--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.10 *Thu

拍手レス(8/21まで)

急に「デジカメが欲しい」病になってる、やぁです。
そうです。持ってません!(・∀・)b(堂々と)
あまり「写真を撮る」という習慣がないのと、
「携帯で写メすればいいか」という考えで、
いままで興味がなかったのですが・・・
ここ数日で、急に欲しくなってきました(ほんと突然)

で、さっそく電気屋で物色してみたんですけど、
デジカメって・・・高いんですねぇ。
・・も、もうちょっと考えてから購入しようかと思います(汗)
そのあかつきには・・・ゆみたんのカメラ講座を参考に、
斜め撮りをするのだ!!(´∀`*)ノ(←小さい野望)


では、昨日に引き続き・・・拍手コメントのレスです。
お心当たりのある方は遡ってみて下さいませ。

<↓8月10日~8月21日まで>




では、8月10日~8月21日までの拍手レスです。
本当に・・・温かいメッセージ、ありがとうございます!(泣)



08/10 01:21 asagiさま
初観劇してきました!お芝居もショーもとってもたのしかったです。
特にショーは、拍手しっぱなしで両手がぱんっぱんになりました。
やあさんお勧めのタップは見事!
お茶会では・・・「稽古の最初あたりは、
もう大変で膝がくがく(HGG)でした。」といっていました


わーい!キム茶情報、ありがとうございます!!
HGG!!あははは!!!(爆笑)
そうそう、あのショーの手拍子率は半端ないですよね。
してない時間の方が短いんじゃないの!って位、
ガシガシ手拍子してて(笑)楽しかったですね!!

08/10 03:22 Iさま
確か申請番号は0816だったと思いますが~


ありがとうございますー!!
観察力が素晴らしいですわ!ボーっとしてて、
全然気付かない自分にガッカリです(笑)

08/10 06:42 みゆなさま
今回の申請番号って『0816』ナツキさんの誕生日じゃないですか
大野先生て細かいとこにもこだわってるんだなぁ。と(笑)
これからも特殊フィルターのかかった記事期待してます!!


これまた、ありがとうございますー!!
大野先生も気が利きますよね~(上から目線)(おい)
おかげで誕生日は大いに盛り上がってよかった!
特殊フィルター・・・かなりかかってますが(汗)
宜しくお願いします~。


08/10 07:48 WATER 5さま
お疲れ様です!いやはや、面白いですよ~~~♪
続き待ってますからぁ~~~(^^)


ありがとうございます~!
お、面白いですか!(汗)(小心者)頑張ります!


08/10 13:01 anriさま
きむさんのこと語ってくれてありがとうございます!
いつも楽しく読ませてもらっています


キムちゃんについて語ったのは初めてな気がするので、
すごく楽しかったし、自分でも新たな発見がありました。
水ゆみを中心のようで、意外とキムちゃんも見てる!と(笑)
これからも注目していきます♪

08/13 21:42 の方
アドリブ報告ありがとうございます。楽しい雰囲気が伝わってきます。
ところで役名でなくフツーに「ナツキ」「ゆみこ」となっているのが笑えます。
いえ、その方がわかりやすいです。毎日違うのを考えるのは大変でしょうね。
頑張れチカユミ!!


ねぇ~「役」としてアドリブしてらっしゃるのに、
「ナツキ」「ゆみこ」ってどうやねん!と思いましたが、
か、か、か、書きやすかったので・・・!!(そんな理由)
(「アルバート」と「ヘンリー」では字数が合わないから)
うふ、適当な理由ですいません(汗)


08/12 13:05 歌音さま
いえ、そのダラダラが楽しみなんです(*^_^*)
スッキリだと味気無いですよー、きっと。
多少長くても飽きさせないところがすごいです!!
私も早くキラースマイルを拝みたいです(笑


ありがとうございます・・・ダラダラでも良いですか!
一度、ダラダラで書き始めると、スッキリ書こうとしても、
なんか「・・・思い入れが薄いみたいだわ!」と、
物足りなくなるんですよね。自分で書いてて(笑)
なので、どんどん長くなる・・・と(汗)


08/13 13:10 こめっちゃんさま
いつも爆笑しながら読ませてもらってます☆
今回は本当に芝居&ショーが楽しすぎますね!!
執事のユミコさんですが、あの下半身の動きは普通じゃない(爆)
下手側から見ると爆笑もんです(笑)足がパカパカ開いたり閉じたりして・・・
私も水さんばっか見てて、その動きに気がついたのは2回目でしたが、
大爆笑でした!!あれは見逃してはいけない!衝撃的すぎる!


ねぇ~!!あの下半身は素晴らしかったです!!
毎回、アルバートの「アナタを打ち抜くスマイル~」を見てから、
「ちゃんとパカパカしてるかしら・・・」と上手を見る、
ヘンリーチェックを怠らなかった私!(笑)(愛です)(え)
あれを見ないと損した気分になりますよね~(笑)
いや~つくづく、ゆみこちゃんって凄い!!!(笑)(笑いすぎ)


08/14 00:48 さとらんさま
今日は雪ファン、水さんファンが一斉に脱力しましたよね・・・
ココに来てあの方に担当付いてもらわなくても(泣)
私も心底星組さんが羨ましくて(*_*)


ビックリというか、なんと言うか、ねぇ~(ゴニョゴニョ)
誰もがこういう反応をするということを、
劇団(&ご本人)は分かってるのかしら~と思ったり。
でも、期待値が低い分(おい)・・・
思いも寄らぬ素敵な作品になったら、
かなり得した気分になるはずなので。期待せず待ちましょう(え)


08/14 04:41 I さま
ツボ語り、ゆっくり長~く進めて下さいね(*´艸`)
で、来年の事は鬼が笑いますから今は思考停止しましょう~


ですよね~その時はその時ですよね~。
どう足掻いても何も変わらないのであれば、
受け入れるしかないですものね。あははは(真顔)

08/14 06:04 風香さま
雪ファンとしては……あぁもうネガティブになりますよね(´~`)
だって植爺… 外伝ベルばらCSで録画しましたが怖くて見れてません(汗)
ショーが楽しいことを切望します!


外伝の時も、想像してたよりは全然良かったんですけど、
今・・・改めてみよう!という気には全くならない・・・。
(けどDVDを買った私)(踊らされてるねぇ~)
全ては稲葉先生の肩にかかっております・・・!!(笑)
雪ファン全ての期待を背負い、羽ばたけデビュー公演!

08/14 07:39 きのこさま
ユーリ緒月さん超カッコいいですよね!!私も初めて
「・・・分かっております・・・」聞いた時に客席で溶けました(*´Д`*)
もう全てがカッコよすぎてヤバイです!!
でも水ゆみも好きです(*´∀`*)笑


ね、ヤバイですよね!!ね!!!(鼻息)
私、本公演を10数回見ましたが、毎回腰砕けでした。
最近コメディ路線まっしぐらだった緒月さんが、
大人の魅力全開!で・・・いや~ステキでした。惚れた!
これからどんな役にめぐり合うのか、超楽しみ!!


08/14 08:49 gozenn さま
15分しか光りません 若干ぼったくりですしかし
ひかりもんOKということなのでしょうか…?


私、結局一度もライトを買わなかったんですけど、
どのタイミングで折るか・・・・悩みますよね(笑)
「みなさんご一緒にー!」(byゆみこ氏)がベストなんでしょうけど、
そこで折ったらフィナーレにはライト消えてるし!(笑)
・・・2本買えってこと?(えぇぇぇー)
そういえば、東宝ではポンポンだけなんでしょうかね~?


08/14 21:07 の方
こんばんはいつも楽しく読ませていただいています。
13日のアドリブなんて言ったのか全然聞き取れなくて気になっていたのです。
判明しましたよ!ありがとうございます。


ありがとうございます!!!
私もよく聞き取れないことがあるので、
こういう場所で情報交換できて嬉しいです(笑)


08/15 01:53 もにさま
DVD収録って2日かけるのだと初めて知りまして、
つまり2日間の映像から良いとこ取りになるんでしょうか。
水ゆみアドリブ集の特典映像化も絶対検討してほしいです!
初めましてなのに長々と失礼致しました。


アドリブ報告、ありがとうございましたー!!
DVD収録をアピールする水ゆみって(笑)
この作品ならでは、ですね。見るのが楽しみだなぁ~♪
映像は、おそらく金曜が本撮りだと思いますよ。
(パッケージに記されてる日付が大体金曜なので)
で、ハプニングが生じた場面を差し替えるのかな~と、
勝手に想像しております。うまいことできてますわ~。


08/15 10:02 takeママさま
いつも楽しい語り隊、最後まで読めず?に大劇場行きます。
が、見所を教えていただいてるから、3回なら大丈夫かな?
(何が?ですけど)


私の超個人的な見所で大丈夫でした?(笑)
見る回数が限られてると、どこを見ていいのか焦りますよね。
で、結局毎回同じところを見てしまったり(笑)
難しいものです。それが楽しいんですけど!!!

08/16 04:39 の方
ミズさま お誕生日おめでとうございます
一緒にポンポンでお祝いしたかったです
愛してま~~~す


私も愛してま~~~~す!!(ここで言うな)(しかも今か)
ナツキさんは沢山の人々にお祝いされ、
大層幸せそうでございました!そんな姿を見れて、幸せ!


08/16 07:07 gozenさま
15時午後のじゅもんはお経でした


ありがとうございます~!!お経って!渋っ!!
アルバートさま、物知りですね~(笑)

08/17 10:18 あきこさま
2階は、総見だったんですね。 1階A席で、コマちゃん会の総見でした!
水さんのお誕生日と重なってアドリブがてんこ盛りでとても楽しかったです。
そうそう、サイトウ先生もご観劇でしたよ~15時公演


そう、コマちゃん会の総見も観察したかった!(え)
でも熱い一日でしたよね~本当に!盛り上がりまくり!
ステキな夏の思い出になりました♪
公演中にバースデーがあったナツキさんに感謝です!(笑)

08/17 15:48 ちたんさま
なつきさんのバースデーアドリブの情報をありがとうございます。
もーゆみこちゃんったらどんだけちかさんのこと好きなんよー
愛をたれ流しすぎでしょ?!ってくらいバースデーを叫んでますね!!
かわいい奴め~ なつきさんに内緒にしてたアドリブがうまくいって
嬉しかったろーなぁ満面の笑顔のゆみこちゃんが目に浮かびます
何より、やぁさんのゆみこちゃんのアクションに対する反応が、
楽しすぎてニヤニヤしながら記事よんじゃいましたよー


あははは!ですよねー!!!(爆笑)
いつも書いてますが、私の「水ゆみ」は、
ゆみこちゃん目線で愛でるのが基本スタイルなので、
どうしても過剰反応してしまうんですよね~えへへ(笑)
なので、ゆみたんの笑顔が豆柴化すればするほど、
やぁさん大喜び!みたいな(笑)(迷惑)
しかし、バースデーのゆみたん活躍度は凄かったです!
ここぞとばかりに弾けてて、んもー可愛かった!!


08/17 23:21 ニイナさま
どうも!博多からこんばんは(*´∀`*)
サリーちゃんネタ、今日だったようですね~。やっと出た!


相変わらずアクディブなニイナさま!(笑)
博多にいてサリーちゃんネタをゲットされるとは、
素晴らしいです!ありがとうございます~♪


08/17 23:47 の方
今日の13時公演でついに出たそうですよ… サリーちゃん!!!(´∀`*)
しかも主従二人してノリノリで歌ったのは良いけど、
魔女っ子メグちゃんとごっちゃになったらしく、
二人して混乱してたみたいです(笑)。
ヘンリーさんは動揺したのか「ヘビだぞ~!なんでもいい!!」
と叫んでいたとか(笑)(何でもいいんかい!)


サリーちゃん情報、ありがとうございます!
叫び続けたかいがありましたよ・・・うふふふ(笑)
しかし、魔女っ子メグちゃんとごっちゃになるとは・・・
なんて可愛いんでしょうね~うふふふふ(怪)(やめろ)
あぁ~客席で見たかったなぁぁ~。

08/18 01:19 takeママさま
そうそう今日の呪文がやぁさん待望のサリーちゃんでした。


遠征、お疲れ様でした!!またぜひ、お会いできたら嬉しいです♪
で、サリーちゃんネタ。ありがとうございます~!!
この後もサリーちゃんネタが何度か出たそうですが、
結局・・・めぐり合えませんでした。残念・・・。



08/18 04:05 の方
スゴイ!!素敵な場面がより素敵な感じに!!!!
そんな風になんとなく感じながら観てましたが、
文字にするとスゴイです。でも確実に齋藤先生の頭の中も
同じだったと思います。明日(今日)私も実践してみます!


いやぁぁ~・・・もう、ねぇ、すいません(汗)
初日からムヒムヒしながら見てましたが、
妄想が限界を超えて・・・書きたいー!という欲望が生まれ・・・
つい、調子にのってしまいました。うふふ・・・(汗)


08/18 12:35 gozenさま
パソコンの前で爆笑してましたと同時に
「うんうんそうだよね」ってうなずいてました
ちゃんと筋が通っているので…(笑)


筋、通ってますー!?あんな怪しげな妄想で!(笑)
でも、書きながら真剣に設定を考えてる自分に気付き、
「無駄なことに力を注いでるな・・・」と思いつつも、
書き出したら止まらない自分が、悲しかったです(笑)


08/18 13:36 みさま
大丈夫ですよ みんな変態ですよ
大体そんな感じで脳内変換されますよ


ありがとうございます!!みんな変態ですか!(笑)
それを書く私は最大の変態だと思いますが、
そう言って頂けると・・・ちょっと羞恥心が和らぎます。
(そんな心があったら書かないだろ!!)(え)


08/18 14:38 もにさま
凄くストレートに(?)三角関係な場面で面白いですよね……
水ゆみって演出家の先生公認なんだな、と(^ ^;)
私の個人的なツボは彩吹大佐(違)の第一声が
「許せない……!」なところなんですけど(苦笑)
明らかに「この国を捨てた」ことでは無く、
「あの女に出会ってお前は変わった」を許せないんだ、と言う
怨念(?)が滲み出ているように聞こえます。


公認ですよね~いつのまにか公式化されてる水ゆみ。
そして、それをウキウキで前面に出すサイトーくん。
・・・カマラーダ!!!!(ガッチリ握手)(笑)
ゆみたんの第一声、私も大好きです!!!ラブ!!
あの出だしの一瞬で「水ゆみ」を感じさせる技術は凄い!
(初日、本当にその一言で「水ゆみー!」と興奮した私)
(ナツキさん出てきてもいないし、設定も知らないのに)(笑)


08/18 19:31 ちえたんさま
いやぁ~前からどっからどう見ても水ゆみの愛のシーンで
みなこはおまけだな~とは思ってたんですよねぇ あお
みなこそんなとこにいたら斬られるの当たり前やし(;^_^A
わたしの中で密かな笑いポイントです(え?!)
やぁさんのぬかりない完璧な水ゆみ妄想に
スタオベしたいくらいだーーーo(^∇^o)(o^∇^)o


完全なる水ゆみシーンですね。どう見ても(真顔)
が、みなこ嬢がいてこそ、ゆみたんが嫉妬するので、
大切な登場人物ですわよ!!!(なにか間違ってる)
ちなみに、きられた後の倒れ方がドンドン上手くなり、
千秋楽近くにはちゃんとセリ線内に収まるように、
回転しながら倒れるみなこ嬢に感動した私でした。
(初日頃はナツキさんがセリ線内にスカートを納めてた)(笑)

08/18 19:49 あこさま
「愛の逃亡者」私も大好きで、わかるわかる!
と思いながら、 ブログ読んでいました。
祖国と俺を置いてどこへ行く!!みたいな感じの場面ですよね(笑)
お芝居でも、やたら手を繋いでいるアルバートとヘンリーに、
ドキドキを隠せずにいます(笑)
やぁ様の感想、本当にわかるわかる!って思ってしまって、
ツボが一緒で、本当に本当に読んでいて楽しいです♪


いや~ありがとうございます。すいません~(汗)
きっと祖国を裏切った事以上に、俺との約束はどうした!
という怒りが強い気がするのが・・・水ゆみクオリティ(笑)
で、アルバートさんとヘンリー氏、やたらと手を繋ぎますね!
普通の成人男子はそんなに繋がないよ!!(笑)
でも、そこが2人らしくて好きよ!!!(オチ)

08/18 20:43 えりさま
やぁさんの妄想素晴らし過ぎます!!!!!
読みながら一人でにやにやしちゃいました(笑)
ちかゆみ好きとしては溜まりません゚+.(・∀・)゚+.
東京で観劇予定なのでまだ実際には見てませんが
二人の場面が目に浮かぶようです!!
これからも素晴らしい妄想楽しみにしてます\(^O^)/←


いや~~すすすすいません~(汗)
落ち着いてみると、かなり恥ずかしい妄想ですが、
こんなにも反応をいただけると・・・嬉しいです(笑)
みなさま、水ゆみスキーなんだな~~!と(笑)
きっと東京ではさらに水ゆみ度が高まってるはずなので、
ぜひとも堪能してください!


08/18 23:43 の方
ご安心ください!!ほぼ同じ妄想しながら見てる奴が
ここにもいます( ̄ー ̄)ニヤリ


おぉ!!カマラーダ!!!!!(ガッチリ握手)
きっと同じ客席で見てる人の中にも、
ニマニマ仲間が沢山いるんだろうな~と思いつつ(笑)
一人でニマニマ妄想しておりました(変態)


08/19 13:24 ABさま
「踊り明かした」、二人で濃厚なタンゴを踊ってたり…
してもおかしくないですよね!(笑)
私の密かなツボは、ゆみこさんがみなこちゃんを斬った後、
直後は「やってしまった…」な感じなゆみこさんですが、
水さんがみなこちゃんを抱いて嘆いている姿を見て徐々に
怒りがこみ上げている…ように見えます!(妄想です)
そしてそのまま闘いに!ジェラシー!(笑)


ですよね!!!ジェラシー!!!(爆笑)
本当に徐々に表情が変わっていくんですよね~ゆみたん。
一応、ゆみたんにも罪悪感がありそうなのに、
絶望の淵にいるような悲しみ方のナツキさんを見て、
「・・・まだ目が覚めないのかー!」と燃え上がる、
ジェラシーーーーーー!!!!!(笑)
最高です、ゆみこちゃん。素晴らしい!!!!


08/19 15:33 ヨッコ さま
「愛の逃亡者」・・・まだ観劇してないのに妄想グルグルです(笑)


あぁぁーー危険ですね。すいません(汗)
きっと実際に見るとギャップがあるかもしれませんが、
その時はその時で(え)(責任を持て!)


08/20 08:43 まるこさま
やぁさんいつも読ませて頂いてます。妄想大好きです。
特に水ゆみレポ最高です('-^*)これからも楽しみにしてますね(^-^)/


ありがとうございます~!!
このブログを書くようになり、妄想を内に溜めるだけではなく、
少しずつ発散できる場を(勝手に)頂き・・・ありがたいです。
これからも、ドン引きされない程度に頑張ります(笑)

08/20 15:03 yumiさま
110拍手というのをみてツボっちゃいました。
あの妄想には絶対みんな拍手をしてしまいたくなりますよね。
私も思わず・・・ いつも楽しく拝見してます。
演出家公認のチカユミですものね。
ショーでも二人で踊るシーンとか楽しかったですよね。


いやー本当に・・・拍手数を見てビビリました。
だ、大丈夫!!!?と(大汗)
ひっそり妄想をご披露するはずが、なんだか大きくなり、
ありがたくも恐ろしい気持ちで一杯です。ひぃぃ~(じゃ書くな)
でも嬉しいです!!ありがとうございます!!


08/20 16:04 よこさま
すっ、すごい人気ですね。妄想劇場☆
拍手の数がハンパないっす(笑) そういう私も、大興奮して読みました!!
これから、ますます、あの場面が楽しみになりそうです。
たとえ、蝶になって生き返って、みんなで踊っていようとも!


ひぃぃぃーーすいません、ありがとうございます(汗)
今後も、あくまでヒッソリと活動していきたいので、
地味に・・・小出しに・・・妄想していきます(笑)
そう、パピヨンで生き返ってますよね。水みなはともかく、
嫉妬の炎に燃え上がっていた・・・・ゆみたんまで!!
あそこは同じキャラなのか・・・気になってます(笑)
(まさか後追い!?)(え)


08/20 18:08 irisirisさま
やぁさまの妄想に爆笑~~~ス・テ・キ!!!
今日のマチネを見ながら思い出していました(笑)
あ、私もミズさまのファンです♪


いや~ねぇ~すいません(汗)
私も思い出しながら見てみたんですけど、
なんか・・雑念が入りすぎて集中できませんね!(笑)
やっぱり、妄想は帰宅途中でするのが一番です(え)


08/20 21:23 の方
「テンション高すぎやしませんかぁ~」でした。
いつも楽しく拝読させて頂いています。
特にやぁさんのひとりつっこみ最高


ありがとうございます!!
笑い声に消されて聞こえなかったんですよね~。
あのカメハメ波パワーは凄かった(笑)

08/20 22:01 ニイナさま
今日のアドリブは「気合い入りすぎ」でしたよ♪


ありがとうございます!!
やっぱり見てらしたんですね~。頑張って探せばよかった・・・。


08/21 12:47 asagiさま
この拍手(*゜ー゜ノノ゛☆の多さっ!やぁさんの妄想大好き!


ありがとうございます!!恐れ多いです!(汗)
こんな怪しげな妄想に拍手を下さる皆様は、
本当に心が広い・・・!!!




ひとまず、ここまで。


CATEGORY : 拍手レス

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
