--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.17 *Thu

ベルばらとか藤井ショーとか

何度か中途半端な記事がアップされたようで・・・
失礼しました。

改めて。
いよいよ、明日から東宝公演が始まりますね!
いいなぁぁぁぁ~~(´_ゝ`)

・・・ということで、寂しさを紛らわすため、
花組さんを見てきましたー!!
久々(そうか?)の大劇場は、やっぱり心地よくて、
日常生活で溜まってた毒が少しスッキリしました。
これぞ宝塚デトックス!!(笑)

あと、TCA PRESSご覧になりました?
すっごいキラキラしたキラースマイルの表紙を見て、
思わず叫びそうになりました(笑)
超可愛い!!!!!(´∀`*)
君愛のジョルジュも可愛くて大好きだったんですけど、
今回もいいですわ~。編集さん、良い仕事してますね!
(ちなみに、ピンクの羽に埋もれた情けない酔っ払い顔でした)
(でも超可愛かった!!!!!)(お気に入り)

では、花組さん感想。
(ネタバレ注意)(かなり好き勝手言ってます)


まず、ベルばら。
中日を見てないので、何がどう変わったか分かりませんが・・・
もう・・・腹筋の限界を超えた!!(爆笑)(←超失礼)
必死に笑いを堪えて涙が出たのは、初めてです。
たぶん、普通に見ようと思えば見れたんですけど、
一度笑いのスイッチが入ると・・・何もかもが面白くて、
感動すべきシーンでも腹筋が振動するという・・・
なんとも失礼な状態になってしまいました。
花組さん、ごめんなさい。

が、脚本も脚本だとおも(言うな)


とりあえず、笑いを堪えすぎて涙が出たシーンをピックアップ。

①めおフェルゼンの登場
オスカルに「そこに居るのは誰だ!」と言われ、
しょぼい背景画の壁から出てきたフェルゼン伯。
・・・忍者か!!!!!(((( ;゚д゚)))
たしかに、そこに扉はなかった。
普通の壁が隠し扉のように開いて出てきた。
しかも、その扉が小さいのかめおちゃんが大きいのか、
少し腰を屈めて出てくるフェルゼン伯。
・・・普通に袖から出てきたらあかんかったんか。


②アンドレとアランの喧嘩シーン
・・・ここは、きっと感動すべき場面だと思いますが、
なぜか私のツボを最高に刺激する人。
それは、トブさん(@アンドレ)
喧嘩の最中に目が見えなくなり、「アラン!どこだアラン!!」
と叫びながら辺りを見回すんですけど・・・
それがすっごい熱演で!!!!
もう、恐ろしいほどの熱演で!!超ステキなんですけど、
なぜか私のツボを最高に刺激したんです!(超失礼)
「誰にも言うな!言ったら・・・殺す!( ;゚д゚)
で、噴出した私は最低です(反省)

③衛兵隊
・・・多っ!!!!!(((( ;゚д゚)))
ビックリして、思わず数えてしまった(おい)
24人(アラン除く)って・・・す、すごい!!!
衛兵隊だけで学園モノができそうですね(何の話ですか)

④今宵一夜
まさかの野外ステージ(え)
(でも、あのセットは好きかも)(薔薇がキレイだった)
お決まりの「俺は今まで生きてて・・よかった!!」ときて、
「おぉ!『あーいー♪』とか歌いだすのか!」と思いきや、
中途半端な間を置いて、幕が下りた。
・・・えぇぇ、ひどい!!!(((( ;゚д゚)))(何が)
そこまでやるのなら、最後まで見せろ!!(←何か間違ってる)

・・・すいません!!(猛烈に反省)
あ、子ども時代の訛り言葉に笑いが起こってましたが、
あまちゃきは可愛かったぞ!!!大河くんも!!
組長以下、ステキなおじ様役者のみなさまが、
華麗に娘役に転向していらした姿も・・・
普通に綺麗で違和感無し。マリンさん、綺麗だった~。
でも別に娘役になる必要は無いよね!(笑)


個人的には、壮さんが超カッコよかったです。
登場するなり「色っぽいーーー!!」とかぶりつき(笑)
荒くれ具合といい、黒髪のビジュアルといい、
超カッコよかった!!!!(´∀`*)

あと、衛兵隊のだいもんが可愛かった!!
髪型がちょっと謎でしたが、とにかく可愛かった!!
可愛いけど、カッコよかった!!(要するに好き)

髪型といえば、みわっちオスカルの鬘が、
すっごいクルクルで可愛かった。あのカールは素晴らしい!
特に前に垂らした部分がステキだった(細かい)

さお太さん、絵莉さん、マリンさんのご夫人グループに、
極自然に混ざってるじゅりあちゃんがステキでした(笑)




以上。

で、ショー。
やっぱ藤井くんとは・・・曲の趣味が合うわ!!
まず主題歌がすっっごい好き!!!!(´∀`*)
アニメ(しかも戦隊モノ)の主題歌みたいなノリノリさが、
藤井くんだわー!!とウキウキします(笑)

場面的には、トブさんがえらいことになってて爆笑。
あの声はどこから出てるの!?と思うほど、
可愛いマヌケな声(褒めてます)で!!!!
凄いですねぇ~トブさん。役者ですわ(笑)
バカ社長のマリンさんとか、バカ息子の壮さんとか、
なんか面白すぎてたまらなかったんですけど、
・・・ちょっと長かったかも!!(笑)(楽しかったけど)


あとは、ひったすらカワイコちゃん探しをしてました。
花組さんって・・・・本当にレベル高い!!!
追いたい子が沢山いすぎて、オペラをグルグルする私(笑)
まず、イチカちゃん。
色んな場面で活躍してましたが・・・一番は、
ドリームガール!!!(´∀`*)
掃除婦から変身したのもステキでしたが、
その後しばらく歌担当だったのが嬉しかった!!!
しかも、超セクシー!!!!!(´∀`*)
実況CD買う!!!!(カットになったら買わない)(え)

で、きらりちゃん。
彼女も色んな場面で活躍してましたが・・・
一番ときめいたのはセクシードール!!(´∀`*)
その名の通り、超セクシーーー!!!ぐはー!!!
センターで彩音ちゃんがセクシーに舞ってる時、
下手でみわっちといちゃいちゃしてたのがステキすぎた。
バウ公演で初めて判別できるようになった方なので、
前の方で踊ってる姿を見ると・・・すごく嬉しいです!!!


あとは、れみれみとか、じゅりあちゃんとか、
あまちゃきとか、まっつとか、まっつとか、まっつとか。
(娘役じゃなくなってますけど)(まっつラブ)
そう、まっつ。美声に磨きがかかってますね~!!
娘役さんをウハウハ追ってる時に、
「超好みの歌声が聞こえるー!!」と思ってオペラで見ると、
絶対にまっつでした(笑)ステキ!!
一番盛り上がったのが、中詰の銀橋。
まっつを挟んで、下手にれみれみ、上手にきらりちゃんと、
3人が並んだ瞬間がありまして・・・
もう「奇跡の並びやー!」と大興奮しました(笑)


・・・にしても、花組さんの娘役事情は謎ですね。
イチカちゃんは、もうイチカ枠が出来てますが(え)、
その他の娘さんたちは・・・どういう順番なんでしょうね。
きらりちゃんとかれみれみが結構前に出てたので、
「やっぱりバウのヒロインだったしな~!」
と思ってたら、フィナーレのデュエット場面、
壮さんのお相手があまちゃき、みわっちが姫花ちゃんで。
ええぇぇぇ(((( ;゚д゚)))とビックリ。
なのに、パレードの階段折はれみれみだけ。
(イチカちゃんはまっつと共にエトワールでしたが)
(超嬉かったですが!!!)(私情入りまくり・笑)

混戦ですねぇ・・・。しかも、みんな可愛いだけじゃなく、
かなり出来る子なのが、また凄い!!
れみれみは、バウでは清純派なんだ~と思いましたが、
今回のショーを見て「・・・色っぽい!!」とビックリ。
きらりちゃんはダンスのキレが良い&背中がカッコイイ!
躍ってる時の、本当に楽しそうなハジケた笑顔も、
ちょっとハスキーボイスな男前芝居も、大好き!!
パレードの階段下り、いつ来るのか分からなくて・・・
「どこだ、きらりちゃーん!(´;ω;`)」と勘でオペラを上げたら、
どビンゴでキラリちゃんをゲットできた時は、
本気で感動しました。愛は勝つ!!!(何か違う気が)



なんだか訳がわからなくなってきたので、
この辺で終わります!!!(汗)

CATEGORY : 花組

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。