--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.31 *Mon

千秋楽のアドリブ

千秋楽、無事に終了しました!!
いや~~やりきった感、満載です!(´∀`*)
芝居はアドリブ満載でえらい事になってたし(笑)、
ショーは手拍子でガンガン盛り上がれたし、
ポンポンもそれなりに振れたし(笑)。

ナツキさんも挨拶で言ってましたが、
まさに客席参加型の公演だったな~と思います。
初めての試み(ポンポンとかポンポンとか)で、
周囲の様子にドキドキすることもありましたが(笑)、
みんな、各々が好きなスタイルで望み、
ポンポンを振る人も、振らない人も・・・
最後は笑顔で帰れる、そんな雰囲気が好きでした。

今後、このような試みがあるか分かりませんが、
この夏に体験出来たことを、幸せに思います!!
雪組、サイコーーー!!!(´∀`*)ノ


では、本日のアドリブ。

☆ネタバレ注意☆


芝居はアドリブ合戦になってて、何が何だか・・・(笑)
みんな、やりすぎ!!!!!(爆笑)

正確なレポではないと思いますが、
ニュアンスで感じ取ってください(汗)

●ロシア式挨拶
レビューの申請を却下された後、カテリーナ先輩から、
ロシア式の挨拶(キス)を受けるアルバートさん。
そのキスが・・・すっっっごい長かった!!!(笑)
なかなかカテリーナ先輩が離してくれなくて、
チューされた状態でバタバタもがくアルバートさんが、
可愛かった!!!!(´∀`*)

ちなみに、ヘンリーさんの解説(え)
「さすが本場ですね~これは濃い~!!」(普段通り)
まだチューしてるのを見て、
「・・・本当に濃い~!!」
まだまだ離さないのを見て、
「・・・いつまでやるんですか!!!」と突っ込み(笑)


●美声披露
レベッカの「あ~~ともどりは、許さないわ~♪」が、
「あ~~~~~~~~~♪」の状態ですっごく伸ばして、
伸ばして伸ばして伸ばして・・・酸欠でクラクラした後、
「・・・ともどりは~」に(笑)
それを見てるアルバートさんの「えぇーーーー(・∀・;)」
っていう表情が可愛かった!!!(←そればっかり)

が、もう一人いますね。美声の人が!!
そう・・・ヘンリー!!!!(´∀`*)
やってくれるだろうな~という客席の期待に答え、
「しんぷぁ~い、ごむよぉぉぉぉぉ~~~~~♪」
と、美声大サービス!!!!!(笑)


●キラースマイル玉砕
イリーナにキラースマイルが効かず、
ネコタナちゃんたちに連れて行かれる最初の場面。
最近は一言アドリブが多かったのですが、
今日は途中で「ふん!!」と、足を踏ん張り、
ネコタナちゃんたちに逆らおうとするアルバートさん(笑)
思わずイリーナがホイッスルで再度、威嚇してました(笑)


●「また会おう!(キラーン)」
2回目のキラースマイル玉砕場面。
いつもは「アメリカ製のホイッスルだ」という所が、
今日は「サンバホイッスルだ!音が違うぞ~♪」と、
サンバのリズムで笛を吹き始めるアルバートさん!
(ピッピッピ~ピーピーピピー♪みたいなリズム)

すると、袖から華麗なサンバステップを踏みながら、
ノリノリで現れたのは・・・ガリナ!!(@かぐやちゃん)
(ネコタナ仲間が、横で必死に止めてた)(爆笑)
おもわずポカーンとするアルバートさん、
いまいち突っ込みが思いつかなかったようで、
妙に溜めた後、「・・・また会おう!(キラーン)」(笑)

で、普段なら横抱きリフトのところが・・・
今日は十字架リフト(オスカルが撃たれた時のやつ)
「お、おぉぉ~~!?(・∀・;)」とビックリしつつ、
そのまま連れ去られるアルバートさん。
ギリギリに「なんかどっかでやったことある・・・」
みたいな呟きをしてたような・・・気がします(笑)

それより何より・・・
「これだけは言っておく!」という普段の台詞を、
言ってませんよ、ナツキさーーん!!!Σ(´д`;)
後の場面で「僕の言った通りになったな!」
に繋がる台詞なのに、どうすんねん!と思いましたが、
何事も無かったかのように「僕の~」も言ってました。
・・・そうですか。別に関係ないんですね(笑)

●ユーリ先輩
稽古場の隅っこに佇む男前、ユーリ先輩。
・・・普段、あまり細かくチェック出来てないので、
千秋楽仕様かどうか分からないのですが・・・
ピンスポって、いつも当たってました?(汗)
今日、ふと下手奥の先輩をチェックしたら、
なんか周りが明るくてビックリしたので(笑)
いつもの事だったら、すいません。


●「僕が誰だか知ってるのかい?」
グリゴリーさんの、地味に日替わりポージング(笑)
今日は扇子(レビューで佐野さんが使ってたやつ)を、
バッと勢いよく開きながら「僕が~」(笑)
すごいキメ顔&ポージングで、ステキでした(笑)

で、「誰?」と言われた後は、「失礼だな・・・」と言いながら、
扇子で顔を隠して凹むグリゴリーさん。可愛い(笑)


●呪文
ナツキ「ヘンリーのサンバステップが見てみたい・・・
     これ、投書だな~」
ゆみこ「・・・え。えΣ(゚д゚;)ちょ、ちょっと待って下さい。
     ヘンリーのサンバステップ・・・!?」
ナツキ「いくよ~、はいっ!(と、サンバホイッスルを吹く)」
ゆみこ「(超良い笑顔でサンバステップ)(しかもピンスポ)
     ・・・ちょっと!打ち合わせと違うんですけど(笑)」
ナツキ「なんでも出来るんだな~ヘンリー!(´∀`*)」

まさかのドッキリ!!!!!(笑)
ナツキさんの逆襲!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
お題を聞いたゆみこちゃんの「え、え!?
みたいなビックリ加減が面白かったですが、
その後、瞬時にサンバステップを華麗に踏む姿に、
さすがゆみこちゃん!!と感動(そして爆笑)(笑)
あと、照明さんグッジョブ!!!(笑)

その後、「あなたが~♪」と歌いだす時、
妙にアルバートに迫りながら、
呪文が書かれた巻紙でバシバシ叩くヘンリー(笑)
いやーー!!怒ってる!!!!。・゚・(ノ∀`)(笑)


●ヘビ
ゆみこ「ヘビがない!ヘビを探してこいー!!
    (去るロビンに)お前も仲間だったのかー!!」
ナツキ「ロビンは知らない。一人で考えた(´∀`*)」
ゆみこ「・・・いつか仕返しさせて頂きます!!!!」

いやーーー!!!!。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
「一人で考えた」って言ったナツキさんが、
「ふっふ~ん♪誕生日の仕返しだ!!」みたいに、
すっごく満足そうにウキウキしてて!!!!
かかかか可愛かったーーーーーーー!!(笑)

ってか、ゆみこちゃん。仕返しって!!!
舞台上で宣言するか!!!!(笑)
あぁ~もう、この2人面白すぎる!!!!!(笑)


●ネコタナちゃんの媚薬作り
ライサ(@ヒメちゃん)の「気持ち悪いものばかり~」に、
「魔女なら我慢なさい!」と叱るカテリーナ先輩。
普段は「・・・はい」か「怖~い」なヒメちゃんですが、
今日はみんなと一緒に。

ライサ「カテリーナ先輩・・・」
みんな「こわ~~~~~い(;´Д`)

か、可愛いーーーーーーー!!(笑)
それを受けたカテリーナ先輩。
「そうじゃ無い時もあるのよ!!!(`Д´)」(笑)


●ロビンのヘビ探し
「お兄様がサンバステップ踏めるなんて知らなかった~」
と独り言をいいながら、ヘビ探し(笑)

リュボフ(@キャビ子)とのぶつかりは、
2人ともバターンと倒れこむパターンで(笑)
猫マネは「にゃ・・・にゃぁーごー(`Д´)」と半ギレで(笑)
その後が、ちょっと新しかった。
リュボフが「はい」とヘビ差し出した後、
「やった!ちょーだい!」とロビンが引っ張るも、
なかなか離さないリュボフ(笑)
暫らく引っ張り合いした後、ハッと気付いたロビンが、
「いやーーーーー!」と叫びだして大混乱に(笑)

あ、そういえばネコタナちゃん大混乱中に、
イリーナが「何やってるのよ!」と叱ってた!(笑)


●敵情視察だ!
赤い薔薇の花束を持って現れるロバートさん。
一回、クルッとターンした後に、
例の「バチコーン☆」みたいなウィンクをしてた(笑)
ちなみに、このウィンクは登場場面、
「ライバルってことだな!」でもしてた(笑)
ちなみのちなみに・・・最後もしてた!(つまり全部)(笑)

●アルバートとロビンとヘンリーとロバート
なんとかスキーさんが素敵ソングを歌ってる横で、
小芝居を繰り広げてる、この4名(笑)
特に千秋楽用!という訳でもなかったけど、
可愛かったのでご紹介。
ロビンとアルバートは、柱を使って隠れあい(笑)
(柱から顔を出して「ばぁ~(´∀`*)」みたいなのを、
 何度もして、喜ぶ2人)(笑)
かーーーーーわーーーーーいーー!!!

あと、いつもロビンに花束を渡そうとして、
スッと現れるヘンリーに阻止されてたロバート。
今日は渡すことは渡したんですけど、
その後、現れたヘンリーに肩を突き飛ばされ、
結局ロビンちゃんにもフラれてました。可哀そう!(笑)


●ヘンリーとグリゴリー
「レビュー団の振り付けに興味はありますか?」
と、グリゴリーを誘う場面。
「詳しくはあちらで・・・その前に、
 サンバステップを・・・(・∀・)
と、ついにグリゴリーさんまで巻き込むヘンリー(笑)

さすがにサンバホイッスルは無かったですが、
(ロビンのナレーションがあるから)
結局、4人(ヘンリー&グリゴリー&ロビン&レベッカ)で、
サンバステップを踏みながら袖に引っ込んでました(笑)

どこまで引っ張る、サンバステップ!!!(爆笑)


●エジェフの粛清
しゅーちゃん&ガオリちゃんが頑張る、この場面(笑)
エジェフが写真を破り捨てた後、
通常、拾うのはイワン(@ガオリ)なんですけど、
今日はバーベル(@しゅー)も参戦(笑)
なぜか2人で写真の奪い合いになり、
結局ビリッと破れて「はぁっ!Σ(゚д゚;)」となる2人(笑)

それを見てたデボラ(@いづるん)、
「何してるのよ。粛清するわよ!!!(`Д´)」
と、厳しい一言を(笑)


●なんとかスキーのリフト
イリーナを救出に行く前の、担がれリフト。
なんとかスキーの集団に持ち上げられながら、
「リフト大会だな・・・」とアルバートさん(笑)


●呪い人形
オレガ(@さらさちゃん)が呪い人形に向けて、
「エコエコアザラク~」と唱える場面。
今日は「エコエコアザラク~せんしゅうラクラク~」
でした(笑)かわいい~~~(´∀`*)


●エジェフの手帳
媚薬を飲んだ後、メロメロになるエジェフさん。
手帳を持って「全てが分かる~~~~♪」と、
存分に美声を披露した後・・・手帳を開くと、
なんと蛇腹になっててビロ~ンと伸びた!(((( ;゚д゚)))
は、初めてみたーーー!!(ビックリ)

知ってたのか、知らなかったのか、
その後に歌いだすイリーナが動揺しまくりで、
すっごい可愛かった!!!(笑)

その後、ヘンリーに渡す時も、
いちいち「おっとっと~」と手帳をビヨーンと伸ばして、
アピールするアルバートさんでした(笑)


●「俺が言うのも何だが・・・」
「そんなことしてる場合じゃないぞ!」
というバーベル氏の台詞が、なぜか小声だった(笑)


●イリーナ先輩、再登場
アルバート「挨拶はアメリカ式でお願いします」
カテリーナ「・・・いいわ。
       でも、アメリカ式がどんなものかわからないから、
       手本を見せてくれないかしら(・∀・)」
アルバート「えっ・・・・(・∀・;)(怯む)(笑)
       ・・・ナイストゥーミーチュー!!!(握手)
       ・・・こちらへ・・・(と、ハケようとする)」
カテリーナ「これだけ!?・・・・物足りないわ!」


ナツキさん!!!怯まないの!!!(笑)
あの考えてる間が好き。すごい必死な感じが(笑)

●ガリナちゃんへの激励
「魔法に頼らず、生き延びる術を見つけなさい!」
と言うカテリーナ先輩。
今日はその後、
「特にガリナ。あなたには強く、逞しく生きて欲しいわ」
と、退団のかぐやちゃんを激励。
ギュッと握手する2人を見つめる皆が温かかった。・゚・(ノД`)

そして、ガリナちゃんらラストのホイッスルは、
メガネを外して!!!(´∀`*)
可愛いかぐやちゃんのお顔がよく見えて嬉しかった!


●ロバートへの激励
さっきも書きましたが(笑)
例の「バチコーン☆」ウィンクをして去るロバートに、
「お前も頑張れよ!・・・成長を期待してるぞ!!」
と、激励の言葉を(笑)(客席も拍手)

もうナツキさんからキングへの激励になってるよ!(笑)
その調子で東京も頑張れ、キング!!!



なっがーーーーーーーーー!(((( ;゚д゚)))  
私の余計な突っ込みも長いんですけど、
それにしても・・・アドリブも多かったんですよ!(笑)
雪組で、こんな沢山のアドリブを見れる日が来ようとは!
いや~~~楽しかったです!!!(笑)

あまりにも長くなったので、
ショーとご挨拶は別記事に♪
CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
