--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.10 *Fri

ゾロを語り隊・8

あぁ・・・(´∀`*)
となみ嬢の美しさにウットリしてます、やぁです。
全部好きだけど、黒ドレスが一番好き。
気高い美しさ。カッコイイ!!!

公演も残すところ、5公演。
・・・・うぉぉぉぉーーーーーー・゚・(ノД`)(号泣)
泣いても時間は止まらないことは分かっているけど、
勝手に出てくるんですよねぇ・・・涙ってやつは。
「このまま時がとまればいいのに」
と、何度も何度も何度も(しつこい)思いますが・・・
時が流れるからこそ、その一瞬が尊く、
美しく輝くんですよね。

最後まで・・・輝け、雪組!!!(´∀`*)ノ


では、なんだかグダグダになってきた語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



第10場 愛は引き潮

この曲の題名が・・・どないやねん!と(笑)
谷先生っぽいですよね。いいけど。

でも、「ディエゴ!」を連発する冒頭が好き。
一緒に歌いたい(ムリ)

「待~つだけの~女を~卒業~♪」も好き。
閃いた後のイキイキ加減が堪らない(笑)
やっぱりロリータは笑顔がいいよねぇ~~(´∀`*)

そしてさゆみみが可愛い(・∀・)(しつこい)



第11場 総督の執務室


●ゾロ&ゾロ影登場
マスクで顔を隠し、同じ格好、同じ場所からの登場なのに、
なんの迷いもなく右の人をオペラで追ったのは、
私だけではないはず・・・だと思う(笑)
まぁ、背も体格も顔の形も違うしね!!!(・∀・)
そして胸の開襟度合いも違うしね!!!!(どこを見てる)
(同じはずなんですけど、なんか違うんですよねぇ。何でだろう)


●レディゾロ、登場
動きが小動物で可愛い(´∀`*)(おい)

そして、ゾロが「女」だと気付く場面。
てっきり「キャー」という声で気付いたんだと思ってたんですけど、
ル・サンクを見ると胸元に手が触れて分かるんだとか。
・・・そう思ってみてみると、ちゃんと触ってたー!(おい)
なんというハレンチな!!(美穂姉さん調で)

女性だと気付いてからのゾロが最強に男前。
「残念だが女性と戦う趣味はない」の言い方とか!!
ニヒルでカッコイイんですよねぇぇぇ~~(´∀`*)(デレデレ)
しかも、目元はマスクで隠れてるのに、
鼻から下の表情がすっごい男前なのがビックリです(笑)
口元だけで、あれだけ表情が出せるのは・・・凄いなぁー。

その後のハレンチ殺陣(違)
短いながらも、なかなか勢いがあってカッコイイです。
一番好きなのは、剣を鞘から半分くらい出した状態で、
レディゾロの攻撃を受ける瞬間(分かりにくい)
超カッコイイ(´∀`*)(ホレボレ)
あと、「キスのプレゼントでも下さるのかしら?」の後、
さらにグイーーっと顔を接近させる、ゾロさん。
なんというハレンチな!!!(´∀`*)(しつこい)(←喜んでるし)


●ゾロゾロ登場、総督チーム
ちゃんと一列になってゾロゾロ入ってくる5人が、
とってもおかしい。いつも一緒にいるんか!!!(笑)

ゾロの気配に感づいたメンドーサ。
かわされてお姉さまに笑われますが、
その後も執念深く、カーテン裏を睨んでるのが・・・
とってもメンドーサっぽい。
剣を納めた後も、絶対に疑ってると思う(笑)


●総督、暴れだす
この件の総督、かなり悪代官オーラ全開です(´∀`*)
ホセディアスとルイーザが贅沢な会話をしてる時、
ひとり百面相をしてる総督がたまらなく好き。
アゴに手を置いて考える→なにか閃く→パッと笑う
→「それもあと僅かだ」で苦々しい表情をする→また閃く
→「ホセディアス、始末しろ」の件で超笑顔になる

どの瞬間を切り取っても・・・美しい!!(ベタ惚れ)
特に好きなのは、良い考えが浮かんだ時の笑顔。
「我ながら名案だ!!」みたいな満足げな笑みが可愛い(笑)

●メンドーサ、びっくり
ディエゴの両親が生きてたと知り、
「何!?(((( ;゚д゚)))」と素で驚くメンドーサ大佐。
総督に欺かれてたのが悔しいのか、
あれだけディエゴに「処刑されたんだ!」と嘲笑ってやったのに、
実は生きてるとか、ちょっとかっこ悪い!と思ってるのか、
どっちですかね大佐(・∀・)(いや、後半は無い)(妄想)

ここでの総督vs大佐、大好きです。
だって・・・総督のイジメっ子ぶりがステキすぎて!!(おい)
「お前が口を挟む余地はない」と言う時の、
あの見下した感じ!!!最高に好み!!!(´∀`*)(変態)
それを受けるメンドーサの苦々しい表情とか!!
素晴らしいな、ゆみテル!!!(何の話だ)


●悪代官な総督
ホセディアスに罪を被るように笑顔で言う総督。
その後の軽い笑いが・・・もう・・・もう・・・
悪代官にしか見えないよ、完全に!(笑)
「おぬしも悪よのぉ~」とか言ってそう。超似合う(真剣)

「死の恐怖で働かせるのだ!!」
の辺りは、なんだか自分に酔ってますよね!(笑)


●「お待ち下さい!」再び。
またしてもメンドーサに「待った」をかけられ、
「そんなに気に入らないのか!」とお怒りな総督。
なのに・・・最終的に、
「よし、お前にまかせる(・∀・)」

なんでやねん!!!(;´Д`)(全力で突っ込み)

さっきまでの悪代官な計画はいいんですか!!
と、見てる方が慌てるほど、メンドーサを信頼してる総督。
「これは政治だ」と胸張って言ってたのに、
あっさり「これは戦いです!」と大佐に反論されてるし。
・・・とか、色々と疑問が残りますが・・・

美しいから許す!(´∀`*)b(おい)

●そんなにゾロと戦いたいか
と笑顔で言う鬼総督も大好物(え)ですが、
「わたしから戦いを取ったら・・・何が残ります!」
と自信満々に言い切るメンドーサが、ちょっと切ない。

色々と残るよ!美声とか!美声とか美声とか!・゚・(ノД`)


●ゾロたち再登場
ここの最大のポイントは、これでしょう。

「これは命令ではなく、お願いです・・・セニョリータ」

くっはーーーーーーーナイスゾロ!!(´∀`*)b
超クサイのに、超決まってる!!!ハマッってる!!!
それが水夏希!!!!好きだ!!(←結論)


その後「ゾロが出たぞー」の声に続いて流れる剣の音。
最初の方は「キンッ」という普通の殺陣の音なのに、
最後だけ「キュイーン!」みたいな音なのが気になる。
そう・・・あれは某仕事人のパチンコCMで流れてるような音。
某新感線の殺陣で使われてそうな音。

なぜ、その音をチョイスしたのか本気で聞きたい(・∀・)(真剣)
気になって気になってしょうがないんですけど(笑)



第12場 憎しみは、愛

メンドーサ大佐、のど自慢タイム(違)
だって大佐、良い声すぎ&声量ありすぎ!!!(笑)
間違いなく合格の鐘が鳴りますよ(・∀・)

この歌のポイントは・・・・
「完全に自分の世界に入ってる大佐」でしょうか(笑)
ナルシストまではいかないにしても、
「戦いって・・・最高・・・(´∀`*)(ウットリ)」みたいな。
悦に入った表情をしてるのが・・・ツボ(笑)

自分に酔ってる・・・とかではなく、
「ゾロと戦う」という行為に対して快楽を見出してるというか。 
なんというか。
なんというか。
ちょっとエロスです・・・見てて照れそうになる位に(笑)
(多分それは、ゆみこちゃんだから)
(免疫がないんですよ。いつも豆柴さんだから!!)(おい)


「誰からも愛されず、誰も愛さず」を連呼してるメンドーサ。
可哀そうな人なんだな~と最初は思ってましたが、
多分、彼は愛されたいとは思ってないんでしょうね。
1人で生きて、1人で死んでいったとしても、
とにかく「戦い」さえあればそれで満足、みたいな。
うーん・・・生まれ変わったら、幸せになれよ!(´∀`*)
(余計なお世話だと斬られそうだ)(こわ)

ミニポイント。
センター寄りの下手に座ってると、
「お前が死ぬかー!」と叫ばれてる気分を味わえます(笑)
結構、怖いです・・・ゆみたん、眼力強すぎ!!




あーーーーグダグダが止まらない(汗)
まだまだ書きたいことはあるんですけど、
細かすぎて書ききれない!!!!!(;´Д`)


ということで、次回は緒月さん主役の教会から(え)
さらば(逃)



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
