--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.01 *Sat

とりあえずのロシアンブルー

あぁ、いろんな方のブログを回ってたら、
芝居も書きたくて仕方がなくなってきた!!
(流されやすい)(笑)

ということで、とりあえずのロシアンブルー。

☆ネタバレ注意☆






キャラについて、少しだけ。

●アルバート@ナツキさん
キラースマイルを武器にもつ、下院議員(笑)
このキラースマイルを使う時に「キラーン!」という、
効果音が入るのが、また!!あはは!!(笑)
秘書のゆみたんに「心無い笑顔」って言われてるし、
でも、まったく気にしてないアルバート!!(笑)

いろんなキャラと絡み合いもみ合い(笑)、
まだ見えてこない部分もありますが・・・
どうやら根は良い人っぽい(「根は」って!)(笑)
清い志を持ってたけど、それを貫き通すには、
正しいやり方では通用しなくてもがいてる・・・感じ。

比較的コメディが苦手なナツキさんですが、
まぁ、なんだ、その・・・完全にウケを狙った台詞じゃなく、
自然な流れで面白くなるような演出なので、
それほど「ファイト!(´_ゝ`)」とは感じませんでした(笑)
(ものすごいオブラートに包んだ言い方)(笑)
真面目にやるからこそ、面白いんですよね~。

惚れ薬を飲んだ後のみなこ嬢との絡みが面白かった!
にらみ合ってるのに、急に抱きしめたり、
怒って去る時に、急に「好きだ」と言ったり(笑)
薬の効果に振り回されてるのが、すっごく可愛くてツボです。
大野くん、上手いなぁ~!!!



●イリーナ@みなこ嬢
腰の位置、高っ!!!!!(第一声がそれか)

やっぱり、みなこちゃんの芝居好きです。
今回は特にキビキビした役だったので、
カッコイイ系のキャラに合ってて凄く良かった~!!
でも、ネコタナちゃんたちと一緒にいる時は、
可愛い女の子になる、ギャップが可愛くって!!

笑顔の練習をしてる時が面白かった(笑)
「目じりを下げながら口角をあげるなんて!!」と、
真面目に混乱してるのが可愛くて可愛くて(笑)

課題は、やっぱり歌ですね。歌える時は歌えるのに。
苦手な音域があるのかしら・・・頑張れ!!


●ヘンリー@ゆみたん
ゆみこちゃんの為にあるような役ですよね。
だってナツキさんの秘書ですよ。
しかも元々は執事。

必要なものは、そう・・・忠誠心。

そんなもの役作りしなくても・・・
ゆみたんには、もとから備わってるもの!!(・∀・)(おいこら)
(愛ですよ。許して下さい)(小心者)

という感じで(え)
アルバートの世話をやいてくれる、有能なヘンリー。
ネクタイを直したり、ホコリを払ったり。
ちょっと厳しいことを言ったり、励ましたり。
時には大学の同級生として対等に語り合ったり。
かと思えば、うやうやしく跪いたり。

その一挙一動に、いちいち「うはー(´∀`*)」となる私は、
どうしたらいいんでしょうね(知りません)

色々とツボ台詞はあるんですけど。
「私は執事のままでよかったのに」とか。
「あなたに大学に誘われた時、胸が躍りました」とか。
(曖昧な記憶なのでご容赦を)

一番記憶に残ってるのは、媚薬を作る辺りのシーン。
うやうやしく跪き、ナツキさんの手を握るゆみこちゃん。
そこで、握った手をそっと見て・・・
「指輪はどうされました?」
あああやうくオカシな方向に行くかと思ったよ!(;´Д`)
(どこがだ)(←妄想による飛躍)(変態ですいません)
(というか役名で書け!!!)







あー思い出したら、どんどん楽しくなってきた(笑)
個人的には、魔法関連の場面が超楽しかったです。
媚薬を作っていく過程とか、使った後とか。
それが導くオチとか(笑)(最高に面白かった)

あ、あと最初の魔法使いな場面。
みんな・・・す、す、すごい衣装&カツラでビックリ。
緑の魔女っ子衣装に、赤いカツラですよ。
しかもナツキさんはロンゲですよ(ゆみたんはショート)
なんだかとにかくビックリした!!!!!(笑)

が、その中でもゆめみ姉さんが超可愛くてステキでした。
(その場面では、みなこ嬢のママ役)




まだ書きたいことがあるはずなんですけど、
なんせ1回しか見てないので・・・記憶がない!!
とりあえず、緒月さんが超カッコイイ!!
ということだけは主張して、終わろうかと思います。
(本気でかっこいいです)(お笑い一切無し!)


では。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
