--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.10 *Fri

ゾロを語り隊・7

「おとめ」の表紙、2009年はナツキさんなんですね!
(Kさま、情報ありがとうございます!)

おめでとうございます!!なんとなく!(笑)
気が付いたら毎年買ってる「おとめ」ですが、
今年は、よりウキウキ度が上がるなぁ~うふふ(´∀`*)


さて。
ネタもない事ですし、語り隊を進めたいと思います。
ちょっと時間がなくなってきたので、駆け足で!
(と書いて駆け足になった試しがないですが)(おい)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。






第8場 プリド夫婦の躁鬱

ここは、マヤさんの場面です(・∀・)(キッパリ)
マリポーサの時にも思いましたが、
マヤさんが出てくると無条件で安心します・・・。
本当に素晴らしい方です。大好き!!!

そして、プリド家は使用人のレベルが高すぎ(・∀・)(真顔)
どこからあんな可愛子ちゃんズを集めてきたのだ・・・
ドン・カルロス!!!!(総督風に)
まったく・・・1人下さい(え)(本音が)



第9場 プリド家の中庭

●美の集合体、かなめ総督
ピンクの人が現れるまで。
私はずっとオペラで総督を追っています。
ずっと追ってます。本当にずっと追ってます。
もうウットリです!!(´∀`*)(突然)

執務室での宮廷服姿も美しくて好きですが、
この軍服は・・・もうレベルが違います。
「かなめちゃん綺麗だよね~」を通り越して、
「・・・(*´Д`*)」です。(無言で見とれる)(危険)
そして、さらに素晴らしいのが・・・あの表情。
性格の悪そうな笑顔とか、鬼畜そうな笑顔とか、
私が一番偉いんだよ的な笑顔とか、見下した笑顔とか。
とにかく、あの笑顔ね!!!!!
もう最高ね!!!もうダメね!!!(´∀`*)(ベタ惚れ)

かなめ総督についてはエンドレスで語れる自信があるけど、
それをすると永遠に語り隊が終わらないので、この辺で。

あぁ・・・でも一つだけ。
「ご挨拶を願えませんでしょうか」と言われ、
笑顔で客人の拍手を制する時の、右手。
最高(´∀`*)b(マニアック)


●下手が定位置な大佐
ずっと下手にいるんですよね・・・大佐殿。
でもボーーーッと立ってるわけではなく、
すっごい色んな表情をしてるんですよ。
(特にピンクの人が出てきてから)(笑)
が。
私は総督とピンクの人を見るので精一杯で・・・・
ちょっとずつしかメンドーサの表情が見れないんですよね。
だから・・・もうちょっとセンター寄りに来てくれ!(ムリ)


●ピンクの人
ついに登場、優男なピンクディエゴ。
何からいいのかサッパリ分かりませんが・・・
すっごく「ナツキさん」を感じるキャラです。全体的に。

喋り方とか。レース好きなトコとか(え)
一番感じる瞬間は、「下々の人間」と言う時の、
手を下に向けてヒラヒラする仕草。
もう、すっごくナツキさん!!!(´∀`*)(分かりにくい!)

あと、個人的に嬉しいのは、総督と大佐に絡んでる事。
特に総督と並んでセンターで踊ってる瞬間が好き。
(マントやら腕を引っ掛けられたりした後ね)(笑)
かなめさまとナツキさんが一緒にセンターで踊る姿が、
すごく嬉しくて嬉しくて・・・胸が一杯になります。
かなめさま、大きくなったなぁ~。・゚・(ノД`)

そして、密かに従者として付いてきてるベルナルド。
正直・・・3回目くらいで気がつきました!!!(遅!!)
ピンクの人をみながら微妙な表情をしてるキムちゃんに、
ちょっとキュンとします(笑)


●ピンクの人をみた総督と大佐の反応
ものすごいテンションで向かってくるピンクの人を、
一応は愛想笑顔で受け止めておきながら、
大佐に「・・・本当にコイツか?」と目線を送る総督。
「・・・・」と苦々しい表情をしてる大佐。

この流れが堪らない(´∀`*)(マニアック)


●ピンクの人、アドリブ
日々、進化するピンクの人(笑)
最近やり始めたアドリブでのお気に入りを。

○大佐との絡みとか、その後とか。
総督が踊り始めた時にメンドーサにぶつかるピンクの人。
そこでレースの恨みを晴らすべく、ちょっかいをかけるのですが・・・
どんどん大佐の機嫌が悪くなってて怖いんですけど!(笑)
最初の頃はピンクの人が何をしても無視してたのに、
最近はぶつかってきた途端に物凄いメンチを切ってて!!(笑)

ピンク「あっメンドーサ!わたしのレースを・・・」
大佐「なんだコラ文句あるのか、あぁ!?」

みたいな。(ガラ悪いですよ)
ピンクの人、タジタジ!みたいな状況になってるの。
もう可愛いんすよ!!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)(おい)


その後も、派手なリアクションでサトちゃんを攻撃しつつ(笑)
総督のお姉さま(いづるん)にダンスの誘いをし、
踊りつつも、ものすごい喋りつつ(笑)、
かなめ総督にマントを被せられつつ、腕絡まりつつ・・・
ピンクの人、頑張ってます(´∀`*)(笑)


○「雨露を凌ぐ場所さえあれば十分でございます」
と言う時、その通りのジェスチャーをしてるピンクの人(笑)
(正確には、「雨」と「場所」のジェスチャー)
すっごく可愛い!!!!!(爆笑)

○プロポーズは窓辺で歌って
とロリータに言われ、ゴキゲンな感じで曲に合わせて、
「ラララ~ララ~♪」と歌いだすのですが・・・
最近、妙に野太い声になってきて、面白いです(笑)
たまーに、ものすっごい舌を巻いてる時も(笑)

○夜風は体に悪いです~
「マルケスに歌わせましょう!」とアホな提案をするピンクの人。
その後、呆然とした表情のロリータも超可愛いんですけど、
「ナイスアイデアだ。うん!」と満足げに呟くピンクの人が、
なんだかもうアホすぎて可愛い(笑)(ファンです)



●プロポーズ
ロリータに求婚するピンクの人。
この流れでのロリータ嬢が・・・最強に可愛い!!!
あんな状態(おい)でも、ロリータの中では、
「ディエゴにプロポーズされた!」ことになってるので、
それはそれは・・・ものすごい喜びようでして(´∀`*)
とにかく可愛いんでして!!!!(´∀`*)
あの場面だけアニメみたいです(笑)あー可愛い。

一番好きなのは、「ゾロとなって戦うの!」の辺り。
「わたくしがゾロ!?」とピンクが言った後の、
「うん!!(´∀`*)」が最強にアニメ!(笑)
もう本当に可愛い!!可愛いしかいう事がないほど可愛い!!

そして、その様子を見てるメンドーサの表情が、
すっごいイライラしてるのがポイント。耳いいな!(笑)



●夜会の参加者
まずリサリサが可愛い。素晴らしく可愛い。
もうミラクルに可愛い(・∀・)(大好き)
そして旦那さまがそらちゃんというのが高ポイント。
さらに、かなめ総督と和やかに会話してるのも合わせて・・・
この夫婦、パーフェクト(´∀`*)b(・・・なんの話?)


忘れてはいけないのが、総督の奥様(杏奈ちゃん)
美しいですね!!!!!(´∀`*)
奥ゆかしい、控えめな態度がたまらなく好きです。
あの鬼畜な総督も、奥様と踊る時は表情が和らぐんですよね~。
きっとベタ惚れですね。ナイス夫婦愛!!!(嬉)



●ロリータご乱心
客人が去った後、イライラしながら1人中庭に現れ、
旗を引きちぎるロリータ嬢。
その時の声が・・・・どんどんレベルアップしてる(笑)
前は「きーー!!」くらいだったのが、
今では「ぎえぇー!おるぁぁぁーー!!(ノ`Д´)ノ」に(笑)
可愛いーーーーーーー!!(爆笑)

その横の旗にこっそり隠れてるメンドーサがツボ。
ちょっとストーカーっぽい(笑)(おい)
あと、「いつも君と私の間にアイツがいた・・・」って。
・・・それはどうかな、メンドーサ!!(・∀・)(笑)
よくマンガにこういうキャラ出てきますよね。うんうん。

きっと、その輪の中に入っていけたら、
もう少し違う人格になってたんでしょうけど・・・(´_ゝ`)
でも、私は戦いフェチな大佐が大好きなので、良し!(え) 


●ゾロ登場
さっきまで能天気なピンクの人だったのに・・・
ゾロになった途端に色気があふれ出す、ナツキさん!(笑)
同一人物だと分かってるのに、疑ってしまうほど別人!
いやー凄いね、ナツキさん。

ここでのゾロvsメンドーサの殺陣、結構怖い。
短いんですけど、動きも早いし、マント翻してるし、
ヒヤヒヤします。安全第一・・・!!!(;´Д`)

途中で影ゾロに入れ替わりますが、
なんか・・・殺陣の雰囲気が違いすぎないか!(笑)
影ゾロになった途端に、やたらアクティブになるのが面白い。
(絶対に1回はジャンプして攻撃をかわす)(ゾロは無い)
あと、メンドーサの殺気が一割減(笑)
絶対に本能でニセモノだと分かってると思うよ、大佐は。


そして、その戦いを邪魔するロリータが・・・
可愛い!!!!!(´∀`*)
ギャーギャー言いながら兵隊たちの邪魔をして、
大きなワッカのドレスを振り回しながら走り回ってるのが・・・
ロリータらしくて大好きです!!んもう可愛い!!


最後は、またしても軍曹オチ(笑)
人質(?)にとられたガルシアを見て、なんの躊躇もなく、
「何やってるんだ全く」とスタスタ近づいていく大佐が、
鬼すぎて好きです(´∀`*)(笑)
で、お尻を刺されるガルシア。3回目かよ!!(笑)
刺された後の「あいたー!」の声が高い高い!!!(爆笑)


●ピンクの人、再登場
ここで華麗なご機嫌ステップを披露して下さいます。
なんであんなにテンション高いんだろう・・・(笑)

しかも、さっき殴られたばっかりなのに、
「お手をどうぞっ!!」とロリータに跪くのが・・・
なんともピンクっぽいですよねぇ(笑)
で、予想通り、思いっっっきりビンタされて、
「えぇー何でー(;´Д`)」みたいな顔で暗転になるピンクの人が、
マヌケで可愛すぎる(笑)(ファンですよ)




長いよ、ピンク!!!進まないよ、ピンク!!!
(完全な八つ当たり)
次はレディゾロですね~。

では。











COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
