--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.26 *Sun

風の錦絵を語り隊・4

今日は星組さんの東宝千秋楽ですね。
晴れるといいなぁ~・・・。・゚・(ノД`)

ラストデイの中継は見れませんが、
私はムラに向かいます。
・・・・トキメいてきます!!!!!!(え)


では、いい加減に完結させたいけど、
それはそれで寂しいなぁ~とか思ったりする(笑)
風の錦絵を今さらながら語り隊(・∀・)ノ





<ソーラン節>

●腹筋との戦い
前場の緒月さんロケット効果により、
とにかく何を見ても笑いが止まらない病にかかる私(笑)
ソーランが始まる前の、無駄に派手な照明だけで、
もう腹筋がプルプルしてました(早すぎ)


●ハリキリゆみたん
男役が力強く踊ってるソーラン節。
主役は彩吹さんです!!(・∀・)(断言)(おい)
誰よりもハリキってます。下級生よりハリキってます。
輝いてます、ゆみこちゃん!!!!(´∀`*)

メンドーサ大佐は衣装にマントがついてないから、
ここでバッサバサして満足してるのか!!と思うほど、
ハリキって羽織りの裾をひるがえしてくれる、ゆみこちゃん。
良いです。とても良いです(´∀`*)b(満足気)

あと、掛け声のハリキリ度が超高い。
メンバーの中で、一番声が通ってると思う(笑)
そんなゆみこちゃんが大好きです(´∀`*)(´∀`*)(ラブ)

あと(まだ書くか)
ソロを歌いだす時、両手を腰にあてて仁王立ちになるのが、
めっちゃツボ!!!!!(´∀`*)
「彩吹真央、歌います!」みたいな(笑)


●でも、かなめさまも見る
この場面は、主にゆみこちゃんロックオンなのですが、
瞬間的に隣のかなめさまをバッとチェックするのも日課(え)

かなめさまはクールなのに、たまにニヤリ笑顔をするのが・・・
ツボです!ラブです!!(´∀`*)(そうですか)
でも、基本的にはクール・・・というか締まった表情。
隣のゆみこ氏がパッションなので、余計にそう見えるのかも(笑)
(そういえば、キムちゃんもどちらかといえばクール系だった)


●は~どっこいしょ~どっこいしょ!
とか「はい~はい~!」とか、
合間に入る合いの手が大好きな私(笑)
いつか、客席も参加できるといいのにな~と思いながら、
心の中で一緒に叫んでました。

あと、その時の振り付けも好き!(´∀`*)ノ
特に「どっこいーしょ!」なんて・・・もう最高ですね!
(ガッツポーズと某氷室さんが混じったみたいな振り)(違)


●まとめ(え)
ハリキリゆみたんのハリキリ具合をチェックするだけでも、
十分楽しめる場面ですが・・・(←個人的に)
そんなゆみこちゃんのハリキリウィンクをゲットした日には、
「いやっほーーーーーーーー!(´∀`*)ノ」
と、叫びだす勢いで喜ぶ、そんな素敵な場面です。
(何一つまとまってませんよ)



<さくら>

●娘役さんを眺めようタイム
ちゃんとトドさまも見てます。歌声も聞いてます。
が、私はこの場面の娘役メンバー、
全員が・・・好きなんです!!(・∀・)(は)

本当に素晴らしいメンバーなんですけど、
私はやっぱり、ゆめみ姉さんが好きです!!(´∀`*)
かぐやちゃんとかヒメちゃんも捨てがたいんですけど、
オペラで追うなら・・・ゆめみちゃん。
着物姿なのに、超キレの良いダンスを踊る姉さん(笑)
特に、両手を上に上げてポーズを取る瞬間が大好き。
はぁ~~~~~~~~カッコイイ(笑)


<フィナーレ>


●ナツキさんと松本先生
久々にナツキさん見たよー!という場面(え)
松本先生と踊れて、嬉しそうな表情がツボです(笑)
階段から降りる時のエスコートとか・・・良い!(´∀`*)
下級生っぽいナツキさんと、主演としてのナツキさん、
両方の魅力が楽しめる場面です(笑)

にしても・・・ナツキさん、キレがいいわ~(´∀`*)
一番好きなのは、胸の前で両手をバラバラやってる振り。
(意味不明)(説明できなーい!!)
あの横移動が好きです。


●久々の水とな
プロローグ以来の水とな!しかも、今度は正統派!
また、となみちゃんが美しくてねぇ~~うふふ(´∀`*)
ナツキさんを見つめる瞳も優しくてねぇ~~うふふ(´∀`*)
なんてお似合いのカップルなんだろうとねぇ~~うふふ(´∀`*)
(もういい)(そうですか)


●手ぬぐいキャッチ
ゆみこちゃんが撮り損ねそうになったという手ぬぐい業。
ナツキさんはどうかなーと毎回見てたのですが、
ほぼ・・・投げてないよね(・∀・)(黙れ!)
手を離すか離さないかの状態で瞬時に掴むので、
私が見た範囲では失敗はしてないかと思います。
いいともいます(・∀・)b(ファンなので)

その後、手際よく襟元に手ぬぐいをかけるのが、
ドキドキしながら見てました(笑)
ナツキさんは結構な確率で美しくかけてましたが、
某かなめさまは結構な確率で捩れてたのがツボ(笑)
(でも、公演後半になったら美しくなってました)


●桜の花の受け渡し
袖から出てくる人たちが桜の枝を渡してくれるのですが、
その中でもナガさんと緒月さんが対照的で(笑)

ナガさんは、渡す手前でキュッとひっくり返して、
カッコよく片手でナツキさんに渡してくれるのですが、
その横で、恭しく両手で松本先生に手渡す、緒月さん(・∀・)
そりゃー松本先生に片手では渡せないわな!(笑)


●退団者&組替え者スポット
「春風、秋風、恋の風♪」と言いながら、
桜の枝で退団者を華やかに目立たせる(笑)場面。
こういう場面、あるかないかで変わりますよね~。
ありがとう、石田先生。

私個人としては、前にも書きましたが・・・
AQUA5メンバーに囲まれて、桜で叩いてもらってる(笑)
かなめさまを見れたのが・・・本当に幸せでした。
そして、その時のかなめさまポーズがナイスでした(笑)

東宝ではどう変わるのか、楽しみです。
とわちゃんも入れてもらえるといいな~。


●愛想づかしも恋のうち
と、トドさま&ナツキさんに歌うとなみちゃんが、
可愛い!!!!!!(´∀`*)
色っぽくて、男気がありそうな姐御な表情!
で、可愛い!最高に可愛い!嫁にしたい!(´∀`*)b(え)

ナツキさんに「分かってるでしょ?んふ(´∀`*)」
みたいな表情で微笑みかけるのが、また好き。
あぁ・・・もう水となフォーエバーーーーー!!!(何度目だ)




あと客席降りとかありますね。
そんなお席に座ったことないので、無縁ですが(寂)
センターで出会うトドさまとナツキさんの、
「ちょっくらゴメンなさいよ~」みたいな仕草が好きでした。


そして、ラストはポーズを決めて、幕。
ナツキさんが中々筋肉を使いそうな体勢で止まってるのが、
ちょっと・・・ツボだったりします(笑)(鬼か)



そんな感じで完!
もっとあっさり終わるかと思ってたのですが、
以外とツボが沢山あったようで・・・(笑)
もう大劇場は終わってしまいましたが、
思い出しながら書くのも楽しくてよかったです!(・∀・)

では、ここまでお付き合い頂いたお方。
ありがとうございました~!!!

 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
