--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.14 *Fri

ロシブルを語り隊・4

レッツ・・・ポジティブ!!!!(・∀・)b

ということで、復活しました(早っ)
(ご飯食べたら元気になった)(子供か)

来年のことで凹むより、今、目の前にる物事、
つまり、今しか見れない公演を楽しまなければ!!
それに落ち着いたら・・・楽しめそうな気もしてきたし。
稲葉ショーは題名もキレイで、良さそうだし!
ヴェネツィアで謝肉祭ですよ!クラシカルですよ!
楽しみ!!!!!(´∀`*)
(芝居には触れないことにしたらしい)(現実逃避)


では、ポジティブな勢いにのって語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





いつも温かい拍手&コメント、ありがとうございます!
そしてアドリブを教えて下さる方々も・・・感謝!!

「鏡よ鏡~」(白雪姫?)とか一休さんとか、
セーラームーン(変身セリフ)とか・・・凄いですね!(笑)
個人的には一休さんが見てみたかった~。
「一休み一休み( ´∀`)」と一緒に言う水ゆみとか!
素晴らしい光景ですね!!!ビバ!(え)
ぜひともDVDにアドリブ集として収録して欲しい(笑)


では、前回の続きから。

第2場 受勲式

●軍官ズの行進
足をピシッと伸ばしたまま、垂直に上げて行進。
・・・・凄い!!(((( ;゚д゚)))
しかも、最後の方は足上げしたまま敬礼してるんですよ。
いやぁ~ジェンヌさんの体力って凄い!と改めて感心。
ロケットで鍛えられてるのかしら・・・(汗)

一番のツボは、先頭がエフゲニイ@そらちゃんな事。
これがまた・・・足あげがキレイで!!!
さすがダンシングスターそらちゃん!(勝手に命名)
そして相変わらずイケメン!!(´∀`*)(重要)


●敬礼
ロシア側の軍人や官僚の方々が敬礼をするのですが、
ビシーッと決まってる人は気持ち良いです。
個人的に好きなのは、みなこ嬢。超カッコイイ!
敬礼のポーズをする時の腕の動きに無駄が無いし、
「直れ」のポーズに戻す時もキビキビしてて良い。
何より・・・みなこちゃんって、腕が長いんですよ!!!
だから絵に描いたようなバランスの敬礼が出来るのかな(笑)

カテリーナ先輩の敬礼も好きです。
手をオデコに当てる速度が速くてステキ(マニアック)
あと、ハマコさんの動きが全て好き。
コンパスで計ったみたいな動きで、まさに軍人って感じ。


●ネコタナ姉さんたち
まだまだ本領発揮ではありませんが、
じっくり観察できる良い場面です(´∀`*)(何の話ですか)
これだけのメンバーが揃ってるなんて・・・豪華!
全員好きなんですけど。どうしましょう(知るか)


●同志~
よく出てくるセリフ(例→「同志、クズネツォワ」)
非常にツボです(・∀・)b
なんか・・・響きが良い!(え、それだけ?)

●乱入アルバートさん
カテリーナ先輩の受勲式に乱入するアルバートさん。
あまりにも唐突に、でも自然に登場するので、
一瞬焦ります。「え、そこでアルバート!?」みたいな(笑)

このアルバートさんのツボは、
「顕にしてもいいんだぞ~」と言う時の手の動き。
右手(?)をヒラヒラさせてイリーナを挑発してるのが、
ナツキさんらしい手の動きで・・・なんかツボ(笑)
美しい指の動きだわ~ウットリ(*´Д`*)(マニアック)


●ご挨拶をお願いします
イリーナを各国から来た列席者たちのもとに案内し、
挨拶をするよう促すアルバートさん。
最初は普通に「次はこちら」と紹介してるのに、
だんだん扱いが雑になって、最後は突き飛ばす始末(笑)
しかも、律儀に敬礼してるイリーナのマネをして、
後ろで一緒に敬礼してるのが・・・可愛い!!!

この列席者が微妙に濃いんですけど・・・
誰が誰だかよく分からない(おい)(修行が足りない)
あ、ザッキーだけは耳で分かります!!(笑)


●アメリカ製のホイッスルだ!
さっき、キラースマイルが効かなかったのに、
懲りずに挑戦するアルバートさん(笑)

「音が違うぞ~♪」とウキウキでホイッスルを吹くのが、
アメリカ人っぽいな~と思う瞬間(笑)
なんというか・・・ノリが軽い!!!(褒めてます)
その勢いで、いつかレビュ伝でナツキさんが吹いてた、
紙がピョロ~っと出てくる笛を吹いて欲しいな~と・・・
思ってたりします(・∀・)(絶対に無理です)

アメリカ製ホイッスルでは来なかったネコタナちゃんたちも、
イリーナ笛でちゃんと現れ、アルバートを強制連行(笑)
「あ、きた」というボソッとした呟きとか、
「また会おう(・∀・)(キラーン)」とか、細かいツボ満載ですが・・・
一番は、ネコタナちゃんたちに横抱きされるアルバート!
さすがネコタナ姉さん、力強い!!!(笑)
娘役さん4人で軽々アルバートさんを抱えて、
そこまま行進して去っていきます・・・す、凄いな!(笑)

そんな抱えられたアルバート、
「最後に折れるのは君だからなー!」と捨て台詞を言いつつ、
本気で苦しそうに「ちょっ・・・うぐぐ」と悶えてるのが、
かわいい!!!(´∀`*(´∀`*(´∀`*)(笑)
ジョルジュ(@君愛)と同じへタレキャラのように見えて、
アルバートさんはもう少し大人なんですよね。
ちょっと気が強くて、優しくて、軽くて、でも信念がある、
・・・そんなへタレ!(結局へタレなのか)(そこが良いのよ!)


●エジェフ@ハマコさん
カテリーナたちの上官、エジェフ。
ハマコさんはスッカリ悪役が板についてきましたが・・・
相変わらずのド迫力でございます(笑)
まゆみ姉さんが「差し出た口を利き、申し訳ありません!」
と力いっぱい謝罪するんですよ。
「察したまえ」と言われ、緊張気味に目を伏せるんですよ。
すごいわ、ハマコさん!!!(・∀・)


●エジェフソング
迫力満点の同志・エジェフ。
もちろん歌もド迫力!!聞き応えあるわ~。
「革命の成功を妬む奴らがスパイを送り込んでくる!」と、
警戒するようにイリーナに命令するナンバーなのですが、
途中から突然踊りだすのが面白くて仕方がない(笑)
また全員真顔なのが・・・怖い!!!(笑)

イリーナも巻き込まれながら真顔で踊ってて(笑)
みなこ嬢の真顔は本当にキョトーンとしてて可愛い(笑)


●ユーリ・メドベージェフ@緒月さん
(・・・今気付きましたが、1場Bにも出てますね)

そんな中にあらわれるのが・・・ユーリ@緒月氏。
超カッコイイ軍服で、超真顔で、超クールに登場するのに、
その後、ラインダンスに参加するわピョンピョン跳ねるわ、
顔に似合わない奇怪な行動をするのですが、
それでも決して崩れないクールな表情が・・・・
超カッコイイ!!(*´Д`*) 

で、自己紹介。
「ユーリ・メドベージェフです・・・」
超カッコイイ!!!!(*´Д`*)
声がカッコイイ!!低音ボイスが!!(落ち着け)
その後、エジェフに「革命への献身だ」と言われ、
「・・・分かっております・・・」
超カッコイイイイイイ!!!!(*´Д`*)
語尾がカッコイイ!!吐息交じりの語尾が!(落ち着け)

冗談抜きで、本気でカッコイイです。緒月さん。
セリフも出番も多い方ではありませんが、
ユーリの一挙一動、すべてカッコよく、無駄がなく、
登場のたびにオペラで追っては、溶けてます(*´Д`*)
まさに男の中の男!!惚れる!!!



うーん、進まない!(・∀・)
もっと細かいネタは沢山あるんですけど、
全部書いてたらキリがないので・・・
(カテリーナの去り際、イリーナを見る心配そうな表情とか)
(イリーナの「あぁ!!(((( ;゚д゚)))」とか)
(エジェフのキメポーズとか)
(・・・ホントにキリがない)(汗)


次は楽しいナンバーです!大好き~♪
ただ、そこにたどり着くのにも時間がかかりそうですが・・・
ま、ゆっくりダラダラと進めて行きたいと思います!

では。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
