--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.22 *Sat

秋の振り分け&語り隊・6

全ツとバウとDSの振り分けが発表されましたね。
(公式)
●全ツ
●バウ
●DS

まず、キムちゃんDSおめでとうー!!
意外なことに初ですか。意外です。意外(しつこい)
しかも、演出がサイトーくんって!ステキ!!(笑)
きっとキラキラ&ギラギラ&オラオラなDSでしょう。
メンバーにあゆっちがいるのがキュン。いいな!

バウは、我らが組長・ナガさんが復帰ー!!!!
うわーん!!。・゚・(ノД`)(うれし泣き)
メンバーも若々しくて、ワクワクしますね~。
ってか・・・さ、さ、さゆちゃんがいますよ。
全ツに来てくれると思ってたのに!!Σ(´д`;)
バウは勿論見にいくけどね!

で、全ツ。ありがとう、ゆみたん(何の感謝だ)
あと久々の緒月さんが!!緒月さんが全ツに!
やっほーーーーーーーーーー!(´∀`*)ノ
他のメンバーも超濃い!特に上から5段目くらいまで。
(あずりんも込みで)(って、ほとんどじゃん!)
ちぎコマの場面を誰が担当するのか・・・気になる(笑)


全ツも日程が微妙なので・・・何回いけるか謎ですが。
芝居が新作ならDVD出るよねー!と期待しつつ、
千秋楽の梅田まで・・・我慢したいと思います。
・・・出来るかなー?(・∀・)(笑)


では、突然の語り隊。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を。





やっとル・サンクも出たので、
少しは思い出しやすくなる・・・かな?
が、相変わらずのダラダラなので、ご了承を(汗)


前回の続きから。
(↑ゲロヴァニさん登場前まで)

●アルバートさまにメロメロなロビン
「大変だー!」と突然、稽古場に飛び込んでくる、
イリインスキー@せし子と佐野さん@ひろみちゃん。
それにぶつかったロビンが倒れるのですが、
「大丈夫か!」と手を貸すアルバートに、
「・・・アルバートさま(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)」と、
ほんっとーーに嬉しそうな顔をするロビンちゃんがツボ。
以上。(マニアック)


●イリインスキーと佐野さん
佐野さんは衣装で得してますね!目立つもの!(笑)
スーツな人々の中に、一人、袴に扇を持つ佐野さん。
ス・テ・キ(´∀`*)b
そんなに目立ったことはしませんが、
ミュージカルナンバーになると微妙に目立っててキュン。
やっぱり得だね、日本人!!!(笑)

イリインスキーは言いたいことがありすぎて困る!(笑)
大野解説によると、コメディー系の役者さんらしいのですが、
どっからどう見ても・・・キザ!!!(´∀`*)
もう恥ずかしくなるほどのキザッぷりに、
腹筋が常に振動して・・・困る!でも楽しい!(笑)
この場面は小出しキザっぷり(え)ですが、
「某スキーソング」で全開になるので、その場面で語ります(笑)


●ゲロヴァニ@汝鳥さん
すべてにおいて最強ですね、汝鳥さん!!(笑)
ビジュアルといいキャラといい・・・もう可愛い!!
大好きです。ありがとうございます!!(´∀`*)

スターリンのソックリさんなゲロヴァニさんですが、
所々、舞台上に登場する肖像画がまたステキで!(笑)
受勲式の場面ではデカデカと飾ってあり、
初見の時にはかなり衝撃をうけました。激似!と(笑)

で、ミュージカル大好きなゲロヴァニさん。
ノリノリで歌い踊る姿も可愛くって・・・あーもう好き!(メロメロ)


●チャンスに喜ぶアルバートたち
ゲロヴァニさんを本物のスターリンと勘違いし、
「ここでコネを作れば!絶好のチャンス!!」と、
盛り上がるアルバート&ヘンリー&レベッカ。

この時の3人が超面白い(笑)
ボーっとしてるアルバートを引っ張ってきて、
身嗜みを整えようとするヘンリーと、
「チャンスですよ!」と訴えようとするレベッカに、
取り合いされるかのようにグルグルまわされるアルバート(笑)
ちょっと、少しは抵抗しなさいよ!と思うのですが、
全くの無抵抗なのが、またツボ(笑)
されるがままにグルグルまわされながら、
「いいチャンスが巡ってきたな~僕って運良い!」とニヤニヤ(笑)

レベッカさんは、あくまで仕事のためですが、
ヘンリーは確実に秘書としてというより執事っぽい!(笑)
身嗜みを整えようとネクタイに手を掛けるあたりで、
レベッカにグルッと方向転換されて、
「まだ途中だー!(ノ`Д´)ノ」と奪い返す勢いが凄い。
「私がアルバートさまの世話をするから邪魔すんな!」
みたいなオーラ全開で!!(笑)
あと、好きなのが身嗜みを整えた後、ジェスチャーで、
「胸を張って、堂々としなさい!」みたいにするのが、
すっごい好き!!!!!(絶叫)
ヘンリーさんって、何気に上から目線なんですよね。
それにアルバートさんも普通に従ってるのが、また良い!(笑)
信頼しきってますね~うふふふふふ(´∀`*)(やめろ)


●ゴージャスな顔
「君の顔はゴージャスだ!」とゲロヴァニさんに褒められ、
「えぇ~そうかなぁぁ~(´∀`*)」とテレテレするアルバート。
か、か、可愛い!!!!!!(笑)

それに反論するツワモノ、ロビンちゃん(笑)
大好きなアルバートさまに関する話題なら、
たとえスターリンであろうとも強気に出れる彼女は、
もう最強だと思います。最強のメイド(笑)
「マーヴェラスです!」と堂々と反論する妹を見て、
遠くから「こら!しーっ!」とジェスチャーをするお兄様もツボ。


●ゲロヴァニさん・夢のミュージカルナンバー
んもーーーこのナンバー大好き!!(´∀`*)
「10年前・・・」と語り始めたときから、
もうウキウキが止まらず、自然とリズムを取ってしまい、
体が小刻みに揺れている怪しい人がいたら、私です(笑)
だって楽しいんだものーーーーーー!(´∀`*)


このナンバーはツボが多すぎて語りきれないので、
厳選したツボを・・・(ほんとか)

○徐々に接近するアルバートとイリーナ
ゲロヴァニさんに乗せられて、何度か顔が超接近する2人。
それどころか、雰囲気に酔ってキスしそうになるのが・・・
いやーーーーーーん(´∀`*)(落ち着け)
その時、傍にいるヘンリーが「おやおや」と顔を背けるのがツボ。
基本的にアルバートさまとイリーナのラブには、
干渉しないようにしてるっぽいですね。ヘンリーさん。
ワザと見ないようにしてあげる気遣いが、執事っぽい。

・・・もっとアホなことを考えたら、
「たとえアルバートさまが誰かと良い感じになっても
 私との絆が消えるわけないじゃーん( ´∀`)」
という自信があるんじゃないかと思ったり(何の話だ)
だから、よっぽどアルバートに悪影響を与えそうな女性は、
ちゃんとブロックするけど、それ以外に関しては、
「彼女?ふーん・・・ま、いいんじゃないですか」と、
上から目線で見守ってるんじゃないかと。
だから、嫉妬はしない。絶対的な自信があるから!(笑)

ちなみに、ロビンは誰であろうと全力でブロックする派。
だってカマっぽいウソツキー@おふじが接近した時も、
「アルバートさまに近づくな!」と全力で牽制してたから(笑)
イリーナに関しても、アルバートと接近するたびに、
「イヤーーーーー!!(`Д´)ノ」とキレてるし(笑)
可愛いわぁ~ロビンちゃん。


○踊りだすレビュー団
「いくぞ!」とアルバートが号令をかけて踊りだすのが、
アルバート&ヘンリー&ダーリン&ロジャー。
後ろ2人はレビュー団だけど、前のお2人さん。
なぜバリバリ踊れる!!(笑)
ま、かっこいいナツキさんが見れてウハウハですが。
最近、ここまでアクティブな振り付けは見てないので、
すっごく楽しいです。飛んで、足あげて忙しそうですが(笑)
あと、とにかく楽しそうな笑顔が堪らない!!(´∀`*)
絶対、素で楽しんでるだろな~と。掛け声もノリノリだし!

で、可愛いレディーたちが踊ってる、ほんの一瞬の間に、
アルバートさまの身嗜みを整えるヘンリー。
・・・さすが!一寸の隙もないね!(笑)

レディーたちの踊りが、また可愛いんですよぉぉー(´∀`*)
一番好きな振りは、最後に後ろのスカートを持ち上げて、
ちょっと前のめりにジャンプするポーズ。
この時のかおりちゃんが犯罪的に可愛い(・∀・)b

○一緒に踊りだすなんとかスキー団
いつも気がついたら居るグリゴリーさん@キムちゃん。
たぶん、このナンバーが始まる頃に入ってきてる、はず。
(ゲロヴァニさんが歌い始めた頃かな?)
自然すぎてわかんないから、初見はビックリした。
「そういえばキムちゃん出てこないな~・・・って。
 いた!!!!Σ(´д`;)」みたいな。

そんなグリゴリーさん中心のロシアメンバーのダンス。
みんな傘をステッキに見立てて踊ってて素敵!
クルッとまわす振りがあるのですが、そこで落とすと、
グリゴリーさんが「残念だったな」と励ましてくれます(笑)
(もちろんアドリブで)(私が見た時はせし子)(笑)
あ、そういえば佐野さんは一人、扇を持ってるんですけど、
ちゃんと投げて一回転させてキャッチしてるんですよ。
まるで、「風の錦絵」!!!(笑)


○レディーたちに囲まれるアルバートさんと、下手の3人
センターで、帽子を持った女の子たちにグルグル回られ、
その中心で投げキッスをするアルバートさん。
超ノリノリ!!!!(´∀`*)(笑)
あまりにノリノリすぎて、ゲロヴァニさん忘れてるし!(笑)

その頃、下手側ではダーリン&ロジャーが、
ヘンリーにダンスをレクチャー中(笑)
たぶん、毎回違うダンスを教えてると思うんですけど・・・
ちぎ太さんが見本を見せて、それをゆみたんが真似して、
コマちゃんも乗り出して・・・という流れが、
可愛すぎて!癒される!!!!(*´Д`*)  
が、何分・・・センターで投げキッスをしてる人がいるので、
なかなかチェックできなかったりします。ジレンマ!(笑)

はっ!そういえば、イリーナも踊ってます。真顔で(笑)
それを見ながら「へぇ~」という顔をするアルバート。
・・・意外な一面を見て、ちょっと心動いたのかな?


○フィナーレ
ヘンリーがもってきた帽子をゲロヴァニさんに渡して、
「書記長閣下!」と恭しく渡すアルバートさん。
最近、この台詞のバリエーションが増えてきてます(笑)
「お楽しみはこれからですよ~~!」とか、
「クライマックスです!!!」とか。

そのクライマックスが、もう最高に楽しい~!!
これぞミュージカル!!という盛り上がりが大好きです。

○番外編・ユーリ先輩
そう、この部屋にひっそり佇むユーリ先輩。
唯一のシリアス担当のユーリ先輩、
まさか参加しないよね~・・・と思いきや・・・
居た!!!!Σ(´д`;)
しかも、無表情で帽子持って踊ってるー!!(爆笑)

この楽しいナンバーで、一切表情を動かさず、
みんなと同じ振り付けで踊るユーリ先輩の姿に、
感動しすぎて・・・涙が出ます(笑いすぎ)(おい)
緒月さん、凄いです!!!!

・・・どうたら、最初は参加せずに興味なさそうに見てたら、
誰かに帽子を渡されて、そのまま流れで参加した模様。
終わった瞬間に「バカらしい・・・」と定位置に戻る先輩。
この間、一貫して・・・すばらしい無表情(・∀・)b
超クール!!!カッコイイ!!!!ラブ!!(ベタ惚れ)



●汗拭き執事
ノリノリでフィナーレもキメて、十字架をきり(笑)、
ヘンリーの差し出す手にパーンと勢いよく手を置き、
階段を降り、ご機嫌でスターリンに近づこうとすると・・・
衣装係のナターリア&マネージャーのウソツキーが現れ、
彼がスターリンのソックリさん、ゲロヴァニ氏だと知る一同。

ナターリア@悠月れなちゃんは、小芝居が上手。
ウソツキーと一緒にゴチャゴチャ騒いでたり、
別の場面でアルバートの服のホコリをはたいたり(笑)
ウソツキー@おふじは・・・・まさかのオカマ(・∀・)
全然、誰だか判らなかったんですけど・・・衝撃だわ。
歩く姿からカマっぽくて、カバンにスカーフとかついてて、
微妙にアルバートにアピールしたりして、
それを邪魔するロビンをハンカチで追い払ったりして、
とりあえず、おふじ・・・頑張ってる!(笑)
堕天使のせし子より本物っぽいから怖いわ・・・(レディーなのに)


で。
なんだ~ニセモノか~とガッカリしてるアルバートさん。
その一瞬を見計らい、内ポケットからハンカチを取り出し、
2つ折にして、手際よく主人の汗をふき取るヘンリーさん。
されるがままのアルバートさん。
調子の良い時は、櫛を取り出して髪を整えるヘンリーさん。
やっぱり、されるがままのアルバートさん。
(普通にレベッカと会話してる)(髪を梳かされながら)

いい瞬間だわ・・・!!!!(´∀`*)

身嗜みを整えるのは演出家指示かもしれませんが、
汗ふきは・・・ゆみたん発案だと思うんですけど。
だって初日にはなかったものー!!!
きっと、激しく踊った後のナツキさんを見て、
「はっ!汗を拭かなきゃ!」とヘンリー魂が反応したんですよ。
・・・ただの妄想ですけど(笑)


●とんだまがいものね!
議員としてのアルバートが、最初は人権派だったのに、
近頃は出世狙いばかりだという調査結果を得たイリーナに、
「とんだまがいものね!」といわれるアルバートさん。
ここからの彼の表情が・・・すっごく良いです。

ヘンリーたちに「・・・あんなこと言われたよ」と、
ちょっと肩をすくませて、自嘲気味に笑うアルバート。
その間にダーリンが「アメリカに帰るー!」と騒ぎ始め、
徐々に表情が曇っていくんですが・・・
それが、すごく人間的な表情でグッときます。
レビュー団を引き止めてることに責任も感じてるし、
彼らのこともちゃんと考えてると思うんですけど、
それ以上に苛立ちというか、負の感情が勝ってる感じ。
きっと「思い通りにいかない」という事よりも、
イリーナに言われた言葉が胸に突き刺さって、
「自分は何をしてるんだろう・・・」と迷ってるんだと。

ま、この辺は次の場面で歌ってるので、その時に。
とにかく、一見、呆れたように、そっけなく、
「悪いけど付き合ってられないよ」みたいな表情で、
稽古場を後にするアルバートに・・・というか、
そんな表情をするナツキさんに惚れ直しました。
宝塚の主役で、あの表情はなかなか見れないぞ!

そして、その横で全てを分かってるヘンリーが、
食って掛かるダーリンからスッとアルバートを守るのが、
地味にツボです!(・∀・)b
アルバートの胸のうちを理解してるから、
きっと咎めないんでしょうね。


●メイエルホリド劇団
「ちゃんと話を聞いてあげたら・・・」と言うも、
さっさと帰ってしまう、アルバートご一行。
その後、グリゴリーさん「何か悪いこといったかなぁ」
と呟いてます。・・・良い人!!!

そこに現れるのがジナイーダ@ゆめみちゃん、
タチヤーナ@あゆっち、セルゲイ@ニワニワ。
詳しい説明は・・・パンフを見て下さい(おい)

ゆめみちゃんがステキな奥様になってます。
超ステキ。超ステキ。セルゲイとの関係が気になる(え)
あゆっちが頑張ってます。出世ですね!!
一目ぼれっぽいちぎ太さんがしつこくアピってくるのが、
かなり面白いです。さすがアメリカン、直球!!(笑)
ニワさんは渋いね!貫禄だね!ニワさんだね!(´∀`*)
出てくるだけで落ち着くわ~。好きだ、ニワニワ。

そんなメイエルホリド劇団にロジャーが騒ぎつつ、
記念撮影良いですか~!!という展開に。
ここで、グリゴリーさん。
「ところで僕のことは知ってるのかな?」
と、一人で決めポーズ(笑)(おそらく日替わり)
この時のグリゴリーさんが凄くキムちゃんっぽい(笑)
その後、ロジャーと一緒に「はいっ!!」と手を上げるも、
レビュー団メンバーは全員知らない様子で、
「失礼だな・・・」と半笑いなグリゴリーさんも凄くキムちゃん(笑)
とにかくグリゴリーさんは、キムちゃんっぽい。



力尽きた・・・長いんだよ!!!(逆ギレ)
では、さらば!(書き逃げ)


CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

阪急貸切
阪急貸切を見てきました。
なんと司会がほやほやOGの谷みずせちゃんで胸キュンでした。
しかし発声は男役だわ、直筆をちょくひつと読んでも間違いに気づいてないわで客席爆笑!
でも、とってもあたたかい拍手がおくられていました。
終演後のミズさんインタビューでも
谷「最近おもしろかったことは?」
水「いろいろありますが公の場では言えません」(ニヤニヤ)
(明日のお茶会では是非語っていただきたい)
谷「夏の思い出は?」
水「先週お誕生日を迎えたんですが、みんながいろんなところでアドリブで祝ってくれたのでドキドキしました」
谷「私もみたかったです~」
といい雰囲気でした。

呪文のところのアドリブは
水「テクマクマヤコン テクマクマヤコン世界旅行へ行きたーい」
ゆみこ「世界旅行は阪急交通社で!」

ショーの旗持っての銀橋でも「アマゾンツアーは阪急交通社で!」
と言ってました。

とっても楽しかったでーす






2009/08/23(日) 00:15:45 | URL | ちゃあらん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ちゃあらんさま
うはー!!ご報告、ありがとうございますー!!
谷やんが司会だったんですね!いいなぁぁぁー!!
ナツキさんと谷やんの会話を見てみたかった!(笑)
退団されるのは本当に寂しいことですが、
こうした機会に、また元気なお姿を拝見することが出来て、
なんだか幸せですね♪

アドリブも阪急交通社にちなんで、なんですね。
今回は貸切公演を見る機会がないので、
そういうアドリブがうらやましい!楽しそう!!

あ~なんだか幸せになりました。ありがとうございます!
2009/08/23(日) 01:33:38 | URL | やぁ #- [Edit
追加報告
もう一つ思い出しました。
谷「お芝居に惚れ薬が出てきますが水さんは誰かに飲ませたいと思った事はありますか?」
水「もう、日本中の方に飲んでいただきたいです!、ここにいらっしゃる方はみなさんもう飲んでいらっしゃると思いますが」

これには大拍手!
この惚れ薬、強力すぎて効き目が永遠です。

2009/08/24(月) 11:38:58 | URL | ちゃあらん #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>ちゃあらんさま
あははは!!!!!!(爆笑)
飲んでる飲んでる!!毎日飲んでる!!(笑)
だから一晩では効果が切れない!というか永遠!!(笑)
さっすがナツキさんですね~上手いっ!

楽しいご報告、ありがとうございました!!
2009/08/27(木) 01:22:33 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
