--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.13 *Mon

祝☆千秋楽!!

雪組大劇場公演・祝☆千秋楽!!

観て参りました。
泣いてまいりました。
頭痛いです(おい)

いやぁー・・・すごく良い千秋楽でした。
組替えするかなめさまや、退団者への愛が溢れてて、
涙はボロボロ流れるんだけど、本当に幸せで。
見終わったらどうなるんだろう・・・と心配してましたが、
今はすごくスッキリした気持ちです!!
泣いて泣いて泣いて泣いたら吹っ切れた!!!(笑)

退団者のみなさまは、東宝でも頑張って下さい!
となみちゃんは近々お目にかかります!(笑)
かなめさま、星組でも全力で応援するから頑張れ!!


では、千秋楽のアドリブ。
注→ネタバレです


<風の錦絵>

●最後のAQUA5並び
振り返りの拍手が・・・凄かったなぁ~。
その前の岡っ引きとなみ嬢への拍手も凄かった。
いやーーー・・・幸せ。・゚・(ノД`)

最初は平気だったんですけど、銀橋に並んだ時、
ふと「・・・本公演でのAQUA5も見納めか」と思い、
涙が止まらなくなりました。
(自分でも「泣くの早いよ!」と思いつつ)(笑)


●風林火山のかなめさま
いつもは頭飾りに「風」という文字をつけてるかなめさま。
今日は・・・今日は・・・「水」だった!!
くはーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)
ありがとう、かなめさまーーーーー!!!(号泣)
「水」なのに文字色が赤くて分かりやすかった!(泣笑)

下手で下級生ちゃんの台に乗って信玄さんがポーズする時、
1回崩れてヒヤッとしましたが、そこはナツキさん。
全く表情を変えずに冷静かつスピーディに間に合わせてました。


●菊人形
となみちゃんも、ちょっとウルッときた感じでしたが、
キムちゃんの表情が・・・もう半端ない位に切なげで!!
そんな顔したら泣いちゃうやーーーーん。・゚・(ノД`)
と、泣く私(泣きすぎ)


●緒月さんロケット
和尚(ナガさん)に叩かれる小坊主たち。
本日の緒月さんは・・・指でピシッと叩かれてた!!(笑)
(デコピンみたいな感じ)
可愛かったーーーーーーーーー!!(´∀`*)

●ソーラン
ハリキリゆみたんの掛け声が・・・。
「凰稀~!!」だった。・゚・(ノД`)(しかも指差して)
客席も大拍手。嬉しかったなぁ~。
かなめさまもビックリした感じだった・・・かな?
で、かなめさま&キムちゃんが歌った後、
キムちゃんが「かなめ~!!」と。

・・・愛だ!!!。・゚・(ノД`)


●フィナーレ
退団者&組替え者がスポットを浴びてる場面で、
かなめさまの時・・・桜の花びらが舞った!!
。・゚・(ノД`)

最後のポーズ時のかなめさまの表情が忘れられない。
私は遠くて分からなかったけど、泣いてた・・・のかな?
必死で涙を堪えてる表情が、もう。・゚・(ノД`)



この面白ショーで、ここまで泣くとは思わなかった!(笑)
この時点でグッタリでした(早)




<ゾロ>

●ゾロがゾロゾロ
ナツキさんが出てきて、オペラで見てみると・・・
か、仮面つけてねぇーー(((( ;゚д゚)))
「忘れた?まさかの千秋楽に忘れたの!?」と、
失礼な(←本当に)心配をしてると・・・
なんと他のゾロたちも仮面無し!顔見せゾロゾロ!!

千秋楽だから、ちゃんと顔見せしようぜ!という、
粋な計らいだったんでしょうか。
いやーーー貴重なものを見ました。ビックリした!!
いつもは仮面で隠れてて分からない表情が見れて、
なんだか得した気分(´∀`*)(笑)


●ドン・カルロスの時間
「今日は千秋楽~の ちょっと寂しい~の」
みたいなニュアンスでした(笑)ナイス、マヤさん!

●ピンクの人とメンドーサ
「地獄に堕ちろ!」は、ちょっと溜めて・・・
両手でバタバタメンドーサを叩いてました。
ちょっと・・・かわいいじゃないのーーーー!(*´Д`*)(笑)

その後の絡みは、目の前にレースをヒラヒラさせて、
怒ったメンドーサに思いっきり振り払われてました(笑)


●ピンクの人と総督
マントを頭にバッサーは今日も決まってましたが、
その後、腕が絡まる件。
なんとそのまま・・・踊りだした2人!!
ぎゃーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)
かなめさまとナツキさんがクルクル回ってたー!!
水テル、フォーエバーー!!!!(号泣)

客席も拍手喝采でしたよ。・゚・(ノД`)

●総督と夫人
ピンクの人とロリータが真ん中で芝居してる時。
下手で仲良く会話してる総督と夫人。
なにやら奥様が髪飾りを気にしてるな~と思って見てたら、
頭の赤い花(バラ?)を一つ取って・・・
総督の右胸に着けてあげてたの・・・!!!!!
もう、泣いたね!!!!!本気で!!!。・゚・(ノД`)

その後、総督は夫人を抱きしめて、
頬か耳あたりにチューしたように見えました。
多分、杏奈ちゃんのアドリブで、
かなめさまは知らなかったんじゃないかな~。
ちょっとグッときた表情をしてたように見えました。


●お食事のご用意ができました
「今日は総督の大好物の子豚の丸焼きです~」
と、ドン・カルロスが言ってた!!(笑)
初めて聞いた!!!!(爆笑)


●ピンクの人、再登場
さすが千秋楽・・・もう最強でしたよ(笑)

ご機嫌ステップで現れたピンクの人。
調子に乗って、思いっきり華麗にジャンプ!!!
(足を後ろにして飛ぶやつ。バレエですかね?)
すると・・・当然のごとく・・・
カツラが取れたーー!!!。・゚・(ノ∀`)
化粧カツラなので、別に取れてもいいんですけど・・・
多分、ナツキさんも落とすのを狙ったんだと思うんですけど・・・
あまりにも豪快に落とすものだから、もう爆笑で!!!(笑)

その後、睨んでるメンドーサを見ながら、
ゆっくりとカツラを拾い、冷静に装着するピンクの人(爆笑)
思わずメンドーサ、剣を突きつけながら、
「落し物は・・・いけませんな」と。
おぉ・・・メンドーサが喋った!!!!(爆笑)

あぁーーーもう楽しかったーー!!。・゚・(ノ∀`)(大爆笑)


●変質者なガルシアさん
エレナとファナに「変質者でーす!!」と言われた後。
兵隊さんたち、今日はロリータ嬢を囲んで、
「ガルシア軍曹は変質者です♪」と、
スカートを摘んでお辞儀するようなポーズをしてた!!
いやだーーー可愛いーーー!!!(笑)


●フィナーレ
かなめさまの歌いだしへの拍手が凄かった。・゚・(ノД`)

はるなちゃんは胸に、かよさんは頭に白い花を。
谷やんは白の場面で赤くてキラキラしたバラを胸に。
。・゚・(ノД`)

白ナツキさん、各所(となみ嬢含む)にウィンクを飛ばした後、
最後はセンターにバチーン!と。満足だ!!(´∀`*)(笑)


●パレード
かなめ総督、芝居で奥様にもらった赤い花を・・・
胸に付けてた。・゚・(ノД`)うわぁぁぁーーー(号泣)




長くなったので、一旦ここまで。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
