--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.07.24 *Thu

殉情のツボ

この公演中、一番の良い席だったのに・・・
AQUA5のライブやら、抽選会やらの情報に動揺しすぎ、
+寝不足&ダブル観劇の疲れからか、記憶が飛びまくりでした。

あ、でも佐助さんの見せ場にはシッカリ目が覚める自分に、
ヅカファン魂を感じました(まず寝るなよ)
やはり殉情ダブルはキツイなー・・・精神的に。
でも幸せだから止められない。あっははははは(・∀・)(壊)


そういえば、マリポーサの配役が増えてましたよ。
相変わらず解説は伸びてないので・・・全然分からないけど!
ミミちゃんに役が付いてるのに驚きました。さすが!!


では、殉情のツボ(相当細かい&どうでもいいツボ)


●蔵出しソングでの富松の可愛さ
とにかくミラクルに可愛い(真顔)
でも何故か「へい」じゃなく「はい~」と返事してるのが気になる。


●「爪を切ってもらおー思て」
という春琴も可愛いけど、
「お稽古に行く前に」の「前」が鼻声になるのが最強に可愛い!!(細かい)


●「佐助の代わりを誰ができます?」(曖昧)
前にも書きましたね。
こう春琴に言われた佐助の照れたようなハニカミ具合が、
ぎゃーーー!!!という感じ(説明しろ)


●お稽古に出掛ける春琴と佐助
段差を手引きしながら降りて、先に佐助が草履を履く時、
何故か毎回、客席を眺める佐助さんが気になる(笑)


●春松検校のお稽古場での佐助リアクション
台詞はそんなにないけど、リアクションは大きい(笑)
困った顔だったり嬉しそうな顔だったり、
手引きという立場ゆえ、控えめながらも豊かな表情を見せてくれます。

一番好きなのは、春琴が「酔っ払いを喜ばすような~」と
芸者さんを小ばかにしたような言い方をする時、
「こ、こいさん・・・ちょっっと」と、困ったような顔でオドオドしてる佐助。
かーーーーーーーーーわーーーーーーーーいーーー(´∀`*)

●こっそり夜稽古をする佐助
富松に後ろから脅かされて驚いてる佐助リアクションが可愛い。
たしか、初日は「わーー!」と大声で叫んでたような気がするのですが、
今のリアクションも自然で好き(とにかく好きらしい)

この後の、春琴ソロ舞も好き。
いちいちポーズが可愛いんですよね~。いじらしい感じが好き。
さらに佐助が加わると、トキメキ度が急上昇します。
これも前に書きましたが・・・ちーちゃんの手がとっても綺麗なんですよ!
手の形もさることながら、手のひらの返し方とか、動きとか、
指先にまで神経の行き届いた、美しい動きを見せてくれるのです。
もう・・・うっとり~(´∀`*)

この舞で一番好きなのは、佐助の去り際。
・・・顔がね!!!!!なんか濃いの!!!!(笑)
さすが、ちーさまだわ~ステキ。


●「聞いてみたい」「え?」
上の続き。番頭に見つかった佐助を春琴が助けてあげて、
部屋に呼んで三味線を弾かせる場面。
この「へ?」が、素っぽくて・・・すごく好き(細かい)

あと、この場面の春琴の台詞口調が好き。
「弾ーかーんーかーいーなぁー!」とか「黒髪やないかぁ~」とか。
(たしかお茶会でちーちゃんも好きとか言ってた気が)(曖昧な記憶)
大人しいイメージだった麗ちゃんですが、
意外とワガママ娘の演技が上手くって・・・毎回驚いてます。


●春琴と佐助の稽古
お茶会で、拘って作り上げた場面だとちーちゃんが言ってたところ。
佐助と春琴の関係性が出てて、私も好きな場面です。
お師匠さんの言うとおりに出来ずに泣き出す佐助とか、
稽古に熱中しすぎて感情的になってしまう春琴とか。

個人的には、照明が付いた位のタイミングで、
グッと汗を拭う佐助が好き。でも、今日の午後はなかった・・・。
あと、泣きながらも「すんまへん・・・」と謝ってる佐助にもキュン。
そんな佐助に「どないしてん。弾かんかいな」と静かに攻める春琴が、
猛烈に可愛くって可愛くって好きだーーー!!!(´∀`*)(痛い)



だたの場面の羅列になってきたよ!!!(笑)
続きはまた今度~。
CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
