--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.12 *Sun

ゾロを語り隊・9

AQUA5本、なにやら好評ですね。
早く欲しい・・・!!!(;´Д`)

当然ながら地元の本屋には置いてないので、
私が買えるのは月曜になりそう・・・。
千秋楽を終えてから読むのは、なんか切ない。・゚・(ノД`)


そういえば、ロシアン・ブルーの先行画像が出てましたね。
みなこちゃんの制服姿&鉄の女っぷりに、
ウハウハが押さえられないのですが(オヤジか)
なんだか不思議な感覚で・・・うーん、反応しにくい。
とりあえず、ナツキさんはイケメンです(´∀`*)b
(そしてネコちゃんがいない)(・・・ポスターもあるしね!)(汗)

そしてそして。
「キミハ・ブレイク」に出演されるとか。
またしてもTBS。そしてまさかの2時間枠。
・・・ここまでくると怖いわ!!!(;´Д`)(え)
(でも、司会が中井さんなら安心だわー)(笑)
雪組さんと星組さんの出演ですが、
どんな構成になってるのか、楽しみです!!
いやーしかし・・・コメント陣が豪華で良いですね~(笑)


そんなこんなで語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。






第13場 フランシスコ派の伝導所

・・・この教会、フェリペ神父が建てたらしい(ルサンク情報)
そんなの初耳!!!!(;´Д`)
別に知ってどうする訳でもないですけど、
なんかビックリした。そうか・・・イケメン神父の教会だったのか。


●エレナ&ファナ
可愛い可愛い可愛い可愛い(しつこい)さゆみみコンビ。
お嬢様を待ってる時も、エレナは教壇に祈ってるのに、
ファナはベンチに座って足をブラブラさせたり、ボーっとしたり。
それぞれキャラが違って・・・可愛いなぁ(´∀`*)(またか)

ロリータ嬢の「なんとかしなさーい!」も好き(笑)
やっぱりお嬢さまなんだね(´∀`*)とキュンときます。


●ガルシアさんの見せ場(違)
ゾロを追って現れたガルシア軍曹率いる兵隊さんたち。
ガルシアさんの「ノミを潰して~」ネタは、
ドン・カルロスの「笑う子はひきつけを起こす」と同じ位、
必ず笑いが起こる、この作品の鉄板ネタです(・∀・)b

個人的には、「え、え?」と戸惑ってるミゲルに対し、
完全にガルシア語(違)を理解してるゴメスが、
「だからな~軍曹はこう言ってるんだよ~(´_ゝ`)」
と、悟りきったように説明する姿が・・・好きです(細かい) 


●ファナと照明さん渾身のお色気タイム
兵隊さんたちをひきつけるため、
懺悔室から足を出しておバカな男共を誘惑する場面(笑)

兵隊さんたちは、それぞれ細かい反応をしてて、
ちゃんと小芝居を考えてるんだな~と感心してみてます(え)
私は好きだったのは、ファナが足を出した瞬間、
動揺しすぎのガルシアさんが思わず剣を抜きそうになるトコ。
君は中学生男子か!!!!(´∀`*)(笑)


そして、この場面の影の主役(私の中で)は、照明さん。
色々と・・・・試行錯誤しながら変化してるのが楽しい(笑)
最初はピンク照明でファナの足を照らしてただけなのが、
足をブラブラ動かすのにあわせて照明サイズを変えたり、
「兵隊さん・・・ですっ♪」でパッと明るくしたり(笑)
最終的には、照明がレベルアップして・・・
レインボーになってた!!!!(´∀`*)(爆笑)
(足に当たってる部分は普通(ピンク?)なんだけど、
 その周りがレインボーという派手な照明)

思わず君愛のハート照明を思い出した・・・。
小僧な緒月さんピンスポといい、遊んでますね~照明さん(笑)



●変質者、ガルシアさん
ロリータ嬢に言われてのエレナ&ファナはいいとして、
なんで仲間(というか部下)の兵隊さんたちが、
「ガルシア軍曹は変質者です!」って言うんだよ。
しかも、超楽しそうな表情で!。・゚・(ノ∀`)(笑)

ガルシアさんも大変ですねぇ~(笑)

●ゾロ、現れる
なんの疑問もなく「あ、影ゾロ」と思ったのは、
笛の音のせいでしょうかね。

ゾロを見たロリータ嬢の「ゾロ・・・」という呟きが好き(細かい)



第14場 ワカン・タンカの洞窟


●ベルナルドとロリータ嬢
このシーンのベルナルドの表情が凄く好きです。
「あなたがゾロなのね!」と言われて、
肯定するでもなく、否定するでもなく・・・ただ目をそらして、
「答えるつもりはない」という固い意志だけが伝わってきて、
なんか・・・なんか好きだ!!(語彙不足)


●夜の稲妻の語り
ベルナルドがなぜ言葉を捨てたのか、
長ーーーい説明をする夜の稲妻、みなこちゃん。
見るたびに表現が変わってて、模索してるんだな~と思いつつ、
後半になるにつれて凄くよくなってきて、嬉しかった!
難しいでしょうねぇ~・・・うーん(´_ゝ`)

個人的には、「だったそうです」の響きが好き(マニアック) 


●ひっそり現れ、喋るインディアンの人々
卒業式の呼びかけのように、順番に喋る彼らが・・・
ちょっと楽しい(´∀`*)(おい)


●ディエゴ、現れる
どこから聞いててん!というタイミングで出てくるディエゴさん。
「君を巻き込みたくない・・・」と言ってますが、
ディエゴが、どの時点でレディゾロがロリータだと気付くのか、
ちょっと疑問だったりします。
ずっと気付いてないにしては、最後の仮面を外した時に、
何にも驚いてないのが不思議だなーと。

ま、別にいいんですけどね!(・∀・)
深く考えないのが楽しむコツだわ!!あはは!!(おい)


●長老はご存知だったのですね・・・
他のインディアンたちは、ディエゴと一緒に驚いてるけど、
ブラックエルク(ひろみ)だけ「・・・そうだとも(*´ -`)」という、
悟りきったような微笑みを浮かべてます。
ブラックエルクも両親が生きてるのを知ってたんだね!
やっぱり長老のなんだね!!!!(´∀`*)(妄想)
(なぜ「息子」じゃないんだ)(なんとなく)(適当すぎる妄想)


●アルセニオなゆめみちゃん
目が見えないため、廃坑で働かされてるアルセニオ。
あぁ・・・・好きだ、ゆめみちゃん!!(´∀`*)
喋り方とビジュアルと存在感と、全て好き(笑)
あと、ディエゴを愛してくれてる感じも好き(´∀`*)
「使える家の坊っちゃん」としてではなく、
なんとなく乳母のような・・・温かさを感じます。ラブ。

で、初日は「誰だ・・・」と思ってた息子・リトルクロウ。
よーーーーく見ると、凛きらちゃんでした。
凄いな・・・凛きら。キングも全然喋ってないのに!(悲)


●危険を察知するベルナルド
「案内してくれ!」とディエゴが喜んでる時、
なにか降りてきたみたいにビクッと反応して、
「なんだか胸騒ぎがする・・・・」と訴える表情がツボ。
あの不安そうな顔がいいわー(´∀`*)(えぇー)


第15場 残された女たち

●ベルナルドと夜の稲妻
ここも、夜の稲妻・・・難しいね!!!
最初の頃は、なんか妻というよりお母さんっぽくて、
ベルナルドが「弟が出来て喜ぶお兄ちゃん」に見えて、
どないやねん(;´Д`)と思ってましたが。
後半になるにつれ、ちゃんと奥さんになってました。
特に「まだ男の子と決まった訳じゃないのよ」の言い方が、
ソワソワする旦那さんを微笑ましく見守る奥さんっぽくて、
良いね!!(・∀・)b(細かいよ)


●ベルナルドの銀橋渡り
歌うでもなく、踊るでもなく、ただ渡る。
あまり無いことですが、堂々と渡るキムちゃんを見て、
「あーーーなんか凄いなぁ」と思いました。
何でもこなす器用な人だとは思ってましたが、
それに加えて存在感というか、オーラが増したな、と。

●喜ぶインディアンの女性陣
ヒメちゃんが濃いです(・∀・)(おい)
というか、インディアンの女性陣、何気に濃い。

ビジュアルが一番好みなのは、沙月愛奈ちゃん。
ワカン・タンカで踊りまくってる姿も超好み!!(´∀`*)
あと、かおりちゃんも好き。衣装が似合ってるわ~。
 




ディエゴが普通のディエゴになった途端に、
書くことなくなった!!!(笑)
普通のディエゴも好きなんですけど、
ピンクとゾロのキャラが濃いので・・・ね!!(・∀・)(え)


次は、いよいよ戦いです!
では。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
