--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.13 *Sat

AQUAコンの思い出(曲関係)・2

勧められるがまま、「某ラブレター」をやってみました(笑)
「やぁ」と本名(ひらがな&漢字)でやってみたのですが・・・
3つとも、かなめさまからの告白だった!!!!
いやぁぁーーーー凄い、わたし!!!!(´∀`*)ノ(何で)

どうやら、ゆみこちゃんにも好かれているようです。
ひろみちゃんのギャグにも、よく笑ってるらしいです。
それに嫉妬する、かなめさま。
いやだ~~ツボすぎて困っちゃう~(´∀`*)(お黙り)

あぁ・・・もう笑いすぎて涙が出てきました(笑)

ということで(何が)
AQUAコンの続き(無駄に長いので、ご注意を)





●最後の言い訳
この曲にはちゃんと振り付けが付いてたんですけど、
なんだか自然でステキで覚えてない(どういうことだ)
初めて見るようにも思えない、だけど、
どこかで見たようにも思えない・・・なんというか、
自分たちの持ち歌として、自然に歌い踊ってるAQUA5が、
すごく・・・すごくステキでした。
最初の頃は、見るほうもそんな姿に慣れなくて、
照れちゃってたなぁ~と・・・なんだか懐かしくもあり、
ここまで成長してるAQUA5を誇りにも思います。
(って、何様だ)(勝手に親心が・笑)


この曲のMYツボは、最後の方。
「ララ~」のコーラスと主旋律に分かれて歌う場面で、
コーラスがキムひろ、主旋律が水ゆみになった時、
「・・・・っしゃーーーーーーー!(´∀`*)ノ」
と、無駄に盛り上がりました。

それだけです!!!(過剰な水ゆみファン)(笑)


●AQUAの地球(ダンスアレンジ)
これは・・・凄いですよ!!!!(*´Д`*)
言葉では説明し辛いのですが、
とにかくとにかくとにかくとにかく超カッコイイ!!

音と照明のコラボ、とでもいいますか。
最初は暗闇の中に色んな音が響いて、
「コッコッコッ」という足音に合わせて、
暗闇でナツキさんがモデルウォークをして(超カッコイイ!)
「バンッ!」とか「ダンダンダン!!」とか色んな効果音が鳴って、
そのたびに照明が切り替わって、ポーズも変わって・・・

最後に、「Let's Dance」という男の人の声が響いて、
ダンスコーナーに突入。

この「Let's Dance」の瞬間のナツキさんの表情が。
もう、もう、ヤバイ!!!!!!
照明も暗いから、はっきりとは分からないのに、
すっごいニヤッとして、超男前な表情なんですよ!!
ぎゃーーーーーーーーー!!!(´∀`*)(落ち着け)
思い出すだけで鼻血が出そうだわ・・・(汚い)

そして、ダンスコーナー。
もう、もう、超カッコイイ!!!!!(*´Д`*)(しつこい)
植木さん、ありがとうございます!!という感じ(笑)
今まで見たこと無いような激しいダンスナンバーで、
私はナツキさんを見るだけで精一杯だったのですが・・・
とにかくカッコよかった!!!ものすごいカッコよかった!! 
それ以上、言葉がない!!!!!(←単なる語彙不足)

途中でプチ・ソロコーナーなんかもあったりして、
客席も「ヒューーー!!(´∀`*)ノ」と大盛り上がり(笑)
個人的には、ゆみこちゃんがエロスでした!!(突然)
開脚みたいなポーズと伸ばした指先がエロス!!(´∀`*)b
なにより表情がかなりのエロスレベルでした!!(もう黙れ)

以上、小学生のような説明でした。
すいません・・・詳しくは、DVDを待って下さい!!(笑)

あ、で!ここまではダンス曲っぽかったのですが、
途中から「AQUAの地球」(Remix)になります。
(でも短くて、最初のサビくらいまで・・・だったかな?)
歌うのか!と思いきや、ダンスのままでした。そりゃそうか。
しかし・・・カッコよかったなぁぁぁぁぁぁ(そればっか)



○MC
最後に舞台端からCO2(?)がブシューっと出たので、
それを浴びながら「涼しい涼しい!」とマッタリ登場(笑)

が、さすがのジェンヌさんでもあの運動量は半端ないようで、
MCをしながらも息が上がってるので、
インカムマイク(正式名称が分からない)に音が入って、
思わずキムちゃんが「ボーボー言っちゃいますね(笑)」と。
ボーボーって!!!!!可愛い!!!(笑)
ナツキさんは、そのマイクについて「コンサートって感じでしょ!」
とか言ってました。「歌ってます!って感じ」と。


ここからは長めのMCタイムなんですけど・・・
そのネタは、また後日にでも。
というのも・・・いろんなMCネタがごっちゃになって、
どれがいつのネタなのか分からないんですよ!!!(笑)

参加された皆様が超ステキなネタを書いて下さってるので、
早く知りたい!という方は、そちらでご確認ください♪

ひとつだけ、マイクネタを書いておくと・・・。
このコーナー中にキムひろが袖からお水を持ってきて、
水分補給しつつ、トークするという状況なんですが、
中日のナツキさんは、完全にマイクを上にずらして、
水を飲むことに専念してまして・・・(笑)
思わずひろみちゃんが「全然、喋る気ないじゃないですか!」
と突っ込んでました(笑)
「だって水飲みながら喋ってマイクにあたるとダメだし・・・
 ほら、あたしお喋りだから!!!」とナツキさん。
自分で言ったーーーーーーーー!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
ゆみこちゃんも「なるほど~」とマネをして水を飲み、
完全にひろみちゃんにトーク丸投げ状態に(笑)
そんなひろみ氏、「えぇぇぇー!!」とうろたえながら、
一生懸命しゃべろうとしてて・・・超可愛かった!(´∀`*)

あと(まだ書くか)
まず、トーク中にひろみちゃんが自然に上手袖に行き、
お水を2つ持ってきて、片方をゆみこ氏に渡し、
同じようにキムちゃんが下手袖から2つお水を持って、
ナツキさんに渡す、という流れなのですが。
ゆみこちゃんは、すぐにひろみちゃんの水に気付いて、
「ありがとー」みたいに受け取るんですけど、
お喋りに夢中のナツキさんは中々気付かなくって!(笑)
後ろで水を2つ持って渡すタイミングを計ってる、
キムちゃんが、下級生っぽくて可愛かったです(笑)
(千秋楽は「ちかさん」と声を掛けてた)(笑)

あとあと(しつこい!)
中日の話なんですけど・・・お水を飲む時、
キムちゃんが自然に後ろを向いて飲んでたので、
「あぁ~やっぱりスミレコードとかあるのかなー」
と感心してたら、その横で堂々と正面を向いて、
思いっきり飲んでるナツキさんがいまして(笑)
「・・・いいんだ!(・∀・)」と、1人爆笑しました(笑)
(その後はキムちゃんも普通に飲んでた気がするので、
 単なる私の過剰反応とも言える)(笑)


ちなみに、大抵のMCコーナーの初めは、
ナツキさんの「いやいやいや・・・」から始まってました。
マッタリしまくり!!!(笑)


●Lerry Blossom
歌う前に、ナツキさんから一言。
「ここからはコンサートに来て下さった方だけの、
 レアステージです!」とニヤリ。
・・・え、それはDVDに入らないって事ですか!(((( ;゚д゚)))
と動揺してたら(←中日の話)、千秋楽は、
「まだテレビ等でご披露していない・・・
 ま、これからあるかもしれませんが(笑)そんな曲をお届けします♪」
というニュアンスに変わってました。・・・無駄に焦った!(笑)

で、キムひろの「Lerry Blossom」
もう・・・凄いぜ!!!!!(さっきからそればっかり)
CDを聞いてる時点でキムちゃんに似合ってるな~(´∀`*) 
と思ってましたが、似合ってるなんてもんじゃない。
最高&最強のアイドルでした!!!!!
それも、キャピキャピのTVに出てそうなアイドルじゃなくて、
ちゃんとジェンヌさんなアイドル(意味不明)
しっかりしたお嬢さんっぽいのに、どこか男前で、
でも最強に可愛くて、弾けてて、キラキラしてて・・・
とにかく凄かった!!!!!(´∀`*)

そして、ひろみちゃん。
・・・・ひろみーーーー!!!(*´Д`*)(絶叫)
キムちゃんが歌ってる間、1人でダンスしてるのですが、
それが可愛くて可愛くて可愛くてカッコよくて可愛くて、
本気でヤバかった!釘付けでした!!メロメロでした!!
あぁ、ひろみちゃんが大好きだ!!!!!!(告白)
また振り付けがカッコよくて可愛くてねぇぇぇぇ~~~~。
そりゃ惚れるわ!みたいな(とりあえず落ち着け)

2人で背中を合わせながらリズムを取ったり、
アイコンタクトしまくったり・・・
なにこのかわいいふたりーーーーーーー(*´Д`*)
水ゆみとはまた違った、フレッシュなキムひろでした!
(いや、別に深い意味は無いですよ!!)(笑)


●永遠に
キムひろがキュートに上手側に手を差し伸べると、
次はゆみたんソロに。
衣装も黒バージョンに着替えてます。

東宝では、ちょっと喉の調子が悪かったと聞いたので、
大丈夫かな~と心配しておりましたが・・・
いやはや・・・さすがは彩吹さん。
凄かったです。・゚・(ノД`)(泣くな)

ディナーショーとは違うアレンジなので、
CDを聞いた当初はちょっと戸惑いましたが・・・
完全に自分の歌にしておりましたよ、ゆみこさん。
というか、もう赤坂BLITZがゆみこさんの世界に。
むしろ全世界がゆみこさん一色に!(・∀・)(至って真剣)

あまりの美声っぷりに記憶が飛んだので、
いつものようにギャーギャー書けないのですが(重症)
歌声に呑まれる・・・というか包み込まれるというのは、
こういう感じなんだろうな~と実感。
ディナーショーの時にも似たような感覚になったのですが、
今回はまた違う、さらにパワーアップした感じ。
頭の上から足の先まで、全ての神経が歌声に反応して、
吸収しようとしているというか。
でも、収まりきらなくて、溢れ出てしまってるというか。

まったく説明出来てないですけど(汗)
とにかく、凄いです。
あの歌声を体感できたこと、本当に幸せに思います。

プチ情報としましては。
歌いながら、たまに俯いて微笑むゆみたんが・・・
最強に可愛かったですーーーーーー!!(´∀`*)
歌うことが楽しくて、嬉しくて仕方が無い!!
という想いが思わず溢れてしまったような微笑みで。
いやぁ・・・・あれは惚れてまうで(・∀・)(真顔)
(もう惚れすぎなほど惚れてますが)(わかってる)


●たったひとつのHistory
ナツキさんがソロモンばりの衣装で登場。
暑そう・・・だけど超似合っててかっこいい・・・!!

ナツキさん、このコンサートで歌う曲は、
大体しっかりと歌えてる(超失礼!)んですが、
この曲は・・・すごく上手い!(またしても失礼)(愛です)
歌詞をひとつひとつ大事にして、メッセージを伝えよう!
という思いがエネルギーとなって客席に響く、という感じ。
ゆみたんの歌声が包み込むような雰囲気だったとすると、
ナツキさんは直接、心にビシーッと伝わる感覚かなぁ。
どちらが良いとかいうのではなく、
2人とも客席へのエネルギーの発し方が凄いのに、
その種類は全然違うのが面白いなぁ~と。

単純に「歌が上手い人」というと、
音程が良いとか、声が綺麗とか、リズム感があるとか、
そういう技術的なことを指すと思うんですけど、
それだけでは補えない、力というか・・・
誰かに何かを伝えようとするエネルギーがある人は、
すごく魅力的だと思います。舞台人なら、なおさら。
ナツキさんは、もともとエネルギーを持ってたけど、
トップさんになってから、技術的な自信が付き、
さらに力が強くなったんじゃないかなぁ~と。
・・・勝手な解釈ですが(笑)


あとですね。
1番が終わった辺りで、ちょっと踊るんですよ。
それが・・・・んんんんんもう・・・・・
好きだーーーーーー!。・゚・(ノД`)(突然)
激しい振り付けじゃないんですけど、すごく自然で、
ナツキさんらしくて・・・カッコよくて美しくてカッコイイ。
また、表情が穏やかで・・・うぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)(号泣)
ナツキさんに出会えて、ナツキさんを好きになって、
本当に幸せだなぁぁぁぁ・・・。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)

客席のエールも嬉しかったなぁ~!
まず、1番を歌い終わった後に「ヒュー!」と歓声が。
で、最後に歌い終わった後も歓声(←曲が終わる前に)
それを受けるナツキさんも嬉しそうで・・・(´∀`*)
まさに客席参加型のコンサートだな!と嬉しく思いました。




・・・気持ち悪い長さになってしまいました(汗)
とりあえず、ここまでー。


CATEGORY : AQUA5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
