--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.23 *Thu

風の錦絵を語り隊・2

今日は久々に新感線を見にいきます。
宝塚以外の舞台って久々・・・去年の夏以来?
(しかも、それも新感線作品)(え)

久々の新感線、しかも久々の堤さんです。
うっはーーーーーーーーーー!!(´∀`*)(大好き)
存分に祭先輩を拝んできます。やっほう!


ということで、ネタもないので(笑)
東宝公演が近づいてきてドキドキですが、
星組さんの千秋楽を思うと切なくなるなぁ・・・(´;ω;`)
と思いながら書く、風の錦絵を語り隊。




<風の盆>

おわらの青年&娘で沢山下級生ちゃんが出てますが、
笠のおかげで全く判別できないので・・・
松本先生&ゆみこちゃんをガツガツ見てます。

●松本先生
セリ上がってきた時の後姿の美しさが半端ないです。
なに、あのお人形みたいな後姿!!!!!
しかも振り返ったら本当にお人形みたいだし!
いやー・・・凄いですねぇー(・∀・)(しみじみ)


●演歌歌手・ゆみこちゃん
日々、演歌歌手へと近づいていく、青年ゆみこ氏。
何故そんなに演歌が上手い・・・!!(真剣)
さすが天城越えが十八番なだけありますね。
いっそ、舞台で天城越え歌ってくれ!!(何でだ)(聞きたい)

ボーっと聞いてると、演歌歌手としてデビューしたゆみたんが、
歌謡コンサートに出演してNHKホールで熱唱してる、
・・・という妄想が広がります(松本先生はゲスト)(豪華!)
正直、いけると思います(・∀・)b(何が)


●先生とゆみこちゃんの再会
恋人を探すも見つからず、腕をブラブラしてる先生が・・・
超美しい&可愛い・・・!!!!!!!(´∀`*)
で、恋人(ゆみこちゃん)を見つけた時の反応が、
日によって違うのが、またツボ。
パッと笑顔になる時もあれば、意地悪そうな笑顔になったり・・・。
あぁぁぁーーーーーーーちょっとハマリそう(笑)


●先生お着替え中のゆみこちゃん
下手で1人芝居をしてる、青年・ゆみこちゃん。
すっごい好き(´∀`*)(突然)
手をハッと差し出して、でも引っ込めて・・・という時の表情が、
まさしく青年で!!!好青年で!!!!
すごく好きなのです!(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)(うるさい)


●狂女な先生とゆみたんと青い風車
髪を乱して再登場の先生の迫力が凄いです。
さっきまで少女だったのに・・・急に色っぽくなるのが、
松本先生マジック。

そして、ゆみたんは青い風車を回します。
あの風車・・・・すっごい好き(´∀`*)(また突然)
横にサッと流しただけで綺麗にクルクル回るんですよね~。
で、ゆみこちゃん、風車の扱い方が上手い!というか綺麗!
情緒が合ってよいですわ~(´∀`*)


●まとめ(え)
この場面で、何が一番凄いと思うかと言うと、
「風の盆~♪」と歌う時のゆみたん。
「ん」の音が、何故そんなに美しく響くのだ!!!(((( ;゚д゚)))
と、毎回驚いてました(超ピンポイント)

要するに。
彩吹真央さんは、凄い(・∀・)b
以上!(まとまってないし)



<風林火山>

●とにかくハマコさん
カーテン前に1人出てきて歌うだけで成立する強者、
カリスマ同期、未来優希さん。さすがです(´∀`*)
一番好きなのは、「風林火山~♪」の叫び。
ゆみこちゃんと同様に、「ん」の音がブラボーに響き渡ってます。

あと、「ものがたりぃぃ~」の上がり方が好き。
結構溜めてから上がるんですよね。いいわぁ・・・(´∀`*)


●トドさま
先に謝っておきますが・・・あまり見てません!(おい)
だって・・・すぐに後ろから水テルがセリあがるんですもの・・。
すーーいーーまーーせーーんーーー(;´Д`)(土下座)


●ということで、水テル
初日、あまりの驚きと喜びで叫ぶかと思った(おい)
水テルのセリ上がり。

目を伏せ登場するナツキ信玄が・・・超カッコイイ。
ヒゲ効果も合わさって、どっしりとした存在感です。ラブ。
で、その横に控えるのがイケメンかなめさま。
見るたびに左目側の前髪が長くなってた気がして・・・
それ、前ちゃんと見えてる!?Σ(´д`;)
と思いつつ、イケメンなので良し(おい)


●延々と水テル
ナツキ信玄が立ち上がった時のかなめさまの反応が、
超好き!!!!!(´∀`*)(うるさい)
ハッと顔を上げて、ナツキさんの横にスススッと寄るんですが、
ずーーーーーーーーっとナツキさんを見てるんですよね。
信玄さまの、どんな細かい動きも見逃さない!的な気迫が好き。

で、軍配を掲げてバーンとポーズを取る、
ナツキ信玄も好き!!!(´∀`*)(忙しいな)
風林火山の文字がツラツラ流れるのを背景に、
ゆっくりと舞う姿が・・・心にズッシリきます。あぁ、素敵。

で、(しつこい)
そのナツキ信玄から何か感じ取ったのか、
静かに一礼して、仲間を呼びにいくかなめさまがツボ。
その後、当たり前のように軍配を受け取るのもツボ。
・・・要するに、全てがツボ!。・゚・(ノД`)(水テル愛)(すいません)


●群舞と足軽
一番最初の群舞の・・・始まり方がツボ。
仁王立ちしてるのに、突然足をリズミカルに踏み出すから、
ちょっと・・・・ちょっとツボに嵌ります!(笑)(おい)
でも、扇を使ったダンスは好みです、カッコイイ!!

そして黒いイケメン集団・足軽ズの中でも、
一際輝くイケメン・・・真波そら氏!!!!
ストレートなロン毛が似合う!ナイスイケメン!!(・∀・)b

足軽さんたちとトドさまが踊ってる時、扇を投げますが・・・
それに気が付いたのが10回目くらいの観劇だった私。
どこみてたんですか!(答え・水テル)(しつこい)


●チーム信玄の舞
下手に待機してた信玄チーム。上杉軍に対抗して、
水・テル・緒月・せしこ・キングで一斉に踊りだす瞬間がツボ。
最初のジャンプが揃うと「おぉ~(´∀`*)」と喜ぶ私(笑)

あと、最後のキメポーズ。
扇を頭の上に持ってきて、アゴをがっと引く振り(下手な説明)
その振りのナツキさんが超カッコイイです!!!

その後(だっけ?)下手に足軽ズと共に移動し、
ナツキ信玄を担ぎ上げるのが良い。
真剣な顔つきでナツキさんを支えるメンバーと、
その前に出て威嚇ポーズをするイケメンかなめさまと、
超タイミングよく扇をバッと掲げて場を締めるナツキさんが、
好きです!!!(´∀`*)(そうですか)


●イケメンかなめさまの見せ場
センターでひろみ&コマと戦う、イケメンかなめさま。
まず、センターで頑張ってる事自体に泣く。・゚・(ノД`)(早)
その後もステキ眼力のひろみ先生(おい)と戦ってるのが、
嬉しいというか切ないというかシンミリするというか・・・うぉー(泣)

最後に扇をバッと開くのが好き。
しかし、扇を勢いで開くのって難しいですよね~。
たまに半開きになってて「・・・うふ(´∀`*)」となる(鬼か)


●まだまだ続く水テル
ナツキ信玄とトド謙信の一騎打ち。
それを見守る家臣ズ&足軽ズ。

お互いに、一太刀ずつ浴びせるのですが、
その時の家臣ズの反応がツボ。
というか、ナツキさんがやられた時のイケメンかなめさまの、
「あぁぁっ!!!!Σ(´д`;)」という反応が、
最高に好き!!!!!!!(絶叫)
緒月さんも横で反応してくれてるんですけど、
かなめさまの今にも立ち上がって、
「信玄さまー!」と駆けつけそうな勢いが・・・幸せ(個人的に)
一騎打ちの最中も、まっすぐ信玄だけを見てるのが・・・幸せ。

とにかく、ナツキラブなかなめさま(妄想)を見れて幸せです。
ありがとう、かなめさま・・・!!!。・゚・(ノД`)


●ナツキ信玄、最後の笑み
またしても足軽さんズに担がれる信玄さま。
衝撃なのは、一番最初の足場がそらちゃんだということ。
・・・・えぇーーーーーーーーーーいいのー!?(;´Д`)
すいませんねぇ、お世話になります(誰だ)

ラスト、またしても扇を広げてバーンとポーズを決める信玄さま。
そこで幕が引かれて終わりなのですが、
幕が閉まるギリギリにニヤリと満足げな笑みを浮かべるのが、
かなりの必見ポイントです!!!!!!

ちなみに、その前にポーズを決めて座ってる、
イケメンズも必見です。特にセンター付近(おい)





・・・あれ、サクサク進む予定だったんですけど。
何故こんなに長いのか・・・ミステリー!(・∀・)(お前がな)

明日で終わるかしら。・・・まぁ、いいか(え)
では、さらばです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。