--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.28 *Mon

千秋楽のアドリブ

募る思い胸に秘めて
いつの日か届くだろう~♪

殉情、千秋楽。
主にGOちゃんのお見送り&ちーちゃんを拝む為に、
何年ぶりかしら・・・という感じで、出待ちをしてきました。
途中、きみこさんのクールなカッコよさにノックアウトされながら、
なんとかGOを見送ることができました。
・・・最後まで礼儀正しく、やさしく、カッコいい人でした!!
これからも頑張って下さい!!。・゚・(ノД`)

ちーちゃんの出は初めてみたのですが・・・何、あの面白い人(笑)
会の方たちからニコニコお手紙を受け取りながら、
「でへへへ」と怪しげな笑い声を響かせてギャラリーを沸かせてました。
あの笑い方、好きだわー(笑)
詳細はロールさんがレポしてくださってるので・・・そちらで(丸投げ)
すごく優しくて、すごく面白くて、すごく変で、でもすごく真面目で。
不思議な魅力をもった人だな~と改めて思いました。
・・・はぁーーーーーーーーーー好きだわ。


では、千秋楽のアドリブとか。




もはや眠すぎて脳が動いてませんが・・・
思い出せることだけでも書き記しておこうと思います。

千秋楽らしいアドリブをいくつか。


●番頭はんの饅頭
いつもは一人2個(・・・ん?1個か?)(曖昧すぎる記憶)
なんですけど、今日の番頭はんは3個持ってた!
いいだろーと見せびらかしてました(笑)

おきみちゃんに春琴を説得してきて、と頼む時。
「番頭はぁーーーーーーん(泣)」とすがり付くおきみちゃんに、
「お前にしか出来ひんねん!!」みたいなことを言ってた。
・・・・GO-----------!!!。・゚・(ノД`)

その、おきみちゃん。
説得に失敗し、泣いてることろを佐助に宥められる場面で、
いつもより長ーーーく佐助を見つめてた(笑)

余談ですが。
何度か書いてる、この場面でのデヘデヘ佐助。
日に日にデヘデヘ度が増し、今日はバッチリ声も入ってた!!
「こいさん・・・でへへ」みたいに(笑)
かーーーーーーーわいーーーーーーーーー!!(´∀`*)


●ボンと千吉
初登場時に、「今日はなんや賑やかやなー」とボンが。
あと、千秋楽のアドリブかどうか分かりませんが、
こいさんに見とれてるボンに声をかける時、
「ボボボン?」って言ってた・・・気がする(曖昧な記憶)

●あんまりやー
「按摩まで・・・そらあんまりやー」とギャグをかますボン。
いつもは「ウケてまへんでー」という千吉、
今日は「ウケてまっせ!ほら、あの辺!」と(笑)


●甘酒屋のおやじ
夏さん演じる甘酒屋のおやじに役名はないのですが、
裏では「佐吉」という名前が付けられていたそうで。
それが、ついにご披露(笑)

佐助が「おやじ!甘酒2つ!」という所で、
蓮水さん・・・かなり大きい声で「佐吉!」と名を呼んだ!(笑)
しかし、当然のことながら普通のお客さんは知らない訳で、
一部のゾーンだけにウケてました(笑)ナイスファイト!!

●教授と萌えメイド
アイラブきみこ教授。今日は、
「そこのタイゾー(某100均ショップ)でお年玉を買ってきたぞー」
と、お菓子(メン○スに見えた)をマモルとユリコに配ってた(笑)
その勢いで「萌えちゃんにもあげるぞー!」と、
メイドちゃんにもデヘデヘしながらお菓子をあげる教授。
当のメイドは「嬉しいニャン♪」みたいな反応だった気がする(曖昧)

その後の、ユリコに「風呂にいれてあげようか」言うマモルに、
毎回「バカーーー♪」と勘違い反応をする教授。
今日は「先生じゃないですから」とマモルに突っ込まれてました。

●教授とマモルとユリコ
舞台降り用の階段でうどんを食べてる3人。
いつもは空のどんぶりを持って「食べてるフリ」なのですが、
今日は・・・ほ、本当に食べてた!!!!(衝撃)
おそらく、あれはうどんだった・・・いやーーー凄いな!!
・・・食べてもいいんだ・・・。

●およしちゃんの平手
噂話をしている万吉たちを、おきみ&およしが嗜める場面。
「ここは薬屋や、油なんか売ってへーん」という万吉に、
「へりくつ言うな!」とおきみちゃんが怒るんですけど・・・。
前はゲンコツかなんかで殴ってたように思うのですが、
いつからか、平手でバシッと殴るようになりまして(笑)
それが、ものすごいリアルに殴ってるもんだから面白くって!(笑)

そんなおよしちゃんの平手。千秋楽も・・・最強でした!(´∀`*)
(それが書きたかっただけらしい)(すみかちゃんラブ)


●ボンとおきみとおよし
春琴の留守中に訪ねてきたボンとのバトル場面。
今日はどこまでも自由だった・・・すごかった・・・(笑)

おきみのボンに対しての態度がいつも以上に邪険だったり。
口を割らせる為にボンが投げるお小遣いが3つになって、
おきみとおよしが本気で奪い合って、大変な事になったり。
座布団投げで、一度は外して、2度目で見事命中したり。

面白かったーーー!!!(笑)

●マモルのスベリ
不憫なまでにスベってるマモルのギャグ。
「結婚でも滑り止めって・・・大切よねー」とユリコに言われて、
「・・・っておい、まさか俺が滑り止めじゃないだろうなー!」
と追いかけて行き、袖に入る直前で、
「うわぁ!滑った~」とずっこける、不憫すぎるギャグ。

・・・誰が考えたんだ!!!(笑)
最近、少し出し方を変えたようで・・・前よりは不憫さが緩和されてた。
でも千秋楽も絶好調なスベリでした。不憫だ・・・(笑)


●教授のひとこと
梅見の宴の後、登場する教授たち。
いつも照明が付く前に「あいつは変態じゃな・・」と教授が呟くんですが、
今日は「気色悪い男じゃ・・・」になってた!!!(笑)

●ウグイスの餌
「ウグイスの餌がのーなってる。ひとっ走り行って買うてきてんか」
という佐助の台詞。
今日はおきみが「でも、まだぎょーさんあったと・・・」と反応してました。


このくらいでしょうか・・・意外とあったなー。
いかにも何かやりそうなボン(スッシーさん)は普段どおりで、
主におきみ(あおいちゃん)とおよし(すみかちゃん)が、
自由に、でも上手いこと遊んでたのが印象的でした(笑)


場面を追って順に思い出してたら、
「この場面の佐助はこーだったなー」とか「こんな表情してたなー」とか
色んなことが思い出されて・・・キュンとなりました。
毎公演、どんどん進化した佐助をみせてくれたちーちゃんですが、
私個人的には千秋楽の佐助が一番好きです!!!


おもわず真顔で固まってしまうほどに、
キラキラしすぎにキラキラしてたちーちゃんの話は・・・また後日。

今までも、何度か「凄いなー」と思いましたが、
今日ほど本気で心の底から「この人、凄いわー!!!」と、
感動に打ち震えた事はありません。
決して、今までがダメだったわけではなくて、
初日からここまでの道のりを影ながら見させて頂いた身としては、
今まで私が見た公演、見ていない公演も含め、
全ての過程があってこその千秋楽だったんだな・・・と改めて感じたり。

10日間で、ここまで進化するか!と驚くと同時に
まだまだ進化し続けるんだろうな!という期待が沸いてきて・・・
本当にまだまだ公演して欲しい!!!と思わずにはいられない。

蓮水ゆうや氏、凄い人です!!!


CATEGORY : 宙組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。