--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.09 *Sat

とりあえずのマリポーサ感想

あー録画した「魔王」みなきゃー。
でもその前にマリポーサについても書きたいー。

という事で、今度は芝居の感想。

☆以下、ネタバレ注意☆



<マリポーサの花>

作品についての個人的な印象は先ほど書きましたが・・・
うーん、どこまでネタバレしていいものか分からん。
まだ初日を終えたばかりですからねぇ。

ま、とりあえずの小出し個人感想。

●ネロさま(ナツキさん)
いかにもハリー作品の「男」って感じ。
心の奥には熱いものを抱えてるんだけど表には出さず、
クールにスマートに仕事をこなす。
でも、たまにガーッっと熱くなる!みたいな。
こんなナツキさん、久々に見たわ・・・あぁ、トキメキ(´∀`*)
ありがとう、ハリーーー!!!


言う台詞も大人でカッコいいし、仕草もスマート。
あとスーツ姿が似合う似合う似合う似合う似合う似合う(エンドレス)
たまに奇抜な原色カラーを着て驚かさせてくれますが(笑)、
基本はダークでシックなスーツ。でもちょっとオシャレ。

一番のツボは、エスコバルへの信頼でしょうか(超個人的)
とにかく相棒のように頼り、時には意見をぶつからせてる。
他の人には見せない顔をエスコバルには見せるんですよ・・・
もうたまらんねーーーーーーーー!(´∀`*)(超笑顔)

色々とクサイ台詞を言ってたような気もしますが、
ネロが言うと自然すぎて気にならないよ!この色男!!(野次か)
あと、たまに踊るダンスが・・・とてつもなくエロス。
というか存在自体がエロス。まさに、ネロでなくエロ!(お約束)


●エスコバル(ゆみこちゃん)
そんな親友、エスコバル。
全然違うんだけど・・・ふとマーキューシオを思い出した。

ネロの元部下として、今は友人として・・・
まさに仕事のパートナーのように寄り添う彼。
・・・たーーまーーんーーねーーー!!!(´∀`*)(いい加減しつこい)
ネロのためを思って意見することが多いエスコバルですが、
自分だけ逃げようとせず、2人で助かろうとしてるのが
ひしひし伝わってきて・・・このやろーー。・゚・(ノД`)って感じです(意味不明)

彼のことを慕ってる(?)いづるんとの場面があるんですけど、
すっごい可愛い場面です(笑)
アリシア(いづるん)が可愛い!エスコバルがひどい!(笑)

そして、見せ場は・・・ラストですよねー。
まさに私の妄想の世界が具現化したか!!!という位、
水ゆみでガッチリ感動の熱い芝居を繰り広げてて・・・もうダメだった。
ネロの「部下じゃない!お前はたった一人の親友だ!!」という
絶叫というか、悲痛な叫びが頭から離れないー。
・・・2人とも、声枯らすなよ!(・∀・)ノ(余計なお世話)


あと歌が上手すぎ。超人的に上手すぎ。


●セリア(となみちゃん)
落ち着いた大人の女性~。
家でお父さんに紹介されて、ネロと出会う場面が凄く好き。
「ネロさんね」っていう言い方が自然で・・・キュンときました。

ネロと絡んでるようで絡んでないような、
でも絡んでるよね!っていう立場かなぁ・・・(どっちだ)
どうしても男社会の話になってくると、娘役さんは出番が・・・。
でもセリアはステキな大人の女性でしたよ!!(とにかくアピール)

ネロさんとの場面も、甘い恋物語・・・とかじゃなく、
一緒に人生について語り合ってたり、はたまた怒鳴ったり、
しがみ付いて激しく振りほどかれたり・・・ハード!!!!!(笑)
でも、ちゃんと愛を確認しあってます。ハリーには珍しく(でもないか?)

歌も音程が低くて大変そうですが・・・頑張ってます!


●イスマヨール(マヤさん)
マヤさんが出るだけで作品の明るさが変わるよね!(笑)
ハードな作品においての救いとなって下さってます。
と・に・か・く、面白い&可愛い&ステキ(´∀`*)
いいお父さんであり、立派で人情味あふれる人でもあるパパさん。
でも、言う事がいちいち面白いんですもの~!(笑)もう好き!!

ハリー作品にはマヤさんがいなくっちゃね!!!

●フェルッティ(緒月)
座談会で色々言われてたのが分かったよ・・・。
緒月、頑張ったな!!!(・∀・)b(上から目線)(やめろ)

後半のお笑い場面(といっていいのか・・・)は最高でしたが、
前半、とくに登場時のフェルッティ氏はまだまだ可愛い(笑)
ナツキさん相手に脅したり凄むのは難しいと思いますが、
緒月なら出来ると思うので・・・これからに期待です。

・・・しかし、後半は面白い(笑)特にラスト、最高。
出番も多いし、オイシイ役ですよ!

●ロジャー(かなめさま)
うさんくさいAP通信記者、ロジャー。
かるーい感じで近づいてくるのが上手いねぇ~。
そして水ゆみに軽くあしらわれてるのが可愛いねぇ( ´∀`)

かなめさまも、これからどんどん変わっていくかも。
もっと謎めいた感じをだしても素敵なんじゃないかなー(個人的な趣味)

そうそう、緒月演じるフェルッティ氏との絡みが最高(笑)
ハリーはファンのツボを心得てるよね~。水ゆみ、きむとな、テルキタと。
一体、どこで調査してるのかしら(笑)

●リナレス(キムちゃん)
いかにもキムちゃん!!!!!!!って役だった。
弟キャラがここまで似合う人もそういないよね!

リナレスはねぇ・・・うーん。
愚かなのか、純粋なのか・・・何れにしても、
これこそ特殊なフィルターのかかった若者像だよな!と思った。
たしかに、それとて愛かもしれん。うむ(なぜか石橋先生化)



あと面白かった人。
・コマちゃん。スターなのに・・・スターなのに!!!(笑)
 馬ネタでしか出てこないってどういうこと!(爆笑)でも上手い!
・しゅーちゃん。フェルッティの部下で、常に変な笑い方をしてる人。
 ・・・すっごい怖かった。狂気を感じたわ。
・せしるちゃん。ずっと会話に出ていたキーパーソン、チャモロ。
 ・・・若すぎじゃないか?(笑)そして髪型が変!!(いうな)
・ナガさん。腰の低い支配人(笑)あたふたしてるのが可愛いー!
・ハマコさん。やっぱり凄いよ、大統領ハマコさん!!!
 ナツキさんとバトルしてる時の迫力が・・・素晴らしい。さすが!


他にも色々と書きたいけど、海馬の限界が・・・。
あ、ワークショップで頑張ってた娘役さんたちが少しずつ活躍してて、
なんだか嬉しくなりましたよ~。ミミちゃんとか、まこちゃんとか。



この作品こそは、場面ごと感想を完結させたい・・・。
いままでことごとく、途中挫折してきたので(汗)



COMMENT

私も今日観て「やぁさん、ズバリ!」って
思いましたよーーっ(^0^)
そうそう、それにマーキューシオを思い出しました(泣)
あれは・・・・イカン!
ほんとにネロ様、絶叫してましたもんね(:_;)
とにかく期待以上にネロ様が素敵で素敵で素敵で。
ショーも短い時間にぎゅっと見所が凝縮されてて
色んな人がいっぱい出てくるし雪組好きには
たまりませんねー(^-^)
場面ごとの感想、楽しみにしてますので
頑張ってください(笑)
2008/08/09(土) 01:13:54 | URL | さとらん #- [Edit
私も思いました。
ロミジュリかっ?!って。
特に最後の2人芝居で。ここは衣装のせいもあるかもしれませんけど。
どのゆみこさん、今回めっちゃかっこいいですよね!
さすがハリー!2番手が一番いい男!!
ヴィジュアル含めかなり好みです☆
惚れそう!!!
2008/08/09(土) 21:10:31 | URL | 桂 #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>さとらんさま

よく考えたら、ありがちな展開なんですけどね!(笑)
おもわず自分の妄想をハリーがキャッチしたのかと思い、
動揺しました。やるな・・・ハリー!!(違うから)

ショーの凝縮感はすごいですよね。
一瞬も無駄にしないぜ!という気合が感じられます。
もうすっかりオギーワールドの虜になってしまいましたよ・・・。


>桂さま
マーキューシオですよね!やっぱり。
2人のやりとりもそうですし、ゆみこちゃんのナツキさんに対する表情が
マーキューシオを感じさせたんですよね。

2番手が一番いい男(笑)確かに!!
パーマも想像していたよりずっと似合ってるし、
今回のゆみこちゃんは・・・最強ですよ!!惚れて下さい!!
2008/08/11(月) 00:56:28 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
