--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.13 *Mon

千秋楽・後半

本公演が幕を下ろした後の
ご挨拶とサヨナラショーとご挨拶編。

かなり泣いたので、かなり曖昧な記憶です。
かなり・・・かなり微妙なレポです!(しつこい)

そして、おかしいほど長いです。

注→ネタバレです




●かなめさまのご挨拶
ナガさんが「本人から挨拶を・・・」と。
うぉぉぉぉーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(早くも号泣)

昨日からずっと、何を喋ろうかと考えてたけど、
結局浮かばなかったそうで。
あと、「やっぱり寂しいです・・・」と。
うぉぉぉぉぉーーーーーー。・゚・(ノД`)(うるさい)
泣きそうな、でもシッカリした表情で喋るかなめさまが、
本当に可愛くて可愛くて可愛くて・・・堪らなかった。

「で、ちょっとここから宣伝してもいいですか?」と、
星組公演(『太王四神記 Ver.II』)の宣伝をするかなめさま(笑)
大劇場の日程に加え、東宝日程まで言う姿に、
確実に・・・ナツキさんの影響が見えたんですけど!(笑)
(常に公演宣伝部長なナツキさん)
「雪組の皆さん、ファンの皆さん・・・見に来て下さーい!」
と、しっかりした口調で言うかなめさまが、
とても頼もしかったなぁ~~~(´∀`*)


それを受けてのナガさん。
「・・・大きくなって!!。・゚・(ノД`)」
泣かないでナガさーーーーーーーーーん!!(泣)
かなめさまも一気に涙腺が崩壊して、
ナガさんに抱きついて泣いてました。もちろん、客席も!(泣)
「わが子の旅立ちを見送るような気持ちです」と、
温かく・・・本当にお父さんのように見守ってくれたナガさん。
良い組だなあぁぁぁ。・゚・(ノД`)

その後の一言インタビュー(笑)
「ショーでのアドリブはどうでしたか?」という質問に、
「いやー・・・やられましたね!(・∀・)」とかなめさま(笑)
何かお返しをしたかったけど、出来なかった、とも。
「でも、きっとそれは星組で頑張ることなんだろうな~と」
と、頼もしいことを言ってました。
ファイト、かなめさま!!宝塚は一つです!!(´∀`*)b



●ちぎ太さん、お披露目
さよならショーの準備をするので、去るかなめさま。
それと入れ替わり、ナガさん紹介で現れたのが・・・
ちぎちゃん!!!!(´∀`*)
わーーーーい!!雪組生として、初お披露目ですね!!
黒いシンプルなスーツに、白のフリルシャツという、
超正統派男役!という美しい姿でのご登場でした。

下手辺りで入れ替わる時。
かなめさま&ちぎ太さんったら、ハイタッチしてた(´∀`*)
きっとお稽古期間で仲良くなったんでしょうねぇ~。

ナガさん曰く、東宝でのちぎ太さんは、ショー、芝居共に、
かなめさまのポジションにそのまま入るそうです。
そして、ちぎ太さんは中日劇場を終えた次の日から、
雪のお稽古場に入って一緒に稽古してたそうです・・・。
が、頑張ってる・・・ちぎ太さーーーん。・゚・(ノД`)

緊張した様子でしたが、ハキハキとご挨拶してくれたちぎ太さん。
宙組でずーーっと見てたので、すごく不思議な感覚でしたが、
相変わらずのキラキラだったし、ちょっと・・・しっかりしてた!
きっとちぎ太さんも戦ってる最中なんだろうな~と思いつつ、
骨太感が増したキラキラ王子に・・・期待大です!!



<さよならショー>
とりあえず流れだけ。

星時代のマリーアントワネットでセリ上がり、
(谷先生手作りの船の髪飾り付きで)(笑)
「青きドナウ」を。

そのまま銀橋で、マリー作詞作曲の「出会い」(←多分)
本舞台では、ゆみこちゃん&かよさん、
かなめさま&はるなちゃん、谷やん&リサリサのダンス。

下手花道にとなみ嬢はハケた後、上手花道からナツキさん。
(黒いキラキラした燕尾・・・だったかな?)
カラマーゾフの「青春の終わりに」を。
銀橋を渡ってる途中くらいで、本舞台からとなみ嬢セリ上がり。
(白いドレス。綺麗だった・・・。・゚・(ノД`))
そのままデュエット。

で、暗転。
となみ嬢だけ残り、エリザの「私だけに」。
(これまた銀橋を使いながら)
(最初、ちょっと声が震えてた・・・・。・゚・(ノД`))

セリ下がると、上手から・・・なんとアルガン登場!
えぇぇーーーーーーーーーー!!(((( ;゚д゚)))
かなりの衝撃&喜び(笑)に打ち震える暇もなく、
「結婚することだね~♪」ソングを歌いだすアルガンさま。
もちろん、客席は手拍子!!!!(笑)

すると下手から見覚えのある女性の後姿が・・・。
「レイチェル、一緒に踊ってくれー!」とアルガン。
「はーい!ボス!!」と振り返ったその人は・・・
キムちゃん!!!!!!。・゚・(ノ∀`)
まさかのレイチェルコスで、レイチェルパートを歌うキムさん。
いやーーーーーー・・・・衝撃だった!!(笑)
(この辺りでサヨナラショーだという感覚を忘れる)(おい)

本舞台から懐かしの君愛メンバーが勢ぞろい!!
あぁーーーーー懐かしすぎて泣けた・・・。・゚・(ノД`)
歌い終わったアルガンが、上手花道を「あー!」と指差すと・・・
ウエディング姿のジョルジュ&マルキーズが・・・。
うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)

その後は、君愛ラストと同じ。
銀橋でのキスもしてくれて・・・2人共、笑顔がキラキラしてた。
ブーケ投げは、やっぱりみなこちゃんへ。
その後、お姫様抱っこをした後のキスもちゃーんとしてた!
あぁ・・・懐かしい・・・・。・゚・(ノД`)


で、終幕。


って・・・デュエットダンスしてねぇーーー(((( ;゚д゚)))
本公演(ゾロ)でも素晴らしいデュエダンがありますが、
ちょっと期待してただけに・・・残念。
ま、幸せでしたけどね!!!!!





●ご挨拶
はるなちゃんはハキハキとしっかりした口調で。
谷やんは超男役な口調で!カッコイイ!!
かよさんはボロボロ泣きながらも・・・素晴らしいご挨拶。
(ちなみに、同期のお花はトブさんが!!豪華!!)
上級生の名前(ナガさんからゆみこちゃんまで)を、
ひとりずつ呼んでくれた時は・・・もう号泣でした。

となみちゃんも・・・泣いてたー。・゚・(ノД`)
だけど、となみちゃんらしい、しっかり&可愛いご挨拶でした。
各方面にお礼を言ってるとき、
「初めて声をかけてくださった男役さん・・・」と言い、
ナツキさんを振り返るとなみちゃん。
うぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(限界)
固い絆で結ばれた水とな・・・フォーエバー!!


ナツキさん、感極まった御様子でしたが、
しっかりとご挨拶されてました。
「隣にいるのが当たり前だった白羽」と言ってくれたのが、
一番嬉しかった・・・うおぉぉぉぉーーー。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)


●カテコ
「しっかりしたご挨拶はさっきしたし・・・砕けた挨拶を!」
と、退団者に振るナツキさん(笑)

はるなちゃん「終わりよければ全てよし!!!」(´∀`*)
ナツキさんも「そうっ!!!」と同意してました(笑)
谷やんは相変わらずシッカリしたご挨拶をしてくれて(笑)
で、ナツキさん曰く「朝からずっと泣いてた、かよ!」(笑)
今度は客席から雪組贔屓で応援します!と言ってました。

となみちゃんは・・・色々と喋ってくれたんですけど、
もう・・・ナツキさんと2人の世界になってて!!!!(笑)
となみちゃんがナツキさんの方を向いて喋って、
ナツキさんはジーッと見つめながら「うん」と相槌を打って、
客席はその様子をみながら(´∀`*)となって(笑)
どんどん語るとなみちゃんを真剣に聞くナツキさん、
思わずとなみちゃん、「どうしよう、止まらなくなってきた(笑)」と。
ナツキさんの表情が本当に温かくって・・・愛に溢れてました。
あぁ、良い光景だった・・・!!!!!!!!

ちなみに、カテコの幕が開いた時点でボロ泣きだったかなめさま。
ハマコさんに背中を撫でてもらってました。うぉぉー。・゚・(ノД`)
ナツキさんも組替えについて触れてくれて、
「東京では、テルは客席から見てくれるはず!」と言うと、
「はい!もちろんです!!」と。・゚・(ノД`)
あと、「チケット取ってくださいー」とか言ってた!!(笑)
そして「太王四神記を宜しくお願いします!」とまた言ってた!
その勢いで、星組の宣伝部長になって下さい!!(笑)

●カテコ2回目
退団者&ナツキさん。
「本日はありがとうございました!」で音楽が鳴ったのに、
袖&花道の出演者を呼ぶナツキさん(笑)
そして集まった・・・と思ったら下がる幕(笑)

グダグダ!!!!!(爆笑)

花道の下級生が可哀そうですよ!!(笑)
でも、みんな笑いながら客席に手を振って去っていきました。
あぁ良い子たちだわ(´∀`*)


●カテコ3回目
この辺りで客席も立ってたかな?

ここは全然覚えてないんですけど。
最後に幕が降りる直前に・・・
となみ嬢の草履が・・・脱げた!!。・゚・(ノ∀`)
かーーーーーわーーーーーーーーーいぃぃーー!!

●カテコ4回目
幕前にナツキさんを先頭に、退団者4名が登場。
なんかカルガモ親子みたいだった(笑)

「さっき・・・草履が脱げちゃったねぇー!」とナツキさん(笑)
どうやらセリ線にひっかかったそうです。
となみちゃんも、笑いながら色々言ってましたが、
「でも、それがとなみらしい!!!」と、抱きつくナツキさん。
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!(´∀`*)
(抱きつくというか、両肩をガシーっと抱いてくれた!)

その後、となみちゃんを語るナツキさん。
(お茶会で話してた「桜」の話もしてたかなー)

で、かよさんには「本当に朝からずっと泣いてて・・・」と、
再度、愛のあるお言葉を(笑)
かよさんは「こんなに幸せで・・・どうしよう」と(笑)

谷やん&はるなちゃんには「同期が半分になっちゃうねー」と。
すると、はるなちゃん「86期をよろしくお願いしますー」(笑)


「以上、トークタイムでした(笑)」(byナツキさん)



もっと沢山、良いことを話して下さったんですけど、
残念ながら私の頭では覚えきれないので・・・悔しい!!
でも、ハマコさんや緒月さんも泣いてたり。
ゆみこちゃんがぐーーーッと耐えた表情をしてたり。
みんな・・・とっても温かくて、良い雰囲気の千秋楽でした!

雪組フォーエバー!!!!!(´∀`*)ノ





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。