--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.07 *Fri

ロシブルを語り隊

公式の舞台映像がアップされてますね。
(というかフラッシュが!キラースマイル!)(笑)
かなり短い映像なので何が何だか分かりませんが、
ネコタナちゃんたちが映ってるのがナイス(笑)
ショーはとにかくギラギラしてて眩しい!!(笑)

ちょっと映像にも入ってますが、
ロシアンブルーの主題歌、好きです。
特にラストの曲。なんだかディズニーみたい(え)
もちろんショーも大好きです!!!
ってか、ピアノCD・・・復活してーー。・゚・(ノД`)

では、ボチボチ始めたいと思います・・・
やぁによるやぁの為の、100%自己満足な語り隊。
レッツゴー(・∀・)ノ

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





パンフを見て思ったのですが・・・場数、少なっ!!
10場までしかないですよ。なんてこと!
要するに、1場面が長いってことですよね・・・。
大野先生・・・もっと細かく分けてくれなきゃ、
困ります!!!!(;´Д`)(私が)(勝手な言い分)


第1場A 魔女への鉄槌

いきなり副題が!!(今初めて知った)(え)

幕開けは、18世紀モスクワ。
特殊な能力を持つ一族がひっそりと暮している所に、
武器を持った民衆たちが現れる。
「魔女狩り」の迫害から逃れる為に、
一族は2つに分かれ、一方は海を渡り、
もう一方は教会に救いを求め、北の大地に・・・。

そんな感じです(アバウト)

●幕開け
オケがチューニングしてるのかな~と思いきや、
ゆっくりと音楽が始まって、暗くなり・・・
という始まり方が凄く好きです。良い雰囲気。

で、幕が開くと・・・一面が緑&黒&赤!!(笑)
魔法使いたちの穏やかな日常を、
静かなダンスで表現しているのが大野先生っぽい。
セリフも歌もなく、ただ踊ってるだけなんですけど、
それぞれ小道具を持ってたり、小芝居をしてたり・・・
観察すると面白いですよ(笑)


●オーバートとイレーヌ
アルバート@ナツキさんとイリーナ@みなこ嬢の、
祖先・・・ということで良いのでしょうかね。
上手で居眠りしてるオーバートさん。
そこへ、羽を持ったイレーヌが現れ、くすぐります。
「やめろよ」と一度は払い、さらにくすぐられて、
「やめろって言ってるだろ!」と起きるオーバート。
(台詞はないですけど)(妄想)
周りにいる仲間たちに「お前か!」と疑いをかけ、
ちょっと不機嫌そうな寝起き顔で立ち上がると、
そこには可愛い笑顔のイレーヌちゃんが。

な~んだ、君かぁ~~~(´∀`*)

と急にデレデレになるオーバートさん。
分かりやすいな!!!!(笑)

ナツキさんがみなこ嬢の頬に触れようとして、
それを「ダメよ」みたいな感じで手を握り、
そのまま踊りだすのが・・・なんだかツボです。
あれ、どういう意味?
(キスしようとして「ダメよ」って事なのか?)
初の水みなでしたが、なんだか良い雰囲気で安心。
一生懸命なみなこ嬢と、それを守るように、
温かい眼差しで見つめるナツキさん・・・という図が、
「あぁ・・・新鮮(´∀`*)」という感じ。


●魔法使いズ
オーバートさんを見るのに必死で、
いまいちチェックできてないんですけど・・・
ブラボーなメンバーが揃っております。美!!
でも、みんな赤いショート鬘に同じ黒衣装だから、
見分けが付きにくいんですよ!(;´Д`)
(顔見たら分かるんですけど)(見ろよ)

ひーたんが、すごく似合ってて素敵。
緒月さんがなんか不思議で面白い(え)
そらちゃんは中々私の視界に入ってくれない(え)
ちぎ太さんが美しすぎてビックリする。
せし子もこういう雰囲気、似合いますね~。
サトちゃんを発見できて嬉しい(超個人的)

以上、見つけた人々でした(笑)
ちなみに、魔女っ子はほぼネコタナちゃんたち。
(カレン・れな・このみだけ違いますが)


●ニワパパとゆめみママ
初日に「ウハーー(´∀`*)ノ」となった2人。
だって、ニワさんがナツキさんのお父さんで、
ゆめみ姉さんがみなこちゃんのお母さんですよ!
ナイスキャスティング!!!!!(握手)

ニワニワがいい感じに渋いです。父上な感じ(え)
ゆめみ姉さんが・・・もう、私の好みド真ん中で!
ロングのストレートヘアに、とんがり帽に、
腕は黒いレースですよ!!!!
魔女だーーーーーーーーーー!!!(´∀`*)(笑)


●指輪
ニワパパが「海を渡る!」と宣言すると、
「そんな夢物語を!」とゆめみママが反論。
そして、一族は2つに分かれて逃げることになり、
引き裂かれるオーバートとイレーヌ。

別れの際に、イレーヌが「これを!!」と、
指輪をオーバートに渡すんですけど・・・
混乱の中なので、初日はサッパリ気付かなくって(笑)
(「ナツキさん、なんか拾ってるわ」位にしか思わなかった)
しかもイレーヌが渡した時、オーバートが落として、
さっと拾い上げる・・・という流れなんですけど、
それが、どこへ転がるか分からず・・・ドキドキでして。
一度、オケピの方向に転がっていった時は、
真剣に焦りました。き、気をつけて!!(;´Д`)

この指輪が、後に魔法の力を発揮するわけですね。
そして、その指輪に導かれるように、
アルバートとイリーナは惹かれていく・・・のか?(謎)


●魔女狩り
民衆たちが斧を持って襲ってくる中、
オーバートさん、果敢に立ち回りでございます。
長い赤髪を振り乱して、かなりイケメンな図(´∀`*)
ってか、魔法使いなら魔法使えよ!と思いましたが、
「それが出来たら魔女狩りなんてなかった@ヒメ」
なんでしょうね。ふむふむ。

きっと、ハリーポッターのような魔法使いじゃなく、
些細なこと・・・それこそ媚薬とか操り人形の呪いとか、
ちょっと変わったこと(?)が出来る人々、
というレベルだったんでしょうかね。

そして、この立ち回りの見所は・・・
緒月氏に「お前は行け!」と突き飛ばされるナツキさん(・∀・)
(毎回あるかどうかは知りません)(え)
ちょっとトキメキましたねぇ・・・うふふふ(笑)
あと、今日気付いたのは、戦いの最中、
民衆に捕らえられながら、ヒメちゃん(だと思う)が、
「オーバートさま早く逃げてー!!」と必死に叫んでて・・・
グッときました。・゚・(ノД`)

ちなみに、この↑やりとりは、ほとんどアドリブだと。
なので、毎回同じかどうかは分からないのでご了承を。


●ハマコさんとしゅーちゃんとほのかちゃん
民衆を魔女狩りへと差し向けた、悪の3人組(笑)
掌院(司祭?)と領主、その妻ですね。

何より・・・ハマコさんの存在感が凄い!!
歌も凄いけど、悪のオーラがビシビシで!!!
横でムチ振るってるしゅーちゃんも悪人顔ですが、
やっぱりハマコさんには敵いませんねぇ~(笑)
というか、しゅーちゃんのオーラがしゅーちゃん過ぎて、
なんか・・・腹筋が鍛えられます(褒めてる)(そうか?)


●ゆみたん登場
の前に、銀橋に出て歌うナツキさんが超カッコイイ。
ただ、歌詞が難しい!!!!Σ(´д`;)
(というかテンポが速い+歌詞が詰まってる)
まるで呪文のような歌だわ・・・カッコイイけど。

そんなナツキさんを導くべく、ゆみたん登場。
(・・・ここまで出てきてませんよね?)(弱気)
花道から出てきたー!と思ったら、ナツキさんを見つけ、
「オーバートさま、早く!!」と手を引いて逃げます。
ナツキさんが「でも・・・」と迷いを見せるも、
「急いで下さい!!!」と一直線に連れ去るゆみこ氏。
さすがヘンリー、仕事が早いね!(´∀`*)(ん?)

ゆみたん、ここしか出てこないのに、
衣装がキラキラで、赤いショートヅラが似合ってて、
・・・もったいない!!!!!
最初から居ればいいのに!!!!
どこかに出かけてたのかしら・・・(´_ゝ`)(そんな理由か)



●民衆達の革命
ナツキさんたち魔法使い一族を追い払った民衆たち。
災いをもたらす奴らを始末したにも拘らず、
苦しい生活から抜け出すことが出来ないので、
「もう騙されないぞ!」と革命を起こします。

ここのコーラスが迫力満点で良い!!
下級生ちゃんたちがイキイキと頑張ってるのを見ると、
なんだか頼もしい気持ちになります。

あと、今気付いたんですけど・・・
民衆の娘役の中にさゆちゃんソックリな子がいて、
「でも、さゆちゃんが居るわけないわな」と思ってたら・・・
パンフにさゆちゃんの名が。
さ、さゆちゃーーーーーーん!!!!Σ(´д`;)
こんなところでバイトしてたのね。ビックリ(笑)
(しかも、端っこにコッソリいたような気が)


そして、ソビエト連邦誕生。
その流れで・・・20年後のレビューに飛びます。


長っ(;´Д`)
まだアルバートさん、登場してもいないし(汗)
では、また次回。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。