--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.28 *Fri

ロシブルを語り隊・7

お茶会レポへの温かい拍手、
ほんっとーーーにありがとうございます!!
こんな読みにくい&分かりにくいレポで・・・、
ほんとすいません。みなさま、優しい・・・。・゚・(ノД`)

で、今さら!な話ですが。
拍手コメントへのお返事が全く追いついていません(汗)
毎日、ありがたいお言葉&ナイスな情報を頂き、
本当に嬉しく、励みにさせて頂いています。
そんな有難いコメントの数々にお返事を返せてないのが、
心苦しいのですが・・・(;´Д`)
千秋楽の後に少しずつお返事出来たら・・・と、
考えておりますので・・・・お待ちくださいー!
すいませんー!!!(土下座)

ひとつ私信。
>あず~さま
あれは、眼の中に何かゴミが入ったらしく、
「ちょっとごめん、カガミある?」と言いながら、
衝立の後ろに入っていかれたのですよ。
握手会の途中から、なんか目を気にしてらしたので、
何かな~とは思ってたんですけど・・・
最後まで耐えるのがサスガですね(笑)


では、その存在を忘れかけてる語り隊(え)
(絶対に千秋楽までに終わらない)(諦めモード)
(東京公演中もダラダラ書く予感)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を







語り隊も7まで進んだのに・・・
まだ4場です。えぇぇぇぇーーーーー(;´Д`)


第4場 救世主ハリストス大聖堂の廃墟

●アルバートの想い
正直、最初の頃は、
「あんな楽しいナンバーの後に、
 なんでこんな暗い歌なの、アルバートさん!」
という気分だったのですが(笑)
話の流れを理解し、歌詞をジックリ聞くようになり・・・
ようやく分かってきた気がします(でも曖昧)(え)

前場でイリーナが言ってた、
「最初は人権派だったのに、今は出世狙い」
というのは、本当の願いを叶える為。
その願いが、一族が受けた迫害の記憶からくる、
『すべての人に自由に生きる権利と場所を』
なんで・・・しょう・・・かね?(なんで疑問系)
その願いを叶えるために議員になったけど、
一端の下院議員の力では、一行に問題が解決しない。
だからこそ、もっと権力のある上を目指す為、
上院議員に立候補しようとしたんですよね?(え)

でも、なかなか上手くいかず、
「これで本当にいいのか」と迷ってるアルバートさん。
最終的な願いは人々の為になることだけど、
結局は自分の願いを叶える為に、
周りの人を巻き込んでるんじゃないのか・・・と。

そんな感じの事を歌ってます(・∀・)(アバウト)
結構良い歌詞なんですよね~よく聞くと。
「あの日歩き始めた心動くままに
 めぐり合う何かがあると信じてた」とか。
「歩みを止めてはいないはずだと信じたい」とか。
迷ってますね~アルバートさん!みたいな(え)

・・・まぁ、メインがコメディ(?)なので、
あまりアルバートさんの思いが語られる場面は無く、
ちょっと分かりにくい感じですが・・・
そこは得意技の妄想で補うということで(笑)


●アルバートとヘンリー
そんなアルバートさんの謎を解明するのに、
力を貸してくれるのが、敏腕執事・ヘンリーさん。
銀橋での語り合いで色々と喋ってくれてます。
まぁ、それは置いといて。
ここは水ゆみですよねーーーーーー!(´∀`*)(突然)

ということで、キュンとくるポイント。
①「あなたの悪い癖だ」@ヘンリー
ちょっと窘めるような、お兄ちゃんっぽい言い方に、
キューーーーーーーーーーンとします(´∀`*)(笑顔)
「しょうがないなぁ~まったく」みたいな。
「あなたの事なら何でもお見通しですよ」みたいな。
ヘンリー!!!!(´∀`*)(やめろ) 

②「政策秘書がアドバイスすべき範疇じゃないな」@アルバート
これも、かなりのキュンポイント。
図星を指されて、ちょっと悔しいから、
上から目線で言い返してやった、みたいな。
そう、図星なんですよ。ヘンリーにはお見通しなんですよ。
それをアルバートも分かってるからこそ、
ちょっと反抗してみせるんですよ。  
可愛いじゃないですか!!!(´∀`*)(やめなさい)

③「私は執事のままでよかったのに・・・
  巻き込んだのはあなたですよ!」@ヘンリー

うぉぉぉぉーーーーーーー(´∀`*)(落ち着け)
でも政策秘書になっても執事の仕事もやってるんだし、
別に変わってないんじゃないですか、とか思いつつ、
とりあえず、この台詞の言葉そのものにキュン(おい)
あと、ちょっと怒って(って程でも無いけど)言ってるのに、
反論せずに黙っちゃったアルバートさんを見て、
「・・・まぁ~」と言い方が柔らかくなるのが、
もうヘンリー!!!(´∀`*)(お黙り)

④「厭だったのか?」@アルバート
 「まさか!!!」@ヘンリー


まさに、必見の瞬間ですね(真剣)(え)
「同級生として話せるようになったけど」と言うヘンリーに、
ちょっとイタヅラっぽい表情で言うアルバート。
「そんな訳ないよな~?」みたいな。
「だって、お前めっちゃ喜んでたよな~?」みたいな。
「あれはフリだったのか~?」みたいな。
(↑ニヤニヤからかうような口調で読んで下さい)

そりゃ、「まさか!!(´∀`*)」ですわ。
そんな訳ないじゃないですか~。
もう知ってるくせにイジワル~~(´∀`*)みたいな(寒)

あぁ・・・もう、堪りませんわ!!!!!!!(絶叫)
ヘンリーの一方通行じゃなく、アルバートも彼を信頼し、
心許せる、誰よりも近い存在だと思ってる。
それが・・・もう最高にツボ!!!
ある意味、ネロとエスコバルの関係を超えてる!(え)
(あれは、どちらかと言うとエスコバル→ネロだったけど、
 今回は同じ位だと思うので)(・・・何が!)

⑤「あなたから大学に来いと誘われた時・・・
  どれだけ胸が躍ったことか!」@ヘンリー


ヘンリー、大告白(´∀`*)(違)
この言葉を言うヘンリーの・・・笑顔が凄い!!(笑)
どれだけ嬉しいねーん!と突っ込みたくなるほど、
パアッと表情が明るくなるんですよね。
甦る幸せ!みたいな(逆裁か)(それは「甦る真実」)
まぁ、こういうパターンはよくあるんですけど、
(って無いよ!)(やぁさんはなにかと妄想してるらしい)
一味違うのが・・・横にいるアルバートさん。
「・・・だろうな(´∀`*)」って感じで、
あったか~~~く微笑んでるんですよ。
「分かってたけど聞いてみた(´∀`*)」みたいな(妄想)
あぁ、もう何この2人!!!!!

好きだーーーーーーーー!!!(絶叫)(落ち着いて下さい)


・・・だめだ、この2人を語り始めたら何も進まない(汗)
とにかく、アルバートさんとヘンリーの絆は、
固~~く結ばれているのだ!と、言いたかったのです。
(ダラダラと余計な妄想を広げすぎ)(すいません)

今までもナイスな水ゆみ配役はありましたが、
(ネロとエスコバルとか。ゾロとメンドーサとか)(え?)
今回ほど、ピュアに「水ゆみ!(´∀`*)」と思える関係って、
あまり無かったなぁ~と思うのですが。
いわゆる、怪しい方向(←・・・笑)へ行かず、
純粋に仲良しっぷりを愛でれるというか・・・
きっと、アルバートが結婚しても、父親になっても、
ヘンリーは笑顔で傍にいるんだろうな~と。
アルバートと一緒に子供にメロメロになるだろうな~と。
奥様にも良い感じに信頼されるんだろうな~と。
そんなピュアな関係なんですよ!(え)(もうやめとけ)

執事っていい!(´∀`*)(何が)
(妄想がエンドレスに広がるから)(やめなさい)


な、何一つ進んでない・・・!(((( ;゚д゚)))(驚愕)
ここから惚れ薬のくだりになるのですが、
とにかく水ゆみ満載なので・・・困った(何がだ)

まぁ・・・いいか!(笑)
では。

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
