--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.16 *Sun

本日のアドリブ

バースデー観劇、参加してきました~!!
あぁーーーーーーーー楽しかった!!(´∀`*)
組子ちゃんたちの愛溢れるアドリブに、
温かい組だなぁ~ナツキさん愛されてるなぁ~と、
嬉しくなりました。ホント、良い組だ!

まぁ、アドリブ入れ放題な作品であった事も、
感謝しなければ!!(笑)
ありがとう、大野先生&サイトーくん!!

では、ハシャギすぎてバテバテのやぁが送る、
本日のアドリブ。
(帰りの電車で、今までにない睡魔に襲われ、
 絶対に乗り過ごす!(((( ;゚д゚)))と焦った)(でも寝た)
(そしてギリッギリで起きた)(大汗)

☆ネタバレ注意☆





8月16日11時公演

●申請番号
イリーナ「0816・・・0816(・∀・)
(2回も言った)(しかも強調して)(でも真顔で)(笑)

一般の方には何のこっちゃですね(笑)
でも、せっかく大野くんが「0816」にしてくれたんだし、
それを生かしてくれて嬉しかったです(笑)


●呪文
ナツキ「壺の中からハ、ハ、ハ・・・」
ゆみこ「ハッピーバースデ~♪」(超美声)
ナツキ「・・・ハクション大魔王じゃないのか」

いやーーーゆみたんーー!!。・゚・(ノ∀`)(嬉)
ノリノリ&超美声&大声で歌った後、
即、執事的な態度に戻るのが面白すぎ(笑)
客席も大喜びでした!ありがとう、ゆみこちゃん!!


●敵情視察のロバート@キング
花束を持ってパーティーに現れる場面。

「誕生日を祝いにきてやったぜ~」とキザるロバート。
いつも通り「・・・暇なんだな」とアルバートに言われますが、
それがいつも以上にハマッてて面白かった(笑)

●カテリーナ先輩
同族だと分かった後の流れ。
普段は、
アルバート「挨拶はアメリカ式でお願いします」
カテリーナ「・・・却下します!」
なのが、
アル「アメリカ式でお願いします」
カテ「・・・いいわ。ただし、誕生日のお祝いは
   ロシア式でお願いするわ(・∀・)」
アル「・・・はい(諦めモード)」

でした。
まゆみ姉さんまで祝ってくださるとは!(嬉)



●ピラニア銀橋
ピラニアちゃんたちが、ナツキさんの周りに絡みつき、
「ハッピーバースデー♪」
かかかかわいいーーーーーー!!(´∀`*)
ナツキさんは頭を撫でながら「照れるなぁ」(笑)
マンガのようなテレ方でした!さすが!!(え)


●カーニバルのいづるん
普段は「だって今日は年に一度のカルナヴァウ!」
と、発音よく叫んでくれる天勢さん。
今日は「年に一度のバースデー!!」でした。

このセリフの部分が大好きで、いつも聞きながら、
「ナツキさんバースデーに何か言ってくれたらいいな~」
と思ってたネタだったので、実現して嬉しかった!!!


●中詰ナツキさん客席登場
ゆみたん先頭に、銀橋にザーッと出演者が出てきて、
客席から登場のナツキさんを迎える瞬間。

ゆみこ「ハッピー!!!(´∀`*)ノ」
全員「バースデー!!!(´∀`*)(´∀`*)ノ」

と、掛け声を!!!
ナツキさんもちょっとビックリしてるような声だったので、
サプライズだったんでしょうかね~。
(というか、こういうアドリブって相談するんだろうか)(謎)
私的には、ゆみこちゃんが掛け声を仕切ってる感じが、
超嬉しかった!!!!(´∀`*)
(超個人的)(水ゆみスキーなので)



8月16日15時公演

●申請番号
午前と同じく。「0816」を連呼してました(笑)

●呪文
ゆみこ「アルバートさま、呪文を読み上げて下さい・・・
     と言いたいところですが、今日は私が。
     ハッピーバースデ~ハッピーバースデ~♪(´∀`*)」

と、ちょっとロック風(?)に激しく歌い始めるヘンリー。
その横で一緒にノリノリで踊ってるロビン。
呆気にとられるアルバートさん(笑)

笑いと拍手でその後が聞こえなかったのですが、
歌い終えたヘンリーが真顔で何か言うと、
アルバートさんが「ははは!」と素で笑ってました(笑)
で。
ナツキ「段取りとか色々あったはずなんだが・・・・
     ヘンリー・・・(←「んも~」という顔で)」
   

これは完全にサプライズだったようですね(笑)
素になるナツキさんと、全力で祝ってくれるゆみたんが、
水ゆみスキーとしては非常にポイント高かったです!(え)
しかも、いづるんのネタと同じく、やってくれたら嬉しいな~と
妄想してたアドリブだったので、余計に嬉しかった!!(笑)

その後も、なぜかアルバートに超接近しながら歌うヘンリー。
いやぁぁ~~~オイシかった!!!(やめなさい)


●ヘビ
ゆみこ「ヘビ!ヘビがないぞ!!」
と、セリ下がり中、2人でガチャガチャ探しながら・・・
ナツキ「あんな呪文で魔法なんて使えるはずないだろ!」
ゆみこ「大丈夫です!」

あはははは!!確かに!!!(笑)。・゚・(ノ∀`)
でも、妙に自信満々なヘンリーが可愛かった!

その後、ヘビを探しに行くロビン。
「ヘビ~ヘビ~アルバートさまのプレゼントにするのに~」
と言いながら探してました(笑)
なんて可愛い子や!(´∀`*)


●ロバートさん
午前と同じく。
ロバート「誕生日を祝いにきてやったぞ!」
アルバート「・・・たまには気がきくな」と花束を受け取る。
ロバート「ライバルだからな(・∀・)b」

ロバートが良いやつになってる!!(笑)
その後、花束はアルバートからロビンに手渡されてました。

そういえばその頃、下手後ろでゲロヴァ二さんやグリゴリーと、
お酒を飲んでるアルバートさんですが、
今日は一緒に飲もうとするロバートをトコトン無視し、
グラスを取ろうとするのを背中でガードしてました。ヒドイ(笑)


●カテリーナ先輩
同じネタだったかな。
でも、「・・・分かりました」と了解した後、
しゅーちゃんを跨がずに、その場に立ったまま、
ガックリ凹んでたアルバートさんが可愛かった(笑)
(カテリーナはスタスタ去っていきました)(笑)

そういえば、さらさちゃんが呪いのあやつり人形(笑)を、
しゅーちゃんの横に置いて行ったんですけど・・・
あれはいつもやってるんですかね?初めてみました。


●ホウキ墜落
バースデーとは関係なく・・・
ラストに舞い上がるホウキが袖ギリギリで墜落(笑)
呆然と見つめながら、無言になるアルバート。
・・・きっと頭をフル回転させて考えてたんでしょうけど、
その間がすっごく面白かった(笑)

で、結局・・・・
「の、のらなくて良かったかな(汗)」
みたいな感じだったと思います。あまり聞こえなかった(笑)
難しそうだ・・・とか何とか言いながら、
「きっと練習すれば秋までには上手くなるさ!」
とも言ってました(笑)(普段は「乗れるようになるさ」)


●しゅーちゃんとの攻防
これもバースデーとは関係ないけど。
ヘンリーも心で会話できることが発覚する時、
「その指輪の力で・・・」と言われ、思わず指輪を見て、
しゅーちゃんに怪しい目で見られるアルバートさん。
「何だよ」と覗き込むしゅーちゃんから指輪を守るように、
体を左右にひねってる姿が可愛かったです(笑)
足は動かないのに、上半身だけ動いてるのも面白い(笑)

●ヒメちゃん
これまた関係ないけど。そして今日に限った事じゃないけど。
ヒメちゃんが日に日に凄いことになってる!(・∀・)
んもーーーーー濃い!面白い!濃い!!(笑)

最近のお気に入りは「イリーナ!無理じゃない!!」(笑)
他のネコタナ姉さんたちもキャラが濃くなってるし、
ますます楽しみです~(笑)



●ピラニア銀橋
ピラニアちゃん「今日は何の日~?」
ナツキさん「マイ・バースデー!!(・∀・)ノ」

と、発音よく言い放ってました(笑)


あとは、いづるんと中詰が同じ。


忘れてることも沢山ありそうですが・・・
とりあえず、楽しかったですーーー!!!(´∀`*)
最高のバースデー公演でした!!ありがとう!!



☆追記
忘れてましたが。
2階B席が総見ゾーンだったのですが、
ナツキさんはもちろん、ゆみたんまでアピって下さり、
かなーーーーーーり嬉しかったです(笑)

ナツキさんは、芝居で。
キラースマイルを銀橋で披露し、そのまま舞台に戻る時、
客席に笑顔を振りまきながら手を振るのですが・・・
最初は普通に1階席にニコヤカに手を振り、
その後、すっっっごく分かりやすく(笑)
2階を見上げながら振ってくれました。芝居なのに!(笑)


ゆみたんはジュリーで。
銀橋センターで指差し&投げキッスをする時、
総見ゾーンに来た・・・気がする(半分思い込み)
午前は運よくセンターで見てたので、
ビシーッと投げキッスをされて溶けそうでした・・・(笑)
ゆみこちゃん、サービス良いなぁ!!!!(´∀`*)


CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
