--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.06 *Thu

本日のアドリブ

し・あ・わ・せーーー!(´∀`*)

ということで、ダブルしてきました!!
初日から約一週間、テンポもよくなってて、
歌詞もはっきり聞こえるようになってて、
ポンポンを振るコーナーが長くなってて(笑)
超楽しかったぁぁぁぁ!!!!!!

もう、幸せで幸せで幸せで幸せで、
ずっーと(´∀`*)←この顔で座ってました(笑)

芝居は、2回目だと色々見えてくるものがあり、
初回に「ん?」と思った部分がだんだん補われてきました。
(・・・ま、やっぱり謎な部分もあるんですけど)(笑)
単純に楽しめるナンバーが盛り込まれてるので、
素直に明るく、幸せな気持ちになれるし、
何より・・・雪組スキーには堪らない作品なのです!(´∀`*)
下級生まで、少しずつでも役がついてるし、
それぞれ見せ場があるので・・・それが幸せ!!!

ショーは、とにかく楽しすぎ!!!(´∀`*)
全場好き!!みんな好き!!泣くほど好き!!(落ち着け)

ナツキさんじゃないですけど・・・
この夏、雪組を見ないと後悔しますよー!!(笑)

では、8月6日のアドリブ。

☆ネタバレ注意☆


<11時公演>

●呪文
その前に、アドリブじゃないですけど。
「呪文を読み上げてください」と巻紙をアルバートに渡し、
横にキチッと立って「お願いします」と言うくだりが・・・
コメディ番組で芸人に「では、ネタをお願いします」
と言う司会者みたいで、なんかツボ(笑)

で、呪文アドリブ↓

ナツキ「月に代わってお仕置きよ☆」(片足あげてポーズ)
ゆみこ「えぇぇー!!(((( ;゚д゚)))よ、よく知ってますね・・・」
ナツキ「セーラームーンだ。アニメオタクじゃないぞ!」

こんな感じだった気が(曖昧)
ナツキさんの「お仕置きよ☆」ポーズが可愛かったのと、
ゆみこちゃんが素で引いてたのが面白かった(笑)
実は打ち合わせしてないのかなぁ・・・(笑)


●媚薬のヘビ
ゆみこ「ヘビがない!ヘビを探してこい!!」
ナツキ「ヘビがないのか?」
ゆみこ「えぇ、ヘビが・・・」

みたいな。やけに冷静(笑)


●ショーのポンポン
ゆみこちゃんの「みなさん、準備はいいですかー!」で、
無事、ポンポンを振り始めることができました!(笑)
初日より、かなーり長い時間振れるので楽しい!!

ナツキさんの客席登場、場所が変わってた!
初日は下手の入り口近くでスポットだったのに、
今日はセンター通路まで一直線にダッシュしてて、
ちょうど1階客席の中央あたりでスポット。
運よくナツキさんのダッシュする通路席に座ってましたが、
あまりにも猛烈にダッシュしてくるので、
羽が当たったらマズイ!思わず身を引いてしまいました(笑)
惜しいことした!!!!!(;´Д`)(おい)

で、銀橋の下まで到着したら、
「みなさん準備はいいですかー!!」的なことで、
どんどん客席を煽るナツキさん(笑)
例の振り付け部分でも、微妙に振りが分からない客席に、
「はい右ー!!左ー!!上下上下!!」
と、口頭でレッスン!!(もちろん歌の途中)(笑)

いやぁぁ~~~楽しかった!!



<15時公演>

●呪文
ナツキ「うーん・・・ひらけーゴマ!!」
ゆみこ「どこを!(即答)」
ナツキ「え?(ツッコミを飲み込めてない)」
ゆみこ「どこを開くんですか!」
ナツキ「えーあー・・・君の心の扉を!!(超早口)」

・・・超グダグダだった!!(笑)
まとめてみると、こんな雰囲気の会話でしたが、
ツッコミと返しがグダグダしすぎて、
若干、収集が付かなくなりそうになって焦った(笑)

ってか・・・アルバートよ。
ヘンリーの心の扉を開いてどうする!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
しかも言った後、速攻で紙をヘンリーに返して、
次の段取りに移ろうとしたナツキさんが、また爆笑(笑)
・・・なかったことにしようとしましたね!(笑)

このグダグダ感、やっぱり打ち合わせ無しでしょうか?(笑)
ナツキさんがネタを考えてきて、
アドリブでゆみたんがツッコミしてるのかな~。
何れにせよ・・・水ゆみのチャレンジ精神に乾杯!!


●媚薬のヘビ
ゆみこ「ヘビがないぞ!!」
さゆ「あ、忘れた」
ゆみこ「何ー!!」
ナツキ「何で忘れたんだ!!!」
ゆみこ「ヘビだ、ヘビだぞぉぉーーー!!!」

ナツキさんは気が向いたら参加してるんですかね(笑)
いつも微妙に違うのが面白い!(笑)

あと、その後のさゆ嬢・渾身のノリ突っ込みも好き(笑)
ヘビを探してネコタナエリアに突入した時、
ロビン「ヘビなんているはずないじゃない~(;´Д`)」
ネコタナ「はい(・∀・)ノ(と、ヘビを渡す)」
ロビン「そうそう、このヘビがねって・・・ぎゃー!!Σ(´д`;)」

ここで毎回、メンドーサ東宝楽のノリ突っ込みを思い出して、
「さすが、ゆみたんの妹だわ!!!」と感動してます(違)


●リンカーンを助けるグリゴリー@キム
必死で止めようとしてるヘンリーを押さえ込んで、
「君はリンカーンだ!行け!!」と、
アルバートをイリーナの元へ行かせるグリゴリーさん。
その後、振り切ったヘンリーに一発殴られますが、
それを見てたダーリン@ちぎ太がグリゴリーに向かって、
「・・・グッジョブ(・∀・)b」
と言いながら、親指を立ててた(笑)
グリゴリーも一緒に「(・∀・)b」ポーズ。

・・・なに、この2人!!!(笑)



●ピラニア銀橋
ショー。プロローグ後のピラニアちゃんとの銀橋。
下手でビシッと決めるナツキさんが、一言。

「今日はワコールです!(・∀・)ノ」

そう、今日15時公演はワコール抽選会でした!(笑)
ナイスな宣伝、ありがとうございます(笑)

あと、この場面。かおり嬢とキャビ嬢と共に、
ブラジル国旗っぽい緑の旗を持ってるんですけど、
ラスト、旗(たぶん紙製)の部分をビリッと破いて、
銀橋から客席に渡してました・・・。
え、いつから!?Σ(´д`;)(午後、初めて気付いた)
しかも、ワイルドな破り方なのが・・・またツボ(笑)
(かおり嬢&キャビ嬢は綺麗に破ってた)(笑)




あと、ポンポンはラストにも振ることになったんですね!
一通りパレードが終わった後に、ナツキさんが、
「さ~~ポンポンの準備はいいですか~~~?」
と言うものだから、全力で振りましたよ!!(笑)
いやぁ~盛り上がったまま幕が下りるって、楽しい!(笑)


ちなみに午後は「最後にシャンシャンを振りましょー!」
・・・シャンシャン違う!ポンポン!!!!(笑)



明日も見るぞー!!!(´∀`*)ノ

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

お初にお邪魔します
楽しいアドリブ報告ありがとうございます。

>ラスト、旗(たぶん紙製)の部分をビリッと破いて、
銀橋から客席に渡してました・・・。

前回8月4日の「ウイークリー 3 O’clock お楽しみ抽選会」の時もやってました。
その日はグリコの抽選会で、その旗に「グリコ」のマークが貼ってあったんです。
1回キリのものだから、お客さんにサービスしたんでしょうね。
さすがの広報部長、ファンの喜びそうなことをよく押さえている!

その時は多分ミズさんだけだったと思うんだけど、今日は3人でやってたんですね。
2009/08/07(金) 00:07:40 | URL | エム #nGdA3O4A [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>エムさま
タレこみ、ありがとうございます!!
なるほど~そういう事だったのですね!!

旗をしっかり見てないので分からなかったですが、
きっとワコールのマークが入ってたんでしょうね。
あぁーちゃんと見ればよかった!!
(そうか、だからあの場面で「今日はワコール」って言ってたのか)
(今気付いた)(遅い!!)

たしか横の2人も一緒に破いてたと思います(笑)
ナツキさんのワイルドさに釘付けだったので、
ちょっとハッキリしないですが(笑)(え)

貴重な情報、ありがとうございました!!
スッキリしました~♪
2009/08/07(金) 01:05:06 | URL | やぁ #- [Edit
ポンポン売り切れ!
7日に二回目の観劇をしてきたのですが、なんとポンポンが早くも売り切れていました。
まだ、初日から一週間なのに劇団はどんな読みをしていたのだろう・・・?
これではいくらミズさんが煽っても無い袖は・・・いや、無いポンポンは振れませんよねえ。
リピーターがチラホラ振っていましたが、でもやっぱり少なかったです。
ナウオンで「プロローグから振ってもいいよ」みたいな乗りだったので準備してたら・・・
ちょっとすべってしまいました。
2009/08/09(日) 00:52:23 | URL | ちゃあらん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ちゃあらんさま

そうなんですよね~まったく。
木曜の11時公演開演前までは銀が残ってたんですけど、
その幕間には、もう売り切れてたようで。
その日は結構持ってらした方もいたんですけど、
7日は少なかったですね~。振りながらも寂しかったです(汗)
劇団も、売り切れたなら売り切れたで、
なにか対策を考てくれ!!という感じ。
出演者も盛りあげてくれて、せっかく良い感じだったのに、
残念すぎです~。
2009/08/09(日) 01:06:01 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
