--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.20 *Sun

ロシブルを語り隊・11

みなさまからの東宝ステキ情報に、
ウハウハを通り越して、悶絶してるやぁです(変態)
ビバ・水ゆみ!!!!(*´Д`*)
(すいません)(そっとしておいて下さい)
情報をおすそ分けして下さるみなさま、
本当にありがとうございます!!!感謝です!!

アドリブも好調のようで~。
昨日はゆみたんが告白したそうで~(かなり違う)
そういうことはビデオ撮りの日にやってよ!と、
無茶な逆ギレをする私(やめなさい)
いいなぁぁぁ・・・どこでもドアが欲しいなぁ・・・
ドラ○もーーーん!。・゚・(ノД`)(かなめさまー!)(違)


なんだか壊れてきましたが、
久々に語り隊を再開してみたいと思います。

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を
④大劇場公演中の感想です。





久々すぎて、どこまで進んだか忘れてましたが(笑)
なんとかスキー大集合!な場面からです。

第5場 国立演劇芸術学校のホール

●なんとかスキーたちの自己紹介コーナー
一人ひとり言い方とかポーズも違って、
あぁ~若者が頑張ってるわ!!と感動しながら、
全員をゲットすげく、左右にオペラをふる私(笑)

ちなみに、お気に入りはカバレフスキー(りーしゃ)
「カバレフスキーです・・・」ていう吐息が堪らん。
ちょっと低めの体勢で、見上げながら言う目線も堪らん。
何より・・・超イケメン!!(*´Д`*)
いいですね~りーしゃ。ガンガン出てきて下さい!

まなはるの「スロニムスキーーー(・∀・)ノ」も好き。
モーリーのアクティブな「スタチンスキーです!」も好き。
アレンスキー(朝風くん)とモジャイスキー(あずりん)の、
妙なコンビ性も好き(ホストのNO.1と2みたい)(笑)
以上、私の好みでした(聞いてない)

が、一番はこの人でしょう・・・。
イリインスキー氏!!!(せし子さん)
彼は過去にチャモロ(マリポーサ)やみつる(忘れ雪)といった、
素晴らしいキャラを生み出してきましたが・・・
今回のイリインスキー氏は、その集大成かと(勝手に)
その代表的な台詞がこちら。

「・・・知りたいかーい?(・∀・)(キラーン)」

いや~・・・もう、素晴らしいとしか言いようがない、
ブラボーなまでのキザリ方といったら!!!
キングと張るくらいの高レベルなキザリですよ!!!
(ちょっと種類が違いますが)(注意→2人とも大好きです)
毎回、この名台詞をオペラでチェックしては、
「ぐっはぁ!(*´Д`*)」と撃沈して、目をそらしてました(え)
(見続ける勇気がなかった)(笑いが止まらなくなるから)(え)


●君がスキースッキー♪
聞けば聞くほど恥ずかしい歌だ!!!(笑)
だけど、実はすっごい好きな歌だったり。
だって「名前にスキーとつくのは君と恋に落ちたいから」なんですよ。
しかも「君が名前を呼ぶたびに僕にスキと言う」んですよ。
それに喜びを感じてるらしいですよ。

・・・可愛すぎ!!!!(´∀`*)(笑)
この歌詞を大野くんが書いたと思うと、なんか面白い(笑)


あと、スージーとペギーが超可愛い!!
声が超アニメなんですよ。あわわ・・・超可愛い!!
パーティだから、ちょっとオシャレしてて・・・超可愛い!!(しつこい)

そういえば、このなんとかスキーの輪の後ろで、
ダンスに加わろうとオタオタしてるロジャーがツボです(笑)
花いちもんめ状態で、前後に移動しながら、
徐々にステップを掴んでウキウキしていくのが可愛い。
一方、ナンパなダーリンはタチヤーナにアピール中(笑)
(↑しっかり確認してないんですけど・・・あゆっちでした?)
キャラの違いが出てて、面白いですね~。


●小芝居中のアルバートチーム
そんな華やかななんとかスキーナンバー中、
下手奥では濃いメンバーが濃い小芝居を繰り広げてます(笑)
日によって違うかったと思いますが・・・・
大体のパターンは、アルバートとロビンが可愛くジャレて、
ロバートがロビンに花束を渡そうとしてヘンリーに阻止され、
凹みながら飲み物を取ろうとしたらアルバートに意地悪され、
・・・みたいな感じですかね。
個人的には、アルバートとロビンの絡みが超お気に入り。
柱に隠れて「ばぁ~!」としたり(超可愛い)
ロビンが「えへっ!(´∀`*)」と可愛いポーズをすると、
アルバートが「えへっ!(´∀`*)」とマネしたり(超可愛い)
とにかく超可愛いです(真剣)
ロビンの「アルバートさま大好き!」光線だけじゃなく、
アルバートもロビンが可愛いんだな~と思う瞬間だったり。
ご主人さまと仲いいですねぇ~兄妹揃って(笑)


●グリゴリーさんの見せ場
アルバートがイリーナと去った後のタップ場面。
たしかキムツボを書いた時にも語った気がするんですけど・・・
この場面のキムちゃん、凄く好きです。
特に「でも今は・・・ぼくのものですよ」でニヤッと笑い、
オケのピアノにキューを出す瞬間。
毎回「いやぁぁぁーーーー!!(*´Д`*)」と悶えてました(笑)

今回のショーでも思いましたが、
キムちゃんは一瞬で場の空気を変えるのが上手い。
キュッと客席を掴んで、自分の陣地内に引き込んでくれる。
絶対に置いていかれた感を感じさせないのは、
一種の才能だろうな~と・・・感心します(えらそう)


キングの・・・もとい、ロバートのへタレ具合もツボですが、
個人的にはダーリンの「悪いね!」が好きです。
(その前のリサリサの「ダーリン♪」コールも含め)
だってちぎ太さんがキザッってるんですもの!!!!
そりゃトキめくさ!!!みたいな(どういう理屈)


●ヘンリーさん登場
ダーリン&ロジャーvsグリゴリーの様子をみながら、
無表情に反応してるヘンリーさん。
が、スタスタ前に進んでいって・・・
突然華麗なステップを踏み始めるのが、爆笑!!!(笑)
しかも超上手いし!!!!さすがゆみたん!!

普段はクールで知的で大人なヘンリーさんが、
掛け声ありのノリノリでタップを踏む姿は、かなりステキ(笑)
ロビンちゃんとレベッカさんも知らなかったようで、
(スタスタ前に進む時も止めてますもんね)(笑)
ビックリしつつも直ぐにノリノリになるのが可愛い。


最初はビックリしてたグリゴリーさんも、
だんだん楽しくなってきて皆も踊っちゃおう!!
と、後ろの仲間たちを誘う仕草が好き(ヘンリーもかな?)
あ、佐野さんの下駄ップも好き(´∀`*)b(突然)


●ロバートの財布
躍り終わった後、ロバートの財布から渡航費用を抜く流れが、
最初の頃はいまいちわからなかったんですけど・・・
最初に「見本をみせてやれ」とダーリンに財布を渡すも、
グリゴリーに敵わなくて、ロバートに財布を返したんだけど、
その後、ヘンリーが勝った(一応)から、
ロバートから賞金をもらった(というか奪った)んですよね?
(意味不明な説明ですいません)

ま、とりあえず財布からゴッソリ札束を抜き取る、
レベッカさんがステキです(笑)
一度面白かったのは、レベッカが数枚抜いた後、
2、3枚財布からお札が飛び出した状態になってて、
それを横からヘンリーがサッと抜いて、
レベッカに笑顔で渡した・・・という事がありまして(笑)
ヘンリーさん、ちゃっかりしてるなー!(笑)




・・・小出しですいませんが、今日はここまで。
まさか、なんとかスキーとネコタナソングが、
同じ場面(5場)だとは思わなかったよ!大野くんったら!!!

では、次回は大好きなネコタナソングです~。
めーじり下げながらこーかく上げるなんて~♪(←大好き)

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

ぜんぜんこの記事とは関係が無いんですが、どうして前早く木曜日にならないかな病がでたんですか?
過去の記事を読んでたらきになりまして。
2009/09/21(月) 00:57:56 | URL | みーやんあに #- [Edit
☆コメントありがとうございます!☆
>みーやんあにさま

説明も無しに、すいませんでした(汗)
かなーーーーーりしょうもない話になりますが・・・
私の観劇できる曜日が、主に木曜・金曜でして。
で、金曜に初日を見ると「早くもう一回見たいー!」となるのですが、
木曜までお休みが無いので、行くに行けず・・・
「早く木曜日にならないかな病」が出るわけです。

・・・すいません、ほんとしょうもなくて(汗)
2009/09/22(火) 02:02:45 | URL | やぁ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
