--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.12 *Sat

阿修羅で妄想配役

相変わらずアクアコンDVDを見まくり、
『なごり雪』のキムちゃん前説(違)を見るたびに、
「遊園地のアトラクションにいるお姉さんのようだ・・・」
とトキメキが止まらない、やぁです。
歌のお姉さんorヒーローショーのお姉さんでも良し(え)
(とにかく可愛い!!!と言いたいらしい)(笑)


雪全ツの申し込みが徐々に始まってますが、
梅田しか参戦できない身としては、勝負時です。
・・・友会かぴ○か。当たれ!!!(念力)
が、それだけで満足できる自信がないので、
他にいけそうな場所はないかな~と考え中だったり。
個人的に富山に行きたいんですけど、
(両親の実家なので馴染深いので)(←それだけ?)
日程的に無理っぽいので・・・愛知(瀬戸)を検討中。
だって熊本は・・・無理。・゚・(ノД`)(木曜狙いなので)

といいつつ、梅田以外行ったことないんですけどね~。
(あ、地元は行ったことありますが)(彦根&守山)
もうちょっと冒険心を養いたいです・・・。


では、今日は拍手レスをちょっとお休みして・・・
数年前にもやった、勝手に配役妄想です。
劇団☆新感線をご存知ない方、ごめんなさい(汗)



たしか以前も書いたな~と遡ってみたら、
2年ほど前に書いてました(笑)
でも書きたいので、書く(・∀・)b(フリーダム)


『阿修羅城の瞳』を雪組で妄想配役!!

ご存知ない方へ。
詳しい説明は前回の妄想を参考にして下さい。



設定も(「恋をすると鬼になる」)、
主人公と敵役の関係も(憎しみは愛)(爆)、
かなりヅカに向いてると思うので・・・
(スミレコード満載な部分は上手く処理して)(え)
本気で上演してほしい。願えば、いつか叶う?(笑)


●病葉出門@ナツキさん
2年前と変わらず(だって主役ですもの!)
でも、錦絵でみた生足具合からすると、
かなり似合うと思います!!(どんな基準ですか)
傷だらけになりながら、長い髪を振り乱して、
「阿修羅に見込まれたなりゃ、俺の色気も本物だ!」
と叫んでほしい。
絶対に客席で倒れる!!!(´∀`*)(やめろ)
出門ってフラフラしてるように見せかけて、
真面目で、一途で・・・超カッコイイんですよね~。
そんな情熱的な恋に命を懸けるナツキさんを見てみたい。


●つばき/阿修羅王@みなこ嬢
絶対にカッコイイ!!!!!(・∀・)b
姐御っぽいみなこちゃんはまだ見たことないですが、
サバサバした雰囲気が似合うと思います。
阿修羅王になってからも怖そうで良し(え)
目力をガンガン利かせて、見下して欲しい!(←変態)

2003年再演では天海姉さんが演じてるのですが、
これまたカッコイイんですよね~!!


●阿部邪空@ゆみたん
絶対にゆみたん!超ゆみたん!!(落ち着け)
だって、出門を超ライバル視してるんですよ。
彼に勝ちたい為に鬼に魂を売るんですよ(ちょっと違うけど)
要するに、出門大好きなんですよ。
そりゃゆみたんだわ!!!みたいな(←失礼な)

「貴様に出会った時、俺の魂はもっていかれたよ」とか。
「最後まで俺の眼差しはお前に届かなかったようだ」とか。
言って欲しいっ!!!!!(´∀`*)(やめなさい)
キャラ的には、メンドーサが素直になった感じですかね。
自分の欲望に忠実で、出門への歪んだ愛にも忠実(笑)
が、その愛もバッサリ斬られるのが・・・またツボ(笑)


●美惨@キムちゃん
これまた2年前と変わらない配役。
が、2年前よりも確実に似合うと思う!!!!
あの妖しさと色っぽさ、絶対にキムちゃん!
迫力もビジュアルも申し分ないと思うので、
ぜひ見たい。本気で見たい。頼む!!(真剣)

邪空がゆみたんで、美惨がキムちゃんだとすると、
セクシーなゆみキムが拝めるので、なお良し!(え)


●桜姫@さゆちゃん
できれば2001年のみはるちゃんバージョンで、
「愛の鉄砲玉」(だっけ?)を歌って欲しい!
出門さま大好き!!な桜姫なので、
今回のロビンちゃんに通じるものがあるかも(笑)

可愛くてオチャメだけど、肝っ玉が据わってて、
いざという時には大活躍する、かっこいい姫。
芸達者なさゆちゃんにピッタリ!!


●四世鶴屋南北@ひろみちゃん
「四谷怪談」を書いた、あの鶴屋南北氏。
・・・おっさんなんですけどね!!ごめん、ひーたん!
一見、気の良い人なんですけど、実は欲深く、
自分の作品の為に、鬼に魂を売り、
ついには弟子(出門)をも罠にかけるというクセのある人。
そんな人はひーたんでしょ!!!と(笑) 
絶対に似合うと思います。怪しい雰囲気とか!!


●十三代目安倍清明@ハマコさん
悩んだんですけど・・・ハマコさんしかいないよね、と。
いつも軽~いノリで、飄々としたオヤジなんですけど、
裏で色々と仕組んでるのが・・・喰えない人です。
あ、悪役じゃないですよ!!味方!!(笑)


●笑死@ミミちゃん
美惨の側にいる、子どもの鬼。
いまいち存在が謎なんですけど・・・なんとなくミミちゃん。
美惨がいちいち撫で回してるので、
良い画が見れそうだな!と(不純な動機)
最後に一人生き残るのも笑死なんですよね~・・。
ぜひ、ナツキさんとミミちゃんのやり取りを見てみたい。


●祓刀斎@緒月さん
いや、お笑い無しで。純粋な気持ちで!!(必死)
(気になる方はDVD見て下さい)

本気で、笑い無しの祓刀斎を緒月さんで見たい。
というか、ナツキさんと芝居する緒月さんを見たい。
本音を言うと、キャラ的に緒月さんしか浮かばなかった。
(結局、動悸が不純)(しかも超失礼)
ご存知とは思いますが・・・わたくし、
緒月さん大好きですから!(;´Д`)(必死)


●渡り巫女@ヒメ、じんじん、杏奈、リサリサ、キャビ
・・・ちょっと濃いけど見てみたい(笑)
役割は適当に(呼鉄は女子で)(←本当は女装のおっさん)

もしくは、あゆっち、ゆりん、さらさ、沙月、キャビ。
(どうしてもキャビちゃんは入れたいらしい)
(というか、ほぼネコタナメンバーじゃん!!)(笑)

5人で諸国を回ってる渡り巫女なんですけど、
途中で2人殺されて、3人になっちゃうんですよね~。
そこからの火縁(リーダー)がカッコイイ!!
ちょっとカクダンっぽい雰囲気かも(笑)

かおり嬢はねぇ・・・渡り巫女というより、
町娘系が似合いそうなので、オリジナルで作って欲しい。
桜姫のお供とか(さゆ&かおり・・・濃いな!!)(笑)

●三界衆@ちぎ、コマ、せしこ
ビジュアル戦隊!!!(笑)
清明の弟子で、桜姫の護衛をしてる3人衆。
いまいち活躍の場がありませんが、
きっとカッコイイ。きっと(え)


●阿餓羅・吽餓羅@しゅー、ガオリ
美惨の護衛みたいな鬼2人。
最近、なんとなくセットになってるので(笑)
2人とも大きいので、強そうだわ。


●鬼たち
エリザで言う黒天使みたいな感じになって欲しいので、
ダンサーをガシガシ投入。
そらちゃんと、ゆめみ姉さんがリーダーで。

ゆめみ姉さんは、美惨の付き人みたいな、
オリジナルのキャラでもいいな~。
(とにかく鬼側に居て欲しいらしい)(だってカッコイイ)




真剣に考えてたら、無駄に長くなりました。
でも楽しかった!!!!(笑)

CATEGORY : 雪組

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 02:58:20 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 11:16:24 | | # [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>某さまへ

うわー!!ありがとうございます!!
やっぱり阿修羅、見たいですよねぇぇぇ!!!(力説)

で、某さまの配役も拝見しました!!
すっばらしい!!もう、激しくパソコンに向かって頷いた私(笑)
たまに同じ配役のところもあり、やっぱりそうですよね~!
と、嬉しく拝見しました!同じ思いの方がいたんだ~と。

一番のツボは、緒月さんでしょ!やっぱり祓刀斎!と爆笑。
どうぞ、これからも宜しくお願いします~!
2009/09/15(火) 01:08:50 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
