--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.19 *Sun

ゾロを語り隊・11

我が家のHDDにどんどんドラマが溜まっていく・・・。
早く見なければ、2話が放送されてしまう・・・(;´Д`)

唯一見たのが、翔さんのドラマ。
いやー・・・面白かったけど怖かった。ちょっと衝撃。
何よりも衝撃的だったのは・・・
ジョンが池田成志氏だったこと(・∀・)(超個人的な衝撃)
あまりにも真面目に芝居してるから、
「ちょっと似てる人?」と思ってたのに・・・・本人だった(笑)
ナルシー、真剣な芝居もするんですね(おい)


そんな個人的な話はおいといて。
ムラは千秋楽を迎えてしまいましたが・・・
かなめさまは星組生になりましたが・・・
語り隊を完結させたいと思います!!

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。



どうやら、前回16場と17場を続けて書いてたようです。
(ディエゴが歌いだしたところから17場だったらしい)
・・・ま、いいですよね!(・∀・)(適当) 


第18場 ロス・アンへルス砦の広場


●オリバレス・デ・ラ・モンカーダだ!
前場面のシンミリムードをぶち壊す勢いの、
偉そうな総督がたまらなく好きです。猛烈に好きです。
本気でラブです!!!!(´∀`*)(わかった)
特に、↑この名乗り方。
超嬉しそう、というか愉快そう、というか偉そう!(笑)

ホセ・ディアスが「拍手はどうした!」と脅して、
パラパラと起こる拍手に超満足気な総督・・・・・
あぁぁぁぁぁ好きだ!!!!(´∀`*)(しつこい)

「拍手は拍手だ!はははははは!!」
の、高笑いが超好き。
超ご機嫌&空気を読んでない感じが好き(笑)


●ゾロ&レディゾロ、登場
いかにもヒーロー物っぽいよね!(笑)

「悪人がいるかぎり、ゾロは死なない!!!」
そんなベタな台詞が誰よりも似合う&決まる男役、
それが水夏希さん。素晴らしい!!!(´∀`*)

総督の「ホセ・ディアス!!!!」叫びが、また素敵。
かなめさまって、こんな声が出たんだ!!と、
驚くほど迫力のある声で・・・毎回、ビックリしてます。
しかも、また表情が・・・ものすごい迫力でね。
総督が怒ったーーーーーー!(´∀`*)ノ
と、1人で盛り上がる私(なにか間違ってる)


●総督の去り際
ゾロにヒーローっぽい事を言われて怒った総督、
「殺せーーーーーーー!!」
・・・ぎゃーーーーーーーー!!(´∀`*)(喜ぶな)
マントを翻し、美しい顔を歪ませて言うのも大好物ですが、
言った後、満足げに笑うのが・・・また最高で!!
「この私に勝てるとでも思ってるのか!」みたいな。

でも、ガルシアさん率いる兵隊たちもゾロの味方になり、
自分に剣を向けて来た時、初めて動揺する総督。
・・・ぎゃーー!!!(´∀`*)(だから喜ぶなって)
絶対に自分に従う存在だと思ってた、というか、
それが当然だと思っていた兵隊たちに反旗を翻され、
すっっっっごく悔しそうな総督が・・・好きです。

そして、捨て台詞。
「スペインが負けたわけではないぞ!!!」
ベタ!!!(笑)ベタだけど、素晴らしい!!
お坊ちゃま育ちの性格悪そうな総督ですが、
それなりにプライドと負けん気がありそうでホッとしました。
きっと総督は、これからも総督らしく生きていくでしょう!
スペインに帰っても頑張れよ!!!!(´∀`*)b

という勝手なエールを送りつつ、総督語り、完。
(いつのまにか総督ピンポイントな語りに)


●奥様とお姉さま
総督夫人、最後の最後に素敵なことをしてくれますね~。
首飾り一つで「心が晴れました!」って!とも思いますが、
まぁ、そこは突っ込まないで・・・。
心優しい奥様が、最後に主張できたのが嬉しかったです。

そして、お姉さま、いづるん。
この人は・・・一番神経が逞しいと思います(褒めてます)
最終的に追い立てられても「最高の結末だわ!」と、
笑ってるんですよね~、それも誇り高く。
誰よりも貴族の血を濃く受け継いだような、気高さが好きです。


●ビバゾロ
別名・変装解除コーナー(違)
レディゾロは下手、ゾロは上手で生着替えです!(笑)
ゾロの方はコマ&ひろみコンビがお手伝いなのですが、
主にひろみちゃんはガード役で(笑)
壁にもたれ掛かって、ゾロを隠してる後姿が男前です。
日によって出来上がる時間がマチマチで、
ギリギリな日は、オペラで覗きながら「ひぃぃー!」と焦る私(笑)
(でも絶対に間に合う)(当たり前)

でも、ヒゲを外す時はわざわざ客席に見えるように、
「あーーいてて(;´Д`)」みたいな顔をしてるナツキさん。
可愛い!!!!というか、それでこそナツキさん!


●あなたがゾロだったのね!
大好きなディエゴがゾロだと知ったロリータ嬢の、
嬉しそうなこと!!!(´∀`*)(笑)
ゾロは「君はこんなに興奮してくれてる」と言いますが、
本当に興奮しまくりですよね、ロリータ嬢!!!
あなたの顔が喜びで溢れていますよ!(byトイプルニア)

それと同じくらい、喜びで溢れた顔をしてる人が・・・。
はい、ガルシアさーーーん!!(・∀・)(笑)
もともとゾロに憧れてた(笑)(敵なのに)のに、
その正体が大好きな(笑)ディエゴだったなんて・・・
ガルシアさん的には、そりゃーミラクルでしょうね。
ロリータがディエゴとラブラブな会話をしてる間も、
ずーっと「いいぞー!」的な野次を飛ばすジェスチャーをしたり、
「かっこいいぁぁぁーーー」とゾロの衣装をジックリ眺めたり、
・・・見てて本当に飽きない人です!!!(笑)大好きだ!!

そんなガルシアさんを止めてくれるのが、
ブレイブ・バッファロー・コマ(笑)あぁーーー可愛いー(´∀`*)
赤いモヒカンがトレードマークです(今さら)


あと(まだ書くのか)
「殺してやろうかと思ったわよ!」と言われたディエゴの、
「おっとっと・・・勘弁してくれよ~」なデレデレ笑顔が、
超好みです。熱いね、お二人さん!!!(´∀`*)(誰だ)


●ディエゴとロリータ、愛の劇場
最後にして、やっと愛を語り合えますよ・・・うふふ。

このデュエットは語りたいことが山盛りありますが、
書ききれないので・・・少しだけ。

①ロリータの抱きつき方
一番最初は肩の上からガバッと抱きつくのですが、
その後はマントの中に手をいれて抱きつくんですよね。
あれが・・・・・もう堪らない!!!!(*´Д`*)(マニアック)

②ディエゴの手つき
後ろを向いたロリータの首を、ぐるっと回すような振りの、
手つきが・・・エロい(・∀・)b
以上(おい)

③ラブラブなカップル
抱きつく、肩を抱く、抱きつく、手を繋ぐ。
あぁぁぁぁ・・・・・しあわせ・・・・!!!!。・゚・(ノД`)
特に手を繋いで歩く2人。
細い銀橋を、ナツキさんがちょっと前を歩き、
その後ろをチョコチョコ歩きながら付いていくとなみ嬢・・・。
あぁぁぁ・・・・しあわせ!!!!。・゚・(ノД`)

④キス寸前
これは何度か書きましたが。
銀橋センターで、手で隠しもせず、角度で隠しもです、
真っ直ぐにキス(未遂)をするディエゴ。
・・・ここに水夏希の男役力を見たね!!!(え)
ギリギリのギリギリのギリギリまで近づく、あの技術・・・
さすがです、ナツキさん!!!(´∀`*)(褒めてます)
あそこはぜひアップで撮って頂きたいなぁ・・・DVDを期待(笑)

⑤未遂後のキス
ワーーーッと集まってきた皆に笑顔を見せた後、
ロリータを引き寄せてするキスが・・・んもう可愛い!!
で、素で「えっ!!」と驚いてるロリータが可愛い!!!
水となフォーエバーーーーーー!!!(突然)


で、めでたしめでたしー。
最後まで「いかにも!」でベタな展開でしたが、
本当に幸せそうな2人と周りの人々を見ると、
ハッピーエンドっていいなぁ(´∀`*)とホッコリします(笑)



はい、長かった(自業自得)ゾロを語り隊、
やっと完結でございます~。
まだまだ語りきれてない部分もありますが、
とりあえず叫びたい!と思った事は書けたと思うので、
・・・満足です(笑)

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!

あとは、もしかしたらフィナーレを少し書くかも。
そして、風の錦絵を少し書くかも(え)
どちらにしても、木曜までに書けたら・・・ですが。

では、さらば!!(逃)





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
