--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22 *Wed

風の錦絵を語り隊

東宝のお稽古が始まりましたねぇ・・・。
と共に、とわちゃんの退団発表が。・゚・(ノД`)
濃い87期メンバーの中の清涼剤だったのにー!
(↑超個人的な意見)
ちぎ太さんが来たばかりなのに、切ないです・・・。

となみMS、東京も無事に終わったようで。
(拍手からのご報告ありがとうございました!感謝です!)
なんだか色んな出来事がどんどん過ぎていって、
あぁぁぁぁぁーーーーー・・・。・゚・(ノД`)という感じですが、
それでも踏ん張って生きていきたい、今日この頃です。
(意味不明です)(いつものことです)


ということで(何が)
風の錦絵を今さらながら語り隊!(・∀・)ノ


フィナーレと同じように、「とりあえず」で大体語ったので、
それ以降に出てきたツボを中心に。
順番はバラバラなので、ご了承を・・・・。

<プロローグ>

●白波五人男
・・・ずっと無意識に「白波五人衆」だと思ってたんですけど、
千秋楽でナツキさんが「白波五人おとこたぁ~」と言うのを聞き、
・・・おとこ!?Σ(゚д゚;)と初めて認識(遅!!)
ま、どっちでもいいんですけどね(笑)
(というか、ひろみちゃんの傘をしっかり見ろ!)(すいません)

5人が、1人ずつ口上を述べる瞬間が好きだったな~。
毎回しっかり覚えよう!と思うんですけど、
拍手に夢中で結局忘れちゃうんですよ。あっははは!(おバカ)
でも、ひろみちゃんの言い回しが一番好きでした。
「ぬすんでわぁ~」と歌舞伎っぽく言うのがステキだった!
あと、ゆみこちゃんの声の張りが素晴らしかった・・・(´∀`*)

あと、アイコンタクトをとってるのが最高に好きだった。
私が見てた範囲では、水ゆみと水キムかなぁ~。
しっかり目をみて、ニコッと笑うのが・・・幸せでした。


●岡っ引き、となみ嬢
んもう可愛かったぁーーーーーーー(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)
銀橋に登場して「名を名乗りやがれ~」まではカッコイイのに、
その後がもうメロメロのメロメロに可愛くって!!!
上手でハマコ&緒月&キングとゴチャゴチャやってるのが、
メロメロのメロメロのメロメロのに可愛くって!!!!!
キングの足を踏みつけて、色男ナツキの元に駆けつけたら、
途端にフニャーっと恋する女の子になっちゃうのが、
んもーーーーーーーーメロメロで!(´∀`*)(もういい)

とにかく可愛いです!ずっと見てても飽きない!!(笑)


●白波5人男と娘さんたち
それぞれペアになってる娘役さんがいるんですけど、
水となをガッツリ堪能してたので・・・覚えてない!(おい)

でも、それぞれキャラ設定(?)が違うようで、
絡み方もそれぞれ工夫してて、なかなか楽しかった(笑)
個人的にはテルみなのツンツンコンビが好きでした。
2人ともクールな表情で寄り添ってるのがツボで、
特に盛り上がったのが、みなこ嬢に傘を取られたかなめ氏が、
「こら、だめだろ・・・」みたいに、余裕の大人の微笑みで、
みなこちゃんの頬をツンっと突いてた時。
ぎ、ぎゃーーーーーー!(*´Д`*)(心の叫び)
それを受けたみなこちゃんが、また色っぽくて!!
賑やかな主題歌がドンチャン流れる中、
ここだけアダルトゾーンになってました・・・恐ろしい子たち!(笑)

ちなみに、その頃の水とな。
色男ナツキさんにベタ惚れのように見えて、
しっかり尻に敷いてるとなみ嬢が力強くてナイス(・∀・)b
水となはそうでなきゃ!!!(え)
(となみちゃんに振り回されるナツキさんが好きなので)(笑)

●主題歌
何気に好きでした!!!(笑)
特に、総踊りになる「春一番に~誘われて~♪」の部分。
いかにも日本物ショーっぽい振り付けが大好きで、
一緒に踊りたくて客席でウズウズしてました(やめなさい)

後半に登場する女童(きゃびちゃん&ゆりんちゃん)の、
「ハイハイ!!」という合いの手が、また可愛かった~。
(あれは・・・この2人じゃないですかね?
 無意識に思い込んでたけど、確証はないです)(笑)

●周りの人々
プロローグ、沢山人が出てるのでチェックしたいのですが・・・
まぁ・・・ね。ムリなので!!!!(・∀・)(開き直るな)

無意識に目に入ってくるのは、捕り手のあずりん&モーリー。
なぜかこの2人は自然と視界に入ってくるんですよね(笑)
イケメンあずりん(日本物メイクが似合う!)にウットリしつつ、
可愛い小動物のような顔のモーリーにウハウハしてます。

あとは・・・公演後半になるまで気が付かなかった、コマちゃん。
何回もセンターに出てくるのに、全くの別人だと思ってて、
「誰だろう、この人・・・」と思ってたら、コマちゃんだった(おい)
日本物メイクになると顔が変わるのね!ビックリした~。
でも、シッカリ見ると・・・動きがコマちゃんだった(笑)

●お坊さん
ナガさんとにわさん。ナイス人選!!(・∀・)b
あれだけ賑やかな舞台上で、無になってるのが凄い(笑)
さすが、ナガにわコンビだわ・・・(いつのまにコンビに)

2人に挟まれて、慌てて拝むポーズをするとなみ嬢が可愛い!

●白波五人男in銀橋
生足拝みタイムですね!!!(´∀`*)(こら)
すねが見える位だったらチラリズムなんですけど、
5人とも・・・思いっきり膝まで見えてますからね。
サービス良すぎ!!!!!(笑)

そして、銀橋といえば番傘ひっくり返し。
オペラでガッツリ足を追っている(やめろ)日でも、
その瞬間になったら5人全員をしっかり見てました。
ひっくり返すのも、傘をバッとひらくのも好きでしたが、
その後、5人が後ろを向く瞬間が一番好きでした(マニアック)
傘を差した和装の後姿が、色っぽくて・・・良い!(´∀`*)
前を向くと、なおさら良いけどね!!(当たり前)

はっ!!あと、この時のとなみ嬢の可愛さに注目。
セリ上がった上で、ピョコピョコ嬉しそうに跳ねてます。
・・・・かわいいいいいいいぃーーー(*´Д`*)
なのに、「女ごころにからっ風~!!」は超男前(笑)


で、本舞台に帰ってきてからのとなみ嬢も可愛い(笑)
ナツキさんに「どうぞ♪」と手を差し出してるのに無視され、
「ちょっと!!!」と無理やり手を取るとなみ嬢。
その後も、かよ姉さんにナツキさんを奪われ「ぎゃぁー!」(笑)
んもーーー小芝居がかわいい!!!(´∀`*)


●その後の水とな銀橋
別名、水となを愛でようコーナー(違)
となみちゃんに振り回されるナツキさんを堪能できます(´∀`*)
あぁぁーーーーーー水とな最高ーーーーー!!!  

好きなポイントは山盛りあるんですけど・・・
「アンタにホの字なの~♪」と歌われてる時のナツキさんの、
「ったく、モテル男は辛いぜ~」的な表情がツボ!(笑)
あの満更でもなさそうな顔が堪らない(´∀`*)

あと、「水もしたたる~いい男~」の時に、
となみ嬢に引っ張られながらも髪型を気にする色男。
青天で髪型気にされても困るんですけど!(笑)(おい)
でも、ちょっとお茶目にキザった表情が、
ナツキさんらしくて好きです。うふふふ・・・(痛いファン)




・・・どうしよう、軽く書くはずだったのに終わらない!(笑)
多分、その後はスイスイ進む予定なので、
どうにか宙MY初日(金曜)までに終わらせる・・・!!

では、さらば。



COMMENT

やぁさん!
ゾロを語り隊に風の錦絵を語り隊まで!…本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!
東京待ちの私にはいい予習になりました(笑)。

でも東京ではテルくんいないんですよね…チギちゃんには申し訳ないですが、いないと分かっていてもどこかにテルくんの面影を探してしまいそうです(涙)。
2009/04/23(木) 02:09:02 | URL | いっち #AGzpFKNs [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>いっちさま
ありがとうございます~!!
ダラダラと長いだけ(しかも偏りすぎ)の感想でしたが(汗)
楽しんで頂けていれば嬉しいです♪
東宝、もうすぐですね!存分に楽しんでください~!

ちぎ太さん雪組デビューは本当に嬉しいのですが、
かなめさまが居ない本公演というのは・・・未体験なので、
なんだか不思議な感覚です。
大劇場を見た方は、どうしても2人を比べてしまうと思いますが、
東宝が初の方なら素直にチギ総督を楽しめると思うので・・・
感想お待ちしてますー!!私も観たいー!!(笑)

2009/04/28(火) 01:35:26 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。