--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.13 *Mon

ゾロを語り隊・10

ついに4月13日がきてしまいました。
いやー・・・早かった。
だけど、本当に楽しかった!!!

短い期間でしたが、通えるだけ通ったし、
大好きな雪組を楽しめたので・・・悔いはありません。
・・・でも泣くもんは泣くんじゃー!!。・゚・(ノД`)(おい)


ということで。
千秋楽、最後のお別れに・・・行ってまいります。
となみちゃん、かよさん、谷やん、はるなちゃん、
そして組替えのかなめさま。
みんな輝け!!ファイト、雪組!!!

では、景気づけ(え)に語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。







第16場 廃坑の牢獄

●ディエゴパパ&ママ
ついに登場、アレハンドロ氏&トイプルニアさま!
ナツキさんの両親がナガさん&かよさんとか!!
うはーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(嬉しすぎ)

パパは相変わらず、良い人っぽさが滲み出てます。
どっしりした威厳があって・・・あぁ、ナガさん大好き。
そりゃインディアンたちも必死で働くわ!

ママは、愛が溢れてて。・゚・(ノД`)
アルセニオに「喜びが溢れていますよ」と言う時の、
優しさったら・・・んもーーーーーー。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)
で、ディエゴが助けに来るよ!と聞いた後の、
「ディエゴがスペインから!?あの子に会ったんですか!」
と、アルセニオに必死で聞いてるアドリブが好き。

あと、ゾロに扮したディエゴが助けにきた時、
警戒して、妻を庇うパパが超男前で惚れます(´∀`*)


●そこまでだ!
と現れるメンドーサたち。
捉えられてたインディアンに混じって現れるのですが、
ブラックエルクの後ろに隠れて現れる大佐の、
ひっそり感が・・・かなりツボです(意味不明)
あのメンドーサが人の後ろに隠れるなんて・・・(´∀`*)(は?)

で、ここの場面。
・・・ガルシアもいたんですね。知らなかった!(えぇー)
MY前楽まで全く知らなくて、ふと上手を見たら、
悪そうな笑顔で笑ってるガルシアさんが居て・・・
衝撃!!!(((( ;゚д゚)))みたいな(遅すぎ)
いやービックリした。部下だから、そりゃ居ますよね。


●はたしてそうかな!
と、レディゾロを捕まえて、ホセ・ディアス登場。
・・・超お約束な展開ーーーーー!(;´Д`)
分かってたけど、お約束すぎてビックリしました。
いかにもヒーロー物のラストっっぽくて笑える!!(おい)

全然関係ないんですけど。
ホセディアスの「果たしてそうかな!」を聞くと、
劇団新感線のネタ公演に登場したキャラを思い出して、
なんだか腹筋が痛くなります・・・(失礼な)
「果たしてそうだと言えナルド」とハマコさんに言って欲しい。
・・・意味不明なネタですいません(逃)


●威嚇ポーズのブラックエルク
メンドーサに向かって威嚇ポーズをしてるブラックエルクが、
すっごい良い!!!(´∀`*)b
野性味溢れる表情をしてる、貴重なひろみちゃんを拝めます。
さらに、隙を見て攻撃しようとしたり!!
それを睨み返すメンドーサ!!ゆみこvsひろみ!!!
良い!(´∀`*)(戻ってこい)
 
 
●やくそくぅ~!?
とキレるメンドーサ大佐。
この言い方も徐々に変わっていきましたねぇ~。
(説明は出来ないけど)(おい!)
こういうゆみこちゃんの芝居、かなり好きです。
(説明は出来ないけど)(もういい)


●ゾロvsメンドーサ
この殺陣が、この作品内で一番怖い(;´Д`)
だって2人とも本気なんですもの!!ひぃぃー(恐怖)
特に階段を使った辺りは、ヒヤヒヤします。
一歩間違えば大怪我ですから・・・安全第一!(;´Д`)

と手に汗握り、ハラハラしつつも・・・
水ゆみのナイスコンビネーションにウハウハしたり(´∀`*)
お互いを信頼してるからこその迫力ある殺陣ですよね!
さすが水ゆみ!!好きだ!!!(いつもの結論)


●そこへ割り込むカリスマ同期
この作品内で一番の悪だと噂のホセ・ディアス。
ゾロを背後から撃とうとするも、影ゾロに割りこまれ、
「・・・ちっ」と舌打ちします。
・・・ホセ・ディアス!!!!(((( ;゚д゚)))(怖)

戦いを邪魔されたメンドーサが怒ると、
なんの躊躇いもなく彼も打つホセ・ディアス。
しかも、「廃坑に閉じ込めろー」と逃げるホセ・ディアス。
去り際、満足げに高笑いして逃げるホセ・ディアス。

・・・ホセ・ディアス!!(((( ;゚д゚)))

ゾロ、ホセ・ディアスを成敗した方がいいよ!!(汗)
怖いよ、この人!!!悪人すぎるよ!!!
さすがハマコさん。フョードルとは全く違う「悪」の人です。


●撃たれたメンドーサ
まず、撃たれ方が凄い。
そして、その後の狂乱っぷりが凄い。
とにかく、メンドーサ・・・凄いよ。・゚・(ノД`)(泣くな)

「無駄な戦いはやめよう!」と言うゾロ。
「戦いが無くなれば、俺が生きてる意味がない!」
と、メンドーサ。
それを聞いたゾロ「よし・・・戦おう!」
・・・えぇーーーーーーーーーーーーー(((( ;゚д゚)))(こら)
そうしなければ話は進まないんですけど、
ここだけは毎回「何でやねん!」と突っ込んでます(笑)


●ゾロvsメンドーサ、パート2
「お前を苦しみから解き放ってやろう!」
で・・・なぜか八犬伝を思い出す私(笑)
里見の伝説が解き放たれるのね!(´∀`*)(違)

そんな冗談はおいといて。
最後のゾロvsメンドーサ・・・すごく切ないです。
傷を負いながらも「来いよ!!」とゾロを挑発するメンドーサ。
それを分かりながらも、戦うゾロの苦しそうな表情。
「メンドーサ、もうやめろ!」と言う時もあるんですよね~。
特に最後の止めの一撃をする時の表情が・・・
なんで仮面をしてるのに、こんなにも苦しさが伝わるのか。
ナツキさんの口元は凄いなぁー・・・。

そして、最後の水ゆみ的シーン(おい)
お互い背中合わせになりながら、
ゾロの正体を明かす・・・というか真実を告げる場面。
初日から「きたよーーー(´∀`*)」と喜んだ不埒なファンですが、
自分達で回るセルフ盆のような動きが・・・結構ツボだったり(笑)
映画とかだったら、役者の周りをカメラが回ってる感じですが、
それを舞台でやるとこうなる!みたいな(笑)
まぁ、いいです。水ゆみですし(´∀`*)(´∀`*)(何だそれは)


●力尽きるメンドーサ
ゆみキュンも言ってましたが、結構バーンと倒れてますよね。
あれは・・・・お尻も痛いでしょう。・゚・(ノД`)

彼が倒れた途端にベルナルドに視点が移るんですけど、
その間もメンドーサを追う私(だって好きだもの)
ブレイブ・バッファロー(コマちゃん)がサッと横にきて、
手首で脈を調べるのが・・・超ツボ!
その後もずーーーっと側にいてくれるんですよ。良い子だ。


●喋ったベルナルド
ここはキムちゃん全開ですよね。いやー凄い。
毎回、台詞も分かってて聞いてるのに、
思わず目を背けたくなるほどの哀しさで・・・心が痛い。

特に「命はみんな同じなんだよ、母さんが言ってた」と、
うわ言のように何度も何度も言うところ。
思わずゾロが抱きしめるのが、よく分かる。
というか・・・このシーンのゾロの悲しみが、痛い。

悲しいシーンは毎回というほど泣く私ですが、
このシーンは一度も泣けなかった。
泣いて、美化してはいけないような・・・
良い意味での生々しさがあって、本当に苦しかった。


●ワカンタンカ
「人は何故~」と歌いだすゾロの声が切なくて・・・。・゚・(ノД`)
でも、その泣くような声がどんどん力強くなり、
最後には合唱になるのが、凄く好き。

ベルナルドを抱くのは、ブラック・エルク(ひろみ)
メンドーサを抱くのは、ブレイブ・バッファロー(コマ)
これがまた・・・良い!!!(´∀`*)(突然)

もとから仲の良かったブラックエルクは、
本当にベルナルドの死を悲しんでて・・・。・゚・(ノД`)
抱きしめながらも、乱れた髪をそっと直してあげたり、
手を掴んで胸に当ててあげたり・・・泣けます(涙)

が、負けてないブレイブ・バッファロー!(おい)
敵であるメンドーサを温かく支えてあげながら、
ちゃんと髪が乱れてたら直してくれるの!!!!
優しいーーーーーーーーーー!(´∀`*)ノ(嬉しいらしい)

まぁ・・・きっとメンドーサ的には、
「余計なことすんなや!(ノ`Д´)ノ」なんでしょうけど(笑)


あと一つだけ。
ベルナルドとメンドーサの手を繋がせる場面。
メンドーサの手をギュッと握り、ベルナルドも・・・という時、
自分の胸にあてて悲しそうな表情をするんですよね。
ちょっと・・・嫉妬しちゃーう!!!(・∀・)(byヘラ)
メンドーサにもやって!!!(え、そこ?)



・・・なんかグダグダですね。いつものことですが。
さて、次はついに・・・最後、か?(え)

では。


 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
