--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.09.25 *Fri

ロシブルを語り隊・14

タカラヅカスペシャルの出演者が出たそうで。
ちーちゃんが出るのかーー!!!!!(´∀`*)
それは行きたい!!ぜひとも行きたい!!
・・・まず取れるかどうかが問題ですが(笑)

あまり、イベント系には興味が無かったのですが、
今年はちょっと頑張ってみたいな~。
久々にAQUA5も揃うしね!!(笑)
(さすがに去年みたいなのは無いと思いますが)
(とりあえず同じ空間に5人がいるだけで嬉しい)(笑)

しかし・・・もう12月の話ですか。
一年が過ぎるのは本当に早い・・・(しみじみ)

では、いつもどおり何の脈略も無く、語り隊。
今回はユーリ先輩大特集です(笑)
(アルバートさん要素はゼロです!)(キッパリ)

☆注意☆
①ネタバレ全開でお送りします。
②あくまでも、やぁの特殊なフィルター越しに見た感想です。
③感想に、かなりの偏りがあります。ご了承を
④大劇場公演中の感想です。




お互いに惚れ薬を飲んだ後からですね~。

●イリーナのソロ
座り込んだイリーナに、
ぺトリューシュカたちが心配して来てくれるんですけど・・・
その時の、イリーナの「ありがとう」の言い方が、
すっごく好き(´∀`*)
不器用ながら、ちょっと微笑んで、
噛みしめるように「・・・ありがとう」と言うのが・・・
んもーーーーー胸キュン!!!!!

昨日も書きましたが、その後のソロも好きなんですよね~。
「鉄の女」というお堅いイメージだったイリーナが、
ちょっと恋に目覚めて雰囲気が柔らかくなった感じが・・・
いいわよねぇぇぇ~~~(´∀`*)(誰?)

「目覚めと共に失うならば 再び朝が来なければ
 だけど 夜明けはくるの」


という歌詞が好き。
これをイリーナが歌うのが、また良い(・∀・)b
あのお堅い彼女が、こんな胸キュンソング(寒)を、
切なげに歌うというのが・・・まさに胸キュン(´∀`*)(寒)


●街灯とユーリ先輩
幕が上がった時点で、先輩にロックオンな私。
街灯にちょっと寄りかかった状態で、
板付きになってるユーリ先輩は・・・・・・・
最高に男前です(*´Д`*)(悶)
何あのカッコイイ人!!!ぎゃーー!!!(落ち着け)
いつも見てるから十分に分かってるのに、
観劇のたび、あまりのカッコよさにドキドキしてました(笑)  

●鉄の女とユーリ先輩
イリーナに話しかける先輩が激ツボ。
「色仕掛けってのは、らしくないな、鉄の女・・・」
と、ちょっと微笑むんですよ。
先輩が微笑むんですよ。先輩が(しつこい)
んもーーーーかっこよすぎて、悶え苦しんでました。
その笑顔は反則です・・・・先輩・・・(*´Д`*)(帰ってこーい)
あと・・・「もしや、先輩・・・イリーナのことを!?」と、
いらぬ妄想をしたりも(笑)
先輩が誰かに告白するとしたら・・・きっとカッコイイだろうなぁー。
あの良い声で「・・・好きだ」とか言うんですよ。
きっと甘い言葉なんか言わず、ストレートに「好きだ」
あぁーーーー言われたいーー!(*´Д`*)(帰ってこーーい)  

そんな先輩の微笑みを華麗にスルーして、
ビシッと直線的な動きで去っていくイリーナもツボ(笑)
で、彼女が去った途端に、いつもの先輩(=無表情)に
サッと戻るのもツボ(*´Д`*)

・・・というか先輩、どの辺りから見てたんでしょうか(笑)
(一応、監視役だから・・・側に居たんですよね)
(惚れ薬でラブラブしてたトコも見てたのかしら)(笑)


●エフゲニイとユーリ先輩
ここでやっと名前ありで登場、エフゲニイ(@そらちゃん)
&部下のマクシム(@サトちゃん)
(関係ないけど、どうしても「マキシム」に聞こえる)
(↑かなりどうでもいい情報)

まず、エフゲニイ氏。
イケメン!!!!!(´∀`*)b
分かってるけど、イケメン。見るたびにイケメン。
帽子を取ると、なおイケメン。とにかくイケメン(もういい)
そらちゃん、軍服似合うわ。
というか制服系が何でも似合いそう!イケメン!(しつこい)

いかにも噛みそうな台詞のオンパレードを、
全然噛まずに頑張るそらちゃんを見て、
「よし!(´∀`*)b」と毎回微笑んでました(失礼な)
(ま、前回の神父さまも噛んでなかったけど)
あと、同期の緒月さんと一緒に良い芝居をしてるのが、
かなり・・・かなり嬉しかったりします。
(いや、前回も微妙に絡んでたけど)(今回はガッツリ!)

マクシムくんは、いかにも「先輩を尊敬してます!」
という好き好きオーラがビシビシ出てて、
・・・・非常に可愛いですねぇ(´∀`*)(ニヤリ)(おい)
エフゲニイ先輩のことも好きっぽいのもツボ(笑)
いいねぇ~~青春だねぇ~~体育会系だねぇ~。


そんな2人の愛(え?)を受けながらも、
さっさと去ろうとするユーリ先輩が・・・クール!!
あぁ、もう緒月さんってば・・・本当にかっこいい・・・(*´Д`*)

●ユーリ先輩「名言」
色んな名言を残している先輩ですが(え)
ここで私が好きな名言をご紹介。

「そうやって怯えなければ生きていけない国が、
 俺たちのつくりたかった国なのか?」


ステキーーーーーーーーー!!!(´∀`*)
その前の「革命は成功だったと思うか?」も好き。
何が好きかと問われれば、よく分からないのですが(え)
超真面目なカッコイイ台詞を、
超真面目にカッコよく言う緒月さんが好きです!(え)
たぶん、感覚的に好きなんですよ。本能的というか(笑)
「あぁ、宝塚の男役って・・・本当にカッコイイ!」
と改めて感じさせてくれるというか。
緒月さんも、重みのある台詞が似合う学年なんだなぁ~と、
改めて感じて、しみじみしたというか。

要するに、緒月さんが好きだ、という事ですね。
(なんのまとめにもなってないですよ)(汗)
良い男役さんになりましたねぇ~~~(´∀`*)


●エフゲニイ氏、帽子をかぶる
ユーリ先輩に「革命は成功だったと思うか?」と問われ、
慌てて辺りを見回し、帽子をかぶるエフゲニイとマクシム。
この時の、エフゲニイ氏の「・・・気をつけろ」の言い方が好き。
というか、イケメン!(それしか言うことないのか)


●回る盆を歩くユーリ先輩
この演出、好きです。
回る盆の上をグルグル歩き回ってるうちに、
エジェフの部屋に辿り着く、という。
あの、歩きながらエフゲニイたちと話してる、
というのが、大野先生緒っぽい演出だな~と。

あと、ほとんど姿が見えなくなった後、
「ユーリ・・・」と残るエフゲニイ氏の声が好き。
たまにその後「エフゲニイ先輩!」とマクシムの声がしたのも、
ちょっとツボでした(笑)(名前ばっかだな)



まだ先輩の場面はちょっと残ってますが、
ここで場が区切られてるので・・・一旦切ります。

ではー。
CATEGORY : ロシア&リオ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

やぁ

Author:やぁ
日々ゆらゆら生きている、
やぁと申します。
宝塚&その他舞台演劇が
大好きです!!

ご贔屓さまが卒業された後、
のーーんびり宝塚観劇を
楽しんでおります。

今、気になる現役生↓
凰稀かなめさん@かなめさま
蓮水ゆうやさん@ちーちゃん
早霧せいなさん@ちぎさん
望海風斗さん@だいもん
舞羽美海さん@ミミちゃん

あと、ドラマのチェックと、
嵐さんも好き(笑)な、
基本ミーハーな女です。
よろしくお願いします☆


☆リンクはフリーです☆



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



木を植えてみました



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 幸せの湖 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
