--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.15 *Mon

AQUAコンの思い出(曲関係)・4

あさこちゃんの情熱大陸、見ました。
いやー・・・なんだか胸にグサリときたような・・・。
改めて、トップさんって凄いなぁと思いました。
なんといか・・・うん、凄いな、と。

一瞬、とよこさんが登場してウハウハし、
「俺様あさこ様」なTシャツ(とよこさん制作)を、
あさこちゃんが着てて、爆笑(笑)
グラフに登場するのはいつかな~楽しみ♪


さて、もうそろそろ・・・需要ないんじゃない?
って感じのAQUAコン感想ですが(笑)
MYメモリーの為に、書き残しますよ!イエイ!(・∀・)ノ

一緒に千秋楽ネタも書いちゃいます~。
(ということで、長いです)


ということで、ここから急に千秋楽仕様で。



●Water Ring
かなめさまからのメッセージ後だからか、
メンバーのかなめさま語りがキュンときたからか、
私の中で、この曲はかなめさまを送り出す歌だったからか、
どれか分かりませんが・・・
前奏の時点で、号泣。・゚・(ノД`)(早)

さらに、「だけどいつも隣にいたマイフレンド」
と歌うひろみちゃんが、声が詰まっちゃって・・・。
最初は「え、ひろみたん!?」とビックリしたのですが、
あきらかに感極まってる、ひろみちゃんが見えて・・・
またしても号泣。・゚・(ノД`)
(が、なぜかキムちゃんの涙には気付かなかった)(おい!)
いつもは、かなめさまと一緒に歌ってるパートですものね。
うぉぉぉ・・・・ひろみたーーーーん!(泣)

ナツキさんとゆみこちゃんは、すごく優しい笑顔でした。
いいお姉さんたちだ・・・!!。・゚・(ノД`)

歌い終わると、笑顔で手を振りながら、
「ありがとうございましたー!」と袖に引っ込みます。


●言葉にならない(アンコール)
千秋楽は「アンコール!」コールが起こってた!!
しかも、色んな場所から色んな速度で起こってたので、
なんというか・・・面白いほどバラバラで!(笑)
それを一生懸命、合わせようとする瞬間もあって(笑)
なんだか微笑ましかったです(´∀`*)

そして、メンバーがAQUAシャツで登場。
Tシャツにジーンズというラフな格好なのに、
なぜあんなにキラキラしてるんだろう・・・!と驚愕。
私も同じ格好だったのに!!!Σ(´д`;)(笑)


で、千秋楽のアンコール。
ナツキさん、見事に歌詞を忘れる(・∀・)b
(たしかWater Ringもグダグダになってた記憶が)
思わず客席から「えぇーーーーーー!!」という声が(笑)
だって、いい雰囲気だったのに!!!
ちょっとシンミリして、切ない雰囲気だったのに!!
そこで間違えるとか、ナツキさんらしすぎ!!!(´∀`*)

という「えぇーー!」だったんですよ。
励ましのブーイング(笑)

その流れで、なぜか手拍子まで起こってました。
「言葉にならない」で、ですよ。
スローテンポの、シットリした、あの曲でですよ。
もう・・・ですよね!(笑)
(私的には「頑張れ!」というエールを込めた手拍子でした)



歌い終わった後、ナツキさん。
「・・・すいませんでした」と、またしても自主申告。
しかも、今回は「さすがに反省しなきゃダメだね」と(笑)
この時だったかは忘れましたが、ゆみこちゃんが、
「いや、でもチカさんは歌う量も多いし、
 それを覚えてらして凄いなぁ~と思います!(´∀`*)」
みたいにフォローしてくれまして。 
・・・やさしい!!!!!!。・゚・(ノД`)


1人ずつ感想を、という流れになった時、キムちゃん、
「恥ずかしながらWater Ringで号泣しちゃいまして(笑)」と。
いままでの思いが走馬灯のように甦って、
思わず泣いてしまったそうです。うぉぉぉーーー。・゚・(ノД`)
「ほんとすいません。笑顔だけが取り得なのに!!!」
と、自分で言うキムちゃん。
そ、そ、そんなことないですよーーー!Σ(´д`;)(衝撃)
ステキなところ、沢山あるから!大丈夫!!(どんなフォロー)

そんな「泣いちゃった」報告をしてるキムちゃんの反対側で、
ゆみたんの後ろにススス~と近づいていき、
ちょっと笑いながらコソコソ耳打ちしてるひろみたんの姿が。
・・・・・かわいいから!!!!!(絶叫)
きっと「私も泣いちゃったけど(笑)」みたいな事を言ってるんだろ!
しかも、ゆみたんにだけ聞こえるようなボリュームで!!
そんなトコがひろみちゃんらしすぎて・・可愛い!(メロメロ)
で、それを受けたゆみたんもゆみたんで、
「ひろみがこんな事言ってるよ」と話を広げたりもせず(笑)
2人の中で、会話終了。
・・・えっと、舞台の上にいることを忘れます!!?(爆笑)
(ちなみに、いかにも拾ってくれそうなナツキさんは、
 キムちゃんの話に集中してて気付いてなかった)(笑)



あと、なにかグダグダ喋って、最後の一曲・・・の前に、
「もうこれで絶対に出てこないからね!」とナツキさん。
それに客席。
えぇぇぇーーー!!!」と大ブーイング(笑)
あまりのブーイングに怯んだナツキさん、
「・・・出てくるかもしれないけど!(・∀・)

あははははは!!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑)
どんだけ客席の反応に答えてくれる人なんだ!!
そんなトコが大好き!!(メロメロ)


●AQUA FEEL AQUA SOUL(アンコール)
まず、ナツキさんから注意が。
「最初に言っておくけど・・・ケンカしないで、
 あと怪我しないでね。みんな仲良く!!楽しく!!」

中日は「なんのことだろう・・・」と思ったのですが、
なんと、AQUAメンバーのサイン入りカラーボールを、
歌ってる最中に客席に投げてくれるというサプライズ!
残念ながら、私はゲットできませんでしたが、
いやぁ・・・凄い争奪戦でしたよ。ちょっと怖かった!(笑)
でもゲットできた方はラッキーですね!

4人が順番に投げてくれるのですが、
その投げ方も色々で、なかなか面白かったな~(笑)
一番笑ったのは、たしかゆみたんだったと思うんですけど・・・
「いくよー!!」みたいに気合をいれて、投げた!と思ったら、
力が入りすぎて、真下にバーンと投げちゃって(笑)
(おそらく舞台と客席最前列との間に落ちたかと)
その時のゆみたんの「えぇぇぇーーー!Σ(´д`;)」と、
自分でビックリしてる様子が超可愛くて!!!
しかも、その後お客さんに拾ってもらったらしく、
「すいませんねぇ~(笑)」と笑いながら受け取る姿が・・・
もう最強に可愛かったーーーーー!(絶叫)


そんな感じでカラーボールに夢中になってる客席に、
間奏の部分でナツキさんが・・・
「ちょっとみんな、歌える部分は歌え!!!(`Д´)」
ま、まさかのダメだし!!しかも曲の最中に!!(爆笑)
ハーイ!と素直に反省した客席は、
ちゃんとサビ部分を大熱唱しましたとさ。うふふ(笑)
 
しかもナツキさん、「AQAU FEEL♪」の部分になると、
「せーの!!」と客席にマイクを向けてくれるんですよね。
それが嬉しくて、嬉しくて、つい大声で歌っちゃうという(笑)
これぞまさにライブの醍醐味!でした。
(一緒に踊るには空間が狭すぎたのが残念でしたが)(笑)


歌い終わり、「バイバーイ!」と引っ込むAQUAメンバー。
もちろんアンコールする客席(笑)

そして、お約束どおり出てきてくれるAQUAメンバー!(笑)
「いやぁ~出てきちゃったよ。
 歓声に応えずにはいられない!みたいな(笑)」とナツキさん。
舞台人の性ですねぇ~(笑)


で、一通りのグダグダトークの後、
水ゆみキムは、千秋楽の次の日からお稽古がある、
と、ひろみちゃんから報告が(←「百年の道」の稽古)
「大変ですよねぇ~」とノンビリ言うひろみちゃんに、
「そう!この子、その間に旅行へ行くんですよ~!!」
とバラしちゃう、ゆみこちゃん(笑)
ナツキさんも「私たちは働いてるのに!」とブーイング(笑)
(「んもう、ひろみったら!」みたいなニュアンスで)
ひろみちゃんは「すぐ帰ってきますよ!」とアワアワしてました。
かわぇぇぇぇーーーーーーー(´∀`*)(メロメロ)

その流れで、客席から「どこ行くのー!」と質問が。
なぜかナツキさんが反応して「ついていくんでしょ!」と(笑)
いかないよ!!!!!(いきたいけど)(←本音が)
そんな中、ひろみたん・・・客席にニッコリ笑って、
「一緒にいく?」

・・・・・・ぐはははぁぁぁぁぁ!!!(*´Д`*)
行くともーーーーーー!!(大絶叫)

ちょうど、私は上手側(別名・ひろみゾーン)にいたので、
もろにカワイコちゃんオーラを浴びて、撃沈でした(笑)
(お姉さんたちは気付いてない感じでしたが)(マイペース・ひろみ)

結局、どこに行くかは明かされないまま、会話終了(笑)



この辺からは、何回目のカテコか定かではないネタ。


終わるに終われない雰囲気だったので、締める為に、
「見ず知らずとは思いますが、ちょっと隣の人と手をつないで~」
と、ナツキさんからご指示が。
素直にいそいそと手を繋ぎ、イエェーイ!と挙げる私たち(笑)
そんな妙な一体感の中、ナツキさん、
「じゃ、みんなでジャンプして終わろうか!」

・・・ちょっとムリーーーーーー!!Σ(´д`;)

(ジャンプするはいいけど、着地と同時に事故が多発する予感)
(それほど密集していたのですよ・・・)

ということで、「じゃ、すみれの花歌う?」という流れになり、
超アップテンポで「すみれの花」を大合唱する客席&メンバー。
言われて速攻で歌えるヅカファンって・・・凄い!(爆笑)
そしてヅカに嵌って8年の私・・・この瞬間に初めて、
自分が「すみれの花」を歌えることを知りました!!(笑)
(スルスルと歌詞が出てくる自分にビックリした)
(ちょっと嬉しかったり)(笑)


そして、終了。
思いっきり歌った後なので、満足したのですが・・・
やっぱり離れがたくて。
アンコールの拍手も収まるかなぁ~と思いきや、
また徐々に大きくなっていき・・・、というタイミングで、
「なごり雪」のオルゴール曲が客席に流れて。
あぁ、帰らなきゃいけないんだなぁ~と思いながらも、
いろんな感情が湧いてきて・・・。
気が付いたら、みんな「なごり雪」を口ずさんでて。
その声が徐々に大きくなっていき、ついには大合唱に。

ちょっとテンポがオルゴールとずれちゃって笑ったり。
「2番の歌詞、わかんないよね」と言いながら笑ったり。
結局、最後は繰り返しばかりで2番にならずに終わり、
「あらら、終わっちゃったね~」と笑ったり。
誰も、知らない人達ばかりだったのに、
一緒に歌い、一緒に笑ってた・・・あの瞬間は、
本当に何とも言えない・・・すごく特別な感覚でした。


そんな幸せな気持ちでボンヤリしてると・・・
AQUAメンバーが出てきてくれて。
しかも、ゆみこちゃんが号泣してて!!!!
うわぁぁーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)(号泣)

あのゆみこちゃんは、まさしく号泣という感じ。
「ポロポロ涙が出ちゃった」レベルではなく、
あきらかに泣きじゃくった感じに目が真赤で!!
しかも、眉毛がハの字で!!!!
かーーーーーわーーーーーーいぃぃーー!。・゚・(ノД`)
そんなゆみたんを見て、キムちゃんもボロボロ泣いちゃうし、
ひろみちゃんもグッと泣いちゃうし。
あぁぁーーーーーかわいいよぉぉーー。・゚・(ノД`)(号泣)

そんな中、ナツキさんは優しく見守るお姉さんのように、
グッと堪えた表情をしてました。
あぁーーーーおことまえぇぇーーーー。・゚・(ノД`)(泣きすぎ)
でも、キムちゃんが喋る番になった時、後ろを向いたナツキさんに、
「ちかさーん!(´;ω;`)」と言ってたので・・・
ちょっと泣いてたんじゃないかなぁ~とも。うぉぉぉ(泣)

最初はナツキさんしかマイクを持ってなかったので、
ひろみちゃんに渡して一言感想を。
でも、ひろみちゃんも感極まっっちゃって・・・
うちわで顔を隠しながらボロボロ泣いてるひろみちゃんに、
客席からは「ひろみーーーーーー!」とコールが。
・・・私もした!!!!(自主申告)(笑)

で、キムちゃんの番・・・という辺りで、
なにかに気付いたゆみこちゃんが、下手袖に。
そこでメンバー分のマイクを受け取って、
みんなに渡しながら、耳打ちで何かボソッというゆみたん。
(おそらく「アンコールだって」という内容だと)
しかも、ちゃんと1人ずつに伝えるゆみたん。
その後、下手袖に口パクで何か確認してるゆみたん。

・・・・以上の段取りを、
真っ赤に泣きはらした状態でやってのけたゆみたんは、
本気で凄いと思う・・・!!!!。・゚・(ノД`)
ありがとう、ゆみこちゃん!!!!!!



その後、みんな一言ずつ言ってたんですけど、
本当に号泣してしまったので・・・全然覚えてない(笑)
たしか、「ありがとう!!」と絶叫してたような(笑)


ひとつ、どのタイミングだったか忘れましたが、
ひろみたんが「この夢をみたいです!」と言ったのに対し、
「うん・・・みれるよ、良い夢だ」というニュアンスで、
ボンヤリかつしみじみ呟くナツキさんに・・・
いや、夢じゃないですよ!現実!!
と、速攻で突っ込むゆみこ氏がステキでした(笑)

ナツキさんがボンヤリとしてるのも珍しいなぁ~と。
ゆみたんに突っ込まれて、
「え、あぁ、うん!」と、覚醒したようでしたが(笑)


あと、この曲たちが財産だとも。
普段の公演だと、千秋楽の後は2度とすることがないけど、
この曲は永遠に歌いつづけることが出来る、
「わたしたちの持ち歌なんです!!」と語るナツキさん。
そうだよねぇ~~~。・゚・(ノД`)


最後は、「じゃ、また集合日に会いましょう!」
ということで(笑)
みんなで「AQUA FEEL」を歌って、終わり。
本当会場にいた皆で歌ったのが・・・楽しかったなぁ。


歌い終わって、メンバーが引っ込んだ後、
「はぁ~~終わったぁ~~」という満足感で一杯で。
きっと、客席のみんなも同じだったと思います。
だから、「本日の公演は~」とアナウンスが流れた時、
一斉に拍手したんだと思う。
AQUAメンバーに。スタッフさんたちに。
この素晴らしい時間を与えてくれた、
すべてのことに感謝の気持ちをこめて。



あぁ、もうどんだけグダグダなんだ!って感じですね(笑)
まったく纏まってない+記憶がごっちゃなので、
9割方、私の妄想だと思って下さい・・・(おい)
まだまだステキな話があったはずなんですけど、
本当にテンションが上がりすぎてて・・・
記憶が途切れてます(笑)


では、次はMCネタを書くかと~。

CATEGORY : AQUA5

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
