--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.14 *Fri

ロシブルを語り隊・5

さて、今日はムラへ行きたい気持ちを押さえ、
地球ゴージャス『星の大地に降る涙』を観て来ました。
そう、三浦春馬くん目当てで!(・∀・)b(ミーハー)

地球ゴージャスは2回目なのですが、
(前回は高橋由美子ちゃん目当て)(常に不純な動機)
やっぱり思うことは前回と同じでした。
なんというか・・・ねぇ!(・∀・)(何だよ)
とりあえず春馬くんの身体能力の高さにビックリ。
ダンス上手い!!体が軽い!!殺陣も速い!!
あと、主題歌がEXILEでビックリ。
すごく良い曲でステキでしたが、使い方が不満。
まるで最後だけEXILEコーナーみたいだったわ。


やっぱり、私は宝塚と新感線が好きです(結論)
メリハリとテンポって・・・大事ですね。


では、語り隊。今日も地味に進みます。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





第3場 国立演劇芸術学校のスタジオ

●バレリーナ3人組
沙月愛奈ちゃんとゴマちゃん、ゆかこさんの3人。
(この3人って同期だったんですね。今気付いた!)
ペトルーシュカを演じてるバレリーナなので・・・
みんな人相が変わってるーー!(((( ;゚д゚)))(当たり前)
セリフは一切喋らず、すべてパントマイムなのですが、
その動きが上手い&可愛くって・・・ステキ!!

そして、3人とも素晴らしいバレリーナっぷりで!!
個人的には沙月愛奈ちゃんが好きでして!!!
もう超好きでして!!!(´∀`*)(分かりやすい)
ダンスが上手なのは分かってましたが、
バレエはあまり見たことがなかったので嬉しい!!
あの足捌きが素晴らしい。まさに人形のようだわ~。

あと、沙月愛奈ちゃん的に好きなのは、
かぐやちゃんの笛でバレエをやめ、倒れこむ瞬間。
勢いよくひっくり変えた後、まるで固い人形が倒れ、
その反動でカタカタ揺れてるみたいな動きをするんですよ!
(・・・うまく表現できない)(汗)
それが凄く可愛くって!!!必見です!!(笑)


●ネコタナちゃん、活動開始
このあたりから、徐々に見せ場が増えてきます・・・うふふ(笑)
かぐやちゃんの号令により稽古場を接収するのですが、
その動きが・・・キビキビして揃っててステキ!!
バレリーナたちを踏み越えるタイミングもバッチリだし(笑)

そうそう・・・徐々に見せ場が増えますが、
その中で、一人ずつメンバーがソロ活動を開始します(え)
まず、かぐやちゃん。
メガネ!!!!(´∀`*)(第一声がそれか)
イリーナの補佐官みたいは役割なんでしょうか。
ネコタナちゃんの中でも一番シッカリしてて、
真面目そうなキャラです。ラブ、かぐやちゃん!!

そして、ミミちゃん。
ロジャー@コマちゃんのカメラを没収にくる子。
(没収じゃないか。フイルムをビーッとしにくる子ですね)
最初、ミミちゃんだと全然気付かなくって、
なんか聞き覚えのある声だな~と思ってオペラを覗いたら・・
「ミミちゃーん!!Σ(´д`;)」とビックリ。
キャピキャピしてるイメージのミミちゃんがキリッとして、
怖い表情でカツカツ歩いているのが新鮮です。
でも、やっぱり可愛い(´∀`*)(後半のネコ姿も可愛い)


●レビュー団メンバー
アルバートがアメリカから連れてきたレビュー団。
メインメンバーはチギコマ&リサかおでしょうか。
もうね・・・この4人。
激カワ!!!!!!(´∀`*)(絶叫)

まず、ダーリン@ちぎ太さんはまさにちぎ太さんな役で!
明るくて、熱い心を持ってて、ちょっと空回り気味で(笑)
絶対にダーリンを嫌いな人はいない!と思うほど、
ヤンチャで憎めない好青年。友達になりたいタイプ!!
その後、「もーやだ!」と大の字に寝転んでダダをこねたり、
タチヤーナ@あゆっちに一目ぼれしたらしく、
キザりまくりアピールしまくりだったり(笑)
非常に分かりやすい!!好きです!!!!!(´∀`*)
(アメリカに帰してくれ!とダダをこねた時、
 思わず「君はタリック(@ネバセイ)か!」と思った)(笑)


そして、ロジャー@コマちゃん。
写真を撮るのが大好き・・・という懐かしい設定ですが(笑)
ロジャーは、記念撮影だけじゃなく、常に撮ってます。
なにか素晴らしいモノor人を見つけたら撮る、じゃなく、
何でもとりあえずシャッターを切る、みたいな(笑)
「そんなの撮ってどうするんだよ!」と思うものまで撮ってるので、
一度、追ってみて下さい。かなり面白いので(笑)
私のいちおしは、大の字に寝転びダダをこねるダーリンを、
上から呆れ顔でパシャっと撮る瞬間(笑)
あと、演劇マニアなロジャー。
薀蓄を語っては仲間から引かれてますが、
ペトルーシュカは知っとくべきだ!と私も思う!(賛同)(笑)
でも、演劇情報は知ってるのにスターリンを知らないという、
「残念な人」(byかおり嬢)なのがコマちゃんぽい(笑)


あと、スージー@リサリサとペギー@かおりちゃん。
とにかく、この2人は可愛くて・・・どどどどうしよう(;´Д`)
(あまりの可愛さに動揺)(とりあえず落ち着け)
アメリカンな軽さのある女性なんですけど、
とにかく可愛い。声も可愛い。すべてが可愛い(しつこい)
チギコマと一緒に小芝居を色々としているのですが、
その頃にはアルバートさんご一行の観察で手一杯で・・・
なかなか見れないのが残念です。うはー。・゚・(ノД`)


●「そうしてると、まんま執事ね」
アルバートさんご一行も、イリーナと共に稽古場に。
どうやら再審査の申請待ちか何かで(え)、
稽古場を間借りすることになったらしく、ゾロゾロ登場。

振付家の渡航費用の話になった時、
「私としたことが・・・」と反省するヘンリーが執事っぽい(´∀`*)
良いセリフですね、「私としたことが・・・」って!!(え)
ゆみたんにとても似合うセリフ、「私としたことが・・・」(しつこい)

で、「また費用が嵩んだら幹部がカンカンよ!」と、
グチを言うレベッカさんを「当家が出しますよ」と説得し、
「よろしいですね、アルバート・ウィスラーさま」
というヘンリーが・・・超ツボ(´∀`*)(え、どこが?)(全てが)
何で今さらフルネームで呼ぶの、ヘンリー!!!
うっかりトキメクじゃないの!!!!(←私が)

そんなヘンリー、アルバートさんに向き合った途端に、
ネクタイを直し、ホコリを払い・・・と執事モードに。
ここでレベッカさんのセリフ「まんま執事ね」が。
だよね!!!(´∀`*)(超笑顔)
また、アルバートさんが何の抵抗も見せずに、
至って普通に世話してもらってるのが・・・超ツボ。
いつもやってもらってるのね・・・うふふふ(´∀`*)(やめなさい)
イリーナに「封建的」とイヤミを言われ、
「僕の代から政策秘書にした!」と反論してますが、
・・・どう見ても執事ですよね!!!(´∀`*)(笑顔)
というか、執事で秘書(+同級生)なんて・・・
ほんと素晴らしい設定ですね!(´∀`*)(笑顔)

・・・だめだ、ヘンリーを語りだしたら止まらない(笑)

あと一つだけ。
「ロビンも私設秘書だ」とアルバート&ヘンリーが言ったのに、
満面の笑みを浮かべて「メイドで~っす(´∀`*)ノ」と、
可愛くポーズするロビンは最強だと思います(笑)
その後の、
ヘンリー「・・・皆様にお茶を!」
ロビン「はい、お兄様♪」
の流れがすごく好き(細かい)(マニアック)
ちょっと「こらっ!」と怒ってるお兄ちゃん顔なヘンリーと、
全く気にせず、ウキウキで可愛くお辞儀するロビンが、
「・・・兄妹って感じ!!(´∀`*)」と嬉しくなる(笑)




はっ!!!(((( ;゚д゚)))  
そうそうそうそう壮・・・
アルバートさんご一行と共に、ユーリ氏も登場します。
が、あまりにもヒッソリと隅っこに佇んでるので、
気をぬくとチェックし損なうので注意!!(誰に)(自分に)
また佇む姿が・・・超イケメンで・・・うっとり(*´Д`*)
ムーア人に絡まれるのに、負けずクールに佇むユーリ氏。
あぁぁ・・・・超イケメン!!!!(*´Д`*)(うっとり) 


やっぱり、あのナンバーまで辿り着かなかった!
(ダラダラ語りすぎ)(いつものことですが)
次はウッキウキのナンバーです!きっと!(え)

では。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
