしい・・・。
・・・・・NO------!。・゚・(ノД`)
でも、せっかくテレビとかに出て知名度も上がってきて、
「宝塚にはこういうユニットがあるらしいよ」
と知ってもらえるようになってきたところなので・・・
「ここでやめるのは勿体無いなぁ~」と思ってるんだとか。

「でも・・・AQUA4ってもの、ねぇ(・∀・)(笑)」

ということで、予定は未定だそうです。
あー・・・この話を聞きながら、本当にナツキさんは、
「宝塚を広める為にAQUA5活動を頑張ってるんだなー」
という仕事人な魂を、ヒシヒシ感じました。
・・・ワガママ言っててすいません(;´Д`)(思わず反省する私)


●ナツキさんにとってもAQUA5は。
「頼れる場所」だそうです。
主演になってからというもの、責任も重くなり、
今では上級生はナガさんしかいないので・・・・
「誰かに頼る」という感覚があまりなかったんだとか。

でも、AQUA5は「5人が同じ位置に立ってる」そうで。
最下のかなめさまも自分の意見をちゃんと言うし、
ひろみちゃんも、キムちゃんも「こうした方がいい」とか、
みんなでいろんな意見を言い合える関係なので、
ナツキさん自身も安心するし、頼れる存在なんだとか。

・・・その関係性は、確実に出てますよね。うんうん(´∀`*)

あと、この流れではなかった気もしますが・・・
かなめさまの組替えについてのお話が。

「もっと胸張って!」とか「そこはこうして!!」とか、
まだまだ言いたいことが沢山あるそうなんですけど(笑)
組替えと聞いた時に、「あぁ、寂しいなぁ・・・」と思い、
「テルに頼ってる部分もあったんだな~」と感じたそうです。

。・゚・(ノД`)(心の中で号泣する水テルファン)
ありがとう・・・ナツキさん。


●好きなブランド
「特にコレ!!」というのは無いそうですが、
「DGは宝塚の男役にピッタリのデザインなんですよね~」と。
でも、みんなよく着てるから被るんだとか(笑)
だから、特に無し。

●ライブの楽しみ方を教えて下さい。
「これ、あたしが聞きたい!!(・∀・)」と(笑)

「東京でしかなくてスイマセンね~。
 大阪は会場が取れなかったんですよ・・・」
頑張れよ、歌劇団!!!(ノ`Д´)ノ(八つ当たり)(こら)

バウとかでやったのとは、また違うし、
曲も凄く増えてるし、スタンディングだし・・・
「シーンとなる曲でも座れないよね!!」と心配したり(笑)
「ほとんど5人で歌ってるから、いつ着替えるのか」とか、
振り付けが無い曲もあるし・・・とか。

とにかく「まだ全然わからない」そうです。大丈夫か!(笑)
大劇場公演が終わったら東京で振り付けがあるそうで、
「音月さんは大変なんですよね~。AQUA5とMSで」と。
確かに・・・・!!頑張れ、キムちゃん!!!




次はテレビ出演の話。

●フレンドパーク
「・・・何から話したらいいでかね。
 とりあえずお弁当が美味しかった!!!(・∀・)b」と(笑)

お稽古場に100人分のお弁当が届いて、
ニンニクが苦手なトドさまに「すいません~」と謝りつつ(笑)
(でも、もうお稽古終わりだったので大丈夫だったとか)
みんなで食べたそうですよ。いいですね~(´∀`*)

フレンドパークは、「名前の通りだな!と。」
「まず楽屋に入ってジャージに着替えたら
 誰一人として座らない、みたいな(・∀・)」(笑)
AQUA5の皆さん、ひたすら自主練習をしてたそうです(笑)
「関口さんの話も見事に無視で!(笑)
 もうすいません~って感じですね(・∀・)」
あー自覚してたんですね、ちゃんと!!!(爆笑)(おい)

ジャンプのやつについては、
「簡単そうとか、私だったらもっと綺麗に飛べるとか・・
 思ってるでしょ!?思ってるでしょ!!?
 でも実際は・・・難しいのよー!!!」と力説(笑)

本番前にかなり練習させてもらったそうですが、
「やっぱり下級生は飲み込みが早い・・・!!」と、しみじみ(笑) 
『トランポリンに踏み込んだら真っ直ぐ上を向く』
というアドバイスを頂いたそうで、
かなめさまはそれを実践して、美しく飛んでたそうです。
・・・と、このコツを熱く説明しながらナツキさん、
「って、みなさんにコツを伝授しても何ですけど、ね」
確かに実践する機会は無いでしょうね!!!(笑)

で、ナツキさん。飛んだ瞬間に目をつぶってたそうで、
NGゾーンに入っててビックリ!!だったそうです。
でも「ここで落とすわけにはいかん!!」と根性を振り絞り、
あの素晴らしい結果になったそうです。ぶらぼー!!(笑)
「よじ登ってクリアゾーンにいく人とかいるけど・・・
 とんでもなかった!!!(;´Д`)」
と、夢に破れたナツキさんでした(笑)


あとは、光を止めるやつ。
終わってからも、ずーーーーーーっとひろみちゃんが、
「すいませんでした、すいませんでした、
 ほんっっっとすいませんでした!!!!!!」
と100万回くらい謝ってたらしい(爆笑)
「もういいよー!」って言ってるのに、ずーーっと謝ってて、
「あー絶対にリベンジしたい!悔いの残る番組ですね!!」
とか言ってたそうです。・゚・(ノ∀`)
凹んでるのかと思いきや・・・リベンジ魂が燃えてたのね!(爆笑)
意外とガッツな子だったのね、ひろみちゃん。惚れるわ!(笑)


ダーツは「とにかく当たってよかったな、と」(笑)
あのまま誰も当たらなかったら酷い結果になってたから、
ギリギリ当たってよかった!!と(笑)
「視聴者プレゼントはタワシでしたけどね(・∀・)」(笑)


ということで。
「台本があっても、こうは上手くいかないよね!」(ナツキ談)
というフレンドパークでした(笑)


●ドリームプレス社
フレンドパークより前の収録だったそうです。へぇ~。

本当に一日中ロケをしてて、最後がスタジオ撮影で、
もうクタクタだったとか。
「フラフープとかすっごいやったんですよ!!!(;´Д`)」
(・・・放送では一瞬でしたね!!!!)(笑)
なので、あの一日ロケを1時間に編集するなんて、
「テレビって凄いな~」と思ったとか。

で、例の占いは・・・。
「あの後、色んな人に『残念ですね~』って言われた(笑)」
。・゚・(ノ∀`)でしょうねー(笑)(おい)
まぁ、なんだか半笑いで色々言いながらも、
「ま・・・占いだしね~( ´∀`)」と笑ってましたわ。
それでこそナツキさんだわ!!(笑)



ここで抽選会。
面白かったのは、進行さんのマイクの調子が悪くて、
音が出なくなった時・・・・。
頑張って声を張って喋って下さったんですけど、
わざわざナツキさんが自分のマイクで通訳してくれて(笑)
「お茶会終了後に、司会席までお越し下さい」
とニコヤカに言う、貴重なナツキさんを見れて楽しかったです(笑)
(が、その後マイクの調子が戻った)(チッ)(←おい)

あと、抽選会中に突然喋り始めたゾロネタ。

●ゾロのマイク
「早替わりが多いから耳の横から出てるマイクにしようか、
 という話だったんですけど、ゾロがマイク姿じゃねぇ~」
ということで、ピンマイクで頑張っているそうです。
私的には謎が一つ解けてすっきりだったんですけど、
本当に抽選会の途中で突然話始めたのでビックリした(笑)
(どうやらその時のプレゼントがゾロのスチールだと思って、
 プチ情報を話したつもりが、ゾロ写真はなかったようです)(笑)



そして最後に。
となみちゃんからのお手紙がありまして・・・。
んもう。・゚・(ノД`)でした。うぉぉぉーー(泣)
司会の方が読み上げて下さったのですが、
ナツキさんもシンミリした感じで、頷きつつ、聞き入ってました。

その後、となみちゃんのことを色々と話して下さったんですけど・・・
正直、胸が一杯すぎて覚えてない!!!!(役立たず!)

覚えてることは・・・
「トウコさんも『一ヶ月、早いで~!!』と言ってたけど、
 本当に早いなーと」
出た、トウコさんネタ!!!(笑)(しかもこんなタイミング)

「2年間一緒にいたけど、もっと長い間一緒にいた感じ」とか。
「なんとなく一緒に卒業するものだと思ってたから、
 驚いたけど、彼女の方が先に主演になってたから、
 そうなのか~と」とか。
「ここ何作かで、とっても輝いてきたな~と思ってた矢先なので、
 本当にもったいないな~と思うけど」とか。
色々と。
本当に色々と、ナツキさんらしいお言葉で、
となみちゃんとの思い出を語ってくれました。・゚・(ノД`)
シンミリモードで聞き入る客席。
が。

「あれですよね・・・お相撲さんと一緒ですよね」

・・・ん?(´;ω;`)(客席)

「・・・違いますね。桜ですね、桜と一緒」

・・・え、全然違うじゃん!!!!
どこで何を間違えたんですか!!!!
シンミリモード、台無し!!!(爆笑)
どうやら、「美しく咲き誇った時、潔く散る桜のようだよね」
という感じのことを言いたかったようです。
・・・本当に、どこからお相撲さんが出てきたんですか!!(笑)


という、オチがナツキさん過ぎてもう!なんですけど(笑)、
ナツキさんの口からとなみちゃんの事が聞けて、
本当に寂しいけど、寂しいけど、寂しいけど!!(しつこい)
ちょっと心が温かくなりました。
最後まで一緒に・・・頑張って下さい!!!。・゚・(ノД`)



●予定とご挨拶
「次回は、またコメディですね。
 ・・・またって!今はコメディじゃないし」
とセルフ突っ込みをしつつ(笑)

次回公演のポスター撮りをしたそうで。
「ロシアン・ブルーというタイトルですけど、
 そういうネコの種類があるんですよね(灰色の猫)。
 で、コマがロシアン・ブルーを飼ってるんですよ(・∀・)」
という前置きから始まった、コマちゃん受難の物語(違)

ポスター撮影の日。
スタジオに用意されていたねずみ色の大きなヌイグルミ。
「・・・え、これネコ?これで撮るの!?」
ということになり・・・仕事人ナツキさんは動いた。
「ちょっと待って。じゃ、コマが飼ってるから、本物使おう!」

その頃、西宮ガーデンズ(?)で遊んでたコマちゃん。
そこへナツキさん(かどうかは知らないけど)からの電話が。

「ちょっとコマ、ネコ連れてきて!!!」

えぇーーーーーーーーーーーー!!!(((( ;゚д゚)))

ということで、コマちゃん・・・ネコを連れて登場。
すごく大人しくて良い子で、無事に撮影できたそうです。

「ま、どこまで使われるかは分からないけどね(・∀・)」

え、えぇぇぇぇーーーーー(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
(ドン・カルロス並の驚き)(笑)
呼び出されたコマちゃんの立場はーーー!!(爆笑)

いやーやっぱりナツキさんは鬼ですね!(笑)(褒めてます)
そんな仕事人っぷりが好きです。
そしてコマちゃん・・・本当にありがとう(´∀`*)(笑)


さらに。

「でも、あたし猫アレルギーで!!!」

え、え、えぇぇーーーーーー!!!!!!(((( ;゚д゚)))
どんだけチャレンジャーなんすか、ナツキさん!!(笑)
どうやら、キムちゃんとハマコさんも猫アレルギーで、
撮影が終わった後は、みんなヘロヘロだったそうですよ(笑)
・・・というか、ハマコさん。何の役!?(超楽しみ)




最後のご挨拶は・・・ドラマシティのお茶会のように、
「なんだかねぇ~~」と、また言ってました(笑)
(↑今年から始まった10興行について)
よく宝塚ファンが呟いてるような事も言ってて、
主演でありながら、ファンの立場にもいるナツキさんを、
存分に・・・堪能させていただきました(笑)
というか、ぶっちゃけすぎじゃないっすかね、ナツキさん(・∀・)
(ま、それがナツキさんなんですけどね)(笑)

「予定は目白押しですよ~。ということは、
 みなさんの予定も目白押しなわけで(笑)大変ですよね~。
 だって他の組も見にいかなきゃいけないのに
・・・何それ!!!!(爆笑)(いや、見にいってるけど!)
「私も見にいくだけで精一杯です。見にいけない公演もあるし・・・」
・・・なんか普通のファンの愚痴になってますけど!(笑)
主演です、ナツキさんは雪組の主演です!!!(;・∀・)(確認)




という感じで、終了~。
かなり私の脚色がかかってますが(汗)
雰囲気だけでも感じて頂けたら、幸いです♪
(そういえば、ちぎ太の話は無かったですわ。
 きっと東宝ではあるでしょう!期待してます!!)(私信)

では!!(逃)







COMMENT

おひさしぶりです。
お茶会レポ、ありがとうございました。もぉ~大爆笑させていただきました。
日曜の夜は、どうしても家を空けられないので参加できなくて・・。
やぁさまのレポで、充分ナツキさんのご様子が想像できます(笑)
猫アレルギーのお話、以前「初嶺まよさん」のブログで拝見しましたよ。
まよさんのお宅でタコ焼きパーティーをしたとき、まよさんの猫ちゃんが
ナツキさんに凄くなついて、お膝の上に・・ナツキさんは涙を流しながらも
「いいよ」と猫ちゃんを下ろさなかったとか・・。
でも、二度とお宅にはお邪魔しなかったようです(笑)
アレルギーの方は猫がいた部屋に入っただけでもダメですもんね。
猫が8匹もいる、ウチには絶対ご招待できませんわ。
(心配しなくてもナツキさんが来るわけ無い。笑)
観劇レポも、いつも楽しみにしています♪
私が先日観劇したときは、二度目の登場の時、ピンクディエゴさんは
横っ飛びで出てこられて場内爆笑でした。
白カツラもズラシ過ぎたためか、なかなかキチンと直せなくて、
セリフを焦りながら話していました。
「地獄に堕ちろ~!!」の所では、ユミコさんに何かをしようとしていたのですが
結局思いつかなかったらしく、普通に手をハンカチごと上下に振っておられました(笑)
あ~今こうして書き込みをしていても、また観劇したくなります~!!
もっと家が近ければ毎日でも観るのに~!!
それほど大好きな作品になりました。DVD発売が待ち遠しいです♪
それでは長々とすみません。
また、やぁさまの楽しい感想楽しみにしています♪
2009/04/09(木) 19:34:39 | URL | momo #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆

>momoさま

お茶会レポ、もはや脚色しすぎて真実を見失いましたが、
楽しんでいただけていれば・・・幸せです!
(いや、真実を見失うなよ)(あははー)

おぉー!!貴重なマヨちゃん情報、ありがとうございます!
ネコアレルギーなのに、ネコに懐かれるナツキさん・・・!
想像しただけでキュンキュンですね!
しかも、お膝のネコちゃんをそのままにしといてあげるとは・・・・
ナツキさんの愛を感じますね。あぁ、トキメく!!(笑)

そうそう、あの白ヅラ。徐々にズラし方がレベルアップしてて、
どこまでいくんだ!!とちょっと心配になりますが(笑)
(今日は逆に深ーーーく前のめりにかぶってました)(笑)
アドリブが苦手といわれてるナツキさんが、
果敢にチャレンジしてる姿を拝めるだけで、幸せです!
(超お手軽なファン)


2009/04/10(金) 00:15:32 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
