--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.12 *Fri

AQUAコンの思い出(曲関係)

新幹線の中で宙組本を熟読し、
齋藤くんの妄想コーナーにニヤニヤしつつ(え)
無事、遠征から帰ってきました~。
いやいや・・・本当にあっという間でしたが、
本当に本当に本当に楽しかった!!!
東京でお世話になった某Rさま、ありがとうございます!

さて。
やっとパソコンで書けるわー!!と思ったものの、
いろんな方が超ステキなレポを書いて下さってるので、
なんだか乗り遅れてる感、満載なんですけど・・・(;´Д`)
私なりの私のためのメモリーを残すつもりで!(笑)
ぼちぼち書いていこうと思います♪

ということで、MCネタは結構流れてるので、
曲関係のネタ(というか感想)なんぞを。

レッツAQUA!!!(何だ、それは)




MCネタも猛烈に書きたいんですけどね。
数々の水ゆみとかね。
超男前すぎるナツキさんとかね。
フリーダムすぎるナツキさんとかね。
犯罪的な可愛さのひろみちゃんとかね。
ノリが良すぎるキムちゃんとかね。

きっと、一番冷静な人はゆみこちゃんだと思う!(笑)
(ナツキさんは冷静なんだけど、暴走する)(笑)


では、千秋楽にひろみコールをしたやぁがお送りする、
AQUAコンサートの曲紹介!!
(ナツキさんにもゆみこちゃんにもしなかったのに、
 なぜか「ひろみー!!」と絶叫してた私)
(それほど・・・・可愛かったんですよ。マジで!!


補足情報としましては、
かなめさまパートはひろみちゃんが歌ってます。
頑張ってます、ひろみちゃん!ラブ!!


●OPENING
・・・何だっけ(いきなり!!!)

メンバーが登場する前、ダンス曲っぽい音楽と共に、
スクリーンに映し出された映像のことかな。
水の波紋のような映像の後に、1人ひとり映し出される、
メンバー紹介コーナーみたいな感じ。
(そういえば自己紹介してなかったな)(今さら気付く)
ちなみに、4rdのビジュアル。

それぞれ、写真が出た後に「ヒュー!!」という歓声と、
名前コール(「キムー!」とか「ゆみこー!」とか)が入り、
もうテンション最初からMAX!!(笑)
嬉しかったのは、一番最初にかなめさま写真が出た時、
すごく温かいエールみたいな拍手が起こってたこと。
寂しい気持ちも、でも応援したい気持ちも、
きっとみんな一緒なんだろうなぁ~とジーンとしました。


●AQUA FEEL AQUA SOUL
やっぱり最初はこの曲だよね!!!!(´∀`*)

ということで、AQUA5登場。
・・・まず、そのビジュアルに・・・驚愕した!!
超美しい!!!超カワイイ!!!!超カッコイイ!!
ぎゃーーーーー!!(´∀`*)(落ち着け)
詳しくはサンスポさんとか見て下さい(丸投げ)

もう4人とも超ステキで倒れそうだったんですけど、
個人的にはやっぱりナツキさんがね!!!
ナツキさんの輝きがね!!!!!
もう、耐えられないほどに眩しかった・・・!(ファンなので)
あと、ひろみちゃんがワンコのようだった!!!
ゆみたんもワンコだけど、ひろみちゃんもワンコなの!
しかも超仲良しさんな2匹!!(こら!!)
もちろん、飼い主はナツキさんで(・∀・)b(これは鉄板)
キムちゃんは・・・私的には猫より鳥かな~。
肩に乗ってくれる、愛嬌のある可愛い小鳥。
(男役の「音月桂」は小鳥じゃないんですけどね)
かなめさまは絶対にネコ。シュッとしたクールなネコ。
でも、好きな人間(ナツキさん)にはゴロゴロ甘えるネコ。
(飼い主ではない)(自由なニャンコなので)


・・・って、何の話!!!(脱線)(ナツキさんか)(←おい)

そう、AQUA FEEL。ナツキさん的・鬼門な曲(笑)
たしか千秋楽は、歌詞を間違え(忘れ?)、
振りを間違え・・・かなり面白いことになってました!!
いいんです。それでこそナツキさん!!(甘)(ファンなので)
(本当に真面目で、他人にも自分にも厳しい方で、
 決して妥協せずに、熱心に稽古をしていたであろうに、
 それでも本番で間違うのがステキでしょうがない)(フォロー?)

あと、ゆみこ氏が攻めモードに(え)
「包んでくれた君を」の部分で、超キメキメに指差し!!
きゃーーーーーーーーーーー!!(´∀`*)ノ(黄色い歓声)



●シラユキ
パンフに、ちゃんと「振付/AQUA5」と(´∀`*)

クールでカッコイイ、「シラユキ」。
この曲のMYターゲットはかなめさまだったので、
正直、かなりシュンとしましたが・・・。・゚・(ノД`)
でも、やっぱりカッコイイよ、AQUA5!!!!

が、あんまり記憶にない!!!(おい)
とにかくナツキさんが男前でした。あぁぁぁステキ。


○MC
ここで、最初のご挨拶とプチ・トークタイム。
とにかく・・・ナツキさんが客席を煽る煽る!!(笑)
「盛り上がっていこうぜー!!」とか。
「アリーナ・・・イエェーーーーイ!!!(・∀・)ノ」とか。
喉、大丈夫ですか!!!と心配になるほどの、
ハイテンションっぷりでした(笑)

そういえば、最初は「一階席、二階席」と言ってたのですが、
「どうやらアリーナとスタンドって言うらしいよ!」
という情報を得たらしく(笑)
わざわざ言い直してました。可愛いぃぃぃー!!(笑)
(ズボン事件と似た雰囲気だった)(笑)

あと、「気分が悪くなったらすぐ言って下さいね~」と、
スタンディングの客席を心配してくれるキムちゃん。
キャー!という黄色いアピールに紛れないように、
分かりやすく手を挙げてね!とも(笑)
ナツキさん曰く「ナースが待機してるから安心して!」と。
・・・ナース!!!!!(((( ;゚д゚)))(動揺)(何でだ)

ゆみこちゃんも何か固定ネタを言ってたんですけど、
思い出せない・・・!!!

それなりに喋って、キリの良いところで、
「このままではトークショーになってしまうので」と次へ。

●なごり雪
前奏の間に、ブロック(?)みたいなのを、
袖から運んでくるひろみちゃん&ナツキさん。
その様子が・・・また可愛くてさ!!!(´∀`*)(メロメロ)

その間に、キムゆみは台詞を。
大体の内容は、
「この前のライブでは4曲しかなかったけど、
 今ではこんなに増えましたよ!」的な内容をゆみこ氏が。
「馴染みのある曲もあるかと思うので、
 よかったら口ずさんでね♪」的な内容を、キムちゃんが。
 
で、運んできたブロックに座るナツキさん。
別のブロックに座るゆみこちゃんと、
その肩を持って、ユラユラ揺れてるひろみちゃん。
後ろで、ブロック上に立って揺れてるキムちゃん。

・・・・可愛い!!!!(*´Д`*)

最強の癒し空間です。涙が出そうなほど可愛いです。
あぁぁぁぁーーーーーー好きだ!!!!(落ち着いて)


また、間奏の間が可愛いんですよ。
最初の間奏は、ひろみコーナー(笑)
まず、ナツキさんの所にダッシュしていき、
逃げようとするナツキさんをギューーーッと抱きしめます。
次にゆみこちゃんに何かしら絡み(記憶がない)(おい)、
最後はキムちゃんと椅子取りゲーム。
・・・って、文章で書いても伝わらない気がしますが・・・。

とにかく。
ひろみちゃんが・・・可愛すぎた!!!(´∀`*)
イタズラっ子みたいなヤンチャな表情で、
お姉さん方と無邪気に絡むひろみちゃんが・・・・
んもう可愛くて可愛くて可愛くてどうしようかと!
ナツキさんに抱きつく時も、2人ともすっごい可愛い笑顔で、
フェイントをかけて逃げようとするナツキさんをしっかり捕まえ、
「つーかまえたっ☆(´∀`*)」みたいな。
ナツキさんも「あ~つかまったぁー(´∀`*)」みたいな。

キムちゃんとの椅子取りゲームも、猛烈ダッシュして、
見事にブロックを奪い取るひろみちゃんの嬉しそうな笑顔ったら。
キムちゃんの「やられた~(´∀`*)」みたいな笑顔ったら。

・・・もうひろみったらイタズラっ子さん!(´∀`*)
(思わず呼び捨て)(こら)(しかもキャラ変わってる)


とにかく、悶え苦しむ可愛さでした。ありがとう、ひろみちゃん!
(なぜゆみこ氏を覚えてないのか、自分でも謎ですが)
(おそらく・・・抱きついてたかな?)


その後、曲は2番に。
ナツキさんは歌う箇所がないので、
上手のブロックにのんびり座りながら、まったりされてます。
すっごく穏やか~な表情で、歌うメンバーを見たり、
客席に向かってニッコリ視線をくれたり。
千秋楽は、上手ゾーンをじっと見つめて手をフリフリ。
運よくそのゾーンにいた私は「きゃー!(´∀`*)ノ」と興奮。
すると、周りの人々も一斉に手を振ってた!(笑)
きっと誰もが「私に振ってくれた!」と思ったはず(私含む)(笑)
そこがナツキさんの凄いところです~うふふ(笑)

その後の間奏は、団体芸(笑)
4人一列に並んで、前の人の肩を掴んで、
「おぉぉ~」とか言いながら、ゆるーいウェーブを(笑)
そのマッタリ感が・・・堪らない!!!
中日では、列に並ぶタイミングが遅れたひろみちゃんを、
ナツキさんがリールで巻き取るような仕草をしてた(笑)
・・・マッタリ、かつフリーダム!!!(笑)

次のフレーズは、めずらしいゆみキムのハモリ。
しかも、ゆみこちゃんが下パートという新鮮さ!!!
(CDを聞いた時点でもビックリした)(でも心地良い~♪)
その間にまったりブロックを片付ける水ひろ。

どのタイミングか忘れたのですが・・・
後ろのスクリーンに雪の結晶が舞ってたのですが、
それを掴もうとしてるゆみこ氏が・・・猛烈に可愛かった!
あれは絶対に確信犯だ!!(´∀`*)(まんまとハマる私)(笑)


最後に、スクリーンにかなめさまの写真が。
それを「ねぇねぇ、見てみて♪」とゆみこ氏の肩を叩いて、
教えてあげるひろみちゃんが、超可愛い(´∀`*)

「去年よりずっと綺麗になった」の歌詞にあわせて、
ナツキさんが熱い一言を。
「本当にテルは去年よりずーーーーーーーーーーーーーっと!
 綺麗になった!!そう思いませんか?」
もちろん、客席も拍手でアピール(笑)

・・・この瞬間をかなめさまに見て欲しい!と思いました。




なんてことだ。なごり雪が脅威の長さに!!!(笑)
(植木さんのダンスがない分、自由に遊んでくれたので)
色々と書き忘れてる気がしますが、とりあえずここまで。




CATEGORY : AQUA5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
