--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.23 *Wed

ロシブルを語り隊・12

何一つ、連休らしいことをしていないやぁです。
普段通りの生活すぎて、連休感が無い・・・。
唯一感じられたのは、隣の寿司屋さんが、
敬老の日セットを発売してたくらい(・・・せつない!)(笑)

東宝では雪組さんがハジけてるようで(笑)
あぁーーーー話に聞くだけで癒される・・・(´∀`*)
今週末の配信が待ち遠しいです。
どんな曲が入ってるかな~ワクワク。


では、ネタもないので・・・語り隊。
今回はネコタナ大特集です!!!(・∀・)b
(ほぼアルバートさん出てきません!)(おい)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を
④大劇場公演中の感想です。







前回の続き。
タップコーナーの次は、ネコタナちゃんコーナーです(笑)

●各キャラ分担
特にお姉さま組4人はしっかりキャラ分けされてて、
かなーーーーーーーーり楽しいです(笑)
ライサ(@ヒメ)は皆のリーダー&ムードメーカー。
面白いことはガンガン盛り上げるぜ!!みたいな、
熱血的なところがステキ(笑)
ガリナ(@かぐや)は真面目な優等生。
いつもビシッと規律を守る、お堅い人に見えるけど、
ノル時は一緒にノッてくれる(←真面目に)いい人(笑)
ソフィア(@じんじん)はしっかり者のお姉さん。
ライサと一緒にイリーナをからかってたりするので、
いいコンビなんじゃないかと妄想中(笑)
アンナ(@杏奈)はセクシー担当!!!!(笑)
色っぽさを追求した喋り方&動きにメロメロです。
お姉さまぁぁーーーーーーー!!(´∀`*) 

以上、ネコタナ姉組を語る、でした(え)
妹組はあんまり主張する機会がないので、
それほど細かくは分からないのですが・・・
リュボフ(@キャビ)はコメディ担当(違)
タマーラ(@ゆりん)は可愛さ担当(え)
オレガ(@さらさ)は呪い人形担当(笑)
エレナ(@ミミ)はロジャー担当(違)
こんな感じです(役割書いただけじゃ)
(てか、ゆりんちゃんは完全に個人的意見)(笑)


●アンナちゃんのセクシー所
個人的に猛烈に好みなアンナ嬢。
(元から杏奈ちゃんが好きですが、アンナ嬢も好き)
(わけがわからん!!!!!)

①「ちょうどいい機会なんじゃなぁ~い?
 アレをつかう・・・(*´∀`)σ」

のポーズが堪らん!!!!!!(力説)
もしや、何パターンかあるかも・・・ですが、
私が見た時は大抵、左手を右ひじの下において、
右の人差し指を口元に持っていくという・・・・
まさにお姉さま!!!なポーズ!!ラブ!!

②「なら・・・決まりっ♪」
色っぽーーーーーーーい!!(´∀`*)(´∀`*)  
「なら・・・」の間がいいですね。超セクシー。
ちなみに、この台詞の後、妹組が一斉に、
「ニャッ♪」と頷くのも超好きでした(・∀・)b(細かい)


●ライサさん
とにかく濃いです。分かってるけど、濃いです。
だってヒメちゃんだもの!!!!(どんな理由)
だけど、濃いだけで終わらない、
いいムードメーカーになってるな~とも思ったり。
ヒメちゃんがテンションをどんどん上げて、
ネコタナ族を引っ張ってるように感じるので(笑)
あと、みなこ嬢の背中をぐいぐい押してくれてる、
それこそお姉さんっぽい愛を感じたりも。
普通だったら遠慮がちになりそうなシーンなのに、
みなこ嬢が本当にイキイキとリアクションを取ってるのは、
ヒメちゃん率いるネコタナ姉さんたちのおかげかな~と。
宝塚って、いいですねぇ~(しみじみ)

・・・話変わってる!(笑)

●ネコタナソング
んもーーーーーーー大好き!!(´∀`*)
曲も楽しいし、振り付けも楽しいし、
何よりネコタナちゃんたちが楽しすぎる!!!(笑)
この作品は楽しいナンバーが盛りだくさんですが、
その中でもこの曲は、かなり早い段階で覚えました!(笑)

ポイントを挙げ始めたら、キリがないのですが・・・
ちょっとだけ(書くんか)

①「すーこし目じりー下げ口角をーあげ白い歯をーみせてー」
で、イリーナの顔をリフトアップする瞬間(笑)
あの時のみなこ嬢の顔は必見です!!!(爆笑)

②「媚薬をのっまっせーるー♪」
で媚薬を指差すソフィアがイキイキしすぎ(笑)
あと、ライサは声にドスが効きすぎ(笑)

③「難しいことじゃないわ~♪」
この辺から、姉組のソロパートになるんですけど、
ソロの人以外がしてるロボットダンス(?)が最高(笑)

④「体操とおなじーかたーちよ♪(あーなたー得意でしょー)」
このバックコーラスが好き!!!(マニアック)
あーイリーナちゃんは体操得意なんだ~と、
地味に妄想したりしてます(実に地味です)(笑)

⑤「筋トレと同じよ!!!」
ここは見せ場ですね!(え)
直前のエグザイルウエーブもかなり好きですが、
可愛いネコタナちゃんたちが揃って男前な発声になる、
マッスルな瞬間がすごくツボです(笑)
つられて一緒にマッスルになるイリーナも好き(笑)

⑥「めーじり下げながらこーかく上げるなんて~♪」
帰宅途中に何度も歌ったフレーズ(笑)
そして、一度歌い出したら最後(「虜にさせる♪」)まで、
歌詞がとめどなく頭の中を流れてくるという、ミラクルソング(笑)
混乱してるイリ-ナの心情を表してか、
音程がグルグルして歌いにくそうなんですけど、
すごく耳に残るフレーズなんですよね~。
みなこ嬢の歌い方もすごく好き。
歌詞を伝えよう!という心意気が伝わってくるのが、
すごく嬉しい。というか、好き!!(結局そこ)(笑)

後ろでネコちゃんダンスをしてるネコタナ族もキュート。
あのネコ手が堪らんですな!!うはは!!(落ち着け)

⑦「虜にさっせーる♪」
この終わり方も大好き!!!!(´∀`*)
ジャンッと気持ちよく終わるのが、すっごく爽快!
あと、イリーナ嬢の固まった笑顔もステキです(笑)



●アルバートさん登場
ターゲットが現れてアタフタしてるネコタナ族が可愛い(笑)
ネコちゃん衣装を着てる妹組はサッと後ろに隠れて、
制服を着てる姉組はビシッと去っていくのが、
なんかツボ。いいわ~~~ネコタナ族!!!

必死で「無理!!無理!!」と訴えるイリーナに、
「無理じゃない!!」とビシッと言い残すライサさんは、
完全にヒメちゃんだと(・∀・)(笑)
あのアゴの使い方が好きでした(マニアック)
この台詞も途中からアドリブで言い出したっぽいので、
つくづく、いろんな所に遊ぶ要素がある作品だな~!と。
主演の人たちだけじゃなく、それぞれ出演者が、
自分の持ち場で力を発揮できるのは・・・いい事ですね。
それによって作品が盛り上がってる気もするので、
うん・・・いい作品に巡り合えてよかった!!(´∀`*)


●必死の笑顔vsキラースマイル
どっちも相手に通じてないのが笑える(笑)
というか、アルバートさんのキラースマイルは、
本当に市民には通用してたのか!と。
これだけイリーナに拒否されると・・・ちょっと不安に(笑)
ま、私はイチコロですけどねー!!(・∀・)b(ファンなので)


●みんなで銀橋渡り
大劇場公演中、最初の頃はオケの音が大きくて、
飛び込んでくるグリゴリーさんの台詞が全然聞こえず、
なんで皆が手を繋いで騒いでるのかサッパリだったんですけど(笑)
徐々にオケも音量を調節するようになり(笑)、
やっと「合作ですよ合作~!」が聞こえるようになりました。
よかったよかった(一人で困って、一人で解決)(おい)

ここのツボはロビンちゃんですかね。
大好きなアルバートさまの元に駆けつけたら、
隣には女性(イリーナ)が!!
「いやーーーーアルバートさまぁぁぁーー。・゚・(ノД`)」
と延々と叫びながら銀橋を渡るロビンちゃん・・・
超可愛い!!!(´∀`*)(笑)
お兄様は先頭で渡っちゃってるので、
ちょっと見る時間がなくて・・・寂しいぞ・・・ヘンリー。
でも、真面目な顔でステップを踏む姿はステキです(笑)



はいっ!!ネコタナ特集でした!!!
次回はやっと媚薬が活躍する・・・はず(不安)(え)

CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
