--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.10 *Mon

ロシブルを語り隊・2

今年の健康診断が近づいてきて、憂鬱なやぁです。
しかも・・・予定日は17日。
そう、ナツキバースデーの翌日!!(;´Д`)(だから?)

私は、とにかく注射系が苦手でして。
風邪で病院に行き「注射しましょうか」といわれて、
「いやです(・∀・)」と突っぱねるレベルでして。 
(ちなみに、高校時代)(恥ずかしいヤツ)
なので、年に一度ある健康診断の血液検査は、
私にとって人生最大の恐怖でして(((( ;゚д゚)))(大げさ)

しかも、今年は初のバリウム検査まであるので、
憂鬱レベルがマックスです。うぅ・・・(へタレ)
あぁ・・・どうにか乗り切れますように。


そんな思いは、雪を見て吹き飛ばせ!
ということで。語り隊、続きです。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





第1場B 
アメリカ合衆国はロシア革命二十周年をお祝いいたします


タイトルが長い!!!!!!!(笑)



●ヴァン・ビューレン・フォーリーズ
ロシア訪問の為にアルバートが集めた、
レビュー団の名前・・・らしい(パンフによると)

前場の革命シーンから引き続き、
華やかなレビューが始まるのですが・・・その中心が、
チギコマ!!!!!(´∀`*)
いや~なんか凄いなぁ。時間の流れを感じます。
それぞれリフトされながら、華やかに登場するチギコマ。
可愛いレディーたちを率いて、センターで歌うチギコマ。
いやいやいや・・・・新しい風ですね!(しみじみ)

ちぎ太さんがアメリカイメージの衣装で、
コマちゃんがロシアイメージの衣装なのですが、
それぞれ似合ってて、超ステキ!!!
特にちぎ太さん、あの派手衣装が似合うとか・・・さすが!(笑)
あと、「やったね!」とか「ざまーみろ!」とか、
掛け声をするチギコマが・・・超可愛い(´∀`*)(メロメロ)

そんなチギコマと一緒に歌ってるガールズが・・・
リサリサとかおりちゃん!!!!!
かーーわーーいーー!(´∀`*)
リサリサがアメリカ衣装で、かおりちゃんがロシア衣装。
もうかーーわーーいーー!!(´∀`*)
とにかくとにかくとにかく・・・
かーーーーわーーーい(´∀`*)(もういい)
その後もチョコチョコ活躍してくれてるのが嬉しい!
あまり見たことのない組み合わせの2人ですが、
とにかく可愛すぎてメロメロです。ありがとう、大野先生!


●アルバートさん登場
レビュー団がタップで華やかに歌い踊るセンターから、
超笑顔で手を振りながら登場するアルバートさん。
しかも、一緒に歌っちゃうアルバートさん。
良いですね(´∀`*)b(え)

あの笑顔は・・・「心無い笑顔」の部類でしょうかね(笑)
きっと幼い頃から愛想の良い子だったんだろうな~とか、
先生とかにも好かれそうな子だったんだろうな~とか、
モテモテだけど特定の子はいなかったんだろうな~とか、
(言い寄る女子をヘンリーがブロック)(え)
色々と妄想が膨らむ、アルバートさんです(笑)

一番のツボは、レビューの最後の振り付け。
敬礼みたいなビシッとしたポーズを決めて、
「以上です!」と叫ぶアルバートさんが面白い(笑)


●語り部・ロビン@さゆちゃんとお兄様@ゆみこ氏
レビューを終えたアルバートさんたちが、
客席に手を振りながら、笑顔で愛想を振りまいてる時(笑)
上手花道から現れるのが・・・ロビンとヘンリー。

まず、ロビンちゃん。
メイドです!!!!(´∀`*)b(力強く)
それも、メイド喫茶みたいなフリフリ衣装ではなく、
クラシックなロングスカートのメイド服。
超可愛い!!!!!!!グッジョブ、大野先生!(笑)

で、何気にビックリしたのが、この物語・・・
ロビンの語りで進行するんですよ!たまに!(←重要)
(3回くらい?)(最初と真ん中と最後)
本当にたまになので、どういう意味があるのか謎ですが、
さゆちゃんが可愛いので良し!(´∀`*)b(え)
そして、このロビンちゃん。とにかくアルバートさまラブ!
語り部なのに「ステキなアルバートさま」とか言っちゃってるのが、
可愛くて良し!!!(´∀`*)b(そればっかりだな)

そんなロビンのお兄様、ヘンリー。
執事らしく姿勢が良い!執事っぽい穏やかな物腰!!
何より・・・スーツが目立ってる!(・∀・)b(それは関係ない)
ヘンリーさん、しばらく台詞はないんですけど、
アルバートの一挙一動で微妙に動きを見せるので、
水ゆみスキー的には・・・非常に忙しい(笑)
(アルバートとヘンリーを交互にオペラでチェック)(怪)


・・・はっ!!もう1人、レベッカさんが!(@美穂姉さん)
美穂姉さんとゆみこちゃんと言えば・・・
「君愛」ですね。懐かしい~(笑)(←何で)
久々に雪組に帰ってきてくれて嬉しいです。安心する!


●イリーナ登場
キリッとした、お堅い官僚って感じ。
みなこちゃんのクールな部分が上手く出てて、
すごく良いキャラになってると思います。
後半に崩れる部分も含めて(笑)とっても魅力的!

衣装はポスター通りの制服なのですが、
スカート・・・長っ!!!!(笑)
別にミニにしろとは言わないけど、長い!!!
同僚のネコタナちゃんたちは、ちょっとヒラヒラしてるのに、
イリーナはシュッとしてビシッとして隙がない!
・・・やっぱり「鉄の女」を表してるんでしょうかね。
別にミニにしろとは言わないけどさぁー(2回目)

イリーナのツボは、登場早々、真面目な顔して、
「申請番号○○○○、
 『アメリカ合衆国はロシア革命二十周年をお祝いいたします』
 の上演を・・・」
と言うくだり。それレビューの題名だったんだ!みたいな(笑)


●カテリーナ先輩@まゆみ姉さん
イリーナの上司、カテリーナ先輩。
制服が・・・超お似合いです(´∀`*)(うっとり)
最近、特にご縁のあるまゆみ姉さんですが、
あまり真面目なキャラを見たことがなかったので、
今回とても新鮮。大人っぽくて、ステキ!!


●アルバートの試練
上演を却下され、再審査を要求するも却下され、
「協力してくれたらお礼を・・・」と、
またしても心無い笑顔で擦り寄るも、笑顔で却下(笑)
で、お別れのご挨拶に・・・
カテリーナに濃厚なチューをされるアルバートさん。

「ヘンリー!助けろ!!!((( ;゚д゚)))」

と、思わず助けを求めるアルバートにキュン!(´∀`*)
ほら、絶対に女の子はヘンリーがブロックしてたんですよ!
だから猛烈なアタックには慣れてないんですよ!(妄想)

が、ヘンリーさん、冷静にスルー(笑)
「お教えしたでしょ。ロシア式の挨拶です」と。
そんな、ヘンリー!あなたの坊っちゃんの唇が奪われてるのに!
もっと動揺してあげて!!!!!(やめなさい)
(代わりにロビンが激しく動揺してくれてます)(笑)


この後のツボは、次は私と挨拶を・・・と、
両手を広げて、笑顔で受け入れ態勢なハマコさん(笑)
それを見て、後ずさるナツキさん(笑)
振り返ると無表情だけど受け入れ態勢なみなこ嬢(笑)
いや~キャラが出てますね!
「まだマシか」とイリーナとキスしようとするアルバート、
チューの体勢で待ってるのが・・・可愛い!(笑)
でもナツキさん的に珍しい光景なので恥ずかしい!!(笑)



だめだ、長い(;´Д`)
しかも感想というか、ただのダラダラ語りになってる!
(いつものことですが)(反省しろよ)
状況が分かりにくくてすいません・・・。

この場面、まだまだ続く&ニューキャラも登場するのですが、
どうにもこうにも長すぎるので、一旦切ります。



CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

やぁさん、こんばんは!
23日に初観劇に行きます♪今回はドキドキのSS席なのでとっても楽しみにしてるところです!頑張ります!
私も今月メタボ検診なのです。行きたくね~。同じくバリウム初体験!途中でゲップがでないか心配です。それとマンモグラフィーと子宮がん検診もやります。無事に帰宅できるのか心配…。
2009/08/10(月) 22:27:49 | URL | ひろりんりん #4ARdecsc [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ひろりんりんさま
わお!SS席!!!いいですね~!!!
芝居はもちろん、ショーは絶対楽しいですよ!!
客席降りもありますしね~楽しんで下さい♪

そして、検診。健康のためとはいえ・・・憂鬱ですよね~。
バリウム、どんな味がするのかも不安だし、
一気に飲めるかも不安だし、とりあえず不安(しつこい)
その後、下剤を飲まなきゃいけないもイヤだー!!(泣)
(だってその後、普通に仕事なのに!)(うぅぅ・・・)
共に頑張りましょう、健康を守るため!!(笑)
2009/08/13(木) 01:28:49 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。